蘭丸 月に一度のワクワク薬なのに
翌月まで覚えていられない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスのキーワード「植林」でシマウマが来るって?

台風の影響が各地で出ているようです
暴風域に入ると予想される地域の皆様、十分ご注意くださいませ
91008-1.jpg
えっ?なぜリボンをしているか?
台風の進路変更祈祷ではございません(≧m≦)

え~、本日は、なんとなく元気がないなぁというときに
とりあえず押してみちゃおう万病対策ツボのご案内です
91008-2.jpg
第7腰椎棘突起と仙骨の間・・・分からないですよね♪
目安は足の付け根と背骨がクロスした部分

その少し下当たりを探って、ちょっと凹んだところね(骨盤のところくらい)
91008-3.jpg
百会のツボは体中をめぐっている気の流れが集まり
多くのツボと関わっている特効のツボといわれています

見つからない!というときはお尻のお肉をグググッ♪
これでも、百会がある経絡を刺激するのでOKですよん
91008-5.jpg
自律神経、血圧、後肢麻痺、腰痛、下痢などに効果があります

なんとなく落ち着かないなぁというときにポチ♪
お腹壊したときにポチ♪っと試してみてくださいな
91008-4.jpg
はい、実は目の周りにもツボはあります
矢印の流れにマッサージすると目の疲れ、白内障予防などにど~ぞ♪

ちなみに人間の百会は頭のてっぺんの凹んでいるところですよ
効果はワンコも人も同じ!さぁご一緒に♪


蘭丸←ツボ押し大好きの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チャピモモのママさんへ
チャッピーちゃんのお尻は丸くって
とっても揉みやすそうですよ♪蘭丸も(≧m≦)

■アデリーさんへ
必要とあらばどこへでも行きますよ
真面目に仕事していて、遊びたくなっているとも言います

■頑固おやじさんへ
お休みですか?うらやましい
私は多分、連休中も仕事ですわ・・・

■fanifaniさんへ
ワンコには思いっきり押すのではなく軽くでいいんですよ
結構力はいらないです

■あむあむさんへ
百会のツボは自律神経のバランスを取るので
元気のない子は元気に、落ち着かない子は冷静に(≧m≦)

■ソンシルさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます
いえいえ、専門学校じゃなくても大丈夫ですよ~

■京さんへ
一部損壊?大丈夫でしたから?お見舞い申しあげます
あら・・・まだ迷い中なのですね(≧m≦)

■きらきらさんへ
ツボオシじゃなくても、掴むだけでも刺激が与えられるし
触れることで免疫も高まるんですよ

■モモママさんへ
とりあえず・・・
気持ちいいのは間違いないみたいですね(≧m≦)

■りんパパさんへ
ちょっと!ちょっと!
札幌にいらしていたんなら、連絡くれないとダメじゃん!

■yuki N&Cさんへ
医学的には経絡の根拠はないんですけど
効くから不思議ですよ

■りろのしっぽさんへ
シンバちゃんは…無理ですな(≧m≦)
あのキャラは保存指定になってませんか?

■ばんびさんへ
ケツケツでツボ刺激にコミュニケーションアップですよ~♪
常に気の乱れを正してます(≧m≦)

■チーちゃんさんへ
アロハちゃん&リロちゃんのチョーカーのように
格好良くは結べませんでした(* ̄m ̄) ププッ

■IKKOさんへ
頭の頂点やや後ろ目の凹んだところが人の百会
押すとなんかすっきりしますよね♪

■りくママさんへ
りっくんションボリーナなんですね~
どうしたのかしら?

