蘭丸 新年早々の実験に
ノリノリで協力する蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


さぁ、昨日皆さんが一緒に考えてくださった新春クイズ
00110-4.jpg
蘭丸は人間用を食べるのか、はたまたワンコ用を食べるのか…





ドラえもんの手が見守る中、スタートの火蓋がきられました




ココからは必死の蘭丸のブレブレ写真で結果をご覧ください





「よし!」の合図とともに蘭丸が向かったのは
00110-a.jpg
なんと!人間用!スパイスたっぷりの香りに誘われたのか?





しか~し!




口にすることなく、ワンコ用にかぶりつきました♪
00110-b.jpg
実験の結果、ワンコ用のが美味しいのではないのか?という疑問が浮上

なぜ、ワンコ用を選んだかインタビューしてみると
00110-c.jpg
…いや、目に見えぬドラえもんの無言の圧力があったと思われます(≧m≦)

つまり、ドラえもんのオーラ勝ちということで(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←オーラを読む蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
凄い
蘭丸ちゃん凄い!!
うちなら人間用もワン用も食べちゃいます^^;
2010/01/11(月) 22:18 | URL | かあち #hy68iM3M[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ようちんさんへ
ショップのご利用ありがとうございます♪
どっちを食べるかは飼い主も分からなくてドキドキでしたよ

■naocoさんへ
両方いくと思ったんですけどね
やっぱ威圧感を感じたのかしら?(≧m≦)

■ランままさんへ
蘭丸は力関係には弱いですからね~
強いものに従ったほうが幸せだと知っているんですよ

■りくママさんへ
いい子じゃないと思いますよ~
単純にその場を乗り切ったという感じです

■とっとさんへ
スパイスの強さにひよったのかもしれませんね~
もしくは相方の威圧感?(≧m≦)

■ももんがさんへ
相方の爪、綺麗ですか?
たんに丸いだけかと(* ̄m ̄) ププッ

■ありすのままさんへ
食べても怒られないほうを選んだのかしら?
いや…たんになんとなく選んだのだと(≧m≦)

■fanifaniさんへ
もともと匂いはしないほうですけど
マイクロバブルで5週間は楽勝ですよ

■タムテン★母さんへ
蘭丸は飼い主の顔色をかなり見ているほうですからね
それも生き抜く知恵かと

■アデリーさんへ
蘭丸の行動に特別な意味はないですもん
常になんとなくです(≧m≦)

■らりさんへ
蘭丸は意外と小さいほうを選ぶんですよ
大きいのよりも絶対もらえると思っています

■IWママさんへ
人間用のほうが味が濃いから
絶対ワンコは好きですよね

■Windyママさんへ
ワンコとの暮らしは何事もオーラでしょう(≧m≦)
多分共通言語だと思われます

■munixyuさんへ
飼い主の顔色ほど怖いものはないですからね~
案外KYではないのかも(≧m≦)

■琴音ママさんへ
包んであるものは面倒みたいですよ(* ̄m ̄) ププッ
無駄な労力を使わないのが蘭丸です

■チーちゃんさんへ
匂いで確認していたのかしら?
「こっちだと貰える!」って(≧m≦)

■yukiさんへ
ワンコ的には両方いきたいところですよね♪
でも確実に叱られないほうを選びましたよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
人間用のほうにパクつくと思ったんですけど
意外な結果でしたよ

■Pさんへ
区別がついているんでしょうかねぇ
そのへんは微妙ですよ(≧m≦)

■モモママさんへ
不思議とワンコ用って分かるみたいですよね
匂いなのかしら?

2010/01/11(月) 16:31 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
はじめまして。今日、ショップの方を利用させて
いただきました。届くのが楽しみです!
蘭丸ちゃん、ワンコ用にいっちゃたんですね~。
うちならどうでしょうね・・。怖くて実験
できないかも(^^♪
2010/01/11(月) 10:35 | URL | ようちん #SkpZqjko[ 編集]
おはようございます!

