蘭丸 蘭丸ポストカードはB顔優勢(≧m≦)
確かに、こっちの顔が多いと認める蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


隠れ家オフィスのサロンは飼い主が不在の場合と
各種講習日以外は年中無休ですよ♪
空いていたら、いつでもご対応しちゃいます(≧m≦)
ご予約はお気軽に~♪

さて、もん福家ご一同をお待ちしている間
蘭丸はいつもの場所で一休み♪
91218-5.jpg
何気にウィンクです(* ̄m ̄) ププッ

そんな蘭丸を眺めて、ふと窓の外を見ると…
91218-2.jpg
隣接する時間貸し駐車場にライトがついたままの車が…

この日、蘭丸地方は氷点下の真冬日
寒いとバッテリーがあがりやすいのに、ライトをつけたままは危険!
でも管理人のいない時間貸しPだし、運転手さんの姿もなし…

気になりつつも、もん福家がいらっしゃって楽しくおしゃべり
91218-1.jpg
蘭丸もサロンに移動して寝てたので、すっかり忘れてました




が…




もん福家をお見送りして、窓の外を見ると
91218-3.jpg
すっかり暗くなった駐車場に

まだ…そこにあった
91218-4.jpg
実は翌日も同じ位置に止まっていたのよ…
バッテリーがあがって放置したのか?

その後が気になる~(≧m≦)
皆さんもライトの消し忘れには注意しましょうね


蘭丸←いつでもチャージができるようケーブルを積んでいる飼い主に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■Pさんへ
私はチャージするのが得意ですよ~
自分の車は何度もバッテリーあがってますもん…

■もん福ママさんへ
やっぱり気付いていたんですね~
何気にずっと気になっていたんですよね(≧m≦)

■チャピモモのママさんへ
翌日の昼までは放置されていたんですよね
その後、どうなったのか…

■頑固おやじさんへ
こちらはすっかり冬景色になりましたよ♪
雪が降ると少し暖かい気分になります

■ようさんへ
私の車も警報音がなるので気がつくんですが
結構、ライト消し忘れのクルマは多いですよね

■らりさんへ
……えっと
らりさん、運転しないほうがいいですよ(;^_^ A フキフキ

■AMママさんへ
伝える手段があるときはいいんですけどね
全く誰もいないので、どうしたものやら…

■マウンチョさんへ
警報音が付いていないんでしょうかね
我が家のクルマはそりゃ~いろいろと煩いですよ(≧m≦)

■fanifaniさんへ
電気を余り使わない夏場ならまだしも…
北海道の冬はエンジンそのものがかかりにくくなりますもの

■みっちゃんさんへ
我が家のはそりゃぁ~激しく騒ぎますよ(≧m≦)
結構消し忘れが多いところをみると付いていないのも多いのかも

■ミントさんへ
JAFか友人にヘルプかって感じでしょうね
私は通りすがりの車を止めます(≧m≦)

