蘭丸 たとえ横でバタバタされても
寝るときは寝る蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


かねがね、蘭丸は袋や箱に入っている食べ物には
手を出さないと言ってきましたが暇な飼い主は検証してみました
00128-1.jpg
蘭丸が見つめている先には

クッキーがひと欠片覗いています♪
00128-2.jpg
実はこれ、この状態で放置して2日目になります

「ヨシ!」「良し!」「よし!」と連呼してみたのですが…
00128-3.jpg
躊躇する蘭丸

挙句の果てには努力も放棄…
00128-4.jpg
どうやら箱に顔を突っ込むのが嫌とみた!

ということで、クッキーを手前に移動
00128-5.jpg
それでも「ヨシ!」を連呼し続けること数分





すると…





ようやくパクリ…
00128-6.jpg
箱が怖いわけじゃなかったのかも?

判断基準がますます分からなくなりました


蘭丸←ヨシでもダメなんだよ~の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■Pさんへ
確かに賞味期限切れと乾燥してヤバイかも(≧m≦)
蘭丸も食べ物命ですが意外と障害があると手をつけないんですよ

■リエマルさんへ
普通は食べるでしょうと思ったんですけどね
すごい勇気がいるみたいです

■chamaさんへ
普通のダックスさんたちは食べ物に一生懸命ですよ
蘭丸は食べ物に対しても努力しないようです

■fanifaniさんへ
箱のものは食べてはいけないと教えたことはないんですよ
なぜか本犬がそう思い込んでいるもんで(≧m≦)

■マッハママさんへ
食べてもいいように前日から仕込んでおいたんですけどね
全然食べてくれないので無理やり食べさせました(≧m≦)

■アデリーさんへ
そっか・・・欲しくなかったのかも
ってそれは犬としてどうなの?

■マカマノママさんへ
かなり怪しんでいる態度ですよね
箱にも飼い主にも(* ̄m ̄) ププッ

■わんママさんへ
プリンさんの判断基準はまた違うし・・・
食べ物の成れの果てまで惜しいんですもんね(≧m≦)

■琴音ママさんへ
箱をバリバリすることはないのですが
食べ物を探すこともしないのでしょうかね

■tomoさんへ
そっか、シティ派は落ちているモノには手を出さないんですね
蘭丸もシティ派かも(≧m≦)

■yuki N&Cさんへ
あ~!!!!
作成しているのアップするのを忘れてます

■yumeさんへ
あまりにも微妙すぎますよね
この違いがよく分からないのですよ

■マウンチョさんへ
箱類は嫌いではありますよ~
ふたとかが怖いのかしら

■ひまりさんへ
飼い主の指示を理解していながら反するのは
盲導犬なら最高の行動なんですけどね~

■ぷりままさんへ
穴に顔を突っ込むのは好きなんですよね
それが箱になるとだめみたいですね

■ヒラさんへ
蘭丸を見習ったらつまらないワンコになりますよ
食っちゃ寝の繰り返しですからね(≧m≦)

■c.reoママさんへ
北海道の小麦とジャガイモで作ったクッキーのようです
北海道限定とは書いていないけど・・・美味しいらしいです(相方談)

■やまみさんへ
どうも努力というものが足りないワンコなんですよね
寝ては食われそうだし、ご飯も取れそうがないです

■みっちゃんさんへ
スライディングできるほどスピードのある走りはしないし・・・
こっそり近づいていきますから(≧m≦)

■naoさんへ
不思議ちゃんなんだ(≧m≦)
かなり分かりずらいタイプだとは思いますよ

■ヒカルさんへ
カフェオレを堪能するなんてバジちゃんは大人♪
蘭丸は相変わらずミルクオンリーですから

■モモママさんへ
クッキーが嫌いなわけじゃないですよ♪
ジャーキー類のほうが何倍も好きですけどね

■yukiさんへ
中に入っているクッキーが増えるのを待っていたとか?
オヤツに釣られないので、しつけるのが大変な犬です

■あおいさんへ
ちゃんとそこにあるのは気がついているんですよ
取ってくれるのを待っているのかも

■チーちゃんさんへ
上品ですか?
根性なしと呼んでください(≧m≦)

■かおこさんへ
盗み食いじゃないかも(≧m≦)
よしって連呼してるしね

■chieさんへ
普通は一瞬で箱ごと消えますよね(≧m≦)
蘭丸はこういうところがちょっと理解不能なんですよ

■cheeseさんへ
ダウちんはどうなの?
箱にビビらない?

