蘭丸 手作りシャンプーで入浴
仕上がりが不安な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


さぁ、ついに手作りリンス&シャンプーの結果を報告です♪
91019-7.jpg
実験にご不満なのか、いつにも増して激しいクネクネダンス(≧m≦)

では、シャンプーの様子をご覧くださいませ
91019-1.jpg
泡立ちは良かったんですが…
撮影をするためにモタモタとカメラを構えているうちに泡が消えていく~
でも自分が使ったときのようなきしみ感は全くないのにビックリ!
・・・飼い主の髪、よっぽど痛んでるようで(T_T)

リンスはお湯に混ぜてかけたのですが
一応2イン1シャンプーで作ったのでリンスなしでもOKなぐらい
91019-8.jpg
ドライヤーに吹かれてフワフワ感が分かるかしら?

毛の絡みなんて全くなし♪
91019-9.jpg
この艶を見てくださいよ~♪

今回はしっとりタイプのリンスを作ったので
毛が言うことを聞く・・・とでもいうのかしら?
こんなことも簡単にできちゃいます(≧m≦)
91019-10.jpg
実験結果としては
もう少し泡立ちを持続させるように改善が必要だけど
シャンプーもリンスもバッチリでございました♪

皆様へのおすそわけは改善後ということでお待ちくださいませ~


蘭丸←改善シャンプーにまた実験ありと不安な蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

PS****************************************
10/6日の記事でマドラーの容量を間違えてました
マドラーのスプーンすりきりで約0.05g、山盛りで0.1gです。



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ナナははさんへ
艶々しているのが分かりますよね~
これで泡立てばいいですけどね…

■チャピモモのママさんへ
そうそう、泡々だとそれだけで汚れが落ちているように思えますよね
なので泡がもう少し欲しいのですよ

■きらきらさんへ
艶も手触りもバッチリでしたよ
しかも静電気も起きないですし、お気にいりかも

■マッハママさんへ
なかなかいい感じでしたよ
リンスがなくても十分ですね

■ななママさんへ
蘭丸も市販のシャンプーを使うと毛がボワッとしてしまうのですが
これはいい感じに落ち着いてましたよ

■かあちさんへ
なかなかいい感じに出来てよかったです
自分で使ったときはどうなることかと思いましたけど

■けりままさんへ
泡があると気持ちいいですものね
もう少し改良してみますね

■fanifaniさんへ
思ってた以上の艶感でした♪
手作りも悪くないんじゃないと思ったのであります

■yumeさんへ
おウチで大人しくシャンプーできたら嬉しいですよね
タイガちゃんの反応が楽しみです

■モモママさんへ
ずっとバケツ風呂なので慣れていると思われます(≧m≦)
自分の髪でも試したのですが、いい感じでしたよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
大人しくドライヤーをかけられているように見えますが
実は大嫌いなんですよ(* ̄m ̄) ププッ