■ぷりままさんへ
人事とはゆえ気になってしまいますよね♪
特に伝える手段のないときはオロオロします

■ありすのままさんへ
とくに寒い日だったので心配ですが…
その日は諦めて帰ったのは正しいかな洗うう

■tomoさんへ
あっ・・・すでにやってましたかい(* ̄m ̄) ププッ
これからの季節はSOSの電話も笑話ですよね

■yumeさんへ
タイヤの取替えと同じくらいチャージも得意です(* ̄m ̄) ププッ
寒いときほど素早く動けるもんですよ

■あんこさんへ
蘭丸地方は本格的な冬に突入ですよ
今年はホワイトクリスマスにならないと思ってたのに

■IKKOさんへ
あっ…置いて帰りましたか(≧m≦)
私はジャンプケーブルを積んでいるので、通りすがりの車を止めます

■チーちゃんさんへ
多分、JAFか友人に助けを求めたと思われます
こちらでは自分でジャンプできると救われるんですよ

■akkoさんへ
本格的な雪が降った翌日だったんですよ
このあと一旦、雪は溶けましたよ

■cheeseさんへ
運転手さんがいたら、ケーブルもあるから
助けることができたんですけどね~

■真美さんへ
多分、JAFか友人に助けを求めたと思われます
運転手さんがいたら救いの手を差し伸べれたのに

■naoさんへ
北海道の中でも蘭丸地方はまだ暖かいほうかな
帯広方面はこの時期道産子でも厳しいですもん

■チョコたんさんへ
ありましたね(≧m≦)
その後、目的のないドライブに出かけたんですよね

■chieさんへ
隠れ家オフィスは街の中心部なので
多分、アクセスは良いので諦めて帰ったんでしょうね

■yukiさんへ
ライトの消し忘れには気をつけましょうね
私もよく警報音を鳴らされます(≧m≦)

■munixyuさんへ
ジャンプすればすぐに復活しますよ
そのあとドライブをしなくちゃいけないですけどね
2009/12/20(日) 00:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うわぁ~こんな雪の中、バッテリーのチャージなんてしたくないぃ~ケーブルつなげない~

で、その車、まだありますか?JAFのお世話になったのかしら…?

うちの車は最近の車なので、何をしてもぴーぴーウルサイです。
2009/12/19(土) 19:03 | URL | P #-[ 編集]
気になりますね~
うちの車、その車の隣に置いたんで、私も気になってましたが…。
帰りもライト点いてたんで、案外もつもんだなぁとは思いましたが、結局あのままでしたか
持ち主の方可哀想ですね~
(´Д`)
2009/12/19(土) 17:56 | URL | もん福ママ #-[ 編集]
ほんと寒かったですね!

蘭丸ちゃんのウィンク可愛いですね(^_-)-☆

あらぁ~
車の持ち主さん、どうしちゃったのかしら?
もうバッテリー上がりまくりでエンジンかからないと思うよ~
2009/12/19(土) 09:56 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います今日はかなり寒いねかなり冷えてますね。
2009/12/19(土) 07:59 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
バッテリーがあがってもライトって点いたままなのかしら??


経験ないから わかんないな~~~。
てか 近頃のくるま 警告音鳴るでしょうにね~~~。

う~~ん 気になる
2009/12/19(土) 07:52 | URL | よう #-[ 編集]
隠れ家サロン、行ってみたい~☆
ホント、どこでもドアが欲しいなあ。
あ・・・私、エンジン切ってずーっと音楽聴いてたら車が動かなくなったことが…昔だけど。
あと、Dに入れたまま車を降りてしまい
車が勝手に進んでしまったことも…昔だけど。
あと、坂道の信号待ちでNに入れてブレーキから足をどけたら勝手にバックしちゃったことも…昔だけど・爆!
2009/12/19(土) 01:59 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ライトの付けっぱなし、気になりますよね~!!
アタシも時々買い物先の駐車場で見かけるんですけど、ついつい気になってお店の人に声かけることもあります。
バッテリー上がっちゃったら大変~~!!!

↓蘭丸ちゃんポストカード、どちらも捨てがたいけど、アタシもやっぱりBが好き☆
2009/12/19(土) 00:38 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
寒くなると バッテリー上がりやすいんですね。
職場でも トンネルで消し忘れのライトの車が結構多くて そのまま駐車した車を 探しまわることが多いですよ。
車 どうなったか気になります・・・。
2009/12/18(金) 23:33 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ライトは危険よね~。
私も何度かそれでバッテリーあがっちゃったことある。
普段乗らないと、ライト消すとか
つい忘れちゃうのよね。

しっかし、蘭丸チャン地方、寒そうだね~。
2009/12/18(金) 23:11 | URL | fanifani #-[ 編集]
つけっぱでエンジン切ると
音なるでしょ
ん?うちのだけか???
ってかHさんはそう言う仕様だけどぉ
この方に是非お勧めしておいてください(笑)
蘭丸ちゃんのウィンクとーっても
かわいい~
2009/12/18(金) 22:52 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
蘭丸ちゃん、ウインク可愛い~e-266
ライトつけっぱなしはダメですよね~^^;
その後、どうなったんだろう。。