蘭丸ちゃん、ちゃんとワンコ用を食べるなんてさすが~
chocoさんなら、両方ガブッですよ(笑)
2010/01/11(月) 08:10 | URL | naoco #-[ 編集]
あはは きっと無言の圧力あったよね(笑
相方さんが食べたがってるのが
わかった蘭丸ちゃんて、さすが大人ね~♪
ワンコにも譲る気持ちってあるんですね~
2010/01/11(月) 01:17 | URL | ランまま #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ♪
すごいな。蘭丸ちゃんエライ。
どこまでいい子♪なんでしょう。
感心しちゃう。
いや?偉いのはドラえもんさんか?
( ̄m ̄)プッ
2010/01/11(月) 00:13 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは~(*^^*)
蘭丸ちゃん、ワンコ用をちゃんと食べたんですね~!
やっぱり色々と入ってないわんこ用の方が
肉の香りがちゃんとして食欲をそそるのかしら??
うちのわん'sだったら・・・
きっと微妙に近い方から食べそうだな(ーー;)
2010/01/10(日) 23:57 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
相方さんの爪、きれ~~。
爪が変な形の自分枯らしたら,ドラえもんは、まさに私だわ。

わんこ用をチョイスした蘭丸ちゃんは,凄いなぁ.偉い!
私もうちのわんこに試してみます。
って、いってもおやつのない我が家、、、おやつを仕入れるまで実験はお預けです。
2010/01/10(日) 22:50 | URL | ももんが #-[ 編集]
圧力に屈する蘭丸ちゃん。
世渡り上手~♪
両方はもらえなかったけど確実な方を選んだんですね。
2010/01/10(日) 22:49 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
人間のやつのほうが香りが強い分いくと思ったんだけどな~。
ぺろっとしたら辛かったのかしら?
>マイクロバブルおそるべし!
 でも、蘭丸ちゃんあんまりにおいしないよね
2010/01/10(日) 22:15 | URL | fanifani #-[ 編集]
見えない圧力でワンコ用を選びましたか~
こういうとこでも飼い主の顔色をちゃんと見て判断しているってことなんでしょうね~

遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2010/01/10(日) 21:36 | URL | タムテン★母 #-[ 編集]
蘭丸ねえさんの「なんとなく」が妙に納得です。
あまり、こだわりませんものね♪
2010/01/10(日) 20:40 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
さすが蘭丸ちゃん♪
食べた記憶があるほうを選んだのかな?
ドナウは見た目が大きいほうを選びます☆
2010/01/10(日) 19:13 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ほほうワン用のほうが美味しいのかと思いきや
空気を読んでの行動とは>m<
うちは家でお酒を飲まないのでおつまみは置かないのですが
「正月用」と称して買ったスナック類が。
きっと実験したところで人間用のお菓子をむさぼり食うIWしか
想像できなーいv-12
2010/01/10(日) 19:06 | URL | IWママ #3/VKSDZ2[ 編集]
なるほど、オーラね(笑)
空気を読むところが凄い!!
2010/01/10(日) 18:46 | URL | Windyママ #-[ 編集]
^ ^;;
なるほど
ネコ娘さんの顔色で
判断したということだね
恐ろしやあ
2010/01/10(日) 18:26 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんばんは(^^)
蘭丸ちゃんは、包んである物には、口をつけないんですね(@@)
なんてお利口なんでしょう!!
うちなら、絶対に人間用を袋ごと奪い去ってしまいますね…(--;)
2010/01/10(日) 17:55 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
当たりました~☆
蘭丸ちゃんはワンコ用を選んだのね。
人間用とワンコ用
見た目は変わらないけど
違いの分かる蘭丸ちゃん、賢いですね♪
2010/01/10(日) 15:52 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
蘭丸さん素晴らしいv-424
ドラえもんさんの無言のテレパシーでしょうかv-10
蘭丸さんお利口さんだからねv-218
我が家なら両方かも(爆)
可愛い蘭丸さんに☆
2010/01/10(日) 14:20 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
あは・あはははは(笑)
ドラえもんの無言の圧力がかかりましたですか~。(爆)

うちの『らるく』だったらきっと間違いなく人間用のものを先に食べそうです。v-356
2010/01/10(日) 13:17 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
相方さんと蘭丸ちゃんはテレパシーで会話をしている…

または相方さんの無言の威圧感がすごい…

もしかしたら、写真を撮っているネコ娘さんが念を送っていた…

さて、どれでしょう?おそらく、蘭丸ちゃんがいいものと悪いものの
区別をつけられるワンコなんですよ。
2010/01/10(日) 13:02 | URL | P #-[ 編集]
こんにちは~。
エヘヘ 答えから先に見ちゃった。
蘭丸ちゃん 包んである物は
食べないんですね。
モモもですよ~。
蘭丸ちゃん ワンコ用ってわかるなんて すご~い。
最後まで 人間用は食べなかったですか?
モモだったら両方食べちゃうなぁ。
2010/01/10(日) 12:31 | URL | モモママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1637-07a6b248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
