蘭丸 手技のコマンドブロックはできても
声のコマンドには抵抗できない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


昨日はセラピー犬活動に行ってきました♪
91014-1.jpg
セラピー犬になって1年半、ほぼ毎月通っている施設です

蘭丸も施設に慣れ、お立ち台の上で余裕でフセってます
91014-2.jpg
活動もしないで何を見ているかというと

セラピー犬ドッグダンス同好会?の演技
91014-3.jpg
前回とは違うワンちゃんですよ
蘭丸はまだまだ芸を披露できる余裕がないんですよね

さぁ、お仕事しましょうか
91014-4.jpg
なんか偉そう(* ̄m ̄) ププッ

ちゃんと仕事しているところも見てもらわないとね
91014-5.jpg
・・・・・・・・う~ん
常にカメラ目線なので利用者さんとの記念写真ご指名No.1

これもある意味、芸のひとつかも・・・


蘭丸←写真のときだけ呼ばれる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


PS****************************************
10/6日の記事でマドラーの容量を間違えてました
マドラーのスプーンすりきりで約0.05g、山盛りで0.1gです。



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ふたばさんへ
おっ!カメラコマンドを練習中ですか?
覚えてくれるとラクですよ~(≧m≦)

■チップ&ミニーママさんへ
大型犬さんは迫力があるので盛り上がりますよ
蘭丸は見ているだけですけどね

■チャピモモのママさんへ
触られて、お顔をスリスリされて、耳なんか引っ張られて(≧m≦)
ニコッと笑えばお仕事完了ですのよ

■fanifaniさんへ
元気な子は皆さんに笑顔を
おっとりな子は癒しを…と役割分担ですよ

■クッキーボンボンさんへ
フワフワして柔らかくて温かいワンコに触れると
皆さん笑顔になるんですよね

■うーたんパパさんへ
ギャラはコーヒーについてくるミルクです
しかも薄めたヤツね(* ̄m ̄) ププッ

■りろのしっぽさんへ
あれっ?この間、受けたんだとばっかり…
蘭丸はダンスもできないので、この程度っすよ

■ソンシルさんへ
蘭丸は「カメラ」のコマンドを覚えていて
カメラと言われるとついついレンズ目線になるんですよ(≧m≦)

■みゅうママさんへ
全然疲れてないはずですよ~
ボケ~っと座っているだけですから(≧m≦)

■とっとさんへ
動かないので写真撮影がしやすいみたいですよ
写真と抱っこだけのNo1ですけどね

■きらきらさんへ
ご指名料はジャーキーで承っております
ボーロは扱っておりませんのでご了承ください

■ここママさんへ
いやいや…動かないだけ扱いやすいだけですから
ワンコらしい姿がみたい人には不評でしょうね(≧m≦)

■チーちゃんさんへ
おっとりしているし、急な動きがないので
扱いやすいみたいですよ

■IKKOさんへ
蘭丸は誰に抱っこされてもOKなんですよ
その理由は飼い主がすぐ放置するので慣れたみたいです

■真実さんへ
セラピー犬になる子はワンコとしては
おっとり系の子が多いみたいですね

■ステラママさんへ
まつ毛で垂れ目に見えるのがバレたか…
でもまん丸じゃないですよ

■やまみさんへ
小さいし抱きやすいのでご指名が多いですね
やっぱり動かないのが一番かしら(≧m≦)

■yukiさんへ
本当はアジリティとかやりたいんですけどね
運動音痴の蘭丸にはセラピーが精一杯ですよ

■cheeseさんへ
ちゃんと活動してますよ~
だいたい月2~3回程度ですけどね

■ランままさんへ
チップはジャーキーなどのお肉類でね♪
蘭丸は一応ダンスのコマンドは入っていますがスローダンスですよ(≧m≦)

■マッハママさんへ
全然働いていないですよ~
会社では寝て、セラピーでは座っているだけ

■naoさんへ
大人しいのだけがとりえですからね
ほかには何にもできませんもん

■琴音ママさんへ
大人しいけど愛想はないですよ
でも、最近ようやっとご挨拶なんかできるようになりました

■munixyuさんへ
お触り自由ですよ(* ̄m ̄) ププッ
健全なお仕事ですからね!

