蘭丸 ワンコご飯なんてオーダーしてもらったことないのに
期待でドキドキの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


昨日は大荒れ、最高気温がマイナス6度だった蘭丸地方
でも、雪はサラっとしか降らずにラッキー♪その分、道路がツルツル…
そんな中欲しいものがあって向かったホームセンターは

棚卸で休業

ツルツル道路を運転してきた緊張感とダブルの疲労感ざます(T∇T)


さてさて、我が家の能天気ワンコはよく眠ります
が…生きているのか不安になることもしばしば ←シニアですから

側でバタバタしても起きる気配なし
思わず心配してしまう様子を皆さまにもぜひ(≧m≦)
00127-1.jpg
BGMが流れますのでお仕事中の方はこっそりと
おウチの方も眠くなりますのでご注意を




実はこの動画の前にもずっと触っていたんですが…起きない
心配してしまう気持ち、分かっていただけたかしら
なんせ…シニアだから(≧m≦)
00127-2.jpg
当の本人は邪魔されてムッとしてますけどね(≧m≦)

多分20時間以上は寝ていると思われますが…
00127-3.jpg
と思ってしまうほど、食べ物が絡むと元気いっぱい走りまわるのです

きっと人でいうと趣味がなくて暇をもてあましているシニア?
誰かゲートボールに誘ってください(≧m≦)


蘭丸←体力温存で健康維持の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■とっとさんへ
安心しているというか危機感ゼロですよね(≧m≦)
結構どこでも熟睡しちゃうタイプなんですよ

■マカマノママさんへ
おっとりさんは眠りも深いのかしら?
細かいことは気にしないのかも(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
リロちゃん、調子よくなったんですか?
私はいつでもガス出しマッサージしますよ~

■HANA姉さんへ
ワンコは大体16時間は寝ますが
暇だと一日中寝てますよ~

■Pさんへ
メッチャ眠たいときには抱えても起きないときがありますよ~
これだけ寝ているのに眠たいときって・・・なぜ?

■fanifaniさんへ
動かないと心配しますよね~
なんせシニアだし(* ̄m ̄) ププッ

■琴音ママさんへ
ワンコは良く寝ているものですけどね
ツンツンしたらおきて欲しいですわ

■わんママさんへ
檀家さんのアイドルになっちゃうわ(≧m≦)
ゲートボールどころじゃなくなるかも~

■akkoさんへ
普通はツンツンしたら起きるでしょう
あまりにも起きないので心配になってしまいますよ

■mieさんへ
食べ物が絡むと元気になるので
ついつい食べ物で釣ってしまうんですよね(≧m≦)

■tomoさんへ
ご実家のシニアさんは元気いっぱいじゃないですか♪
チャピロイちゃんを待ってますよ~

■やまみさんへ
生存確認をしたくなる気持ちを分かっていただいて嬉しい♪
決して邪魔をしているのではなくて、あくまでも確認なんですよね

■ミントさんへ
蘭丸はそうそう簡単には起きないですよ(≧m≦)
寝るのが一番の楽しみですから

■ありすのままさんへ
少しでも動いてくれると目視で確認できるんですけどね(≧m≦)
微動だにせず寝てますから

■yumeさんへ
眠りの深い子はストレスを溜めませんからね
そういう意味では長生きできそうです(≧m≦)

■りかさんへ
レオちゃんが眠りが深いんですか?
いいリーダーさんかも

■IKKOさんへ
昼間も夜もグッスリですよ~
まぁ寝ると疲れが取れますのでね♪

■ヒラさんへ
蘭丸はかなりエコですよ(≧m≦)
基本的に動かないし・・・

■マウンチョさんへ
安心しているというか危機感がないというか・・・
まぁ息をしているのが確認できればそれでいいんですけどね

■yukiさんへ
少々触るくらいじゃ起きませんよ~
これで寝言を言い始めるとほぼ起きません

■yuki N&Cさんへ
これがまぁ、よく寝ているんですよ
途中で飼い主が出かけても気づかないほど(≧m≦)

■ようさんへ
見ているだけでも眠たくなるでしょ(≧m≦)
でも飼い主的には心配になってます

■チーちゃんさんへ
思わず眠くなってしまう音楽を使ってしまいました
あまりにも気持ちよさそうだったので(≧m≦)

■naoさんへ
飼い主たちが起きてバタバタしていても
我関せずで寝てますよ

■しおぴーさんへ
マイナス6度はですね・・・
う~ん・・・外に出たくない感じ?(* ̄m ̄) ププッ

■チャピモモのママさんへ
年齢的に不安になってしまうんですよね
あまりにも動かないんですもん

■かおこさんへ
ワンコは16時間~20時間寝てますので
蘭丸は平均よりやや多いって感じかしら?

