蘭丸 人前で食べるときは右手で一人の時は左手で箸を持つ
両利きだけど器用じゃない飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


金曜日のセラピー活動の後は、いつものカフェでひと休み♪
91026-1.jpg
そうでした・・・

この日はとある方より依頼を受けまして
91026-2.jpg
蘭丸先生のカウンセリングであります

クライアントさんはアレルギーや慢性的な疾患があって
91026-3.jpg
フードやサプリメントのご相談があったのであります

まずフードの栄養バランスを見て
91026-4.jpg
サプリメントの適正摂取などをチェック

それによると・・・
91026-5.jpg
蘭丸には難しかったか・・・(≧m≦)

あるビタミンがかなり多かったり、少なかったり
それによる症状がお悩みの件とドンピシャ\(°o°;)/ウヒャー
これには我ながらちょっとビックリ・・・

ということで、サプリメントの摂取量修整とフードの見直しなどをお伝えし
本日のカウンセリング終了♪


蘭丸←栄養指導もお仕事の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

PS****************************************
10/6日の記事でマドラーの容量を間違えてました
マドラーのスプーンすりきりで約0.05g、山盛りで0.1gです。



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チャピモモのママさんへ
サプリメントも過剰摂取になると
悪影響を及ぼすこともあるので要注意ですよ

■とっとさんへ
一食できっちり取るのはなかなか難しいですから
3日分でバランス良く取れるように心がけるといいですよ

■みゅうママさんへ
みゅうママさんもお勉強したでしょ?
みゅうちゃんもバランス良く食べているかなぁ(笑)

■長助おかんさんへ
どんなに良い食品でもバランスを考えないとね♪
ドライフードでもことによってはバランスが良くないこともあるんですよ

■みっちゃんさんへ
洗面所でこっそりカウンセリングをしているはずですよ(≧m≦)
あとでこっそり聞いてみますね

■チーちゃんさんへ
ワンちゃんの栄養バランスはチェックしても
自分の食事は最低でございます(* ̄m ̄) ププッ

■IKKOさんへ
フードやサプリメントが分かればカウンセリングできますよ
人間のは全くダメですけどね~(≧m≦)

■りくママさんへ
蘭丸は分析は理解不能のようですから
癒し担当に異動させました(≧m≦)

■ちっちさんへ
体調が崩れなければ問題ありませんよ♪
基本的にはドッグフードは総合栄養食としてバランスが取れています

■ここママさんへ
蘭丸は数字が並んでいる分析書類を見て
ただ呆然としていましたよ(≧m≦)

■make*okanさんへ
訳が分からないときには垂れ目で直視
これが蘭丸のやり口ですのよ

■tomoさんへ
獣医さんは医療のスペシャリスト
栄養の詳細までは手が周らないのでサポート隊です

■マッハママさんへ
あまりに難しくて本犬もチンプンカンプンですけどね
そういう場合は笑って誤魔化してますのよ~(* ̄m ̄) ププッ

■チョコたんさんへ
複数のサプリメントを摂取している場合は
ものによっては過剰摂取になる場合がありますのでご注意を♪

■きらきらさんへ
蘭丸はメンタル面でのカウンセリング担当に異動しました
どうやら数字が苦手だったようで(≧m≦)

■chieさんへ
カウンセリングは楽しいですね
症状に見合う原因が見つかるとワクワクします

■Pさんへ
蘭丸もすぐに太りますよ~
ちなみに蘭丸は低炭水化物ダイエットです(≧m≦)

