蘭丸 実家のシャワーヘッドの交換は
新たな苦難の始まりと思う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


さてさて、実家で取り替えたシャワーヘッドの目的は
91203-1.jpg
すでにお気づきの方もいらっしゃるようですね♪

大阪の旅で、りろのしっぽさん宅のシャワーをお借りしたとき
自作のマイクロバブルシャワーがありましてね…
91203-2.jpg
実は我が家にも1年半ほど放置されているものがあるんですわ…
マイクロバブルが注目され始めたときに
工学部出身の知人が作ってくれたものなんですが

なぜ、いままで設置していないかというと…
91203-3.jpg
シャワーヘッドがついていなかったざんす(≧m≦)
まぁ、シャワーそのものを取り替えるのが面倒くさいというのが一番ですが

この度、ヘッドが手元に来たわけですので
そろそろ取り付けてみるか…なぁ~んて思ったわけです
91203-4.jpg
でも、取り替えのネジ部分が石灰化のせいかビクともしないので
やっぱり実家での蘭丸お風呂用になりそうです

今週末、実家で入浴報告で~す♪


蘭丸←実家でもダメだと願う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■めんこちゃんfamilyさんへ
ありがとうございま~す♪
多才じゃなくて、あれこれ手をつけるって感じです

■りろのしっぽさんへ
結局面倒でつけていないんですけどね(≧m≦)
まぁ、実家なら簡単につけることができそうなので

■けりままさんへ
交換したとききっちりしまらなかったか
パッキンを入れ忘れたか・・・?

■りくママさんへ
周囲には個性的な人が沢山いますよ~♪
市販のものではヘッドに組み込まれているものもありますよね

■fanifaniさんへ
相方の食はかなり贅沢ですよ~
おかずが沢山ないと嫌なんですって

■琴音ママさんへ
蘭丸も過去に1度しか経験してないですよ
今回は知人に作ってもらったのでただですもん

■かあちさんへ
サロンにあるのはン百万とかするものですものね~
あぁ~怖い!怖い!

■キャオリンさんへ
作り方をアップしておきました
といっても知人が作ったものを分解しただけですけどね

■りかさんへ
自作ですので、かなりお安く作れますよ
ただし、人用に使うのは湯圧的にも向かないみたいですけどね

■めぐこさんへ
人用には水圧が足りないみたいですね
本格的なものはお高いので人間はあきらめます

■yuki N&Cさんへ
ヘッドだけならすぐにつけることができますよ
結構お値段しますけどね~

■やまみさんへ
ペット用にはこれで十分みたいですよ~
材料費的にはホース込みで4500円くらいだそうです

■tomoさんへ
たまたま工学部出身なだけですよ
でも、確かに理系出身の友人が多いかも

■ありすのままさんへ
蘭丸にとってはかなり嫌な展開になってますけどね(≧m≦)
お風呂なんかなくなればいいと思ってますから

■ひまりさんへ
温水器だと水流が足りないのかしら?
自作マイクロバブルも人用にはあまり意味ないみたいですよ

■クッキーボンボンさんへ
分解して結構簡単なことを知りました
つまり工学部の知識がなくても十分に作れるらしい(≧m≦)

■らりさんへ
今はいろいろな種類のマイクロバブルがありますものね
私はビタミンC入りのヘッドが欲しい(≧m≦)

■パディさんへ
人用にはパワーがないみたいなので
もっぱら蘭丸専用になりそうです

■IKKOさんへ
私も経験がないですよ~
蘭丸は過去に1度だけ・・・でも違いの分からない飼い主でした

■make*okanさんへ
泡で汚れを落としちゃうそうです・・・
なんかすごそうでしょ(≧m≦)

■naoさんへ
マイクロバブルを作り出す装置を組み込んだホースを作って
実家のお風呂に取り付けようとしているんですよ

■cheeseさんへ
マイクロバブルも自作できるもんなんですね
あぁ~取り付けが面倒くさい!

■あんこさんへ
小さな気泡が汚れを浮き立たせてくれるらしいです
皮膚トラブルの子にはいいみたいですよ

■かおこさんへ
5分程度で簡単に自作できましたよ
なんせ知人はホイホイ目の前で作ってましたからね

■yumeさんへ
蘭丸も普通のお風呂で十分ですよ
散歩が嫌いで外に出ないんだから汚れないし(≧m≦)

■chieさんへ
蘭丸のお風呂は基本的に実家なんですよ
だって、自分でいれるのが面倒なんですもん

■チーちゃんさんへ
マイクロバブルバスは気持ちよくなるみたいですね
蘭丸は水に濡れるのが苦手だからどうでしょ?

