蘭丸 スリープドッグとしての
道を極めたい蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


すでにお正月気分も遠い彼方ではございますが
お蔵入りになりそうなコチラの方々
00113-1.jpg
北海道のこの時期といえば、やっぱ毛ガニさんですね♪

蘭丸も興味津々
00113-3.jpg
といってもワンコには消化が悪いのでNGですけどね

爪で鼻をつまもうと思ったけど
00113-2.jpg
うまく逃げられちゃいました(≧m≦)

カニ~♪といってももっぱら食べるのは相方のみ
道産子は手づかみでグワッと食べるのが美味しいらしい
00113-5.jpg
相方が食べているとなれば、欲しがる茶色い物体

カニをお裾分けしてもらっているようで
00113-4.jpg
実はタラのオヤツなんだな…(≧m≦)


蘭丸←食べた気分の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■Kozueさんへ
カニときたらカニ味噌&日本酒を思い浮かぶアナタは
今年もお酒とは深~いおつきあいになることでしょう(≧m≦)

■リエマルさんへ
そうそう、カニを食べるとき
剥くのに必死で無口になっちゃいますもんね(* ̄m ̄) ププッ

■チャピモモのママさんへ
あら、カニスプーンを使って食べるんですね
我が家はカニの爪をスプーンにしちゃいますよ(≧m≦)

■fanifaniさんへ
蘭丸は匂いだけ楽しんでもらいました♪
以前に食べて吐きまくってましたからね

■あんこさんへ
あと、ホッケにシシャモもありますよ(≧m≦)
食べるものだけはいっぱい♪

■らりさんへ
包丁は必要ですけどね~
カニ爪をスプーンの代わりにするんですよ

■りえちんさんへ
北海道は毛ガニかタラバなんですが
カニ味噌が美味しいのは毛ガニですよね

■りろのしっぽさんへ
地元にいると分からなくなりますが
関東でお魚類を食べると違いがよ~く分かります

■chieさんへ
自給率200%の北海道ですからね♪
美味しい地元産がたくさんありますよ

■mieさんへ
カニは食べれないわけじゃないんですが
なぜか頭が痛くなるんですよね~

■桜餅さんへ
軽いカニアレルギーなんですよね~
食べると頭痛と痒みがしちゃうんですよ

■ぷりままさんへ
固い毛の部分はさすがに握れないですが
意外と手でいけるものですよ

■chamaさんへ
匂いはバッチリカニ風味でしょうね(≧m≦)
残念ながら消化不良で吐いてしまうのでね

■tomoさんへ
実は私も軽いカニアレルギーなんですよね~
でも足二本くらいは大丈夫ですよ

■チョコたんさんへ
おっ!おねえたん、ぜひ北海道へ!
トウモロコシの丸齧りとか大胆に食べるものがたくさんありますよ

■マウンチョさんへ
一口二口であれば問題ないですが
大量に食べると消化不良で吐いてしまいますよ~

■ヒラさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます
どぞどぞ、リンクOKですよ

■チーちゃんさんへ
北海道のカニといえば毛ガニとタラバですからべね
地元っ子としては毛ガニが本命です

■yumeさんへ
この時期になると実家からカニが援助されますの
自分では買いませんよ~

■パディさんへ
我が家ではもっぱら茹でカニです♪
道産子はやっぱり茹でだろう!という相方のお言葉です

■ミントさんへ
ここ数年タラバだったんですが
今年は毛ガニがやってきましたよ~♪

■yukiさんへ
相方はメッチャカニ好きなんですよね~
私は足二本で十分ですのよ

■みっちゃんさんへ
さすがに一日では無理だったみたいで
二日に分けて食べていましたよ~

■しおぴーさんへ
我が家も自分では買いませんよ
私自身はあまり食べないですしね

■naoさんへ
カニ味噌が一番美味しいのに~!との相方の弁です
私もちょっと苦手なんですよね

■かおこさんへ
私は軽いカニアレルギーなので
少量しか食べないんですよ

■cheeseさんへ
タラはワンコもネコさんも好きですもんね♪
チータラは私も好きですけど(≧m≦)

