蘭丸 ひょいっと飛べば簡単なのに
ノロノロとスリルを楽しむ蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


二日目のアジリティ大会の様子もまだなのですが
本日はちょっとした飼い主の独り言を・・・

仕事だった土曜日の夜、出先からオフィスに向かって歩いていると
90913-1.jpg
「ド~ン!!!」とすごい音がして

向かっていた交差点で3台を巻き込む交通事故が発生
すぐに、どこからともなく人が集まり、人だかりができました
90913-5.jpg
すると一人の男性が運転席に駆け寄って声をかけたのを合図に
ある女性が「救急車呼びます!」と声をあげ・・・

工事中のビルからコーンを抱えて飛び出してきた人たちが
コーンを素早く置き、後続車を誘導していました
90913-6.jpg
別な人は鳴り続けるクラクションを止めるためにボンネットを開け
ガソリンが流れているのを見た人は、周囲に注意を呼びかけ…

人間関係が希薄になったといわれているこのご時世だけど
知らない者同士が躊躇なく行動している姿を目の当たりにして
90913-7.jpg
この世の中、なかなか捨てたもんじゃないなぁと
妙に感動したのであります

幸いにも運転手さんたちは大きな怪我はなかったようで
こういうふうに自然と行動できる人間になりたいと思ったのであります

私は・・・全く出る幕なしでした(≧m≦)
90913-4.jpg
ちょっと・・・何してんの?


蘭丸←話しを聞いていて、ちょっと飽きた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ななママさんへ
いざというときに先頭切って支援できる
そんな勇気を持ちたいと思った出来事でしたよ

■IKKOさんへ
いつも遊びにきてくださってありがとうございます
読み逃げOKですよん♪

■らりさんへ
夜だったし、これから帰る方々だったんでしょうね
それでも近くの事務所に戻って必要なものを運んでましたよ

■Pさんへ
私は信号待ちで止まっていて追突されたことが4回ありますよ(≧m≦)
でも自分が事故を起こしたことはないんですよ

■あわはなかるびのとーちゃんさんへ
クラクションを鳴らしたい気持ちは分かりますが
事故ならしかたがないじゃないですかね~ひどいなぁ

■クッキーボンボンさんへ
蘭丸にもチョロQが激突したみたいです(≧m≦)
多分、今頃損害賠償の手続きでもしていますよ

■りくママさんへ
私もAED講習を受けたばかりばので、行くか!と思いましたが
それほどの怪我はなくてほっとしました

■ミントさんへ
大きな事故だったんですが
怪我の程度が少なくホッとしました

■とっとさんへ
最初に動きだす人になりたいですが
なかなか難しいですよね

■モモママさんへ
その場で何かしなくちゃって思ったんですが
多くの方が手を差し伸べていたので私は用なし…観察してました(≧m≦)

■ブッフルマムさんへ
ぶつかってきたチョロQへの報復です(* ̄m ̄) ププッ
みなさん、大きな怪我がなかったので冷静に対応されてましたよ

■munixyuさんへ
了解しました~
後ほどメールしますね♪

■りろのしっぽさんへ
冬場は逆にコツンと当たる程度の事故が多いんですよ
道路が凍って滑るので注意して運転していますからね

■yumeさんへ
おじいさんは心強かったでしょうね
いざというときに、そうして支えになれるようになりたいです

■琴音ママさんへ
私は何度か事故に遭遇しましたよ
乗っていたタクシーも追突されたし・・・

■yuki N&Cさんへ
住んでいる地域ならまだしも街中でしたからね
それでも多くの方が手を差し伸べるなんて素晴らしいです

■Windyママさんへ
運転にはくれぐれも気をつけてくださいね~
私は蘭丸を乗せるようになってから、メッチャ安全運転です(≧m≦)

■きらきらさんへ
見て見ぬフリをすることが多いご時世なのに
本当に素晴らしい行動だと思いましたよ

■ゆみままさんへ
ゆみままさんも事故にあったことがあるんですか?
私は止まっているのによくぶつけられます(≧m≦)

■myumyuさんへ
少なくとも救急車を呼べる人間になりたいですわ…
誰かが声を上げるだろうではなく、自らが上げれるようになりたいですね

■真美さんへ
きっと誰もが手を差し伸べたいと思っていても
その勇気がないんでしょうね

■yukiさんへ
困っている人をみたら手を差し伸べる
小さなことなのにすごい勇気がいるんでしょうね

■tomoさんへ
前歯が折れる自転車事故って大変ですよ~
ご無事でなによりでした

■サリゲさんへ
本当に大きな怪我がなくてよかったです
事故すぐだったので、運転手さんたちも気が張っていたのかもしれないけど

■チーちゃんさんへ
見ず知らずの人たちでも目の前に起こったできことに
力を合わせて助ける…本当に素晴らしいことです

■マウンチョさんへ
昔々のチョロQですよ
これは当時大好きだったMR2(≧m≦)