■yukiさんへ
リロ家で見て、そういえばあったなぁと思い出しました
つけるのが面倒で眠っていましたよ

■Pさんへ
多分、ネジが硬くなってしまっていると思うんですよね
はずせるうちに一度緩めておいたほうがいいですよ

■チャピモモのママさんへ
ヘッドを買い換えるときに、実感のシャワーを直さねばと思いましてね
低圧用ヘッドをわざわざ買って実家用とトレードしました

■munixyuさんへ
そうそう、ヘッドを買えばよかったんですが
ついでですから♪
2009/12/04(金) 15:45 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
散歩ひきかえしてプッシングしたら、
反映されましたッ♪
心配させて(してない?)ごめんなさいっでっすっ。
2009/12/04(金) 11:01 | URL | めんこちゃんfamily J&K #-[ 編集]
オハニチバンワ~ン♪
毎日読み逃げプッシングしてるんですが、
本日はfc2ランキングバナーがクリックしても
ランキング画面がでないので、二つだけ
プッシングして次へいきまっすっ。
蘭丸教授&ネコ娘さんの多才ぶりに
スンバラシイっ!♪♪の一言を贈りまっすっ♪
2009/12/04(金) 10:45 | URL | めんこちゃんfamily J&K #-[ 編集]
眠ってたものがやっと・・・ですね(笑)
うちのも金具が錆びてきたし
交換しないといけないけど・・まぁ・・・めんどくさい(><)
たぶんヘッドが無いほうがバブルがたくさんでますよ~♪
2009/12/04(金) 03:50 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、私の為に絶食してくれるなんて・・・あ、違いました?

ネコ娘さん、シャワーヘッドも上手に交換しちゃうんですね。
うちは、自力で交換して以来、使うたびにチョロチョロ元の方が水漏れです。
我が家のも直して欲しいわ。
2009/12/04(金) 00:37 | URL | けりまま #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわっ
なんて貴重なお友達。
大事になさってください(笑

ウチもほしいのよ~Myバブル。
ヘッド交換だけで?
どうなるのかしら!期待大♪
2009/12/03(木) 23:36 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
マイクロバブルとな?
ハイテク~。
人間にもいいのかしら。

>相方さんってもしかして結構贅沢?
2009/12/03(木) 23:16 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは(^^)
↓の抽選、外れちゃいましたね^^;
残念~。
自分家でマイクロバブルなんて、豪華ですね。
うちは、トリミング連れて行っても、滅多にやりません^^;

蘭丸ちゃん、ほんとにゴージャスな飾り毛ですよね~。
2009/12/03(木) 23:11 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
いいな~
マイクロバブルしてもらいだして玲萌音も紫音も調子いいんです^^
蘭丸ちゃんいいな~~
2009/12/03(木) 23:08 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
マイクロバブルいいらしいですよねぇ。
でも、自作できるなんて知らなかったわ。
ネットで調べたら作り方出るかしら。
小麦パパに作ってもらおうかなヽ( ̄∀ ̄〃)ノ 
2009/12/03(木) 22:39 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
お家でマイクロバブルなんていいですねぇ~
私も一時期欲しかったけど高くって・・・i-241
今週末の入浴後の報告待っていますね。
2009/12/03(木) 21:42 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
こんばんは。

おうちでマイクロバブルなんてイイなぁ~

これでネコ娘さんもお肌ツルッツル&ピッカピカ
ですね~~



2009/12/03(木) 20:17 | URL | めぐこ #-[ 編集]
マイクロバブルだったんですね~
yukiもつけようと思ってるんです
今年はムリぽいので来年になったら
直ぐにつけようと思ってます^^
2009/12/03(木) 19:52 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは。
おっ、マイクロバブルですね!
私も自作しようかなぁっなんて
思ってますが、めんどくさがり
なので、いまだに出来てませんが・・・
入浴の様子楽しみにしてますね♪
2009/12/03(木) 19:29 | URL | やまみ #-[ 編集]
ネコ娘さんのお友達も凄いですね!!
やっぱり類は友を呼ぶって当たってるんですね~。
私の友達、ロイ系のおバカばっかりだわ(●ゝ艸・)フ゜ッ

お家でマイクロバブルって羨ましいです♪
報告楽しみにしていますね~!!
2009/12/03(木) 19:27 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ほっほ~。
ここにもマイクロバブルが身近に。
蘭丸ちゃん、これは一般人から見たら羨ましいことなんだよ。
頑張って恩恵受けてね♡
2009/12/03(木) 18:51 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
マイクロバブルを自作できるなんて
すごい!
私も購入を考えた事があるんだけど 温水器なので水の勢いを考えて断念しました(><)
入浴の結果 楽しみにしてますね♪