■cheeseさんへ
栄養学講習お疲れ様でした~♪
最終的には栄養バランスに到達するんですよね

■yukiさんへ
我が家もヒトなんて適当ですよ~
だって私、ジャンクフードが大好きですもん(* ̄m ̄) ププッ

■yumeさんへ
我が家も人間の食事は適当もいいところですよ
しかも私はインスタント大好きなんです

■りろのしっぽさんへ
ドッグフードでもオヤツやサプリメントによっては
バランスを崩してしまうので注意ですよ

■あおいさんへ
その子の体質によってフードの効果は全く違うので
フード選びは本当に難しいですよ

■naoさんへ
ドッグフードだけだと気にすることはないんですが
やっぱりオヤツとか食べてますから崩れやすいんですよね

■キャオリンさんへ
愛弟子、頑張ってましたか?(≧m≦)
慣れてきたところで一旦見直す程度でいいと思いますよ

■かおこさんへ
基本的にドッグフードがメインなら気にすることはないですよ
サプリやオヤツを複数与えているときは注意ですけどね

■真美さんへ
蘭丸にとってカウンセリングは難しいので
部署異動になりました(≧m≦)

■munixyuさんへ
えっと…
ボーっとしてました(* ̄m ̄) ププッ
2009/10/27(火) 12:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんにも分からない事もあったんですね~(笑)

サプリメントもフードの栄養バランスを考えて摂取しないといけないのね~
2009/10/27(火) 09:26 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
こんばんは~(*^^*)
栄養バランス、大切ですよね。。
とか言ってまだちゃんと理解していない私。。
本格的に手作り食に切り替えを考えてるので
ちゃんと勉強しなきゃなぁ・・・(^^;
2009/10/27(火) 00:03 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
すご~いv-424
悩みのある飼い主さんの強い味方だぁv-344
2009/10/26(月) 23:53 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ネコ娘さんの栄養学で野菜ばっかあげてもバランスよくない吸収できないって気付き
本当に勉強になったものー
今日の飼い主さんもきっと目からうろこだったと思いますよん
バランスってのはすごく大事よね
蘭丸ちゃん♪あれ?ギブアップでしたか?笑
2009/10/26(月) 23:29 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
蘭丸ちゃんは うちの3ワンだと
どんなカウンセリングしてくれるかな?~
わかりませ~ん って去っていくのか
ご勘弁を~っと逃げていくのか
どちらにしても洗面所にいくだろうな(笑)

2009/10/26(月) 21:51 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
カウンセリングお疲れ様でした☆
さすがネコ娘さんだなぁ…
栄養バランスって大切なんですね。
私の栄養バランスも
カウンセリングしていただきたいです^^;
2009/10/26(月) 21:36 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
カウンセリング、蘭丸ちゃんには難しかったかな?
でもこんなカウンセリングだったら、
私も受けてみたいです!!
ちなみに、私の父もネコ娘さんと同じように
右手と左手を使い分けてます。
2009/10/26(月) 20:26 | URL | IKKO #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ★
蘭丸しぇんしぇ…
小難しい事はネコ娘さんにお任せして♪
蘭丸しぇんしぇ~はメンタル面を
ぜひ治療してください♪
あたし…疲れてまーす^^;
2009/10/26(月) 20:07 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
うちは、何にもアレルギーがないからずっと同じフード。
でも、あってるのかどうなのか?
は未だにわかりません・笑
私にもきっと、難しいだろうなぁ・・・笑
2009/10/26(月) 20:00 | URL | ちっち #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのカウンセリング、癒し効果抜群です!
栄養バランス大事ですよねぇ♪
2009/10/26(月) 19:15 | URL | ここママ #-[ 編集]
最後の蘭丸ちゃんの顔
めちゃかわいい♪
そのタレ目にやられました.。゚+.
2009/10/26(月) 18:46 | URL | make*okan #-[ 編集]
ネコ娘さん凄い!!!
もう完全に獣医の域を超えてそうだわ(*≧∀≦*)
取りすぎとか少なすぎとかで
色んな症状が出るんですね・・・。
蘭丸ちゃんはわからなくても
ネコ娘さんが管理してくれてるから安心ですね♪
2009/10/26(月) 17:40 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
蘭丸ちゃん難しい先生もしてるんだねぇ~~
2009/10/26(月) 17:36 | URL | マッハママ #-[ 編集]
うぉーすごい!
栄養バランスチェックもされたりするんですね。
やはり・・・手作り食されている方がクライアントだったりするのでしょうか?
カリカリフードとサプリの併用をしている私ですが、摂取過多とかやはり食生活には不安があります。
2009/10/26(月) 16:44 | URL | チョコたん #-[ 編集]
こんにちは。
カウンセリングお疲れ様でした。
蘭丸ちゃんのカウンセリング私も受けてみたいかも~v-411
v-21
2009/10/26(月) 15:58 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
カウンセリングお疲れ様でした~!!
蘭丸ちゃんもお疲れ様*^^*

