蘭丸 手厚い自宅介護より
食べ放題が充実の介護希望の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


シルバーウィーク真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
飼い主はこんなことをしておりました♪
90921-2.jpg
何やら耳をひっくり返して真剣にテキストを読んでいるこのお方
みっちゃんちのアイルちゃんでございます♪

連休初日に仕事で関東に出向いた飼い主は
ついでなので、ペットのアロマテラピーのお勉強会を開催していました
90921-a.jpg
今回の生徒さんたちは愛弟子みっちゃんとcheeseeさん
アロマテラピーの化学や精油の伝達経路、使い方やレシピなんぞを勉強
実習では手作り石鹸と耳のケアジェルを作りましたよ~

今回の手作り石鹸はcheeseさんリベンジ企画
(前回、自作して大変なことになったらしい(≧∇≦))
キレイな色を出したいというご要望をいただきましたて
90921-9.jpg
爽やかなレモンカラーの石鹸を作っていただきました♪
ラベンダーウォーターとオレンジ入り
泡立ちを良くする秘密兵器も入れたから、リベンジも大成功ってとこかな

実習中、興味津々のアイルちゃん&空ちん♪
セナちんは・・・
90921-10.jpg
ごもっともなご意見をいただきました・・・
でも作っているのが楽しいのよ

さぁ、これでハーブもアロマもばっちり覚えたはずだね
愛弟子たちよ、頑張れ~(≧∇≦)





さて、講習中の蘭丸さんは?





実は今回は飼い主だけの上京
90921-11.jpg
飼い主不在の自宅でちょっと不安そうにお留守番していましたとさ


蘭丸←不安のあまり便秘になった蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ブッフルマムさんへ
レモンカラーのイメージどおり、柑橘の香りがとってもいいんですよ
もちろん肌に良い効用もあるんですよ

■ぱーのすけさんへ
お腹を揉みもみしてもらって
無事解消いたしましたよ~

■ラブレーさんへ
もちろん、人にも使えますよ♪
今回の効用はワンコ用ですが、美肌にもいい石鹸も作れます

■munixyuさんへ
クッシング症候群にもいいハーブブレンドがありますよ~
何事もないといいですね

■yukiさんへ
普通に仕事だったのと、関東はまだ暑いと思って
今回はお留守番だったんですよ

■ミントさんへ
イベントでは時間がかかるのでなかなかできないんですが
石鹸もアロマはお得意分野なんですよ

■りろのしっぽさんへ
基本のアロマテラピーの講習を開催したんですよ
でもそれ以上に自分の仕事で疲れてました(≧m≦)

■みっちゃんへ
末尾にエンを覚えていてくれて嬉しい(* ̄m ̄) ププッ
テキストの構成?どうやって作るか?ってこと?

■みゅうママさんへ
今回は仕事中心だったので
蘭丸はお留守番だったんですよ

■fanifaniさんへ
久々といっても、今年に入って4回目…
久々っていうのか?

■yuki N&Cさんへ
アタシのアロマは薬理成分中心なんですよ♪
アロマの効用を考えてブレンドするのは楽しいですよ

■りくママさんへ
皆さんが集まりやすい場所とかがあるといいんですけどね
今はなかなか開催できないのですが、いつか開催できるといいなぁ

■yumeさんへ
普段はそっけない蘭丸ですが
飼い主がいないと不安そうな蘭丸です

■りかさんへ
せっかくのお休みが仕事で潰れちゃいました…
あまりに悲しかったので講習会なんぞしちゃいましたよ

■アデリーさんへ
セナちんは本当に元気でしたよ~
しかも以前より(≧m≦)

■ここママさんへ
リンクありがとうございます♪どぞどぞしちゃってくださいませ(≧m≦)
自分で作ると嬉しくて使いたくなっちゃいますよ

■チーちゃんさんへ
見た目は可愛らしいのですが
意外と作るのが力仕事なんですよ~

■あんこさんへ
アロマも勉強方法がいろいろありますものね
楽しんで勉強できるのが一番ですわ

■IKKOさんへ
今回は黄色にしましたが、オレンジやグリーンなんてのもできるんですよ
しかもちゃんと効用のあるパウダーを使ってね~

■京さんへ
関東はまだ暑いと思ったので今回はお留守番ですよ
でも、実際行ったら涼しいくらいでした(≧m≦)

■ミエママさんへ
今回は実家もお出かけなので
自宅でお留守番なんですよ
2009/09/22(火) 23:46 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ネコ娘さん こんにちは!
蘭丸ちゃんお留守番で、なんだか寂しそうですね。
手作りの石鹸いいですね~
ラベンダーウォーターとオレンジ入りなんてとってもいい香りなんでしょうね!
応援です!
2009/09/22(火) 17:34 | URL | ブッフルマム #-[ 編集]
こんにちはー!
手作り石鹸いいですね!
蘭丸ちゃんは珍しくお留守番だったんですね。
便秘大丈夫かなぁ(^_^;)
2009/09/22(火) 16:48 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ネコ娘さんがお仕事中も蘭丸ちゃん
お利口にお留守番できたんですね!!えら~い♪♪

手作り石鹸、素敵~~♪
人にも使えるのかしら?

