蘭丸 たとえ飼い主が芝生にいても
困ったように道路に佇む蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


あっ、蘭丸が泣いてる~
上手く写真が撮れなかったけど、目が潤んでます
90929-1.jpg
お留守番が長くて寂しかったとか?怒られたとか?

蘭丸がこういうふうにウルウルするときは
90929-2.jpg
気持ちよく寝ているときに

無理やり起こす(≧m≦)
90929-3.jpg
起こすときの掛け声は「寝たら死ぬぞ~」

これを何度か繰り返していると
眠たさのあまり目がウルウルしてくるのです♪
90929-4.jpg
あっ、ひょっとして死ぬかもしれないという恐怖で泣いている?

意地悪じゃないのよ~
だってほら、蘭丸は寝すぎだからね(≧m≦)


蘭丸←いい迷惑の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ゆかさんへ
やっぱり死の恐怖なんだ~(笑)
我が家ではなぜか寝たら死ぬぞ~と両者ともいいます

■チャピモモのママさんへ
いつからか、そう言うようになったんですよ
ポイント何度も起こすことですよ(≧m≦)

■マウンチョさんへ
蘭丸は睡眠時間20時間でしょうね
それ以外はトイレとご飯です(≧m≦)

■ななママさんへ
律儀に起きるんですよ
でも起きるときはまだ余裕ありです

■りろのしっぽさんへ
眠気が強くなると目がウルウルするんですよ
最初は目にゴミが入ったと思いましたよ

■頑固おやじさんへ
こちらはカラッと秋晴れですよ~
雲ひとつない晴天です

■ぷりままさんへ
まつげが長いというよりは・・・
まつげが下向きに生えている?

■みゅうママさんへ
意地悪じゃないですよ~
愛情表現(≧m≦)

■fanaifaniさんへ
人間も眠たくなるいと涙が出るじゃないですか
あれと同じですよ

■りくママさんへ
下向きに生えていて分かりやすいし
密集しているまつげなんですよ

■とっとさんへ
気持ちよく寝ていると
ついつい起こしたくなっちゃうんですよね

■hironさんへ
毛の色と同じなのでたれ目に見える原因です(≧m≦)
重たくないのかと思うほど密集してますよ

■琴音ママさんへ
なぜか我が家では、そう言うんですよ
あと「捨てるぞ~」とか「しめるぞ~」とかもあります

■アデリーさんへ
可愛い声で言ってました?(≧m≦)
我が家の過激コミュニケーションです

■ももんがさんへ
ほら、こちらの冬は凍死という危険性もあるので
むやみに寝ちゃ危険なんですよ(* ̄m ̄) ププッ

■モモママさんへ
蘭丸も20時間以上寝てますよ~
お出かけした翌日はげっそりですもん(≧m≦)

■うーたんパパさんへ
あら、うーたんもウルウルしたら
かなりドキドキしちゃいますけど?

■バニママさんへ
極限の眠たさのときには目は潤み
鼻は乾いております(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
あら…鬼さんはそちらじゃないですかぁ(≧m≦)
メール整理しているからお待ちを!

■IKKOさんへ
サウザーくんはあくびしたあとに目が潤んでいそう
あくびも自由自在ですもんね

■真実さんへ
これから危険な冬が来ますからね~
凍死しないように注意しないと(≧m≦)

■tomoさんへ
普通はお散歩の時間は起きてますけど
蘭丸はドライブ中は爆睡ですからぁ

■ありすのままさんへ
あら脅しなんて・・・
可愛さ余ってですよ(≧m≦)

■マッハママさんへ
蘭丸は敵がいないので隙ばかりですよ
ちび姫ちゃんがいると、寝てられなくて起きているかも(≧m≦)

■ミントさんへ
眠たいときに目がウルウルしてませんか?
蘭丸はすぐに分かりますよ

■yuki N&Cさんへ
一緒にお出かけしたら、あまりの放置プレーに驚かれますよ
蘭丸はよくポツンと椅子の上で独りぼっちのことがありますの

■梅しばさんへ
睨むほど根性がないんですよね~
早く寝ようよ~という合図がウルウル目です

■yumeさんへ
抱っこしたままでも寝ちゃいますからね
寝ることができればどうでもいいみたい

■Pさんへ
成犬で16時間~18時間が平均でしょうか
蘭丸は20時間は寝ていますよ

■naoさんへ
眠い!と目が訴えてますよね~
それでも遊ぶ、非情な飼い主であります

■やまみさんへ
日中ずっと寝ていると思われるので
少しは起こさないとボケちゃいますよ~

■cheeseさんへ
そうそう、お出かけしたほうが邪魔されないしね~
クルマの中でも眠れるし(≧m≦)