大変なお仕事ですね。
今日も寒いですね。
お体に気をつけてくださいね!!
2009/10/26(月) 15:51 | URL | chie #-[ 編集]
ちょっと油断するとすぐに太るうちのワンコたち…いつもお腹をすかせていてかわいそう…ネコ娘先生のカウンセリングを受けようかしら…

( ̄ヘ ̄;)ウーン

でも、一番カウンセリングが必要なのはうちの旦那だけど…
2009/10/26(月) 15:47 | URL | P #-[ 編集]
犬も人も、やっぱりバランスって大事よね~
んで、蘭丸さん、手がかわいいぞ~!
お陰様で昨日は、無事終了しましたっ
ありがとうございましたっ
2009/10/26(月) 15:07 | URL | cheese #-[ 編集]
カウンセリングお疲れ様でしたm(_ _)m
ネコ娘さん多忙ですねv-12
蘭丸さんも悩んじゃったねv-8
我が家も栄養バランスどうなんだろう?人間よりはワン用に気を使ってるけど(爆)
ポチ☆
2009/10/26(月) 15:00 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちは(^-^)
セラピー活動のあとのカウンセリングお疲れ様でした♪

栄養バランス…うちも人間の管理できてないです。
そんなワケだから駄犬にもちゃんとできるわけないil||li _| ̄|○ il||l

蘭丸先生にはハイレベルだったようですね…
つぎはもうちょっと簡単なお悩みだったらいいですね( ̄m ̄〃)
2009/10/26(月) 14:54 | URL | yuma #-[ 編集]
手作りをしてる人って私も感心しちゃうかも・・
いつも自然体のわがやって・・・(笑)
来月は色々聞きたいこともあるし(*^v^*)おねがいします~
2009/10/26(月) 14:52 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
栄養バランス・・・
まず人間ができてないもんなぁ。

特にワンコノ場合はフード選びも難しい。ゴンの場合カロリーが多くて無添加でとやたら気にするところ多くて(泣)しかも一般的じゃないからなぁ。
2009/10/26(月) 14:34 | URL | あおい #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんお仕事お疲れ様です!
ちょっと難しかったのかな(笑)
でも可愛いからいるでけでお仕事ですもんね★
栄養バランスうちも見てアドバイスして欲しいぃ~~~!
2009/10/26(月) 14:33 | URL | nao #-[ 編集]
7月から夜だけ手作り食を始めたんだけど
(お弟子さんに色々教わりましたよ^^)
最初の頃より緊張感がなくなってきた気がします・・・(-"-;)
栄養バランスはやっぱり大切ですもんね。
慣れるのはいいけど、適当はいけないですよね。
2009/10/26(月) 13:50 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
カウンセリング、おつかれさまでした(^▽^)

栄養バランスか・・・・( ̄Д ̄;;
私にも難しいなぁ。。
何が足りてて、何が足りないのか?
それすら分かりませんもん(-_-;)
2009/10/26(月) 13:24 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちわ♪
カウンセリングお疲れさまでした☆
蘭丸ちゃんには難しかったか(*´艸`*)
アタチにもきっと難しい気が・・・^^;
2009/10/26(月) 12:25 | URL | 真美 #-[ 編集]
^ ^;;
カウンセリングおつかれさま

で・・・蘭丸はなにしてたの?
2009/10/26(月) 12:10 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1565-49bd7d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