蘭丸ちゃんの歯みがき講座勉強になります。
カレルは歯ブラシを噛んじゃって
うまくできないんですよ・・・。
2009/09/22(火) 14:40 | URL | ラブレー #-[ 編集]
^ ^;;
むにゅがクッシング症候群の
疑いで血の検査中です
大丈夫やろかぁ・・・
2009/09/22(火) 12:27 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
えっ!ネコ娘さんだけ関東入りだったのですねv-8
蘭丸さんはまったり相方さんとラブラブだったのかしらv-238
とっても可愛い石鹸だゎv-218
ポチ☆
2009/09/22(火) 08:31 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
アロマテラピーのお勉強会を開催してたんですね~!!
手作り石鹸ですか~♪
すごい可愛くできてますよ★
蘭丸ちゃん、お留守番お疲れ様~!
2009/09/22(火) 01:35 | URL | ミント #-[ 編集]
え?
蘭丸ちゃんは留守番ですか。
アロマは結構奥が深い・・ってね。
フットマークの石鹸ってのはかわいいですね~
2009/09/22(火) 01:33 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
末尾にエンねって アイルいつの間にーーー
みっちゃんもダメか!?
やっぱBossの座狙ってるって感じ!?(笑)
おっと、おっと メールしようと思ってたんですが
もうアップされているのでこちらにね
今回もどうもありがとうございました。
次回は~ テキスト構成会!!
どこまでも甘甘な愛弟子ってことで (^_-)ネッ
だって空ちんの飼い主だもーーん

Bossの座奪回がんばるよByセナ
2009/09/21(月) 23:53 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
え~蘭丸さんは行かなかったの?
そりゃ淋しいわぁv-409
2009/09/21(月) 23:07 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ややっ、久しぶりに上京してたのね~。
蘭丸ちゃんはお留守番?
でも食べ放題実家滞在で
それはそれでハッピーだったんじゃ?
2009/09/21(月) 23:06 | URL | fanifani #-[ 編集]
アロマのお勉強会開催されたんですね~
yukiもアロマが大好きで勉強中なので
お近くに住んでいたら行きたかったです^^

石鹸は作ったことがないのですが
とっても良さそぅですね^^
2009/09/21(月) 21:33 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ~
あらま♪いらしてたのですか~関東のどちらに?
お勉強会をされるのですねw
いつか参加させていただきたいものですぅ~
直接わんこのお肌に使うものですもの♪
手作りが何より安心!
これがほんとの贅沢ですね★
2009/09/21(月) 21:23 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ワンコの足型石鹸、色もキレイだしかわいいですね♪
私も一度作ってみようとは思うものの、足踏み状態です(笑)
手作りの石鹸って肌に優しそうでやっぱりいいな~

蘭丸ちゃん、今回はお留守番ですか。
つまんなそうなお顔、やはりネコ娘さんがいないとダメなん
ですね♪
2009/09/21(月) 21:07 | URL | yuma #-[ 編集]
連休初日にお仕事で関東に行っていたのですね。
お疲れ様でした。
あれぇ~、蘭丸ちゃんは?と思ったら今回はお留守番だったのですね。
蘭丸ちゃん、お留守番お疲れ様~
今度は一緒に連れて行ってもらってね。
手作り石鹸、可愛くて使うのがもったいないですね。
2009/09/21(月) 21:07 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
もう、まだ、やっぱり?

連休ごとに来葉ですね。
愛弟子たちの技術も、日々向上されてるところでしょう。

セナ君も元気に顔出し、GOOD!
2009/09/21(月) 20:04 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
わぁ、カワイイ手作り石鹸♪
これはもったいなくて使えないですね☆
蘭丸ちゃんはお留守番ごくろうさまですね。

ネコ娘さん、スミマセン。。勝手にリンクさせていただいちゃいました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2009/09/21(月) 20:00 | URL | ここママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
関東にいらしてたんですね☆
蘭丸ちゃん、お留守番お疲れ様でした。
可愛い石鹸で使うのが
もったいなくなりそうだわ(*^。^*)
2009/09/21(月) 19:43 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
そう最初の写真みて蘭丸ちゃまじゃないと分かったよ~って。
目が違うの~アイルちゃんの真剣な目はあまり蘭丸ちゃまじゃ見られない???失礼真剣かもしれないけど
なんとも癒しの目なの('-'*)フフ

私もアロマは勉強したいな~って
いつも思うけど1人ではしないのよね・・・(≧≦) やる気あるのか~。
ネコ娘さんの近くに行きたいっ。
2009/09/21(月) 19:02 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
おぉ!こちらにいらしてたのですね!!
お疲れさまでした。
そして蘭丸ちゃんもお留守番、ご苦労さま(^^)
肉球の手作り石鹸、かわいいなぁ♪
それに、とってもいいお色で、大成功ですね☆
2009/09/21(月) 18:28 | URL | IKKO #-[ 編集]
今回は蘭丸さんお留守番なんですね~。
また飛行機でかっ飛んでるかと思いましたのに♪
もしかして、またまた食べ放題ツアー中なのかしら?(^m^)
2009/09/21(月) 13:50 | URL | 京 #-[ 編集]
あら~!!蘭丸ちゃん置いて行かれちゃったの???
ネコ娘さんの居無い間に食べ放題ですか(笑)
皆さん今色々と勉強してますね。
羨ましいゎ~☆
私にも是非お願いします~!!

↓蘭丸ちゃん歯綺麗ですよね~♪
歯は命です~♪
我が家は嫌々ワン`s歯磨きしてますよwww
2009/09/21(月) 13:32 | URL | ミエママ #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
留守番ごくろうさま♪

2009/09/21(月) 12:09 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1532-cafb6b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