■chieさんへ
ほとんど寝ているのでついつい起こしちゃうんですよ
こういうとききっと一人っ子って嫌とか思うのでしょうね

■yukiさんへ
この言葉は蘭丸だけに掛けるんですよ
転寝している相方には声も掛けずに自分が寝ちゃいます

■munixyuさんへ
あら、いじめじゃないですよ~
愛情表現って言ってくださいな

■ブッフルマムさんへ
最初はゴミでも入ったかと思っていたんですが
眠たい合図だと分かっている今では、いじわるしてます
2009/09/30(水) 13:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
寝たら死ぬぞ~の掛声って面白過ぎですよ(≧ω≦)b
蘭丸ちゃん、きっと死ぬ恐怖でウルウルなってるんですよ(*^m^*)
でもでも、お目目ウルウルの蘭丸ちゃん可愛いです(〃∇〃)
2009/09/30(水) 10:12 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
蘭丸ちゃん、本当に悲しいくて泣いてるかと思いました(笑)

でも「寝たら死ぬ」って~(爆)

チャピモモも寝てばかりいるので
「寝たら死ぬ」って、言ってやろう(笑)
そしたら涙がでるかな?
2009/09/30(水) 09:13 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
蘭丸ちゃんも良く寝ますか??
チョコも 寝てばかり・・・、一緒ですね♪
2009/09/30(水) 08:34 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
あらら・・、うるうるしちゃって!
目線が定まってない感じがなんとも可愛いけど・・・
いいよいいよ、起きなくていいよ!
蘭丸ちゃん遊ばれてますね~
2009/09/30(水) 08:30 | URL | ななママ #-[ 編集]
ふふふ。良く寝てる蘭丸ちゃん
好きだけどなぁ~。
目も潤ってるのですね♪
2009/09/30(水) 06:35 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います雨ですねいやですね
2009/09/30(水) 04:22 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
("▽"*) イヤン♪
蘭丸ちゃんのまつ毛って
すっごく長いですね~
ブロンズで外人さんみたい~!!
我が家は真っ黒と白毛だから~
(*≧m≦*)ププッ

「寝たら死ぬぞ~」って
すごい脅しだぁ~笑
必死に目を開けているボケボケの蘭丸ちゃんもかわいいですね~♪♪
2009/09/30(水) 02:56 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
え~それって意地悪って
言うんだよねぇv-391
2009/09/30(水) 00:00 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
眠さをこらえるあまりのドライアイじゃ。。
蘭丸ちゃん、アップで見ると
まつげ長いね~。
2009/09/29(火) 23:56 | URL | fanifani #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ♪
蘭丸ちゃんの長~いまつ毛が
羨ましいぃ~♪
あたしもほしい…

かわいいよね~お目メが♪ほんとに^^
それがうるるんしちゃったら
ますます~♪
2009/09/29(火) 23:42 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは~(*^^*)
気持ちよく寝てるトコ起こしたら可愛そうですよ~っ!
うちもよくダンナがやりますが・・・
私が旦那を怒ります(笑)
寝たら死ぬぞ~って・・・(≧m≦)ぷっ!
2009/09/29(火) 23:32 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
『寝たら死ぬぞ~』に笑いました(^^♪
ウルウル目で必死に眠気を堪えてる蘭丸さんの睫毛は
茶色なんですね。
↓蘭丸さん…妙に丸いンですけど…。
あ、ノセノセの昇級試験希望です。よろしくお願いします<(_ _)>
2009/09/29(火) 22:54 | URL | hiron #-[ 編集]
こんばんは(^^)
「寝たら死ぬぞ~」って面白いです(笑)
蘭丸ちゃんは、それで起きるんですね^^;
うちもやってみよう~っと。
2009/09/29(火) 22:19 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
知ってるもん♪

かわいい声で言うんだよね。
文字にするとビックリだけど、まるで「八甲田山」をアイドルがさらっと言うように。。。

ま、蘭丸さんもお姉さまだから、眠くもなりますよね。
2009/09/29(火) 22:11 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
あ、ネコ娘さんの虐待?
『寝たら死ぬぞ~』
うけるんですけど~~。
うちも言ってみよっと。
2009/09/29(火) 21:49 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 寝すぎ?
モモも寝すぎですよぉ。
1日に4時間起きているかしら?ってくらいゴロゴロゴロゴロ
寝ています。
蘭丸ちゃん まつげ長~い。
2009/09/29(火) 20:29 | URL | モモママ #-[ 編集]
ドSですなぁ~(笑)

女の子のウルウルな瞳は武器ですからねぇ~
やるな蘭丸♪
2009/09/29(火) 20:25 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
蘭丸ちゃんが泣いてる~
今すぐお助けに!ってね(笑)
眠さのあまりなんだ。
笑える。バニラにもしてみようかな~

