蘭丸 バスフィズ風呂で
鼻歌混じりの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


夕食後のまったりタイム
91104-1.jpg
蘭丸が心配そうに見つめるその先には

何やら相方がチマチマやってます
91104-2.jpg
横取り禁止ということは・・・

はい、蘭丸が大好きな
91104-3.jpg
何をしているかというと

手の平の半分くらいありそうなジャーキーを
91104-4.jpg
小さく小さくしているのです




なんせ我が家はせこいもんで(* ̄m ̄) ププッ




いえいえ、それだけじゃないですよ
91104-5.jpg
大きいまま与えても、結局小さくしてとお願いしてくるからね

ご意向を考慮して細かくカットして差し上げております
91104-6.jpg
食べやすい大きさの指定はできませんけど(≧m≦)

蘭丸的には嬉しいんだけど、小さすぎるって感じかしら・・・


ボーン石鹸にご応募いただいた皆様、お名前があるか確認してくださいね
コチラでチェック!

蘭丸←中くらいの大きさでお願いしたい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

PS****************************************
10/6日の記事でマドラーの容量を間違えてました
マドラーのスプーンすりきりで約0.05g、山盛りで0.1gです。



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
また勉強になりました
ジャーキーもカットしてあげれば回数あげられるのね^^
クッキー系やチップス系はカットしてあげてるけど^^;
2009/11/07(土) 00:45 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ゆかさんへ
お上品なわけないじゃないですか
ただの面倒臭がりですよ~飼い主に似た?

■Pさんへ
確かに・・・胃液を考えると怖いかも
骨なんかも溶かしちゃいますものね

■めろんママさんへ
ジャーキーは手作りじゃないんですよ
自分で作るならもっと小さくしちゃいます(≧m≦)

■AMママさんへ
我が家はご褒美以外のオヤツはないので
すべてが小さいサイズになるんですよ

■fanifaniさんへ
私も過去にはさみを壊した経験ありです
それを噛めるワンコが恐ろしいですわ(≧m≦)

■クッキーボンボンさんへ
売っているお菓子は結構大きいんですよね
我が家でチマチマするのが、かなり面倒ですよ

■くーちゃんさんへ
読み逃げOKですよ~
ファイトです!

■りろのしっぽさんへ
余裕でバスフィズを作れますよ~♪
大きいと食べられないのですよ

■りくママさんへ
りくちゃんも大きいのが苦手ですか?
でも、まずはチャレンジですよね(* ̄m ̄) ププッ

■きらきらさんへ
大きいと食べ物と認識しないのか
嬉しすぎて手をつけられないのかですよね(≧m≦)

■yukiN&Cさんへ
ワンコそれぞれなんですね~
ケーキとかも大きいと食べてくれないんですよ

■チョコさんへ
どぞどぞ、リンクしちゃってくださいませ
ボーン石鹸にお名前をいれときますね

■ななママさんへ
上品じゃないですよ~たんなる我が儘です
ワンコですもの、本当はガッツリいけるはずですよ

■うーたんパパさんへ
満腹中枢が鈍いから回数は喜ぶとは思いますが
どっちにしてももっと欲しいんですよね

■コポさんへ
蘭丸ほど太りやすくないでしょう(* ̄m ̄) ププッ
ボーン石鹸応募、了解しましたよ~内緒ね!

■ありすのままさんへ
蘭丸はつねに訓練状態なので小さく小さく・・・
なので大きいのは見慣れていないのかも

■tomoさんへ
チャッピーちゃん、さすがですね♪
ロイちゃんの活用法を熟知してますわ

■りかさんへ
レナちゃんもガッツリいくんですか(≧m≦)
やっぱり慣れなんでしょかね

■IKKOさんへ
小さいのを何回も要求してきますよ~
食べた気がしないのかしら(≧m≦)

■CERBERUS@『らるく』さんへ
蘭丸は大きいと途中で放置しちゃうんですよ
ガムとかは地雷化してますもん

■モモママさんへ
蘭丸はよく噛むほうなので丸呑みはしないですよ
ノンビリ食べるタイプのようです

■みっちゃんさんへ
みっちゃん家では「せこい」の意味が違ってますね
せこいと与えちゃいけないんだったわ

■naoさんへ
歯に詰まって終わり・・・(≧m≦)
確かに途中で歯に詰まってエグエグしているときがありますわ

■やまみさんへ
我が家も肥満防止が一番かなぁ
なんせ、空気を吸っても太りますから(≧m≦)

■cheeseさんへ
ジャーキーのカスね(≧m≦)
また、探しに行って来る!

