蘭丸 サラサラの雪なので除雪も楽々
でも埋められるから近寄らない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


先週末も実家の食べ放題ツアーに出発♪
お出かけ中のジジ&ババを車で迎えに行って実家にGO!
00118-1.jpg
いつもの蘭丸は運転席側にいるのに
なぜか今回は後部シートのバァバの膝の上

基本的に飼い主以外の膝には自主的に乗らない蘭丸…
00118-2.jpg
これは何やら企みの予感…





めちゃくちゃ可愛いそぶりをして、媚を売って





オヤツを貰ってました(≧m≦)
00118-3.jpg
というか、わざわざ蘭丸用のオヤツを持ち歩くジジ&ババでございます

オヤツがなくなった途端、運転席に戻ってくるのはどうかと…


蘭丸←オヤツのためなら…の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チップ&ミニーママさんへ
お迎えの車ではオヤツが貰えると学習してしまって
オヤツがある間だけ喜んで後部座席に移動してますよ(≧m≦)

■チャピモモのママさんへ
あまり人に懐かない蘭丸も
さすがに毎週末の実家通いですっかりブイブイ言わせてますよ

■fanifaniさんへ
実家から戻ってくると食事制限をされてます(* ̄m ̄) ププッ
オヤツをあげさせるのも親孝行っすよ

■クッキーボンボンさんへ
食べ物がからむとバァバ目当てですよ
それ以外は「触るなぁ!」って大騒ぎですからね

■モモママさんへ
蘭丸は積極的なおねだりはしないほうですね
その代わり、もうないと思うと態度が急変します(≧m≦)

■chamaさんへ
蘭丸は飼い主以外の膝の上にはいることはないんですよ
セラピー活動中は別ですけどね

■munixyuさんへ
何かの機会に吠えたときにコマンドとご褒美をあげるという
吠える訓練もあれますよ

■tomoさんへ
オヤツをあげる楽しみもあるみたいですもの
あげすぎ~!と怒ってますけど、しかたないですわ

■チーちゃんさんへ
ジジババは蘭丸が可愛くてしょうがないらしいです(≧m≦)
で、オヤツで釣るの悪循環・・・

■ヒラさんへ
蘭丸の行動は分かりやすいですよ
食べることに関しては賢いといえます(* ̄m ̄) ププッ

■IKKOさんへ
蘭丸はジジババに抱っこされるのは拒否るんですよ
なのでオヤツで釣ることになるんです

■ひまりさんへ
いつ会ってもいいように持ち歩いているそうです(≧m≦)
で、家に帰ってもオヤツをあげ続けるのです

■yumeさんへ
このときばかりは眉間の皺も消えて
とびっきりの顔で見つめてきますよね(≧m≦)

■ようさんへ
話題は蘭丸のことばかりですよ~
孫なんですって(≧m≦)

■りかさんへ
蘭丸用のご飯とオヤツは欠かしたことがないそうです
私のご飯は「ない!」とよく言われてますけどね

■アデリーさんへ
蘭丸はどんどん進化していますよ~
子どもの頃にできなかったことを今学習してます

■cheeseさんへ
家族以外の人からも少しずつオヤツを貰えるようになりましたよ
そのほうが得だとようやく理解したようです

■みっちゃんさんへ
今年は路面が出てますから緊張せずに運転できますよ
ただし、メイン道路のみですけどね

■naoさんへ
いつ蘭丸にあってもいいように持ち歩いているようです
蘭丸もオヤツ係りとして認識してますよ

■yuki N&Cさんへ
ジジババは蘭丸命ですからね~
子どもより可愛いらしい(≧m≦)

■chieさんへ
ババは蘭丸の手下だそうです(* ̄m ̄) ププッ
いいように使われてますよ

■桜餅さんへ
ジジババは蘭丸大好きですからね
そのためにせっせと毎週末実家通いですよ

■あおいさんへ
何をしても蘭丸は優遇されるんですよ♪
高齢には扱いやすいですからね

■かおこさんへ
見ず知らずの方から頂くのは緊張しますが
オヤツも人慣れするアイテムですからね

■Windyママさんへ
沢山あげているようでも小指の爪くらいなんですよ
散々「あげすぎ!」と怒ってますからね(≧m≦)