■ひまりさんへ
事故にあうのも目撃するのも出来れば避けたいですが
今回はどう動くべきかも勉強になりました
2009/09/14(月) 13:33 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
目の前で起きた交通事故、ドキドキしてどうしていいか
固まってしまいそうです・・・
最初に動いた男性の方、すごいですね・・・
ネコ娘さんがちょっと感動したの、よくわかります!
あれよあれよという間に人が適切に動いていくのは感動ものですね。
緊急の事態なんてない方がいいけど、もし出会った時には、
少しでも役に立てるようにしたいなと思いました!
2009/09/14(月) 07:56 | URL | ななママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、おはようございまーす!
今日は、読み逃げ&応援のみで失礼します。
帰ったら、ゆっくり遊びにこさせていただきますね。
2009/09/14(月) 07:03 | URL | IKKO #-[ 編集]
あっと思ってもなかなか迅速に動けないですものね。
素晴らしいわん。
今回大活躍の皆さん、もしや大統領つきのSPだったりして★
2009/09/14(月) 00:56 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
こんにちは。
大事故にならなくてよかったですね。

誰か一人が行動を開始すると、それに引きずられるようにわらわらと人が出てくるって感じですよね、そういうとき。最初の一人が出てきてくれてよかったってゆーか。

最初の一人になれる人がすごいです。そーゆー人になりたいが…手に何もなくてね。

私、なぜか交通事故の瞬間を目撃することが多いのですが、ほとんどの場合「あ~このままいくとぶつかるなぁ…」と思っているそばからぶつかっています。やはり、運転中は気を抜いてはいけないのです。
2009/09/14(月) 00:22 | URL | P #-[ 編集]
素敵ですね。
半年前の3月13日に事故に遭いましたが(9:1で被害者です)
こんな対応してくれた人は1人もいませんでしたよ。
渋滞していたので周囲の車にクラクション鳴らされまくりで
右フロントの潰れた車を必死で動かしたことを思い出しました。
その後、加害者にもキレ気味で対応されケーサツも自分で
呼びました。(゚∀゚ ;)タラー
なんか読んでてエライ違いでビックリしました。。゚(PД`q。)゚。

2009/09/13(日) 23:46 | URL | あわはなかるびのとーちゃん #-[ 編集]
運転手さんたち無事でよかったです。
エエ話しですよね。
まだまだこの世の中捨てたもんじゃないって思えましたね。
良いお話をありがとうです。
(*^。^*)
欄丸ちゃんもマズルが事故ってますが大丈夫?
車さんをくわえて救出作業ですね☆
ヽ(^。^)ノ
2009/09/13(日) 23:32 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわw
先日会社でAEDの講習を受けたばかり。
かといって実際の現場で動けるのか?
といったら、全く自信がありません。
こういうお話は嬉しいですね。
あたしも自分に自信を持って
行動できるようになりたいと思うわ♪
2009/09/13(日) 23:27 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
目の前で事故ですかぁ~!
皆さん、協力してすごい連携プレーですねe-465
大きな怪我をされた方もいなかったようで良かったです♪
ホント、世の中捨てたもんじゃないですね!!
蘭丸ちゃん、チョロQで遊んで可愛い~e-266

応援ぽち~☆
2009/09/13(日) 23:11 | URL | ミント #-[ 編集]
こんばんは~(*^^*)
みなさん、大ケガはなかったようでよかったですね。。
緊急事態に直面した時にとっさに行動できる人、
ホント尊敬します。。
私もそういう人になりたいけど・・・
( ̄ヘ ̄)ウーン。。
少なくても今現在はまだまだです。。
2009/09/13(日) 23:03 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
連携プレーすごいですね。
見ず知らずの通りがかりの人達が!!
私だったらその場に居合わせていても
体が固まって動けなくなっちゃうと思います。
すごいですね。
ネコ娘さんもすごい、よく観察してその様子を覚えていましたね。
その付近に居合わせた方々を含め、
たいした怪我がなかったようでよかったです。

ところで蘭丸ちゃんったら
何されても怒らないの??
さすが セラピー犬ですね。
2009/09/13(日) 22:33 | URL | モモママ #-[ 編集]
ネコ娘さん こんばんは!
世の中捨てたもんじゃないですね。
私なら事故が起こってたの見てもパニックになって何もできなそうだな・・・。
蘭丸ちゃん最後は車くわえちゃってかわいいけど笑っちゃいました♪
応援です!
2009/09/13(日) 22:20 | URL | ブッフルマム #-[ 編集]
^ ^;;
なんかいいよね
こういう話