■チーちゃんさんへ
アロハちゃんと一緒でよかった♪
やっぱりおっとりさんは似ているのかな

■yukiさんへ
きっと面倒くさいんでしょうね(≧m≦)
競争相手もいないから呑気なんですよ

■munixyuさんへ
さすが姫!
我が家はただの横着ものです(≧m≦)

■かおこさんへ
ルークちゃんは大きいものは枕にしちゃうから(* ̄m ̄) ププッ
絶対自分で噛んだほうが小さくできますよね

■yumeさんへ
蘭丸もきっと、お金持ちの家の子になりたいとか思ってたりして(≧m≦)
残念だったなぁ

■チャピモモのママさんへ
チャッピーちゃんは小さくして!というタイプだと思ったのに
でも、ジャーキーだけはOKなんて素敵(≧m≦)

■あおいさんへ
大きいものを与えると放置しちゃうんですよ
いつも飼い主のところに持ってきて小さくして!と言いにくるんですよ
2009/11/06(金) 15:54 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お上品ですね(〃∇〃)
我が家の姉妹は大きいまま持ち去ってガッツガッツ食べます(><)
蘭丸ちゃんの大きくて食べれないって訴えるお目目、可愛いです(〃ー〃)
2009/11/06(金) 11:32 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
網目の感じからして…ジャーキーは手作りではないのかな?北海道の馬は美味そうですねぇ…

うちのワンコは小さく切っても硬いもの(ホタテのヒモとか)は丸呑みしていますが、あれを溶かせる胃液というのはある意味ちょっと怖いです。ワンコに呑まれたくない…
2009/11/06(金) 09:21 | URL | P #-[ 編集]
ありがとうございました
先日はわざわざ訪問してくださり
ありがとうございました
日曜日にでも作ろうと思います

ジャーキーも手作りかしら?
天日で干すだけ?
我が家は飼い主が遊びに行くときは
大きなのを1枚あげちゃうの
どっかに引け目があるから
普段はあまりあげないけどね
2009/11/06(金) 08:31 | URL | めろんママ #-[ 編集]
デカくても平気・・
うちの娘っ子二人はどんだけデカくっても平気です・・。
ある程度の所までカミカミしたあとゴクンと飲み込んじゃうのが心配なんですけどね・・。

でも、しつけの練習する時のオヤツは小さい物を選ぶか、同じ様に小さくした物をあげることが多いですね~。
オヤツたくさん食べた日はもちろんご飯は減らされます(*≧m≦*)ププッ
2009/11/06(金) 01:08 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
あら、蘭丸ちゃんお嬢だわ~。
うちは大きいのがしがしと。
でも、さすがに大きすぎるアキレス
カットしようとしたけど、
はさみが壊れた。。
2009/11/06(金) 00:11 | URL | fanifani #-[ 編集]
馬肉ジャーキー!
うまそう!!(笑)
手のひらサイズを小さく要求して食べる欄丸さんは、さすが上品です!
我が家なんて・・・(笑)
うちは間違いなく、セコさで
小さくしています(笑)
2009/11/05(木) 23:40 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
あ、ウチと同じ~と思いました^^;
私もセコイから少しずつ・・笑
今日はありがとうございました。
読み逃げ、応援だけでごめんなさいね。
2009/11/05(木) 23:30 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
バスフィズメモりました。
又聞くこと増えたかも~(><))
蘭丸ちゃんうちに来たら
でっかいの丸ごとだもんね(笑)
2009/11/05(木) 23:16 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ♪
うわ~やさすぃ~♪♪♪
蘭丸ちゃんはしゃーわせだわ★
ウチはめんどくちゃいので
自分でおやり。ポイッ
結局、食えんぞー!って怒られます。
2009/11/05(木) 22:08 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは。
うちも蘭丸ちゃんと一緒で小さくしてあげないと食べてくれませんv-393
ジャーキー美味しかった~?v-410
v-21
2009/11/05(木) 22:05 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
蘭丸ちゃんかわゆぃ♪
大きぃと食べれないんですね
実家のモモと同じです~
ナナココは大きいまま野獣のように食べます^^;
2009/11/05(木) 21:29 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
おひさしぶりです^^
ボーン石鹸なんかあったんですねv-12
応募したかった・・・
でも遅れちゃいましたね・・・・