■ゆみままさんへ
ダラダラしている蘭丸に喝を入れるツボを押したら
寝ちゃったんですけど・・・

■Pさんへ
そう背骨の数が多いですよ
なので軟骨部分に負担が大きいというわけなんです

■かおこさんへ
ルークちゃんのツボを押してみてくださいませ
どんな反応をするか見てみたいです(≧m≦)

■junさんへ
北海道は東のほうが台風の影響を受けているみたいです
蘭丸エリアは雨がチラホラ程度ですよ

■yukiさんへ
西洋医学から見ると目に見えないものだけど
効くから根拠があるんですよね~

■真実さんへ
我が家もよくお尻をグリグリするんですよ♪
かなり気持ちいいみたいですね

■cheeseさんへ
百会はとりあえず押しているのがいいですよ(≧m≦)
そこから延長線上の全身のツボにもなんらかの影響があるはずだもん

■しおぴーさんへ
人間の百会は頭頂部のやや後ろ側
絶対凹んでますって(≧m≦)

■ありすのままさんへ
百会を押すと痛いですか?
頭がすっきりする気がします

■CERBERUS@『らるく』さんへ
コメントありがとうございます♪お気軽にコメントを残してくださいね
百会はわりと見つけやすいと思いますよ

■ここママさんへ
ぉおお!気を入れれるのですか?
私は気合は入るんですが・・・

■naoさんへ
力を入れる必要はありませんので
怖くないですよ~

■yumeさんへ
こちらはほとんど台風が上陸することがないので
吹雪は平気でも台風には弱いのであります(≧m≦)

■やまみさんへ
多くのツボは人間とワンコ共通ですよ
微妙に位置が違うくらいですよ

■チップ&ミニーママさんへ
ツボは経絡という道にあるんです
なのでツボが分からなければ経絡そのものを刺激すればOK

■ラブレーさんへ
カレルちゃんの元気がないと心配ですよね
百会は自律神経を正してくれるので不調を改善してくれるかも

■chieさんへ
蘭丸エリアは台風の影響は少なかったみたいですね
北海道をかすめて行った感じです

■Leithe_mamaさんへ
確かにコッカーさんに白内障はよく効きますね
何事も日ごろの予防ですよ

■munixyuさんへ
そうそう、ワンコのお灸もあるんですよ
今度蘭丸に試してみないと♪
2009/10/09(金) 12:55 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは!
ワンコにもツボってあるんですね!
今日帰ったらさっそくやってみよう!!
でも自分でやってもなかなかツボを見つけるのが難しいですよね。
簡単な見つけ方ってあるんですかね?
応援です!
2009/10/09(金) 12:47 | URL | ブッフルマム #-[ 編集]
やっぱりわんちゃんもお疲れだから
ツボをモミモミすると気持ちが良いのでしょうね!

家のチャッピーはお尻に肉つき過ぎだからツボを探すの大変かも~(笑)
2009/10/09(金) 09:37 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
グリムスさん、セカンドアニバーサリーって祝ってくれてるよ。