■yukiさんへ
思っていた以上に艶が出ました
もちろん肌にも優しいのでフケもありませんよ

■yuki N&Cさんへ
自分で作ると楽しいかも♪
いろいろ試してみると面白いですy

■りくママさんへ
蘭丸はドライだけでブローはしていないんですよ
なのに毛が立つことはありませんでした

■やまみさんへ
予想以上に艶々になりましたよ~♪
まぁまぁ合格点ですね

■桜餅さんへ
SAKURAちゃんにもいいかも~♪
女っぷりも増しちゃうかもよ

■がっちぃさんへ
まだまだ商品化するには改良を加えねば
まずは皆さんにモニター調査をしていただきたいなぁと

■りかさんへ
予想以上の出来でした
これで泡が多ければバッチリなんですけどね

■tomoさんへ
蘭丸も市販のシャンプーだとボサボサになるんですよ
でもこのシャンプーだと毛が扱いやすかったです

■ここママさんへ
自分の髪にもやってみましたけど
乾いたときにはとてもいい感じでしたよ

■IKKOさんへ
乾燥肌の子にはかなりいいかもしれませんね
あとアトピーにもいい成分なんですよ

■Pさんへ
ヨーキーちゃんにはもう少し軽いものがいいかも
今回のはちょっとしっとり目かなぁ

■とっとさんへ
ポア毛が抜くのが一番ですよ♪
私も地味に抜いてます

■ももんがさんへ
蘭丸もかなりの癖毛なんですが
落ち着いていたのにビックリですよ

■りろのしっぽさんへ
艶出しは日々のケアですから(≧m≦)
小麦ちゃんのセンター分け?見てみたいわ

■ミエママさんへ
蘭丸はずっとバケツ風呂ですから(≧m≦)
自宅で入浴の場合は洗面台ですけどね

■チーちゃんさんへ
リンスがなくてもいい感じに仕上がると思いますよ~
お高いオイルを配合しましたからね

■チョコたんさんへ
今回はリンスなしでもいけるようにリンスinにしました
なおかつリンスを使ったのでしっとり感が出てます

■バニママさんへ
シャンプー中に写真撮影のために中断され
シャンプーが長引くのがかなりご不満のようですよ~

■ありすのままさんへ
思った以上の出来になりました♪
商品化にはまだまだ改良しないとね

■キャオリンさんへ
ピカピカしているでしょう♪
手触りもすっごくいいんですよ

■naoさんへ
もともと柔らかい毛質なので乾燥しちゃうと静電気があるんですが
今回は全くなくていい感じです

■アレままさんへ
ワンコ的には泡はあまり関係ないかもしれないですが
泡がいっぱいあると洗った!という感じを楽しめますもの

■cheeseさんへ
ダウちんの毛もきと落ち着きますよ♪
いつ行こうかなぁ(≧m≦)

■チップ&ミニーママさんへ
思わずシャンプー&リンスを作ってみました
作り始めるとなかなか楽しいんですよね

■かおこさんへ
今回はしっとり目でボリュームを押さえてみました
サラサラタイプはもっとふんわりになりますよ

■ゆうさんへ
使ってみるとあまりの違いにビックリしますよ
すごく毛の状態が良くなっているのが分かります

■munixyuさんへ
我慢のシャンプータイムでしたけどね
キレイなって嬉しいのは飼い主だけだったりして(≧m≦)
2009/10/20(火) 12:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
わ~~! 艶々だ~
蘭丸ちゃんこれでますますいい女!
天使の輪が出来てるね!
2009/10/20(火) 11:15 | URL | ナナはは #-[ 編集]
あらっ!
ふわふわ・つやつやですね~
良いじゃないんですかぁ(*^^)b

チャッピーは薬用のシャンプーを使ってるので、泡立ちが少ないですし~

でも泡が立たないと綺麗になったように感じないのよね(笑)
2009/10/20(火) 09:54 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
おはようございます。
おぉ~、素晴らしいv-424
蘭丸ちゃん、ツヤツヤですねv-352
しかもサラッサラで、ちょっと感動v-406
v-21
2009/10/20(火) 05:13 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
最後の写真にかんどうしました、、、、

マッハ、、、
2009/10/20(火) 00:21 | URL | マッハママ #-[ 編集]
すごーーい!艶々ですね!
蘭丸ちゃん、若いお嬢様のようですね~
シャンプー&リンスで、仕上がりはかなり違うのでしょうか・・?
うちでは動物病院で買ったのを今は使っているのですが・・・
まったくと言っていいほど艶はないです。
カート入りを楽しみに待っています♪

2009/10/19(月) 22:32 | URL | ななママ #-[ 編集]
凄い!
蘭丸ちゃんいいな~~
つやつや♪
ネコ娘さん凄いです!
2009/10/19(月) 22:30 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
すごいすごい~。
写真なのにツヤツヤ感がこんなに分かるほどツヤツヤ~。
ケリーは毛が短いからなのか、いまいちどのシャンプーを
使っても泡立ちが良くないので改善後、楽しみにしてます。
2009/10/19(月) 22:15 | URL | けりまま #-[ 編集]
すんごいつやつやだね~!
手作りでこんなに仕上がりのいいのができちゃうなんて
すごいわ~。
蘭丸ちゃんがくねくねしても
からみはまったくなしなのね。
Mさんもうやつやになれるかしら~?
2009/10/19(月) 21:56 | URL | fanifani #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(月) 21:52 | URL | #[ 編集]
すごいですね♪
蘭丸ちゃんサラサラのツヤツヤ。
美しい毛並みがさらに美しく…
商品化できたら絶対欲しいです。