■Pさんへ
リアクションのなさはピカイチの蘭丸ですからね
そこは期待できませんよ(* ̄m ̄) ププッ

■モモママさんへ
相方が一人で2杯食べてましたよ~
二日間に分けてですけどね(* ̄m ̄) ププッ

■あおいさんへ
カニは美味しいですよ~♪
釧路で食べるカニはもっと美味しいです

■munixyuさんへ
チマチマ食べていては道産子らしくないそうです
相方は毛が刺さっていたようですけどね(≧m≦)
2010/01/14(木) 16:31 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
かに味噌の中に日本酒を入れて混ぜて飲みたい・・・
と。思ったのはアタクシだけだろうか?笑
2010/01/14(木) 11:08 | URL | Kozue #-[ 編集]
おおっ
毛ガニおいしそ~♪
でも、カニって剥くのが大変だよね~。
ついつい無言になっちゃうもん(≧∇≦)ppp
蘭丸ちゃんはタラで満足してたかしら~?
2010/01/14(木) 11:04 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
毛ガニ美味しそう!
あら?ネコ娘さんはカニを食さないのですか~

家はカニスプーンを使って、お上品に食べますよ(笑)
2010/01/14(木) 09:08 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
のの~、蟹ですな。
本場のは冷凍してないから
おいしいんだろうね~。
ってアレルギーだから食べれないけど。。
蘭丸ちゃんも食べれない仲間ね。
2010/01/14(木) 00:04 | URL | fanifani #-[ 編集]
↓お買い物中も寝れる蘭丸ちゃま
素敵よ~ポチっとな。

オオーw(*゜o゜*)w 蟹っ。
北海道にも行ったことないけど
北海道といえば蟹、いくら、うに
じゃがいも、コーン。かな?
王道すぎ?(='m') ウププ

蟹食べた気満々な蘭丸ちゃまだけど
実はタラちゃんだったのね。
美食家蘭丸ちゃまは気づいたか~。
2010/01/13(水) 22:45 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
カニを手で???
どうやって食べているのか是非動画を・爆!!
うち、カニなんてまずありつけないのに
なぜかカニ用スプーンだけはある・・・。
2010/01/13(水) 22:24 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
きゃー☆カニー♪♪
私も大好き!面倒でも大好きです!!
でも毛ガニってまともに食べたことないかも。
2010/01/13(水) 21:17 | URL | りえちん #-[ 編集]
毛蟹いいなぁ~
北海道は海産物がおいしかったもんなぁ~
でも、毛蟹は毛が邪魔臭いんですよね~☆
2010/01/13(水) 21:00 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
毛蟹美味しそう~~~♪
北海道は美味しい物がたくさんあるから羨ましいなぁ☆

蘭丸ちゃんお裾わけしてもらってよかったね~*^^*
2010/01/13(水) 20:28 | URL | chie #-[ 編集]
我が家も喜ぶのは
相方のみです(笑)
あはー♪
蘭丸ちゃん、騙されちゃいましたかー。
mieはカニかまで充分です(爆笑)
2010/01/13(水) 19:54 | URL | mie #-[ 編集]
タラ味の毛蟹~♪
見た目は毛蟹~味はタラ~違うか(笑)?
うふふ、蘭丸ちゃん、騙されちゃったのね!
ネコ娘さんは蟹は食べないのですか?
2010/01/13(水) 19:50 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
すっかりご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。。。
今頃ですが。。。
あけましておめでとうございます♪♪今年も宜しくお願いします~!!
おぉ~毛ガニだぁ~
私もお正月にぷりぱぱの実家で食べました~(*゚ー゚*)ポッ!
北海道の本場の毛ガニは新鮮で
美味しいんだろうなぁ~!!
手づかみで食べちゃうのですかぁ~??毛がちくちく痛いのになぁ~。。。
2010/01/13(水) 19:49 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
毛ガニ美味しそう♪
でも、蘭丸さんにはNGですもんね。
騙されてもタラで我慢。
とりあえず、相方さんの手には
毛ガニのニオイがついてるハズだから
そのニオイで我慢ね(笑)
2010/01/13(水) 19:45 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
やっぱりカニは毛ガニですよね(*≧∀≦*)
ミソをつけて~って想像しただけでもヨダレが(笑)
でも・・・うちは大ボスがカニ(甲殻類)アレルギーに
突然なってしまったので数年食べてません(>_<)
カニが恋しい・・・。
2010/01/13(水) 19:27 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ウチのおねえたんも手づかみでグワッとイケるくちですよ。
ハーフだと思っていましたがどうも道産子だったようです笑

蘭丸さん、たとえ自分のおすそ分けが皆と違っていても「頂く」ということで大満足☆ですよね( ´艸`)
2010/01/13(水) 18:54 | URL | チョコたん #-[ 編集]
毛ガニ!!美味しそう。^^*
毛ガニは まだ今季頂いていません。
食べたいな・・・。
カニって消化わるいから、ワン子にはよくないのですね。
はい!!メモ・メモ!!
2010/01/13(水) 18:53 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんにちは!はじめまして。
いつも楽しいネコ娘さんのブログ拝見させていただいてます。
蘭丸ちゃんの最後の言葉にいつもプププっと笑ってしまいます。