そうそう、取り引きの件ですが
そろそろ例のブツ
2つお願い致します
お金はどうやって支払うの?
振込が楽なんですが・・・

おいくらで、納期が・・・とか
支払方法とか
メールくださいませ♪
2009/09/13(日) 22:09 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
なかなかそんな場面に合うことは無いけど、自分がその中の一員なら
どうしてただろう・・・?
これから北海道は雪が降るからもっと注意しないとダメですね。
2009/09/13(日) 21:36 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
私も2年ほど前に通勤で車を運転していたときに
前を走っていた原チャのおじいさんが突然転倒し
病院までつきそったことがあります。
(たまたま救急隊員さんが保険証を見たときに同じ
町内の人だったのでご家族が来るまで付き添いました)

私の後ろを走っていた方たちも交通整理をしたり、
救急車を呼んでくださったり、乗っていたバイクを移動
してくださいました。
知らない人同士ですが、助け合いの心がおじいちゃん
の怪我が最小限ですんだことに感謝したことを思い出
しました…
2009/09/13(日) 21:18 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは(^^)
目の前で事故を目撃すると、
一瞬固まりますよね。
一度、私も目撃したことあります。
その時は、大したことなかったようですが・・・。

蘭丸ちゃん、車は咥えるものじゃ~ないぞぉ~(笑)
2009/09/13(日) 21:14 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
今って人との関わりが薄くて
近所の人でも挨拶がなかったりする中
事故での皆さんの助け合い精神をみると感動しますよね

運転手さん達、大ケガしなくてホントに良かったですね
これも助けてくださった皆様のお陰ですね^^
2009/09/13(日) 20:32 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
いつも読み逃げの私でしたが、久しぶりに残します。
この間、夜勤に向かう大通りで、もう少しで大型トラックに激突しそうでした・・・・。
本当に助かった~ってな気分でした。安全運転心がけなくては、飛ばし系のわたくし。
何かあったらみなが助け合う、このあたりでもそうなのかなああ・・・・。そうであって欲しいなあ。
2009/09/13(日) 20:15 | URL | Windyママ #-[ 編集]
こんばんは。
大きなケガをされた方がいないって聞いてホッとしましたv-390
読んでて、ホント、世の中捨てたもんじゃないな~と思いましたv-410
v-21
2009/09/13(日) 19:45 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
蘭丸ちゃん、かじってるし(笑
私も事故にあったとき、見ず知らずの人たちに助けてもらいました。
なのでこーゆー場面に遭遇したら、手助けしようと思ってます。
2009/09/13(日) 19:41 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
おぉ…すごい。
世の中捨てたもんじゃないですね。
いざ目の前で事故が起きても
私は何も出来ずおろおろとしてしまうと思います。
このような方達みたいにてきぱきと
的確な行動ができるのは尊敬します。


蘭丸ちゃん、チョロQは美味しいかい?(笑)

2009/09/13(日) 19:30 | URL | myumyu #-[ 編集]
皆さんの連携がすごいですね!!
事故を目の前にしても、
こんなに動けないかも・・・
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね☆
こういう人たちが増えるといいなぁ♪
2009/09/13(日) 18:58 | URL | 真美 #-[ 編集]
事故と遭遇すると焦りますけど皆さん凄いですねv-12
テキパキとv-218
この世の中捨てたもんではないですよねi-278
運転手さん大怪我もされてなくて良かったですけどi-204
蘭丸さん車加えてる?
ポチ☆
2009/09/13(日) 18:33 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
私も以前札幌に住んでたとき、石山通で自転車同士の事故(?)をおこして・・・。
立ち上がったときに前歯が二本折れて鼻血を出してたら(酷いでしょ・笑)
何処からともなく通勤時のサラリーマンが集まり
リーダーみたいに指示をしてくれたひとが
救急車の手配や自転車の保管までみんなに指示してくれて・・・。
都会でもこんなに親切にしてくれるんだと感動しました!
こういう時って、知らない人同士が力を合わせてくれて
本当に世の中捨てたもんじゃないなと感じますよね♪
2009/09/13(日) 17:40 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ネコ娘さんも巻き込まれず、運転手さんも大きな怪我にならなくて良かったです。             ちょっと!って、鼻に、頭にチョロQだもんね、蘭丸ちゃんi-278
2009/09/13(日) 17:39 | URL | サリゲ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
多くの人が協力するって素晴らしいことですね☆
運転していた方も大きな怪我ではなく
本当に良かったです。
ほんと、まだまだこの世の中は捨てたもんじゃないですね^^

2009/09/13(日) 15:48 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
チョロQですか?
私 学生の時(中学)好きで いくつもプラモデルで作った記憶があります。^^*
蘭丸ちゃん 動くものにも反応しないのかな??
2009/09/13(日) 15:07 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
大きな事故のようでしたが 大きな怪我を
されていなかったという事で 読みながら
張り詰めていた緊張が少しほぐれました。
私も昔 主人と二人 他の方と一緒に
交通整理?をしたのを思い出しました。
捨てたもんじゃない世の中がずっと続いて
欲しいですね(*'ー'*)
2009/09/13(日) 14:45 | URL | ひまり #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1525-2befb36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
