蘭丸 一見大人しくしているけど
バァバが抱っこすると威嚇する蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



自作マイクロバブルバスの入浴から1ヶ月…1ヶ月半?経過♪
マイクロバブルバスの様子はコチラから → 入浴タイム♪
00119-1.jpg
獣臭もしないのでシャンプーのきっかけを失っていたのですが
ようやくお風呂に入れてみました♪

もともと臭いの少ない蘭丸ですがマイクロバブルだと
2ヶ月以上シャンプーなしでも楽勝な予感
00119-2.jpg
シャンプー後はいつものクネクネダンスで水気をふき取り

最後は乾いたカーテンでフィニッシュ!
00119-3.jpg
これでタオルドライが終了♪

急ぎのときはこの後ドライヤー、時間があるときは日向ぼっこですが
00119-4.jpg
暖房は入っているときは自主的にストーブの前を陣取ります





しかも・・・・・・





自ら進んで背中やお腹をストーブに当てて
00119-5.jpg
見事に乾かします(≧m≦)

セルフドライも蘭丸なりに考えているようです


蘭丸←ドライヤーされるぐらいなら…の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■うーたんパパさんへ
蘭丸はもともとあまり匂いはしないほうなんですよ
外に出ないのであまり汚れないんですよ

■チャピモモのママさんへ
お風呂が大好きだといいですよね~
蘭丸は出来る限り水に濡れたくないもんで

■ももんがさんへ
ドライヤーが嫌いになり
自力でなんとかしようと思えばバッチリですよ(≧m≦)

■AMママさんへ
蘭丸はもともと匂いがしないほうなので長期間でも大丈夫そうです
お外が大好きな子でも1ヶ月くらいは大丈夫なのでは?