蘭丸さんがプレゼント、良いですね。もれなくネコ娘さんの講習付きとか♪
2009/10/09(金) 07:49 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います今日から月曜日まで休みですよ。
2009/10/09(金) 05:05 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
おおっ、これはMさんの腰によさそう。
でも押すよりつまむほうが安全かな?
人間の百会、押すと気持ちいいね~。
2009/10/08(木) 23:48 | URL | fanifani #-[ 編集]
勉強になりますぅ~i-184
でも凛の場合・・・
落ち着くように・・とポチッとすると更に元気になるっ!?
それは困る・・
ん~、困った・・・。
2009/10/08(木) 23:08 | URL | あむあむ #-[ 編集]
はじめまして。
とっても勉強になります。
これからも訪問したいと思っています。できるならば、カウンセラーの資格とかも興味があるので教えていただきたかったりもします。やっぱり、専門学校とかに通わないとネコ娘さんのような資格は取得できないのでしょうね?
リンク貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
2009/10/08(木) 22:03 | URL | ソンシル #-[ 編集]
今回の台風は大変でしたよー。
なんてったって住宅一部損壊ですからっ(爆)
ツボ…難しいことはよくわからないので
とりあえず尻をつまんどきますっ!
浜行き、私もまだ迷ってる最中ですよ~(^^;)
2009/10/08(木) 21:18 | URL | 京 #-[ 編集]
毎回勉強になります~v-424
早速チョコに試してみよ~っとv-411
v-21
2009/10/08(木) 20:52 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
やってみました~。
ダラダラと居眠りしていたモモにツボ押し、してみました。
何するの?って起きた後はお腹もさすって~って。ヘソダシ(笑)
とっても気持ちいいみたい。
2009/10/08(木) 20:45 | URL | モモママ #-[ 編集]
ごぶでした・・
先週は札幌にいたんですよ~
明日あたり台風の影響もあるかと
思いますが気をつけて下さいね。
蘭丸が元気でなによりでした!!
2009/10/08(木) 20:43 | URL | りんパパ #-[ 編集]
ココアが下痢をしたとき等に
ツボ押しをしてあげてますv-410
人もツボ押しをすると効きますよね
yukiも体調が悪い時にはツボ押ししてます
アロマ&ツボ押しって効きますよねv-410
2009/10/08(木) 19:42 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
ほんと神秘ですよね。
私の所に来てたお友達も
すっかりよくなって今では
走り回ってるとか・・・
シンバみたいに天然に聞くツボないかしら・・・(笑)
2009/10/08(木) 19:28 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
(*^m^*) ムフッ そんなツボがあるんですね
ナニナニツボが見つからなくてもお尻のお肉を~なるほどねぇ(#^.^#)
じゃぁケツケツ♪やってたらOK?
ってかケツケツ♪やるほど元気なら必要ないかもねぇ^^;
2009/10/08(木) 18:54 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
なるほど…そこにツボがあるんですね☆
さっそく、やってみますね^^
蘭丸ちゃん、リボンをつけて
プレゼントみたいで可愛いです(*^。^*)
2009/10/08(木) 18:40 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
ついつい、自分の頭を押しまくってしまいました^_^;
お尻や目の周りだったら、私も分かるので、
グイグイやってあげられそうです!!
早速、試してみよーっと☆
2009/10/08(木) 18:31 | URL | IKKO #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ♪
ノセノセ写真UPしましたのw
1級より昇格できますかね~?

お外でワフワフ落ち着かないとき
おちりを触るといいって聞いたことあるの!
これのことかな!
いまりっくションボリーナだから
帰ったら試してみるねん♪
ありがとー!
2009/10/08(木) 18:29 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
おおー、東洋神秘ですねー
えっと・・・
毎日ぐーたらしてる子に「喝!」を入れるつぼって・・・
ないですよね~
2009/10/08(木) 18:23 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
私も蘭丸ちゃんプレゼントかと思った。

そういえば、ワンコってどれでも背骨の数は一緒なんですよね。そうすると、ダックスは1個1個が長いのか…ふーん。

興奮して吠えやすい子に効くツボってないですか?
2009/10/08(木) 17:57 | URL | P #-[ 編集]
ツボを探り当てなくても、
周りのお肉をつまめばいいんですね♪(*≧m≦*)
今なら出来ます(`ー´) クククッ
さっそく帰ったらやってみようっと。
2009/10/08(木) 17:18 | URL | かおこ #-[ 編集]
ツボ、気持ち良さそうですね♪
ふむふむ。お勉強になるな~!!
さっそく、今晩ポチポチしてみます^^
ちょっとおちりの肉がジャマかもですが(笑

台風の影響大丈夫ですか?
気をつけてくださいね!
2009/10/08(木) 16:51 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
蘭丸さんにリボンって事はv-25って(笑)
東洋医学でツボ押し最高v-218
ポチ☆
2009/10/08(木) 16:21 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちわ♪
勉強になりました!
その辺ぐりぐりしてると、
すごく気持ちよさそうなのは合ってたのかな♪