■munixyuさんへ
あまりにも静かだと不安になってしまうんですよね
むにゅちゃんは爺に心音を伝えているんだよね

■だっぷ兄さんへ
蘭丸は散歩が嫌いなので、当然寝るほうを選びますよ
基本的には食事とトイレ以外寝てます(≧m≦)
2010/01/28(木) 19:07 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは~(*^^*)
蘭丸ちゃん、ホントにすごい爆睡の仕方ですね~(笑)
それだけ安心してるんですね!
うちなんて、よく寝てはいるけど
物音ですぐに起きちゃって・・・。。
きっと安心しきれてなくて、
熟睡できてないんだろうなぁ・・・。。
2010/01/28(木) 11:32 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
昨日は・・・・・
つられ寝しちゃいましたよ(笑)
蘭丸ちゃんのぐっすり寝はヤバイですね~
ツンツンされても気付かないし^^
我が家の馬は気配を感じると跳ね起きます~
蘭丸ちゃん系はマカイかな?
昔はマジに具合悪いのかと心配しちゃいました(^o^;
起きても少し伸びてまた寝ちゃうんですよね。。
2010/01/28(木) 08:48 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
寝る子は育つ!!
って・・もう育たないか(笑)
リロももフードを変えてすっかり
元気なシニアに戻りました。
そう思うとガスがたまるだけで
シニアは大変なんだときずいた~
2010/01/28(木) 03:55 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
20時間も寝ちゃうの?
足に根っこが生えるよww

2010/01/28(木) 02:25 | URL | HANA姉 #-[ 編集]
寝る子は育つ!!

うちのワンコ#2も爆睡タイプです。寝ているところをひょいと持ち上げてもそのままの形で付いてきます。

非常時には逃げ遅れるタイプかも…
2010/01/28(木) 00:34 | URL | P #-[ 編集]
めちゃめちゃ癒し画像なんだけど!
でも、Mさんもそうよ~。
つついても動かないから、
心配しちゃう。
鼻もかぴってるしね(笑)

シニアチームだわ。
2010/01/27(水) 23:17 | URL | fanifani #-[ 編集]
よ~寝てるねぇ~
アタクシも蘭丸ちゃんのように20時間・・・いや8時間でいいから睡眠が欲しいわ(涙)
ゲートボールはまだ早くってよ 笑
2010/01/27(水) 23:02 | URL | Kozue #-[ 編集]
こんばんは(^^)
蘭丸ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。
20時間とは、凄い
…(((^^;)
でもね、うちのラムもゴハン(食べ物絡み)&散歩以外はほとんど寝てますよ~。
なんせ、シニアに片足突っ込んでますからね^^;


2010/01/27(水) 22:44 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
じゃあ、今度是非うちの檀家さんと一緒にゲートボールを!w
ほんとよく寝てる(笑)
20時間て・・
ぷーさんと一緒かも( ̄∇ ̄;)
2010/01/27(水) 22:43 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
熟睡度がすごいですね!
クレアも寝てることが多いけど・・・
熟睡してると思うこともあるけれど・・・
ツンツンしたらすぐ起きます(^_^;)
蘭丸ちゃんはネコ娘さんの側で安心してるのね♪
2010/01/27(水) 22:37 | URL | akko #-[ 編集]
リキもそうでした。
何しようが・・深い世界にいて(笑)
心配して起しても、
うっとうしい顔して大きくため息・・つかれたっけ(笑)
やしちもも寝てる時間が
多くなりましたが、蘭丸ちゃんと一緒で食べ物絡むと走り回ってます(笑)
2010/01/27(水) 22:36 | URL | mie #-[ 編集]
チャッピーもご飯&散歩以外はほとんど寝てますよ~!!
ロイに起こされるけど(●ゝ艸・)フ゜ッ

暇をもてあましているシニア・・・
実家に1人いるので今度パークゴルフでもご一緒に(*≧∀≦*)
2010/01/27(水) 21:19 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
蘭丸ちゃん本当にぐっすりですね。
この状態だと、生存確認したくなるの分かりますわ。
でも我が家の場合、空はこたつの中で寝てる事多く探し回る事もしばしば。。
なので、居場所確認が必須です(笑)
2010/01/27(水) 21:18 | URL | やまみ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
蘭丸ちゃん、グッスリですね!!
そんなに熟睡できるなんて、すごいわ☆
安心しきってるんだね~。
うちのレンランは、すぐに起きちゃいます^^;
蘭丸ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね♪
2010/01/27(水) 19:55 | URL | ミント #-[ 編集]
めちゃめちゃ熟睡!!
これはホントに生きてるか生存確認したくなるの分かります。
我が家は寝ててもごろごろ動き回るので生存確認不要です。
ただ、ジャマ^m^
2010/01/27(水) 19:12 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
寝ぼけ眼の蘭丸嬢のお顔が素敵( ̄m ̄〃)