■Pさんへ
セルフドライ中にちゃんとブラッシングしてますよ
というかブラッシング大好きなので毎日の日課です

■わんママさんへ
手術成功おめでとうございます♪
麻痺もなく良い結果で嬉しいです

■モモママさんへ
お散歩に行かない蘭丸は結構もちましたよ~
なかなかいい感じです

■ありすのままさんへ
こちらの雪はサラサラしているので
汚れることはないですが・・・灰は辛いですね

■tomoさんへ
ワンコの個体差もあるんでしょうね♪
元気の良い子はやっぱり体臭がしてきますもの

■ななくんママさんへ
バスタオル5枚?
我が家は拭くのに1枚、セルフドライ用に1枚ですよ

■りくママさんへ
丸い?丸くなってます?(≧m≦)
蘭丸は濡れているのが嫌なのでコロコロまわりながら乾かしてますよ

■ひまりさんへ
野生になる遊びをしてますものね
蘭丸は外に出ないのであまり汚れないんですよ

■Windyママさんへ
お腹を乾かしたり背中を向けたり
ちゃんと反対側もやってますよ

■yuki N&Cさんへ
ワンコ用にイチイチ取り替えるのが面倒ですけどね
毛も柔らかくなるしなかなかいいですよ

■琴音ママさんへ
蘭丸は濡れるのを極端に嫌がるんですよ
なのでなんとか乾かそうとしていると思われます

■chamaさんへ
ファンヒーターですので、いい感じに温風が当たって
綺麗に乾きますよ~

■りかさんへ
あら?ドッグランでも荷物係りを率先するレナちゃんが匂う?
やっぱり代謝とか個体差があるんでしょうね

■yumeさんへ
タイ臭って(≧m≦)
タイガちゃんもクネクネダンスをするんじゃないですか

■IKKOさんへ
シャンプーなしでも汚れが取れているということですよね
シャンプー後は手間がかからないのでラクですよ

■ふたばさんへ
はなさんはドライヤーが平気なんですね
蘭丸は死ぬほど嫌いなので、自分で努力してもらってます

■チーちゃんさんへ
やっぱマイクロバブルってすごいですよね
実家での入浴では地味に付け替えてバブりますわ

■chieさんへ
蘭丸はシャンプー後は自力で乾かしてくれるので
手間がかからなくてラクですよ

■naoさんへ
蘭丸はドライヤーが苦手なので
いつもこうやって自力で頑張ってもらってます

■c.reoママさんへ
3週間は大丈夫だったんですね~
バスフィズの調子もよさそうで嬉しいです

■yukiさんへ
蘭丸にとってバァバは手下なんですよ
なので抱っこはさせないんですの

■みっちゃんさんへ
暖房がないとさすがに乾くのに時間がかかっちゃいますものね
蘭丸地方はこの季節は絶対ヒーターがありますのでいつでもOkdesuyo

■ヒラさんへ
バァバは蘭丸の手下なもので
抱っこをしたりするのは論外なんですよ

■かおこさんへ
普段からヒーターの前は好きですけどね
濡れているときは何があっても避けませんよ

■ラブレーさんへ
蘭丸はドライヤーをかけると逃げたくなるので
温風ヒーターで自力で頑張ってもらってます

■あおいさんへ
ストーブでも結構乾きますよね~
冬場のシャンプーはラクですよ

■cheeseさんへ
蘭丸はお風呂嫌いですからね~
濡れるのがとにかく嫌なんですよ

■munixyuさんへ
つかづ離れずのいい距離感ですよ
暑くない場所を選びながら乾かしてます
2010/01/20(水) 13:20 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
冬になると匂いが臭くないと思うのは私だけでしょうか?
それにしても蘭丸っちは偉いなぁ~手のかからないお子様で^^)
2010/01/20(水) 09:53 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
マイクロバブルってそんなにお風呂に入らなくても大丈夫なんですね~
風呂好きチャッピーにはマイクロバブルはダメだな(笑)
毎日でもお風呂に入りたい子だから~

蘭丸ちゃんは自分でタオルで水気を取って、そのあとはヒーターの前でドライしちゃうのね!
手が掛からなくて良いですね(*^^)v
2010/01/20(水) 09:25 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
うちは、ただタンに飼い主の怠慢でシャンプーも2ヶ月おきくらい、、、、。

蘭丸ちゃんみたいにセルフでドライしてくれるなら,もっと頻繁に洗ってあげたいと思います。

修行に出したいですわ。セルフのコツを伝授してくださいませ。

よろぴく~、蘭丸師匠!
2010/01/20(水) 02:01 | URL | ももんが #-[ 編集]
やっぱりマイクロバブルってすごいんですね~!!
人間にとっても頭皮の汚れとかお肌の汚れとかを取り除いてくれるんだろうなぁ~!!

うちはMARINが毛がモワモワだからなのか、すぐにくちゃくなるんです・・。
シャンプーの種類によっては1週間でベタベタ・・なんてこともあったくらいで・・。
自作マイクロバブル・・やっぱり気になるなぁ。

それにして、蘭丸ちゃんが威嚇とは!!
驚きです!
ばぁばはアタシのオヤツ係、ってか??
2010/01/20(水) 01:49 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
蘭丸ちゃん、セルフドライの後はちゃんとブラッシングしてもらおうねぇ~

他犬ごとながら、心配になってしまいます。ブラシ通るのかなぁ…
2010/01/19(火) 23:41 | URL | P #-[ 編集]
チョロさん、順調ですよ☆彡
本当にありがとうございました☆彡

このエビフライもできなかったんですよね。
蘭丸さん見て、なんだか嬉しくなって涙出てきた~(笑)
2010/01/19(火) 23:38 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 上手に乾かしますね。
ネコ娘さんのマイクロバブル
すご~い。
そんなにもつんですか!!
2010/01/19(火) 23:23 | URL | モモママ #-[ 編集]
2ヶ月もシャンプーなしでいいなんて~。
羨ましい。
我が家なんて降灰のせいで毎日シャンプーしたいくらいなのに。
灰より断然雪がいいかも。
2010/01/19(火) 23:07 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
2ヶ月ももつなんて凄いですね(*≧∀≦*)
ロイは半月くらいで匂ってきますよ~(笑)
チャッピーは1ヶ月以上経ってもそんなに感じないのに・・・。
不思議です!
蘭丸ちゃん、きちんとセルフドライしてくれて良いですね♪
2010/01/19(火) 22:59 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
蘭丸ちゃん、ふっさふさのロン毛なのに
クネクネダンスとストーブのセルフドライで
大丈夫なんですか~?!
ウチはバスタオル5枚は使うので吸水手袋
なるものを買ってみました。
まだ使ってないので効果はわかりませんが。。。
マイクロバブル、要チェックですね♪
2010/01/19(火) 22:50 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ★
蘭丸ちゃん!でっかいよでっかーい♪
ふわっふわだよね!!
かわいい…自分でストーブに…
ウチは頭ばっかり擦り付けて
ぜんぜん乾きゃしないっっ
へたくそなんだよね。へ~たぁ~
2010/01/19(火) 21:36 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ウチは自然の中で遊ばせる事が多いので
季節によってはシャンプーを頻繁にするんですが
冬は飼い主がヒッキーになるので汚れ度が少ない為 それに比例して
シャンプーも一般的な回数になってます。
それにしても蘭丸ちゃん・・・
お腹をセルフで乾かしてる時の 毛のなびき
加減が気持ち良さそう~!
2010/01/19(火) 21:25 | URL | ひまり #-[ 編集]
すっご~い
お腹を向けるだなんて
一度もお腹にドライヤーを当てることができていないですよ~
2010/01/19(火) 21:03 | URL | Windyママ #-[ 編集]
自宅にマイクロバブルがあると便利ですね~
やっぱりうちでも取り付けよぅかなぁ

蘭丸ちゃん賢いなぁ
セルフドライでも色々考えてるなんて凄いの一言です^^
2010/01/19(火) 20:17 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんばんは(^^)
うちもたまにマイクロバブルやりますが、
ほんとに、あれは良いですよね!!
自主的に乾かしてくれるなんて、
蘭丸ちゃんはやっぱりお利口さんね^^
この後は、ブラッシングするんですか?
2010/01/19(火) 19:35 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
セルフドライって、そーゆーことですか(笑)
でも、やっぱり、毛の中の方は乾かないんじゃ?
それとも、蘭丸さん、毛もかき分けてストーブドライ?


