蘭丸 クリスマスケーキがパンケーキやムースなのは
スポンジを上手く焼けないからと知っている蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


昨日告知をいたしましたので、クリスマスカラーのムースを
91224-7.jpg
使う食材で色を変えれる基本バージョンっす

【緑色の材料 カップ半分量×2個分】
ほうれん草:葉っぱ3枚(青汁でもできます)
豆腐:35g~40g
牛乳:10cc(豆乳ややぎミルクでもOK)
ゼラチンor寒天:適量

【オレンジ色の材料 カップ半分量×2個分】
人参:適量(計るのを忘れた… 人参ジュースやトマトジュースでもOK)
豆腐:35g~40g
牛乳:10cc(豆乳ややぎミルクでもOK)
ゼラチンor寒天:適量

さぁ、パンケーキよりも簡単な作り方をどうぞ!
91225-2.jpg
フードプロセッサーに茹でたほうれん草と水切りした豆腐と牛乳を投入
ペースト状にして、湯煎したゼラチンを入れて冷蔵庫で冷やす
おろした人参の絞り汁を上記と同様にペーストに
ほうれん草の上に流して冷やし、トッピングで完成です

はぁ~簡単♪
91225-a.jpg
斜めに固めるには上写真(右上)のようにカップを斜めにして冷やします

さてさて人参が嫌いの蘭丸さんのお味見です
91225-7.jpg
人参だと気付いていないのか、克服したのか定かではありませんが

かなりお気にいりのご様子です♪
91225-8.jpg
お野菜が苦手な仔にはオリゴ糖を加えるといいですよ

カップ全部を食べそうな勢いだったのですが
91225-9.jpg
残念ながら半分で終了♪
食べ終わってもずっと探すほど美味しかったみたいですよ

こちらも混ぜて冷やすだけなので簡単にできます♪


蘭丸←ウハウハのX'masの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
良かったね、蘭丸ちゃん
今年はウィンディもBFのお姉さんからいただいたり、喜ばしいクリスマス!!
今夜のデザートにケーキを参考にさせていただきます!!
2009/12/26(土) 12:57 | URL | Windyママ #-[ 編集]
うわ~簡単といえど本格的なパフェですね♪
今年こそ・・ポン太にケーキを
作るぞっ!と張り切ってたのに・・
バタバタで作れなかった・・^^;
年末こそ作ります。(苦笑)
レシピいただき~っ!!(爆)
2009/12/26(土) 11:55 | URL | コポ #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ようさんへ
これは簡単なので、ぜひお試しくださいませ♪
頑張らなくてもフードプロセッサーと冷蔵庫が働いてくれますよ

■AMママさんへ
年越しのときにもワンコもご馳走を用意して欲しいですものね
美味しい年越しを楽しんでくださいね

■クッキーボンボンさんへ
マジで簡単ですから(≧m≦)
蘭丸はいつものご飯にムースが入っていて大喜びですよ

■fanifaniさんへ
全然、気付いてなかったですよ~
考えることは同じってことね(≧m≦)

■チョコたんさんへ
全然、手は込んでないですから
七面鳥よりメッチャ簡単ですよ

■マカマノママさんへ
マカイちゃんたちには一口で終わってしまうかもしれないですけどね
簡単なので沢山作ってみてくださいなぁ

■めぐこさんへ
パンケーキ風もムースもとっても簡単だし
季節を問わないのでぜひ作ってみてくださいね

■ななくんママさんへ
レシピは人用のを材料を変えてみたり
カタチはお店で見たのを参考にしたりです

■ななママさんへ
蘭丸は大きいまま渡しても手をつけないんですよ
なので、こうして小さくしてからあげてます

■junさんへ
なんせ渡しがスポンジケーキを焼くのが苦手なんで
できるだけ簡単なスイーツしか作れないんですよね

■Kozueさんへ
ワンコ用は甘みが少ないので蜂蜜たっぷりですよね
お酒を飲んだあとには肝臓に優しいかもよ(≧m≦)

■ぽちさんへ
今年のブログはひと段落なんですね♪
ためになっているかどうか分かりませんが来年もヨロシクです

■バニママさんへ
バニちゃんのクリスマスディナーはどうなったのかなぁ
昨日は盛り上がったかしら?

■りかさんへ
お豆腐で簡単にできるのでズボラな私にぴったりです
りかさんはお料理が得意だから余裕でできますよ

■チップ&ミニーママさんへ
クリスマスイブに新しい家族が増えたんですもの
それが何よりの贈り物だったでしょうね

■ふたばさんへ
我が家の相方もつまみ食いして
蘭丸に睨まれてましたよ(* ̄m ̄) ププッ

■cheeseさんへ
知らなかったわ~
考えることは同じなのね(* ̄m ̄) ププッ

■チーちゃんさんへ
作ってくださってありがとうございます♪
とっても簡単だったでしょ?

