蘭丸 ちゃんと生きている証に
鼻息&寝言たっぷりの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


寒波が居座った蘭丸地方
ついに本格的に降り積もりました…
00117-1.jpg
土曜日の最高気温はマイナス4度ですよ(T∇T)
越冬キャベツもビックリの寒さですわ

あっ、越冬キャベツって雪の中に埋めたキャベツなんですけど
雪の中は0度以下にはならないのでキャベツは凍らないのです

寒くて雪も積もったといっても、例年よりは少ないかな?
00117-2.jpg
前日まではアスファルトが出ていたのに~
(除雪大好きな飼い主の賜物とも言う)

さぁ、アスファルトを出すために除雪に燃えるよ~♪
00117-3.jpg
数年前に一度首まで埋めたことを、まだ根に持っているな…


蘭丸←越冬キャベツにされそうな蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
頭いい~~
蘭丸ちゃんお利口^^
よく覚えてるのね^^;
寒そう!
2010/01/19(火) 23:38 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■chamaさんへ
こちらは降るのが当然ですからね♪
スタンバイもしてますので除雪が面倒くらいの気持ちですよ

■チャピモモのママさんへ
除雪が好きというか・・・
綺麗にアスファルトを出しておくのが好きなんです(≧m≦)

■yukiさんへ
かまくら同様、雪の中のほうが暖かいんですよ
ワンコも人間も寒くてしょうがないでしょうけど

■らりさんへ
越冬キャベツは甘みがグンと増して美味しくなるんですよ
こちらのスーパーでは結構出回ってます

■ランままさんへ
最高気温はマイナス4度で、最低はマイナス7度くらい?
でも室内は20度以上ですけどね

■モモママさんへ
毎日除雪しているわけじゃないですよ~
10cmくらい降ると放っておいても溶けないので除雪します

■わんママさんへ
雪の中に埋めておくと甘みが増して美味しくなるんです
さすがに一般家庭ではしませんけどね

■fanifaniさんへ
蘭丸は何度か埋められてますよ(≧m≦)
というか普通に歩いていても埋まりますから

■マカマノママさんへ
雪の中のほうが暖かいんですよ♪
我が家も冷蔵庫がいっぱいのお正月のときは、カニとか埋めます(≧m≦)

■チーちゃんさんへ
越冬キャベツはお鍋なんかに入れるといいんですよ
サラダにはちょっと固めなんですよ

■ゆみままさんへ
短足の蘭丸ゆえ、すぐに埋まって身動きとれなくなってますよ
過去に一度埋めていらい危機感を持ってます・・・

■IKKOさんへ
不思議と雪が降ってしまったほうが寒く感じないんですよ
歩くのには不便ですけどね

■りくママさんへ
出荷量も多くないので地元で消費されちゃうのかしら
甘みが増すので、かなり美味しいんですよ

■頑固おやじさんへ
お買い物お疲れ様でした~♪
で、何をご購入されたのかしら?

■マウンチョさんへ
外に出ている時間はあまりないので実感ないんですけどね
とりあえず蘭丸と比べてみました(≧m≦)

■あおいさんへ
雪が降るのが当然の地域なんで
除雪が面倒なくらいで天気予報をチェックしてますよ

■munixyuさんへ
こちらでは、そうそう長く外に出歩かないので寒くないですよ
車移動で寒さ対策していますからね(≧m≦)
2010/01/18(月) 15:53 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
MoMo地域で15センチ雪が積もったら
交通マヒ、けが人続出で大変な
ことになるだろうなぁ~
ネコ娘さん、雪かき好きなの?
どこまで働き者なの~v-424
2010/01/18(月) 11:32 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
ネコ娘さん除雪が好きなの~
でも昨日(18日)は結構積もったでしょう?
除雪御苦労さまです!