■チャピモモのママさんへ
チャッピーちゃん、箱を壊すのが好きですものね♪
美味しく食べて箱で遊べるなんて最高だわ

■munixyuさんへ
奥に顔を突っ込むのが嫌なんでしょうかね
そのわりにはかなり突っ込んでますけど・・・
2010/01/29(金) 15:54 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
2日も置きっぱなしで、賞味期限が切れていると
思った…とか?

冗談はさておき、うちのワンコたちにも見習わせたい
です。何よりも食い気。散歩よりも食い気。(´Д`)ハァ…
2010/01/29(金) 12:17 | URL | P #-[ 編集]
うちも蘭丸ちゃんよりだな~
大好きなチーズを目の前において、ヨシといっても、袋に包まれてると鼻でツンツンしてあきらめます♪
でも、あけてあげると大喜びなんだけどね~♪
でも、そのくらい箱から顔だしてたらうちは食べちゃうな(≧∇≦)ppp
2010/01/29(金) 10:05 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
私の知ってるダックスちゃんは、
どんな手段を使っても、何度怒られても
どこに隠されていようとも食欲を抑えない
コが多いんだけど…
蘭丸さんは違うのね。
いや?箱にIN?
ネコに負けじとCM狙ってる(笑)?
2010/01/29(金) 01:10 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
よしといっても食べないなんて、
えらすぎ~。
箱のものは食べちゃいけないって
すりこまれてるのね。
うちなんて、目を放した隙に
箱ごと強奪しそう。。
2010/01/29(金) 00:06 | URL | fanifani #-[ 編集]
う~ん
確かに基準がわからないですね。

マッハなら声かけなくても
勝手にとってたべてそうです。
2010/01/28(木) 23:51 | URL | マッハママ #-[ 編集]
たぶん。。。
蘭丸姉さんは欲しくなかったんだよ。でも、ネコ娘さんが2日も一生懸命声をかけるから、お義理で食べたのかも。。。笑。
ちがうか。
2010/01/28(木) 22:45 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
キャハハー!!
蘭丸ちゃんの基準が私もわからない~(笑)
箱が罠だと思ってるのかも?と言う
私の予想も外れました^^;
蘭丸ちゃんは律儀なんですよね~

「ヨヒ」だったり「ヨフィ」とフェイントかけすぎて、
我が家のマテ犬も「ヨシ!」と言ってもなかなか口をつけません(笑)
でも2日は無理だろうな~
2010/01/28(木) 21:04 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸さん、その判断基準をプリンさんに!
たぶん、そうこうしている間に箱も食べてますから( ̄∇ ̄;) 
2010/01/28(木) 20:38 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
この状態で2日間、蘭丸ちゃんは口をつけなかったのですか?!
そんなワンコいるんですね~(@@)
なぜでしょうね???
うちだったら、箱をバリバリにしてでも、もっと無いか?!と探すでしょうね^^;

2010/01/28(木) 20:26 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの判断基準気になりますね~!!
置いてる位置なのかな?
全然わかんない^m^

ロイなら絶対すぐに取って逃げますよ~!
チャッピーは卑しいんだけど、家で落ちてる物には手を出さないんです。
その辺はシティボーイだからかしら(●ゝ艸・)フ゜ッ
2010/01/28(木) 19:41 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
蘭丸ちゃんの箱の先端じゃないとダメだと思ってるのかな?
それにしても2日も我慢したなんて凄ぃ偉いなぁ
うちだったら直ぐパクですよ
多分^^;

話は変わってしまうのですが
先日ノセノセ隊に入隊したいので
ココアをノセノセしてみました
yukiのブログにUPしましたのでお時間がある時に見て頂けますか?
ノセノセ隊に入隊出来ると嬉しぃです♪
2010/01/28(木) 19:18 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
2日もそのままでも食べないなんてとても教育のなっている
蘭丸ちゃんですね。
うちなら発見したら即食べようとしますから…(;´д`)

でもほんの数センチの違いで行動が変わるとは…
び、微妙~( ̄m ̄〃)
2010/01/28(木) 17:57 | URL | yuma #-[ 編集]
箱が怖いのかな??
チョコなら 箱であろうが何だろうが・・・、
食べに行くのは 間違いありません。。
2010/01/28(木) 17:35 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
箱が開いて見えてる状態でも手を
出さないなんて(@@)
「よし」を繰り返しても 帰って行くなんて・・・
私も蘭丸ちゃんの判断基準に益々
興味が出ました(*≧m≦*)蘭丸ちゃん
喋って~
2010/01/28(木) 16:45 | URL | ひまり #-[ 編集]
え~??
やっぱり蘭丸ちゃんは
偉いなぁ~!!!
手前にあると大丈夫なのね~
でも思いっきり顔を突っ込んでいますものね~!!
ウチは箱とか穴に顔を
突っ込むのが大好きだから、
こんな状態だったら「わ~い!!」と言わんばかりに即パクです。。。