■Pさんへ
蘭丸は触られると嫌なところはありませんよ
飼い主にメチャクチャにされているから慣れちゃいました

■yumeさんへ
吠えない噛まないじっとしているというのが
セラピー犬さんですものね!頑張ってくださいね

■chieさんへ
蘭丸もお出かけするのが嬉しいみたいです
みんなに可愛いと言ってもらえるのが好きみたいです

■yuki N&Cさんへ
落ち着きがあるように見えて実はチョロチョロするんですよ
たんに動くのが面倒くさいみたいです(≧m≦)
2009/10/15(木) 17:30 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸さん~3番テーブルご指名でぇ~す♪
さすが、姫様、風格が違いますわね。
家でも『カメラ』コマンドの練習してるんですけどねぇ~。
なかなかできてないです。(;´Д`A ```
2009/10/15(木) 11:40 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
お写真,指名ナンバーワンなんて
さすが蘭丸姫
ドッグダンス
大型犬だと、迫力もありそうですね
お仕事お疲れ様!!
2009/10/15(木) 11:10 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお仕事ご苦労様です!
っていうか~ただ座ってるだけなのね~(笑)

でも触られても大人しくしてるのって、偉いですよね

さすが!セラピー犬の蘭丸ちゃんですね(^_-)-☆
2009/10/15(木) 09:44 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
コマンドブロックしても、
コマンドが出るということ聞いちゃうんだ~。
えらいね。
セラピードッグ、
蘭丸ちゃんおとなしいから指名ナンバー1じゃない?
2009/10/15(木) 07:41 | URL | fanifani #-[ 編集]
セラピー♪お疲れさま~♪
カメラ目線で人気NO.1☆
だけじゃなく、癒しの欄丸ちゃんだからご指名が多いんですよ~♪
可愛い欄丸ちゃんのフワフワのコートに触れば元気になること間違いナッシング♪(^・^)♪
2009/10/15(木) 07:21 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
だいぶ冷え込んで来たので蘭丸タンポの出番は増えそう^^)
エライぞ~
沢山のジジババ癒してあげてね♪
で、ギャラは?
2009/10/15(木) 07:03 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
蘭丸ちゃんもすっかり板について・・すばらしいわ。
スティッチもことしの年末にやっと試験です(笑)
受けるの遅すぎ・・・か?
2009/10/15(木) 01:41 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
カメラ目線ってとってもむずかしいんですよね~すごいです!

年賀状の写真撮るの大変だった我が家とは全く違うんだろうな~

我がブログの出品中のバーナから、トラトラコートの写真見てやって下さい!目線がどこ行ってるか分からないんですよ!
2009/10/15(木) 00:02 | URL | ソンシル #-[ 編集]
いつもお疲れさまぁ~v-10
2009/10/14(水) 23:13 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
こんばんは~(*^^*)
あら♪蘭丸ちゃんご指名No.1だなんてさすがだわ♪
うちのわん'sも蘭丸ちゃんのような
落ち着きがほしいわ・・・(^^;