家のチャピモモは昨日越冬キャベツになって遊んでましたよ(笑)
2010/01/18(月) 09:38 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ネコ娘さんおはよう(^^)
えっ!越冬キャベツv-12
蘭丸さん早く逃げるのだぁ~v-8
可愛い蘭丸さんに☆
2010/01/18(月) 08:42 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
キャベツを埋める?
初めて聞きました!
埋めたところを忘れたりしないのかしらっ☆
2010/01/18(月) 04:22 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
うはは 蘭丸ちゃんの越冬キャベツ状態見たかったよ~(笑
春には、大阪に出荷してよね~((´∀`*))ヶラヶラ
最高気温がマイナス4度なの?

2010/01/18(月) 00:52 | URL | ランまま #-[ 編集]
雪国は大変ですね。
毎日、毎日 雪かき?
いい運動になりそう。
関東地方は雪は降らないものの
北風ピープー吹いていますよ。
蘭丸ちゃん 寒いの嫌いだものね。
早くおうちに入りたい。
2010/01/18(月) 00:34 | URL | モモママ #-[ 編集]
ら・・蘭丸さん、越冬しそうになったの!?(笑)
つかキャベツって越冬するんだ~。
ほんまそれでもお坊さんか?っつーくらいに物を知らないもので( ̄∇ ̄;) 
しかしすごい雪ですね~。
大阪は今朝車の窓が凍ってて、湯・・かけました。。
2010/01/17(日) 22:04 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
そんなにどかどか降ったの~。
しかも数年前に蘭丸ちゃん埋めたって
まじすか?
越冬野菜は甘みがましておいしいよね。
2010/01/17(日) 21:14 | URL | fanifani #-[ 編集]
φ(.. )φ(.. )
越冬野菜って凍らないんですね~!
初めて知りましたよ~^^;
越冬蘭丸ちゃんも見たような~(笑)

除雪作業は疲れないですか~?
私は雪遊びに行き平らな場所で2回も滑りましたよ。。
普段使わない筋肉がぁー!!(泣)
2010/01/17(日) 20:21 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
たくさん積もりましたね。
越冬キャベツって初耳です。
雪の中でも凍らないなんて
不思議だなって思うのは私だけ?
蘭丸ちゃん寒いから
早くお家に入らなくちゃね☆
2010/01/17(日) 19:28 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こりゃまた・・・降りましたね~
蘭丸ちゃん、確実に埋もれちゃう(笑
でも埋もれたところを見てみたい気が・・・
2010/01/17(日) 18:40 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
雪、かなり積もりましたねー!!
うぅ・・・見てるだけで、寒そうだ・・・
蘭丸ちゃん、埋もれてしまわないように、
気をつけてね☆
2010/01/17(日) 17:45 | URL | IKKO #-[ 編集]
ネコ娘さんこんちわ~w
おわぁ、やっぱり雪がすごいんだね。
それでも少ないのか…
越冬キャベツは聞いたことある。
こちらではなかなか手に入りにくい
最高の地のお野菜ですよね♪
すごく甘みと栄養価が高いんでしょ?
いいなぁ、蘭丸ちゃん。

2010/01/17(日) 16:16 | URL | りくママ #D/1275K6[ 編集]
今日は
ネコ娘さんへ
今日は今息子と買い物から帰りました少し疲れました。コメントへの書き込み有難う御座いました。今読んでます。2010年01月17日(日) 15:13 by ネコ娘
大きな教会なんですね
ちょっと現代的な建物で驚きました~
2010/01/17(日) 15:31 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
マイナスですか??
想像がつきません・・・。
蘭丸ちゃんと比べる所が ネコ娘さんらしい。
こちらは、今日はいいお天気です。
2010/01/17(日) 14:31 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
寒さに弱い私には、マイナスの世界なんて想像できないv-399
東京ってめったに積もらないからわからなかったけど、一晩で15センチも積っちゃうんですね。
雪かきご苦労様です。
2010/01/17(日) 12:24 | URL | あおい #-[ 編集]
^ ^;;
うわぁああー
さむそう
蘭丸ーにげるんだぁあああー
2010/01/17(日) 12:23 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1644-b0735c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