セラピー活動ご苦労様です!
2009/09/29(火) 19:24 | URL | バニママ #-[ 編集]
これは意地悪とは言わないっしょ~
ってことは・・・
鬼!?v-12
嘘で~~す ウソウソ
鬼はわたくしです
って事で メールお待ちしております。
2009/09/29(火) 18:23 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
蘭丸ちゃん、まだしっかり目覚めてない感じ?
おめめ、こんなにウルウルしちゃうんですね!!
サウザーも同じかしら・・・
今度、試してみよーっと^m^
2009/09/29(火) 17:47 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんにちわ♪
ウルウルお目目かわいいです♪
気持ちよさそうな寝顔なのに、寝たら死ぬぞって(*´艸`*)
蘭丸ちゃん、ゆっくり寝てねー☆
2009/09/29(火) 17:47 | URL | 真美 #-[ 編集]
寝ぼけた顔、とっても可愛いですね♪
ワンコってホントよく寝ますからね~。
うちも食事と散歩の時以外はほとんど寝てます(^_^;)
羨ましい気もするけど、そこまで寝ると
頭が痛くなりそうですよね~(笑)
2009/09/29(火) 17:36 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
寝たら死ぬって。。
そりゃ、ウルウルしますよ~。
蘭丸ちゃん睡魔と脅しに堪えてたんですね^m^
2009/09/29(火) 15:48 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ほんと~ねむそうですね。

うちのマッハも一日中寝てますよ。
でも最近はおちおちねているとチビ姫にたたかれますから、武士のようにねてるかもしれない。
2009/09/29(火) 15:22 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~v-22
蘭丸ちゃんのうるうるお目目がかわいい~~e-266
蘭丸ちゃん、眠いとウルウルお目目になっちゃうのね~^^
ネコ娘さんの起こし方おもしろ~い(笑)

応援ぽち~★
2009/09/29(火) 15:15 | URL | ミント #-[ 編集]
ネコ娘さんと蘭丸ちゃんのやり取りを見てると楽しぃ♪
ブログで読んでいるだけでも楽しぃんだから
実際近くでやり取りを見ていたら楽しそぅ♪

眠たいのを我慢してるとウルウル目になっちゃいますよね^^
2009/09/29(火) 14:50 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
おひさしぶりです♪
ここのところ一台しかないPCを
主人にのっとられ携帯からなので
コメも残せず読み逃げ状態が続いております(;^^)

蘭丸ちゃんのうるうるおめめが
なんとも可愛らしい(^^)
我が家は起こすと睨みます(笑)
2009/09/29(火) 14:18 | URL | 梅しば #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、寝起きはウルウルなんですね~
起こし方も面白いです。
寝ぼけ顔でもっと寝かせてって涙ぐむのでしょうか…
2009/09/29(火) 14:07 | URL | yuma #-[ 編集]
すみません、ワンコに「寝すぎ」ってあるんですか?そうすると、うちのワンコは明らかに寝すぎ…(私が仕事しているのが悪いのだけど…)

たまに、こちょこちょして起こすことにします。
2009/09/29(火) 13:50 | URL | P #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんが泣いてるぅ~~~って思ったら
「寝たら死ぬぞ~」って!
超笑えるんですけどぉ~♪
何回も起こされちゃお目目もうるうるしちゃうよね!蘭丸ちゃん★
2009/09/29(火) 13:40 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さんの起こし方、笑えますね(^^)
でも蘭丸ちゃんのウルウル瞳も可愛い♪
しかし、ネコ娘さん安眠させてあげて下さい(笑)
2009/09/29(火) 13:34 | URL | やまみ #-[ 編集]
安眠させてあげてっ!(笑
蘭丸さんの場合、外に行ったほうが
よく寝られてたりして( ´艸`)
ほら、飼い主も話しに夢中じゃん(笑
2009/09/29(火) 13:20 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん起こされちゃったの~。
^^;
うるうるしてる蘭丸ちゃんに元気だせのぽち!!
2009/09/29(火) 12:43 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸さんどうしたの?って思ったら
ネコ娘さん起こすときの掛け声『寝たら死ぬぞ~』ってもぅi-230
起こすときの掛け声は蘭丸さんだけだけなの?
ウルウルの蘭丸さんゆっくり眠りなさいポチ☆
2009/09/29(火) 12:22 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
^ ^;;
あきまへんがなー
イジメやでー

蘭丸がんばってやー♪
2009/09/29(火) 12:05 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ネコ娘さん こんにちは!
蘭丸ちゃんの寝ぼけた顔も起こされてはっとした顔もかわいいですね♪
目にうるうる涙がたまってる~
応援です!
2009/09/29(火) 12:04 | URL | ブッフルマム #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1539-90681d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