2010/01/19(火) 19:14 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
我が家も今日、レオレナのシャンプーでした。
マイクロバブルの効果すごいですねぇ~
1ヶ月以上経過しても匂わないとはすぐに臭くなるレナには良いかも~?
3ワンいてもレナだけがすぐに臭くなるのですよねi-278
2010/01/19(火) 19:08 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
完璧なセルフドライプランですね。
後は自主的にお風呂に入れば手間いらずですね( ̄m ̄〃)

うちもほぼ一ヶ月放置でそろそろタイ臭が…とさらに放置で明日
サロンでシャンプーDAYです(笑)
タイガも洗ったあと床に置いたらクネクネダンスするのでしょうか…
2010/01/19(火) 17:57 | URL | yuma #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
マイクロバブルの効果、すごいですね\(◎o◎)/!
やっぱり、毛穴から汚れがスッキリなんだね~
蘭丸ちゃん、セルフドライが完璧だー!!
これは、うらやましい限りです☆
2010/01/19(火) 16:57 | URL | IKKO #-[ 編集]
蘭丸師匠・・・燃えないでくださいね。(笑)
うちのもクネクネダンスでセルフドライをするんだけど、気がつくと「ドライヤーは?」って顔をされてます。(´∀`)
2010/01/19(火) 16:00 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
ウチもマイクロバブルに入るようになってから
匂いが気にならなくなりました。
蘭丸ちゃん、賢い!
ちゃんと自分で乾かし方を
考えているんですね☆
2010/01/19(火) 15:47 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
おぉ~~~~♪
蘭丸ちゃんえらいえらい!!
自分で乾かすなんて*^^*
ネコ娘さんシャンプーお疲れ様でした♪
2010/01/19(火) 15:29 | URL | chie #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんったら手間いらず★
自ら進んで向きかえて乾かすなんて
なぁ~んて親孝行なコなんでしょぉ~(涙)
naoは3ワンをドライヤーかけて鼻や口の中まで毛だらけですわ(涙)
2010/01/19(火) 14:59 | URL | nao #-[ 編集]
もう、1ヶ月以上もシャンプーしてなかったんですね~
それでもにおわないとは!
レオは1ヶ月はさすがにもたなかったな~
3週間はシャンプーしなかったけど(笑
そうそう!バスフィズ後に毛艶がいいと
獣医さんに褒められましたよ~ww
2010/01/19(火) 14:58 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは(^^)
えっ!蘭丸さんバァバさんに抱っこされると威嚇するのv-12
何か信じられないわi-230
蘭丸さんセルフドライ最高だねv-218
可愛い蘭丸さんに☆
2010/01/19(火) 14:57 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ファンヒーター使っていた時は
冬のシャンプーなんのそのだったんですけどね~
今はとりあえず頑張ってドライヤーを3頭やっておりますよ
やっぱそのスタイル
あぁ 楽だよね~
2010/01/19(火) 14:56 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ええ!蘭丸ちゃんでもバァバさんに威嚇するんですか~^^
自分のことは自分でやるなんてさすがです!
手のかからない娘ですね♪
2010/01/19(火) 14:09 | URL | ヒラ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ドライまで自分でやっちゃうなんて・・・
さすがですわ♪
ルークは、シャンプーしなくても、ストーブ前を陣取ります。
飼い主を押しのけて。。。(-"-;)
そのうち、こんがり黒焦げのダックス焼きができるかも。
2010/01/19(火) 14:04 | URL | かおこ #-[ 編集]
マイクロバブルってホントに匂いが
少ないですよね。
カレルも1度だけやったことありますが、
本当に匂わなくて驚きました。
蘭丸ちゃん、きちんとストーブの前で
セルフ乾燥できるなんてすごいです。
ドライヤーで興奮しちゃうカレルにも
見習って欲しいです(笑)
2010/01/19(火) 14:03 | URL | ラブレー #-[ 編集]
我が家も冬場はストーブにおまかせしてますよ^^/
私も楽ちん♪
2010/01/19(火) 12:34 | URL | あおい #-[ 編集]
セルフドライヤーとは(笑
これで、自分でシャワー入ってくれたら言うことナシだね( ´艸`)
って、蘭丸さんシャンプー嫌いなんだったわね(笑
2010/01/19(火) 12:22 | URL | cheese #-[ 編集]
^ ^;;
ちかずきすぎて
やけどするなよ
蘭丸♪
2010/01/19(火) 12:12 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1646-64249fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