あっ、ブックマークに貼らせてもらってもいいですか?
2009/11/05(木) 21:13 | URL | チョコ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはお上品ですよね~
大きいままじゃ食べられないのね・・・
小さくしてくれたら、そのタッパーの全量食べられるよね~
うちのななは大きさに関係なく、ガッと一気に食べますよ~
2009/11/05(木) 21:11 | URL | ななママ #-[ 編集]
我が家も最近このパターン^^;
だってホイド犬なんだも~ん♪
よく、ワンコは貰える喜びが一番だから小さくても回数で!なんて言いますが絶対違う~
2009/11/05(木) 21:03 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
ゲッ!!ボーン石鹸に応募してない・・
ネコ娘さん・・77名にして
追加お願いします。(苦笑)
我が家はチーズさえこまかくきられます。(笑)
だって・・・飼い主に似て
太りやすいワンコですから・・^^;
2009/11/05(木) 20:55 | URL | コポ #-[ 編集]
我が家大きいまんまがいいんだろうけど。
訓練中のおやつは小さなジャーキーを十等分してます。
めちゃ小さいですよ~。
2009/11/05(木) 20:08 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、さすが女の子♪
お上品ですね~。
うちなんて硬いものや大きい物かぶりついて
ヨダレで口の周りがベチャベチャに(●ゝ艸・)フ゜ッ
チャッピーは硬いものだと、ロイに先に噛ませて
自分のとトレードさせるんですよ!
食べ物に関してだけは本当に頭を使う様です(笑)
2009/11/05(木) 19:12 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
蘭丸ちゃん、お上品ねv-290
うちもレオが小さい頃から何でも小さくして食べさせていたので大きいと食べれなくて訴えます。
レナやこうちゃんは野生児なので大きいままでもがっついていますよ~v-411
2009/11/05(木) 17:59 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
我が家も最近、小さくしてますよー
なにせ大きいと、延々噛んでるもんで^_^;
蘭丸ちゃんは、食べ方が上品なんだよね♪
小さいと、たくさん食べれた気がしちゃわないかな?
って私、貧乏性??
2009/11/05(木) 17:29 | URL | IKKO #-[ 編集]
あはははは(笑)大きさの指定は出来ないのですね。我が家の『らるく』も同じです。大きいと「これ、もっと小さく切ってくれよ!」とお願いしてきます。
大きいまま与えて喉つかえるのもかわいそうですし・・・。
我が家もチマチマ作戦で~す。(爆)
2009/11/05(木) 16:24 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
わがやも小さく小さく刻んであげています。
セコク セコク 食べさせていますよ。
大きいままだと食べないし~。
食べたと思ったら 丸飲みしてるし。
ご飯のトッピングもみじん切りしています。
2009/11/05(木) 16:13 | URL | モモママ #-[ 編集]
せこいのに もらえるの~(爆)
うちは最近 大盤振る舞い~
で ご飯減らせられているけど(笑)
2009/11/05(木) 15:01 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

我が家もせこいのでチマチマ切ってあげてるますけど我が家より小さいわぁ(爆)
うちの子だと歯に詰まって終わり~ってクレーム間違いなし!(笑)

蘭丸ちゃんカッツしてもらってる横で良い子で待ってますね★
2009/11/05(木) 14:57 | URL | nao #-[ 編集]
我が家も小さくします。
どんな大きさでも食べるけど、
肥満防止&経済的に(笑)
2009/11/05(木) 14:41 | URL | やまみ #-[ 編集]
小さくていっぱいもらったほうがいいもんねぇ~
って、あ!
今日の記事見て思い出した!
ネコ娘さんに頼みたいモノ!
2009/11/05(木) 14:25 | URL | cheese #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
ウチもおやつはこんなに小さく切れるの
っていうほど小さいですよ☆
リロは大きなままでもOKだけど
アロハが食べれないので^^;
蘭丸ちゃんおの小さなお口には
ちょうど良い大きさですね(*^。^*)
2009/11/05(木) 13:37 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
蘭丸さん本当に上品でv-10
我が家おやつなら大きくても食べるしv-8
特にクリムはですけどね(笑)
ポチ☆
2009/11/05(木) 13:32 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
^ ^;;
むにゅも小さくしないと
たべません

姫なもんで♪
2009/11/05(木) 13:17 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
そうそう、どういうワケか
大きいまんまだと食べないんですよね┐( -"-)┌
ルークも、大きいと「細かくしれ!」って言って来ます。
自分で小さく噛み切れるだろうに・・・
わざわざ飼い主様の手を煩わせる。。

お上品なんですかね・・・?(^^;)
2009/11/05(木) 13:16 | URL | かおこ #-[ 編集]
うちもニボシは半分に、ジャーキー系は細かく刻んで
あげています。
大きいままでも食べちゃうのですが…同じくちょっとでも
長持ちさせようとする魂胆です(笑)
タイガさんにすればかなり不満なんでしょうが、うちは
貧乏なので我慢してもらっています。
今に金持ちの家にもらわれるとか言いそうです(;´д`)トホホ
2009/11/05(木) 13:10 | URL | yuma #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもお上品なんですね~
家のチャッピーも大きいと食べないんですが、ジャーキーはデカくても食べるんですよ~(笑)
2009/11/05(木) 13:03 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
エコ???でいいわっ。
うちはあるだけ勝手に食べちゃうからこまったもんです。
たまに昔のサザエさんみたいにフガフガいいながらそれでもでかいほうがいいみたい(困)
2009/11/05(木) 12:33 | URL | あおい #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1574-b3cc4a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