…ウチも去勢の抜糸が済んだら初おうちシャンプーです。
間違いなく暴れそうだ(笑)

2009/10/19(月) 21:48 | URL | yuma #-[ 編集]
すっごい!バケツフロ!
バケツに入って 動きませんか?転がっちゃいそう。で~も、蘭丸ちゃんはイイコだから大丈夫なんですね。
モモは衣装ケースを浴槽替わりにしています。
それにしてもサラサラツヤツヤな
仕上がりですね。
私の髪にも使いたいくらい!!
2009/10/19(月) 21:37 | URL | モモママ #-[ 編集]
わ~っ、ツヤ、サラッ、フワッな洗いあがりですね~。
素晴らしい!!v-424
それにしても蘭丸ちゃんドライヤー気持ち良さそうにしてますね~。我が家の『らるく』はドライヤー苦手です。(汗)
2009/10/19(月) 21:15 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
凄い蘭丸さんツヤツヤではv-12
蘭丸さん良かったねv-10
ポチ☆
2009/10/19(月) 20:54 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃん
めっちゃ綺麗~☆
ツヤツヤサラサラ~

yukiも人任せにしないで自分で頑張らないと^^;
2009/10/19(月) 20:50 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ♪
あららら~ほんと艶やかだわ。
びっくりですよね。
シャンプーひとつで、全然違うもの。
センター分けも見事です(笑
りっくんしゃんぽー後のドライが悪いのか
あっちゃこっちゃ、毛がピンピンっ
2009/10/19(月) 20:29 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
うわ~、ほんと艶々ですね~!
すばらしい出来じゃないですか!?

↓胃腸のツボってわんにもあるんですね!
今度下痢になった時にしてみますね。
2009/10/19(月) 20:24 | URL | やまみ #-[ 編集]
SAKURAに絶対欲しいです!
シャンプー買わずに待ってますから~笑。

スムースにもおススメですか(笑)?
2009/10/19(月) 20:13 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
おすそ分けと言ううより、販売希望!!!
シャンプージプシーのケリーの飼い主としてはぜひぜひ試してみたいっす!
センター分けの蘭丸ちゃん、癒されるわぁ~
2009/10/19(月) 20:01 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのバケツ風呂可愛い~e-266
そしてシャンプー後はすごく毛がツヤツヤですねぇ~
改善後を楽しみにしていますe-68
2009/10/19(月) 19:37 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
うわぁ~(*^ワ^*)
しっとり艶々ですね♪
毛が分けれるくらい、言う事きくなんて
想像付かないです!!!
ロイは何を使ってもボッサになるので
そんな毛憧れだわ~。
2009/10/19(月) 19:13 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
おっ、蘭丸ちゃん、艶々のピカピカになりましたね♪
ますます美人さんになりましたね☆
私も実験に使って欲しいくらいです^^
2009/10/19(月) 18:51 | URL | ここママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
す、すごーい\(◎o◎)/!
めちゃめちゃツヤツヤですね!!
これは、ちょっと乾燥しがちなこれからの季節に
とっても嬉しいなぁ♪
サウザーは、フケが出やすいのです・・・
改善、楽しみにお待ちしています☆
2009/10/19(月) 17:38 | URL | IKKO #-[ 編集]
脂ギッシュなヨーキーにも効くでしょうか?ちょっと楽しみ…なんなら、実験のお手伝いしましょうか…
2009/10/19(月) 17:30 | URL | P #-[ 編集]
こんにちは~(*^^*)
おぉ♪蘭丸ちゃんツヤッツヤ♪
とってもいい感じですね~♪
うちのまろんは手術してから
ボワボワになっちゃって・・・(T^T)
そういうのも直るかなぁ??
2009/10/19(月) 16:48 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
おお、つやつや、さらさらですね。
カーリーでポワ毛のむぎちゃんもつやさらふわてなるかなぁ?
楽しみです。
2009/10/19(月) 16:44 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは元も艶がありましたもんね♪
センターわけはなかなかロングじゃないと出来ないかも(笑)
きっとわがやならシンバだけか・・・?あ・・小麦っ
2009/10/19(月) 16:13 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ツヤツヤサラサラですね~☆
癖毛も治るかな???
更に蘭丸ちゃん美人さんに為っちゃうね♪
お裾分けが楽しみ(^^)
バケツのお風呂には笑っちゃったwww