こちらは朝から風は強いがいい天気☆
北海道はこれからですかね?
お気をつけください!
2009/10/08(木) 16:09 | URL | 真美 #-[ 編集]
おっ!ツボだ!
百会、ホリスティックでやって以来よく押してる
ニャンコにも百会、あるんだよね♪
やっぱりワンコにとっても万能ツボなのね♪
目は内から外へねっφ(・_・ )メモメモ
あたしも自分のてっぺん押しておこうっと(笑
2009/10/08(木) 15:20 | URL | cheese #-[ 編集]
ツボ???????
ほうほう、そんなところにツボがあったんですか!!!
えっと、我が家のワンコは押すよりも肉を持つほうですな!!!

ちなみに飼い主の私は、押すも持つもムリっ・・・・

あ、人間の場合は頭のてっぺん・・・・
凹んでるところが見つかりませんが。。。。(笑)

2009/10/08(木) 14:51 | URL | しおぴー #-[ 編集]
百会のツボ、最近刺激してます私。
めちゃ痛い(T_T)
蘭丸ちゃんは痛くないのかしら~。
2009/10/08(木) 14:49 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
はじめまして~、こんにちは。
先日ショップの方でお世話になりましたCERBERUSと申します。

いつもコチラのブログも拝見させて頂いておりましたが初めてのコメントです。v-411

ほほぉ~、ツボですか~。
早速我が愛犬『らるく』で試してみました~。百会、何処にあるかちゃんと分かりましたよ~。目のまわりのツボも合わせて刺激してみました。(笑)
素敵な情報、ありがとうございます。e-266
2009/10/08(木) 14:41 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
うちはパパが気を入れてあげることができるので
ココはいつも百会を触ってもらって気持ちよさそうにしてます♪
私にはちっともしてくれませんけどね^^
2009/10/08(木) 14:25 | URL | ここママ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんをプレゼント企画かと思っちゃいました(笑)

今日ちょうどティナがちょっと腰痛そうなので夜やってみますね!
目の周りも怖いけどやってみよぉ~
力入れなくていいんですよね。。。
ありがとデス★
2009/10/08(木) 14:25 | URL | nao #-[ 編集]
こちらは明け方強い雨風がありましたが、主人が出勤する
8時過ぎには雨はやんでいました。
お昼には青空が広がっていましたよ。
台風来ると分かるとワクワクするのは私だけ???

ツボはワンコも同じなんですね。
タイガのツボも押してみます凸
2009/10/08(木) 13:53 | URL | yuma #-[ 編集]
とってもお勉強になりました。
私も空に試してみますね♪
人間も百会があるんですね!
自分にもしま~す(^^)
2009/10/08(木) 13:29 | URL | やまみ #-[ 編集]
おお
お尻でも良いなら、私でもやってあげられそうです。
チップ&ミニーにやってみますね。
いつも、良い情報ありがとうございます。
2009/10/08(木) 13:14 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
名古屋は昨夜台風が直撃でした。
かなりの風と雨でびっくりしました!!

元気になるつぼですか!カレルはたまに
元気が無く見えるときがあるので、
是非試してみますね♪

やばい!フィラリアの薬、忘れてました。
今からあげないと!!
2009/10/08(木) 12:56 | URL | ラブレー #-[ 編集]
今日も勉強になりました~♪
ありがとぉございます!!
ツボを刺激するといいんですね♪
今度やってみよう*^^*

台風凄かったですよ~汗;
ネコ娘さんの所はこれからかな?
気をつけてくださいね~!!!
2009/10/08(木) 12:51 | URL | chie #-[ 編集]
ほほぉ 最後のお目目周りのヤツ
レーチェさんに(●≧∀≦).゚イイ! かも
ってか コッカー系も白内障になりやすいって本当?
ってこたぁ くぅにも効果的?
2009/10/08(木) 12:38 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
^ ^;;
むにゅはツボにお灸や針
してまぁああーす
2009/10/08(木) 12:10 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1548-1bfbd8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