■マウンチョさんへ
食べ物絡みじゃないと膝の上にのらないんですよ
抱っこしようとすると逃げますから(≧m≦)

■yukiさんへ
いつでもすぐにオヤツをあげれるようにセットされてますよ
どんだけ~って感じですよね

■munixyuさんへ
悪知恵がどんどん働いてますよ
行く末は悪代官ですね(* ̄m ̄) ププッ
2010/01/19(火) 16:52 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うちも一緒・・・
おやつもらう時だけ、
じーじの膝に行く2匹
食べものなくなったら、さっさと前に戻ってきます。
蘭丸ちゃんも、おやつもらいに行くんだね。
ママさんたちは、た~~~くさん美味しいもの食べてきたんでしょうね。
2010/01/19(火) 11:52 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
またまた蘭丸ちゃん、食べ放題ツアーに行ったんですね~
やっぱりおやつをもらいたいが為の作戦だったんですね(笑)
でも何だかんだと言っても、こうやって懐いて来てくれると嬉しいでしょうね(^_-)-☆
2010/01/19(火) 09:10 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
わかりやす~い!
しばらく実家にいたら
蘭丸ちゃん太っちゃうね~。
危険、危険。
2010/01/18(月) 23:33 | URL | fanifani #-[ 編集]
じぃじさんとばぁばさんは
本当に欄丸ちゃんが可愛くって
仕方ないんでしょうね~♪
めちゃ微笑ましいです♪
大好きなばぁばに甘えた欄丸ちゃんも可愛い♪
え?ばぁばさんじゃなくて
オヤツがほしくて寄ってはるって?
食べたらすぐに運転席に行かはるのは・・・
ばぁばさん!がんばれー!(笑)
2010/01/18(月) 23:12 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
そうそう モモもありますよ~。
ババはおやつをくれる人って思っているようです。
蘭丸ちゃんはおりこう♪
おやつをもらったら ちゃんと
ネコ娘さんの所に戻ってくる。
もっとちょうだい はしないんですね。
2010/01/18(月) 23:10 | URL | モモママ #-[ 編集]
いずこのジジババも一緒ですねv-408
でも…オヤツもらったら、ネコ娘さんのトコに
戻って来ちゃう蘭丸さん…げんきんね~
もうちょい膝に乗っててあげましょうね(笑)
2010/01/18(月) 20:42 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
問題
ええっと・・・
むにゅが吠えません
少しは吠えたほうがいいよ
といわれていますが
母:むにゅ?
わんっていうんだよ
わんっ! わんっ! わんっ!

吠えてるのは母だけ

うん・・・
吠えさせる方法って
ありません?

むずかしいよー
2010/01/18(月) 19:57 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
うちのじぃちゃんも、我家に荷物を置きにくる時でも
必ず胸ポケットにおやつ忍ばせています(笑)
喜ぶ顔が見たいんでしょうね~♪

おやつが無くなったら自分で戻るんですね(爆)
ワンコは自由で良いね^m^
2010/01/18(月) 19:30 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
蘭丸ちゃんのおやつを用意してくれてるなんて
優しいご両親ですね☆
蘭丸ちゃん、おやつもらえて良かったね。
ウチの子たちも蘭丸ちゃんと
同じ行動をとるかもしれません(笑)
2010/01/18(月) 19:00 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
とっても分かりやすいですね!
オヤツ無くなったら用無しですかー(*≧m≦*)
蘭丸ちゃん賢いですね♪
2010/01/18(月) 17:20 | URL | ヒラ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
あははー!!
蘭丸ちゃん、ちゃっかりさんだね^m^
でも、蘭丸ちゃんのオヤツを持ち歩くご両親、
蘭丸ちゃんのことを、とっても大切に
思われてるのですね。
蘭丸ちゃん、オヤツがなくなってもいてあげてよー(笑)
2010/01/18(月) 16:38 | URL | IKKO #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの為にオヤツを持ち歩いて
くれるなんて羨ましい~
でももらうもんだけもらうと 定位置に
戻ってくるなんて・・・
「まだくれまだくれ!」って居座らない
ところがさすがです!
2010/01/18(月) 16:27 | URL | ひまり #-[ 編集]
なんとゲンキンな( ̄m ̄〃)
オヤツもらえる人はイイヒトなんですね。
でもオヤツ貰い終えてもその場所に留まる件は
単に動くのが面倒だとかヾ(≧▽≦)ノ