2009/12/03(木) 17:55 | URL | ひまり #-[ 編集]
なるほど~♪
真の目的はマイクロバブルでしたんですね♪
それにしても自作の友達!
すごいですね~。
入浴報告楽しみにしてます♪
2009/12/03(木) 17:36 | URL | クッキーボンボン #/cqZWCWc[ 編集]
マイクロバブル自作なんてすごいーー!
いいないいなぁ~♪
お友達は3社のモノを試用してから
買うって言ってましたが
買ったらおいくらまんえんなんだろう・・・。
2009/12/03(木) 17:06 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
おおおーー!!!
お友達自作のマイクロバブルとはっ
いいねいいねいいねー。。
我が家の壊れたやつと交換してもらいたいわにょー。。
これで、パパママネコ娘さんも蘭丸ちゃんも
ピッカピカだね♪
2009/12/03(木) 16:43 | URL | パディ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
おうちでマイクロバブルだなんて、
とってもゴージャスでいいですね!!
私はまだ、未体験なのです。
もちろんサウザーも・・・
気持ちいいんだろうなぁ♪
レポ、楽しみにしていますね☆
2009/12/03(木) 16:29 | URL | IKKO #-[ 編集]
蘭丸ちゃんシャワーホースに巻かれて(笑)
マイクロバブル?知らなかったわ
どんなのものなんでしょう・・・
2009/12/03(木) 15:43 | URL | make*okan #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

お家でマイクロバブルっていいですよねぇ~
いいなあ~蘭丸ちゃん★
これで寒い冬もぽかぽかマイクロバブルバスで優雅にのりきろぉ~!

週末のネコ娘さんの取り付けにかかってるねぇ~
成功を祈る!(爆)
2009/12/03(木) 14:34 | URL | nao #-[ 編集]
マイクロバブルいいよね~
ステラママのところもそうだよね♪
石鹸使わないでいいってもいいよね♪
2009/12/03(木) 14:21 | URL | cheese #-[ 編集]
マイクロバブル、聞いたことあるけど実際の意味は分かってないあんこです。

でも皆さんのコメにあるように
セレブ~な物なのは知ってるの。
ヘッドが問題なのかな?
元が石灰化なのかな?
2009/12/03(木) 13:51 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
自作って言葉に、心惹かれます。
難しそう。。。
シャワーヘッドだけって売ってないんですか?
そういわれれば、ホースも一緒だったような。。
自宅でマイクロバブルって、セレブだわぁ~(o^∇^o)
2009/12/03(木) 13:42 | URL | かおこ #-[ 編集]
そういう理由だったのですね♪
セルフでマイクロバブルなんてリッチです。
本当にうらやましい~( ̄m ̄* )
蘭丸ちゃんにはいい迷惑のようですが(笑)
気持ちいいのにねぇ・・・

うちは貧乏なので我が家では普通のお風呂です。
2009/12/03(木) 13:27 | URL | yuma #-[ 編集]
そっかぁ~♪
蘭丸ちゃんは暫くご実家でお風呂なんですね♪
それにしても今日の蘭丸ちゃんは可愛い!!
2009/12/03(木) 13:21 | URL | chie #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
家でマイクロバブル体験ができるなんていいなぁ…
ウチはトリミングの時に一緒にお願いしてますが
いつもウトウトしながら入ってるようです。
入浴の様子、楽しみです♪
2009/12/03(木) 13:21 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
やはりりろ家でv-8
ネコ娘さん宅知人が作ってくれたのものがあるではv-218
我が家もネット調べして注文したりで設置しましたわi-229
次回マイクロバブルご実家で楽しみi-278
蘭丸さんは嫌かもだけどねi-201
蘭丸さんガンバに☆
2009/12/03(木) 12:49 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
やはり、蘭丸ちゃんの受難ためだったのですね…続きに期待!

石灰化がネックかぁ…うちも石灰化する前にシャワーヘッド変えなければ…業者さんを呼ぶのは予算的に無理…
2009/12/03(木) 12:26 | URL | P #-[ 編集]
そう言うことだったのね!
ヘッドを買えば良かったかも(笑)
蘭丸ちゃんはチョロチョロシャワーで助かりましたね(^_^)v
2009/12/03(木) 12:25 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
^ ^;;
ようするに
もう1本ヘッドをかえばいいんだね
うんうん♪
2009/12/03(木) 12:04 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1601-1f526b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