ブログ、リンクさせてもらってもいいでしょうか~?
2010/01/13(水) 18:49 | URL | ヒラ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
さすが北海道!
見事な毛ガニですね。
私も食べたいです(笑)
蘭丸ちゃん、カニと思って食べているんでしょうね。
素直ないい子だわ♪
2010/01/13(水) 18:42 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
北海道といえば毛ガニですね~
私の故郷(越前ガニで有名だったりします)はズワイ
よりセイコガニがゴチソウです(笑)
あの内子がたまらん(@ ̄¬ ̄@)

蘭丸ちゃんのカニはタラの味なんですね( ̄m ̄〃)
うちでもカニ食べても貴重品であげるなんてトンデモ
ナイのでワンコにはあげません。
2010/01/13(水) 18:36 | URL | yuma #-[ 編集]
ちょっとちょっと
この時間にこれはキッツイわぁ~
蒸すの?ゆでるの??焼くの
あーー。。。でっかいどーに生まれたかったニャッハ
って、鼻の穴にプスッとやってほしかった(笑
いやいや、タラでも
指にはえびのカホリ
大満足だよね~ラン丸ちゃん♪
2010/01/13(水) 18:29 | URL | パディ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
おぉ~!
立派な毛がにですね☆
いいなぁ~!
私も食べたい(笑)
蘭丸ちゃんは、カニではなく・・・
タラ食べたのね!!
でも、カニ食べれないもんね。

2010/01/13(水) 17:27 | URL | ミント #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは(^^)
おっ!毛ガニ2杯もv-12
私も食べたいよi-184
相方さんと仲良しにならないと(笑)
蘭丸さんはタラで誤魔化されたi-278
可愛い蘭丸さんに☆
2010/01/13(水) 17:13 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
っと言うことは 相方さんが
2杯(←字 当ってます?)食したってことでしょうか!?
蘭丸ちゃん 味のわかる女だったんだね(笑)
2010/01/13(水) 16:19 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
か、かに・・・・・・
到底我が家の食卓にはのったことのない食材・・・・
食べたい、食べた~~い!!
がぶっと食べたい・・・・

ふふ、蘭丸ちゃんタラでだまされちゃったの(笑)
しかし、タラの味を極めてるなんて半端じゃありませんなぁ。。
2010/01/13(水) 14:16 | URL | しおぴー #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

わぁ~毛ガニだぁ~♪
美味しそぉですね★
ネコ娘さんは食べないのですか?
naoはカニ大好きだけど・・・ミソはちょっと・・・
だからホントはタラバが1番好き★
蘭丸ちゃんカニのお味はうまうま~?(笑)
2010/01/13(水) 14:15 | URL | nao #-[ 編集]
毛ガニですか・・・ゴージャスですね♪
ネコ娘さんは食べないの??

そういう私もカニは食べません。
キライじゃないの。
カラ剥くのが面倒くさいの・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

蘭丸ちゃん、それはタラじゃない!
カニだと思えばカニになるよ!!
2010/01/13(水) 13:23 | URL | かおこ #-[ 編集]
カニじゃぁなくて、タラだったかぁ~
蘭丸さん、わかったかしら!?( ´艸`)
うちもよく、つまみのチータラもらってるよ
あ、白いヤツもね(笑
2010/01/13(水) 13:04 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、カニのはさみで逃げているようでは
良いリアクション芸人にはなれませんね。

まるごとのままのカニなんて…ゼイタク。
鮭といい、カニといい、北海道の人はいろいろまるごと
食べられていいですね。クマも丸ごと食べます?
(冗談です)
2010/01/13(水) 12:45 | URL | P #-[ 編集]
北海道は豪快ですね。
毛ガニ。すごいです!!
我が家なんて
カニは
ひとり 足 何本 腹の大きさ どのくらい ってわけるんですよ。
ケチくさく。
1パイなんて持たせてもらえない~。
タラのおやつ??
カニ見て食べていれば
カニってタラ味なのね
って思っちゃうよね。蘭丸ちゃん。
 
2010/01/13(水) 12:43 | URL | モモママ #-[ 編集]
私もだいぶお正月とずれてますが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくしてやってくださいね。
私も去年の暮に初カニデビューしましたよ^^/あんなにおいしいものだとは思いませんでした。
2010/01/13(水) 12:33 | URL | あおい #-[ 編集]
^ ^;;
道産子は手づかみでグワッと食べる!?
すごーい
軍手しないと痛いのに
2010/01/13(水) 12:10 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1640-14313a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