我が家は4ワン`s入れる時は湯船に抛り込むので
中で泳いでます(笑)
2009/10/19(月) 15:43 | URL | ミエママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
わぁ~蘭丸ちゃん艶々ですね☆
すっごくキレイですよ。
憧れのサラサラの毛並み…
商品化されるのが楽しみです♪

2009/10/19(月) 15:20 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
うぉぉぉー!
本当に毛がツヤツヤですねー☆
これはリンスINシャンプ??
商品化が楽しみなアイテムですねー♪♪
2009/10/19(月) 15:08 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん艶ピカいい感じ~
仕上がりに満足の蘭丸ちゃんかな。
モデルがいいのよと聞えたような(笑)
北海道は寒いですか~
娘じゃなくって私が行きたかったです~ ハハハ
2009/10/19(月) 14:47 | URL | バニママ #-[ 編集]
おぉ~~~!!
素敵な毛並みだわ~。
手作りでこんなに素敵に仕上がるだなんて。
商品化希望です♪
2009/10/19(月) 14:30 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
わぁ♪見事な真ん中分け♪
天使の輪が出来てる~。
気持ちいいくらいツヤツヤだ☆
改善後が楽しみです(*´▽`*)
2009/10/19(月) 14:19 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
こんにちはぁ~♪

艶々になりましたねぇ~♪
お毛毛がしなやかなのがわかります!
完成間近ですね♪
楽しみです★

↓胃腸ツボ今度ゲリPになったトキ
実行してみますねぇ~~~
2009/10/19(月) 14:05 | URL | nao #-[ 編集]
シルクの艶だわ~
綺麗、綺麗。
泡なんか出なくても、ワンコ的にはOKじゃないですか?
それより、きしまないというのがすてき。
つやつやで、絹のような光沢です。
蘭ちゃん、美しいわ。

ウチは美しさは期待できませんが、
手触りが違うだけでも嬉しいな。
ぜひ、試してみたいです~♪
2009/10/19(月) 13:46 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
楽しみだわ♪
いつこちらに来てくれるのかしら~
ダウは、今でも既に分け目できるから、
更に楽しみだわね( ´艸`)
2009/10/19(月) 13:37 | URL | cheese #-[ 編集]
すごい。シャンプー&リンスも手作りですか
クネクネ、その毛羽たちで、すごさ物語っていますね
本当に、乾かしの後
とっても毛がつややかです
2009/10/19(月) 13:34 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
おぉっ!( ̄▽ ̄;)

つやっつやのフワッフワじゃないですか!
もしやボリュームダウンもできてるのでは??
クセ毛さんには、もってこいなシャンプーですね。

え?なになに??お裾分け??
あら、待ち遠しい♪(^ー^* )
シャンプー切らしてたけど、買わずに待っちゃおう♪♪(*≧m≦*)
2009/10/19(月) 13:18 | URL | かおこ #-[ 編集]
すごぉ~い!!
蘭丸ちゃん本当にツヤツヤだぁ☆
ウチの姫たちも使ってみたいなぁ^^;
改善お待ちしています^^v
2009/10/19(月) 13:14 | URL | ゆう #-[ 編集]
^ ^;;
いやぁーでも
綺麗になってるやん
蘭丸よかったですなぁ
2009/10/19(月) 12:36 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1558-f8750224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