■yukiさんへ
ウマウマのスイーツがもらえるけど
ご飯が少なくなるんですよね(* ̄m ̄) ププッ

■しおぴーさんへ
作るのは楽しいですよ♪
お互いに利害が一致しているみたいですからね

■やまみさんへ
その分ご飯が減らされているんですが
蘭丸は気付いていないかもしれないですね(≧m≦)

■Pさんへ
とっても簡単ですからぜひ作ってみてください
途中ではちみつなどを入れると人用にもバッチリですよ

■naoさんへ
カフェ?
バリスタさんに働いてもらおうかしら(≧m≦)

■チャピモモのママさんへ
私はスポンジが焼けないので
これで適当に誤魔化しているんですけど(≧m≦)

■かおこさんへ
すり鉢でもOKですよ♪
混ざればいいんですもん(* ̄m ̄) ププッ

■マウンチョさんへ
食材の色を変えると、イロイロ楽しめますよ
混ぜて冷やすだけですからね♪

■munixyuさんへ
本犬もディナーを楽しめたようですが
肝心の人間のディナーがなかったですよ(≧m≦)

■モモママさんへ
ぜひ、作ってみてください♪
両方ともとっても簡単にできますよ
2009/12/26(土) 11:41 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うわ~~~素敵
これは 是非 まねしたいです~~~。
がんばるぞ!!
2009/12/26(土) 08:11 | URL | よう #-[ 編集]
パンケーキもゼリーも、手軽に出来るしおうちにある材料で出来るのがいいですね~!!

ワンコにはケーキは作ってあげなかったから、年末にでも何か作ってあげようかなぁ・・なんて思ってたので、ゼリー作ってあげようかな♪
レシピ、ありがとうございま~~す!!
2009/12/26(土) 01:02 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
ほんと~♪
このレシピ♪
混ぜて固めるだけですやん♪
私も作れそうです!
レシピありがとう~♪

なるほど~♪
ナナメにするとオシャレですね♪
さすが!!

欄丸ちゃん、残りのムース♪
明日も食べられて嬉しいね♪
むほほ。
うちは、一気に食べられそうです。
グラスまでも(笑)
2009/12/26(土) 00:39 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
これ、今年人間用に作ったのににてるよ~。
蘭丸ちゃん人参キライなの?
MTさんは消化悪いのに好きだよ。
甘いから好きな子おおいのにね~。
2009/12/26(土) 00:24 | URL | fanifani #-[ 編集]
わぁー♪すご~い★
見た目も美しく手が込んだスィーツですね♪
ウチなんて・・・
ケーキ以前にフツーにフルーツでお祝いしましたよ、チョコさん笑
2009/12/26(土) 00:19 | URL | チョコたん #-[ 編集]
これなら悩まないかも~
混ぜて冷やすが基本で私でもやる気になります(笑)
それに盛り方一つでとってもオサレな感じになりますね♪

蘭丸ちゃんも夢中な表情で食してる~(o^o^o)
オリゴ糖も喜びそうですよね~!

年末にぜひともトライしてみまつ(*^□^*)
2009/12/25(金) 23:07 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんばんはv-484

斜めに固まってるのがオシャレ~ですね。
ステキ☆

蘭丸ちゃんは美味しいのが食べれて羨ましい。

アタシは昨日のプチケーキに挑戦してみますね。
(いつになるかわからないケド)
(笑)

また他にもありましたら是非教えて下さ~い。
ただし、アタシに作れそうなオヤツ限定でネ。
ぷぷっ。

ポチ☆
2009/12/25(金) 22:59 | URL | めぐこ #-[ 編集]
メリクリ~☆
パンケーキもムースもとっても美味しそうです♪
レシピはネコ娘さんが考えるのですか?
ネコ娘さんの発想と器用さは素晴らしいです!!

ちょっと体調不良でご無沙汰しておりましたが
年賀状はぬかりなく投函いたしましたv(^^*)
2009/12/25(金) 22:28 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
ムース、おしゃれですね~
で、美味しそう!
味見の蘭丸ちゃんがこんなに美味しそうに食べてる!!
蘭丸ちゃんはもしかして上品にスプーンで食べさせてもらってる?
うちのななだったら、がつがつと食いつくだろうなぁ~
2009/12/25(金) 22:24 | URL | ななママ #-[ 編集]
メリークリスマスe-405
パンケーキも美味しそうだけど、
ムースもいいですね~♪
ケーキ作りが苦手なので、
これなら私も作れるかも!!
蘭丸ちゃんおいしそう~
人参さんが苦手なんだね(むふ
でも、ネコ娘さんの愛情入りで
ばっちりですねv-344
2009/12/25(金) 21:34 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
ネコ娘さん&蘭丸ちゃ~ん♪
メリクリ☆
美味しそうなムースだ事~
蜂蜜トッピングしてアタクシが頂きたい位よ^^
蘭丸ちゃん・・・人参が嫌いだったんだ 笑
2009/12/25(金) 20:37 | URL | Kozue #-[ 編集]
こんばんはー!
オサレなムースですね~(〃▽〃)
私も芋ばかりじゃなくて作ってみようかな☆

ちょっと早いけど、今年最後のコメントに参りました!
後は、こっそり読み逃げさせてもらいますね!