うちも同じですよ。
オヤツくれるとカワイイ顔してずっとその人に
ストーカーしています(笑)
2010/01/18(月) 16:15 | URL | yuma #-[ 編集]
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ可愛い~~~

じぃじもばぁばも 蘭丸ちゃんのことが可愛くてしかたないんでしょうね~~~。
2010/01/18(月) 16:08 | URL | よう #-[ 編集]
アハハ、蘭丸ちゃんはちゃ~んとオヤツをもらえる人をわかっているのねi-278
我が家の両親も出かけるときにはオヤツを持ち歩いていますよ~
2010/01/18(月) 16:03 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
しかしなんですな、蘭丸姉さんも、日々世渡り上手になっていくわけね。
知ってて、わざわざおやつで呼び寄せるご家族もねぇー。(笑)
微笑ましい光景だと思います♪
2010/01/18(月) 15:49 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
雪すごいね~
蘭丸さん、
オヤツのためならえんや~こ~ら~
何気にオヤツ食べるのね( ´艸`)
2010/01/18(月) 15:02 | URL | cheese #-[ 編集]
こっちは今シーズン雪を
体験できるのかしら
ってか 雪道運転、もうどれだけしてないだろう
蘭丸ちゃんの企み、きっと
爪の先のご褒美なんだろうに
かわいすぎっ(笑)
2010/01/18(月) 14:55 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃん用のオヤツを持って歩いてる
じぃじさんとばぁばさんが可愛いですね★
愛されてて幸せもの~~~!
でもなくなったとたん(笑)
我が家も得意な「必殺!掌かえし」ですね★
2010/01/18(月) 14:42 | URL | nao #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの行動可愛ぃわぁ~
お母様の膝の上に乗るのは
オヤツ目当てだったんですね^^

蘭丸ちゃんが可愛くてオヤツを持ち歩く
お母様もかわゆぃ♪
2010/01/18(月) 14:36 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
蘭丸ちゃんおやつ目当てだったのね(笑)
家のパパさんもされてますよ(爆)

でもお母様が大好きなんでしょうね~*^^*

2010/01/18(月) 14:26 | URL | chie #-[ 編集]
食べるものがなくなった途端に席替えとは・笑。
蘭丸ちゃんったら分かりやすいぞーっ!

でも、いつも蘭丸ちゃん用のオヤツを持参しているジジ&ババ様、
蘭丸ちゃんが可愛いのでしょうね~♪
2010/01/18(月) 14:11 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
なくなったら用済み・・・それはどうかと。
でもジジ&ババさんおやつ持ってるなんて蘭丸ちゃん愛されちゃってるよね。
うまくツンデレ使い分けてるのね^^/
2010/01/18(月) 13:34 | URL | あおい #-[ 編集]
我が家の近所のおばさまも、近所のわんこと出会ったときのために、
常にわんこ用オヤツを持ち歩いてる方がいらっしゃいます。

散歩途中に食べさせるのに不安でしたが、
その方のおかげで、ルークも人慣れしてきたので、
感謝感謝です(^▽^)

でも、無くなってすぐ去るのはどうかと・・・(*≧m≦*)
蘭丸ちゃん、お礼にちゅうでもしましょうよ。(≧∇≦)
2010/01/18(月) 13:07 | URL | かおこ #-[ 編集]
いいなあ、蘭丸ちゃん。
母親的には困りますが、そんなジジババが羨ましい私です・・・
りんごのデカイノばかりも困っちゃうし、ワン用のおやつを準備してくれるのが嬉しいですよ!!
あげすぎは困りますけどね
2010/01/18(月) 12:58 | URL | Windyママ #-[ 編集]
おばあちゃんは、蘭丸ちゃんが大好きなんですね。^^*
でも なくなって、すぐに退散はね・・・。^^; (分かりやすい)
2010/01/18(月) 12:24 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さんもおやつは嬉しいよねi-278
ジジ&ババさん蘭丸さんのおやつ持ってるなんて最高v-218
蘭丸さんの笑顔に☆
2010/01/18(月) 12:14 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
^ ^;;
蘭丸

そちも悪よのおー
ふふっ
2010/01/18(月) 12:07 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1645-20dd1103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