応援ぽち~☆
2009/12/18(金) 22:11 | URL | ミント #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ウィンクまで
出来ちゃうのね~♪♪
何だか色っぽく見えるのは
私だけかなぁ~?(*゚ー゚*)ポッ!
そうそう!!ライト付けっぱなしは
すっごく気になりますよね~☆☆
バッテリーは大丈夫だったのかなぁ~??
2009/12/18(金) 20:35 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
極寒の北海道でバッテリーあがり、、、考えただけで死にそうです。
車の持ち主さんどうしちゃったんでしょうね。
2009/12/18(金) 20:32 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
サロンは年中無休なんですね♪
今年はもうちょっとしかないから、来年は絶対に行ってみたいです!!
来年の目標にします( ̄∇+ ̄)vキラーン

あっ・・・ライトつけっぱなし、
この前大ボス職場の駐車場でやってました(^_^;)
案の定バッテリーあがって連絡が来ました。
2009/12/18(金) 19:05 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ライトつけっぱなしって気になりますよね~
他人事なのに妙にソワソワする(笑)
こんだけ寒いとバッテリー復活の作業も拷問ですよね…

ちなみに我が家は数年前、残暑厳しい広島の宮島入り口
の駐車場で同じ手口でバッテリーを上げてしまい、老朽化
していたのもあって広島のオートバックスで新しいバッテリー
を取り替えたという現実的な旅行をしたことがあります。
2009/12/18(金) 17:33 | URL | yuma #-[ 編集]
ウィンクでライトがついてる事を
知らすとは蘭丸ちゃま流石ですな~
でも貸主も車主もおらんとどうしようもないね。
ほんとちゃんと動いたのかしら?

たまに消し忘れることあるのよね~こちらも珍しく雪が降ってます。
2009/12/18(金) 17:28 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
蘭丸ちゃんのウィンク、
かわいすぎー!!
車、心配ですよね・・・
うちは実家に帰ったときに、急に動かなくなり、
そのまま置いて帰るはめになったことがあるので、
かなり気をつけてたりします^_^;
2009/12/18(金) 17:09 | URL | IKKO #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
バッテリーが上がって
動けなくなっちゃったんでしょうね。
その後、車はどうなったんでしょう?
2009/12/18(金) 16:09 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
バッテリーどうだったんだろう??
その後がすごく気になります(^_^;)

画像でみると窓の向こうは・・・
雪だよねぇ?
豪雪なのかしら?
運転気を付けてくださいね。
あ!歩きの時もね(^_-)-☆
2009/12/18(金) 15:46 | URL | akko #-[ 編集]
えっ!北海道の寒空でライト付けっぱ!?
そりゃ~マズイっしょ~
もう今頃は・・・ダメだよねヽ(;´Д`)ノ
2009/12/18(金) 15:37 | URL | cheese #-[ 編集]
こんにちわ♪
これ気になりますねー!!
その後、どうなったんだろう・・・
2009/12/18(金) 15:13 | URL | 真美 #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

雪大丈夫ですか??
かなり気温も低いよぉですね。。。
帯広で川に出来る氷の華が超キレイでした★
でも寒くて見には行けないですよね。。。

蘭丸ちゃんのウィンクにノックダウンです!
車の持ち主さんの行方気になりますねぇ~
駐車場の料金も気になるわ(笑)
どぉしたのかしら??
2009/12/18(金) 14:06 | URL | nao #-[ 編集]
私も車の行方が気になります・・・^^;
自分もそんな経験あるんでね苦笑
2009/12/18(金) 13:53 | URL | チョコたん #-[ 編集]
バッテリーがあがってしまったんですかね…。
その人どうやって帰ったんでしょうね。可哀想ですね。
2009/12/18(金) 12:42 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸さんのウインク可愛いv-10
ライトつけっぱではバッテリーあがって動かないはずv-12
私も気をつけようっとi-201
可愛い蘭丸さんに☆
2009/12/18(金) 12:27 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
^ ^;;
たぶんその車
もううごかないやろね♪
2009/12/18(金) 12:20 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1615-90b94e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