ネコ娘さん、今年もお世話になりましたm(_ _)m
いつも為になる情報を楽しく紹介して下さって
ありがとうございます!
来年も宜しくお願いしますね~☆
今年のお正月はのんびり出来そうですか?
良いお年を~☆☆
2009/12/25(金) 20:16 | URL | ぽち #-[ 編集]
メリークリスマス!!
蘭丸ちゃんおいしいもん食べてるな~
オサレな感じばっちりだし。
ええな~とバニラ申してます。
2009/12/25(金) 19:05 | URL | バニママ #-[ 編集]
メリークリスマスv-255
蘭丸ちゃんにv-480さんは来たかな?

昨日のパンケーキも美味しそうだったけどムースも美味しそうですね。
明日はレオのセカンドバースディなので作ってみます。
お豆腐だしカロリーも低くて良いですね。
2009/12/25(金) 19:03 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蘭丸ちゃん
すごいご馳走だね。
クリスマスにぴったりです。
うちの子は、何もなかったな・・・
メリークリスマス
2009/12/25(金) 18:33 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
メリークリスマス!
昨日、今日と美味しそうなメニューで・・・。
今度、はなさんのためになんか作ってみようかな?
ダンナに食べられそうですが・・・。
2009/12/25(金) 18:16 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
カラフルなのは、見た目にもいいね♪
そいえばこれ、fanifaniちゃんとこで作ってたよね~
うちもやろうやろうと思ってて忘れてたし(笑
蘭丸さんってば、にんじん苦手だったの!Σ(・ω・ノ)ノ!
2009/12/25(金) 17:41 | URL | cheese #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
ムースも美味しそうですね。
昨日パンケーキを作ってみました。
ネコ娘さんが作ったように
上手にできなかったけど^^;
今度はムースも作ってみようかな♪
2009/12/25(金) 17:26 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
v-255メリークリスマスv-315
毎年美味しそうな物を考えてネコ娘さん素敵v-10
蘭丸さんうまうま嬉しいねi-277
可愛い蘭丸さんに☆
2009/12/25(金) 17:01 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
あの~、そこはレストランですか????
と、疑ってしまうようなほどです!!
そんな美味しいものを食べられる蘭丸ちゃん
とっても幸せワンコですよ!!
ってか、作ってあげる楽しさを味わってるネコ娘さんも幸せ者ですかね!!

うぅ~ん、不器用私には出来上がりまでに数日はかかりますなぁ(笑)
2009/12/25(金) 16:01 | URL | しおぴー #-[ 編集]
今日もメモメモですね(^^)
色使いが綺麗でおしゃれですよね♪
蘭丸ちゃん美味しいものたくさん
食べれて幸せものだなぁ。
2009/12/25(金) 15:45 | URL | やまみ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんにとって、これはご飯ですか?おやつですか?それとも、昨日のケーキのおかず…?

誰か作ってくれないかな…
2009/12/25(金) 14:36 | URL | P #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

ムースも美味しそぉ★
蘭丸ちゃんはうまうまたくさん食べれて幸せですね♪
ネコ娘さんカフェOPENしたらいいのに★
2009/12/25(金) 14:33 | URL | nao #-[ 編集]
昨日のパンケーキもこちらのムースも美味しそうで綺麗ですね(*^^)v

このレシピを見て作れば良かったわぁ(笑)

蘭丸ちゃんも美味しかったのね(^_-)-☆
2009/12/25(金) 13:45 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
蘭丸ちゃん、おいしそうに食べてますね♪(^▽^)
フードプロセッサーないけど、
ミキサー(ジュースのね)でできそうなので、
私も作ってみます♪
2009/12/25(金) 13:41 | URL | かおこ #-[ 編集]
ムース 一見難しそうですが 案外作りやすいんですよね。^^*
でも 2色で作っちゃうのがすごいですね♪
蘭丸ちゃん 幸せですね!!
2009/12/25(金) 13:33 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
^ ^;;
へぇえええー
蘭丸よかったですなぁ
美味しいデナーにありつけて
うんうん♪
2009/12/25(金) 13:32 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
1番!!(かな?)
おいしそう♪
おされ~。
私、今晩これ 作りたいです!
パンケーキもおいしそうだし。
頑張ってみたいと思います!
2009/12/25(金) 13:18 | URL | モモママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1622-10abacf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