当家の駄犬はは留守番の時は寝ているようですが、
フリーだと収監しないか夜10時を回らない限りあち
こちウロウロしまくっています。

寝る子は育つの言葉もあるし蘭丸ちゃんの姿勢を
ちったぁ見習ってほしい世話係です(笑)
2010/01/27(水) 18:27 | URL | yuma #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、気持ち良さそうに寝ていますねぇ~v-290
うちのレオも生きているの?ってくらい熟睡している時がありますよ。
レナとこうちゃんは眠りが浅いですけどね。
2010/01/27(水) 17:29 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
蘭丸ちゃん、眠りが深いのですね。
寝顔がかわいすぎだよー!!
サウザーは昼間は浅いのですが、
夜はあっという間で・・・
同じように息してるか心配で、
おなかに手を当てて、確認することがあります^_^;
蘭丸ちゃん、気持ちいいおやすみタイムだね☆
2010/01/27(水) 17:11 | URL | IKKO #-[ 編集]
車で例えるならエコカーですかね~。
ムダな体力は(一切)使わない…。
地球に優しいじゃないですか~v-411
2010/01/27(水) 16:50 | URL | ヒラ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは、触っても寝てるんですね・・・。
チョコは 爆睡していても すぐに起きますよ。
それだけ、安心しきっているんですね。^^*
2010/01/27(水) 15:34 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さん本当に熟睡マックスv-8
熟睡出来るって事は安心って事ですよねi-176
我が家ちょっと触っただけで起きるわi-201
熟睡出来てないのかもi-201
寝起きも可愛い蘭丸さんに☆
2010/01/27(水) 14:57 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃん触っても起きないほど
熟睡してたんですね^^
うちではなかなか熟睡してくれなくて
反対に心配になっちゃいます^^;
2010/01/27(水) 14:53 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
う~~ん眠くなります
ほんわか気分ですね
起きたときの のび~~~~~ってやるのが可愛いですよね~~♪
2010/01/27(水) 14:53 | URL | よう #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃん、ぐっすりですね。
部屋の中が暖かくて
気持ちいいんでしょう☆
流れるBGMと蘭丸ちゃんの寝顔で
私も眠くなってしまいました(笑)
2010/01/27(水) 14:43 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんったらスゴ過ぎぃ~~~
触られても起きないなんて安心しきっている証拠!
でも20時間くらい寝てるって冬眠(笑)
2010/01/27(水) 14:02 | URL | nao #-[ 編集]
あの~マイナス6℃の世界ってどんなのでしょうか???
おそらく私は経験に乏しいとおもいます。。。。
スキーのときだってそんなになかっと思うし・・・・
しかも、ツルッツルなんて・・・・・
でもって、棚卸で休業なんて・・・・・
悲しすぎるぅぅぅ。。。。

ら、蘭丸ちゃん。。。
せっかくの昼寝タイムをじゃませれてしまったのね!
けど、そんなに眠っていたら心配になるのもわかります~~
2010/01/27(水) 13:49 | URL | しおぴー #-[ 編集]
まるで死んじゃてるんじゃないの~って、感じでグッスリ寝てますね(笑)
家のチャピモモ達も一日中寝てるよ~(笑)
2010/01/27(水) 13:47 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
グッスリですな、蘭丸姫。
でも、犬って20時間以上眠る動物でしたよね??
何かで読んだような・・・。

ルークはつられて起きちゃうけど、結局お昼寝してるし、
昼寝しない日は早くから眠くなるみたいですよ。
レッスン中、何度居眠りされたことか。。。(-_-;)
2010/01/27(水) 13:34 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
生きているのか不安になることもしばしば・・・
むにゅは爺に乗って寝ているんで
心音でよくわかりますよ♪
2010/01/27(水) 12:56 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちは
うちも20時間近く寝てますよ。
まだ4歳なのにv-411
朝なんて9時近くまで布団から出てきません。散歩に行くなら寝てる方が良いらしいですv-410
2010/01/27(水) 12:53 | URL | だっぷ兄 #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1653-53848115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