2010/01/28(木) 16:43 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
蘭丸ちゃんにとっては数センチの差がものすごく大きいのでしょうか。
謎ですね~。
我が家のワンも蘭丸ちゃんを見習ってほしいです…
2010/01/28(木) 16:05 | URL | ヒラ #-[ 編集]
いったい何が躊躇させてたの~?笑

それよりポテトクッキーって気になる(爆
北海道限定ですか?

↓蘭丸ちゃんが寝てる布団カバーが
我が家のと同じでびっくりです(爆
2010/01/28(木) 16:03 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、なぜ食べないんでしょうね。
空だったら、箱もつぶして
まだ残ってないか調べてると
思いますよ(笑)
2010/01/28(木) 15:58 | URL | やまみ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、あとはスライディングよ~
p(#^∇°)q ファイトッ (笑)
2010/01/28(木) 15:41 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんって不思議ちゃんなトコ多いですよねぇ~♪
手前にお菓子出してってそんな距離変わらないし
しかもズボッ!って入ってるのお菓子の位置と違ってるしぃ~~~(笑)
無駄な努力はしないタイプっぽいけど
結果無駄になってたりね(笑)
でもその不思議ちゃんがまたまた魅力なのよねぇ~★
2010/01/28(木) 15:12 | URL | nao #-[ 編集]
盗み食いをしない蘭丸ちゃんは
やっぱり賢いなぁ~!
でも箱が恐いんじゃないの?
なんやろ?面倒臭いんやろか?(*≧v≦)イヒヒ

うちはバジは隙あらばです。
飲みかけのカフェオレなんて置いてた日にゃ~
トイレに立った隙にグビグビ飲んでます(→o←)ゞあちゃー
ビオは基本全てが恐いので
多分はこのクッキーも食べへんのちゃうかなぁ?
2010/01/28(木) 15:10 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
蘭丸ちゃんの行動 ちょっとだけわかる気がします。
モモはビスケットやクッキーなど
コナコナした感じのものは食べません。ボーロも食べません。
ジャーキー類しか食べない。
粉のお菓子は間違って こっちが
踏んじゃって 粉々・・
ヨシって言っても 食べない。
無理やり口に入れても
吐きだす。
この状況とは 違いますか??
2010/01/28(木) 14:35 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
えっ!放置して2日めとはv-12
蘭丸さん一回目は様子見かしら?
2回目は手前にウマウマでGETv-8
蘭丸賢くてv-238
我が家ならパクだよ(笑)
2010/01/28(木) 14:21 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
放置して2日なんて・・・なぜに蘭丸ちゃん食べないのぉ!!!
うちなんて2秒も持たないよ(泣)
2010/01/28(木) 13:45 | URL | あおい #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃんは上品だなぁ~
ウチなら箱の中にでも
顔を突っ込み即食べてしまいますよ^^;
美味しかったかな、蘭丸ちゃん♪
2010/01/28(木) 13:21 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
う~ん・・・・これだけの違いで、手前も奥もないと思うなぁ・・・
結局、お顔はまってるし。(-"-;)

箱のフタ部分が、パタッと倒れてくると思ったとか・・・?

でも、、これ「よし」って言ってるのに、盗み食いなの???・・・( ̄  ̄;)
2010/01/28(木) 13:18 | URL | かおこ #-[ 編集]
奥にあるのは食べないで手前に置くと食べるんですね~(笑)
箱が怖いわけじゃないんですね!
なんでだろう…不思議~~~♪
我が家のぱぴ達だったら一瞬のうちになくなってますね…えぇ…絶対(涙)
2010/01/28(木) 12:53 | URL | chie #-[ 編集]
う~~~ん
何なんだ!?この基準はっ( ̄ー ̄;
2010/01/28(木) 12:43 | URL | cheese #-[ 編集]
うっそ~!
なんで食べないの蘭丸ちゃん(笑)
家のチャピモモだったらとっくに箱も原型を保ってないですよ~(笑)
2010/01/28(木) 12:20 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
^ ^;;
ようするに
手前ならいくけど
奥にあるのは恐いんやね^ ^;;
2010/01/28(木) 12:06 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1654-967e94a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