動画が可愛い~♪
2009/10/14(水) 23:08 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
こんばんはv-483
セラピー活動お疲れ様でした。
ご指名NO.1だなんて、さすが蘭丸ちゃんv-424
私も絶対蘭丸ちゃん指名しま~すv-222
v-21
2009/10/14(水) 20:43 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
蘭丸ちゃん、お疲れ様♪
ご指名NO.1なんてスゴイなぁ☆
抱っこも全く嫌がらないんですね。
さすがです♪
2009/10/14(水) 19:03 | URL | ここママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 19:02 | URL | #[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
蘭丸ちゃん、お疲れ様でした☆
穏やかな蘭丸ちゃんは人気者なんですね。
私も抱っこしてみたいなぁ^^
2009/10/14(水) 18:55 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
蘭丸ちゃん、お疲れさまでした!!
誰に抱っこされても、
イイコでおとなしくしてられるのって、
ホントにすごいと思います。
サウザーは家族以外の人に抱っこされると、
大暴れですから^_^;
蘭丸ちゃんのぬくもりが、皆さんを癒しているんだね☆
2009/10/14(水) 17:41 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんにちわ♪
蘭丸ちゃん、本当えらいなぁ!!
うちも一度はあこがれたのですが、
落ち着きがなくて…^^;
もうちょっと大人になったら落ち着くんでしょうけどね!
アチシにも触らせてください(*´艸`*)
2009/10/14(水) 16:46 | URL | 真美 #-[ 編集]
偉そうな蘭丸ちゃんの目は垂れてないしv-405
ほらやっぱりまつ毛じゃんー
2009/10/14(水) 16:13 | URL | ステラママ #-[ 編集]
私もここに居たらきっと蘭丸ちゃん
をご指名しちゃうだろうなぁ(^^)
だって可愛いんですもん♪
2009/10/14(水) 15:54 | URL | やまみ #-[ 編集]
蘭丸さんセラピー犬にはピッタンコですよねv-10
動かないから指名NO1v-218
ポチ☆
2009/10/14(水) 15:45 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
あっ!セラピー犬活動してる( ´艸`)
うち、ぜんぜん行けてない・・・
蘭丸さんは、大人しいしあんまり動かないし
人気だろうなぁ~
2009/10/14(水) 15:36 | URL | cheese #-[ 編集]
うはは~ 実は№1だったのね~
私も、絶対ご指名するわ~♪
もち、チップも弾むからね( ´艸`)ムププ
蘭丸ちゃんが、ダンス始めたなら・・・
ランも挑戦するかな~
ほんで、ダンスショー一緒に夢見よう(爆
2009/10/14(水) 15:34 | URL | ランまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、本当によくはたらいていますね。
2009/10/14(水) 14:33 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

何でも1番になれるってコトはスゴイコトだよねぇ~蘭丸ちゃん♪
蘭丸ちゃんはいつも大人しくしてるから人気者でしょうね★
naoも蘭丸ちゃんに癒されたい!
2009/10/14(水) 14:27 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ご指名NO.1だなんて、蘭丸ちゃん凄いですね!!
カメラ目線…
これ重要ですよね(*^^)v
大人しいし落ち着いてるし、言うことないですね^^
うちは、琴音は絶対セラピー犬向かないと思うなぁ~
愛嬌はあるけど、落ち着きない!!(笑)
2009/10/14(水) 14:06 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸をお触りできるのね
もみもみしたり
オシリさわったり♪

指名!?
うーん、怪しい商売の匂いが・・・
2009/10/14(水) 12:41 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
大物の落ち着きですね。蘭丸ちゃんはされて嫌なこととか、触られたくない場所とかないんですか?というか、あったらセラピー犬はできないのか…
2009/10/14(水) 12:28 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ご指名№1いいなぁ。
落ち着いた美しいそのお姿が人気を博しているのでしょうね(*^^*)
これからもその姿で皆さんを虜にしてくださいね。

我が家も先日教室の先生からセラピー犬のお誘いがありました。
でも吠えない噛まないじっとする、できるのかしら( ゚д゚)
アホ犬だけど、蘭丸ちゃんを師匠に頑張らせろうかな…
と目論む世話係(笑)
2009/10/14(水) 12:23 | URL | yuma #-[ 編集]
蘭丸ちゃん本当に癒されます~♪
抱っこしてる方が羨ましい!!
絶対癒されてますよ*^^*
セラピー犬の活動も忙しそうですね。
蘭丸ちゃんママと一緒に頑張ってね*^^*
2009/10/14(水) 12:15 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんってホント落ち着きがあって
セラピー犬にピッタリ!
ご指名No1になるのも分かります~
2009/10/14(水) 12:11 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1553-97e02154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
