蘭丸 以前に同じく耳毛に足を絡めて
一晩身動きできずにいた蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


北海道マラソンの交通規制をかいくぐって
朝早くからセラピー犬の集会に参加♪
90831-1.jpg
しつけ教室&親睦会が開催されたので~す

しつけ教室では小型犬と大型犬に分かれて
基本的なリードの扱いとリーダーウォークを練習
例えば、吠えたときにリードでどう合図をするか・・・




・・・・・えっと・・・・・




90831-3.jpg
ドッグランに総勢20頭弱いましたが・・・し~んとしてます(≧m≦)

セラピー犬の大前提は吠えないことですからね
気を取り直してリーダーウォークの練習です
90831-6.jpg
リードを緩めた状態での脚側です

家庭犬であればこの程度の脚側と方向転換、飼い主とともに止まる
これぐらいできれば十分♪
90831-2.jpg
蘭丸は競技会には挑戦しないものの
一応、基本の服従が入ってますので余裕でクリア♪

みなさんに「なぜ受講するの?」って聞かれつつ
90831-4.jpg
期待通り良い子でしつけ教室を終了したら、親睦会のBBQ♪
飼い主の目的はこれよ(* ̄m ̄) ププッ



もちろん、良い子の蘭丸は飼い主と一緒にBBQ会場に・・・




・・・・・・・・あの~




90831-5.jpg
良い子は肉が落ちているか探したりしませんよ


蘭丸←バケの皮が剥がれた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
※業務連絡です♪
フェレットのオーナーの玉さん、右側のメールフォームからご連絡くださいませ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■cheeseさんへ
ダウちんもセラピー犬になれるますよね~♪
セラピー犬には他のワンコへの有効性は求めないんですもん(≧m≦)

■ひまりさんへ
小型大型混在のドッグランでし~んですよ(≧m≦)
セラピー犬って基本的に他のワンコに興味が薄いんですよ

■りろのしっぽさんへ
スティッチちゃんはりろさんが離れるとさみしがっちゃうけど
仕事だと思えれば10分休止も大丈夫ですもんね

■とっとさんへ
お肉のときにはさすがに大騒ぎでしたよ(≧m≦)
活動中は声を出しちゃいけないんですよ

■らりさんへ
吠えないで欲しいのは人間側の都合ですもの
ワンコ的にはドナウちゃんが正しいですよ(≧m≦)

■とももさんへ
吠えると訪問先の利用者さんが怖がってしまうので
活動中は吠えない仔を認定しているんですよ

■モモママさんへ
吠えないこと、そして人が好きなこと、攻撃性がないことが前提です
蘭丸は人は好きじゃないですけどね(≧m≦)

■hironさんへ
食べている最中は興味なしですよ~
終了してから「落ちてないかなぁ」と探してます(≧m≦)

■ナナははさんへ
蘭丸は全然すごくないですよ~ただの凡犬です
ただ、周囲に興味がないのでセラピー犬にぴったりなんです(≧m≦)

■mieさんへ
ワンコが吠えるのが商売ですから
無口なワンコ集団も微妙ですよ~(* ̄m ̄) ププッ

■りくママさんへ
びびって声が出ないのもOKです(≧m≦)
リーダーウォークは簡単なコツがあるんですよ

■tomoさんへ
ロイちゃんは人気者になるような気がします♪
チャッピーちゃんも友好的だし向いているかも

■マッハママさんへ
マッハちゃんは怖くって吠えてしまいますものね
少しずつ人やワンコに慣れるようにできるといいんですけど

■lilomamaさんへ
よく笑い話で言っているのですが
セラピー犬になる仔ってワンコとしては落ちこぼれなんですってね(≧m≦)

■ここママさんへ
なんでもこなせるわけじゃないですよ~
頑固なので覚えるまで時間がかかりすぎるんですよ

■IKKOさんへ
吠えると利用者さんが怖がってしまいますからね
何をされても吠えないことが前提なんですよ

■yuki N&Cさんへ
こういう機会がないとBBQをしないまま
夏が終わりそうだったんですよ♪

■ランままさんへ
蘭丸はよくヒンヒン鳴きますが
大声で泣くことはかなり稀なので貴重価値なんですよ

■yukiさんへ
たくさんのワンコがいるのにし~んとしたドッグランって
かなり違和感がありますよ(≧m≦)

■やまみさんへ
吠えてしまうと利用者さんが怖がってしまいますので
活動中はとにかく吠えないというのが前提になるんですよ

■京さんへ
良い仔というよりも…
周囲に興味のないワンコの集まりといったほうが正しいかも

■naoさんへ
活動中に吠えなければいいんですよ~♪
他のワンコに興味がなければ、余裕です(≧m≦)

■真美さんへ
蘭丸はこの程度しかできませんから(≧m≦)
他のことは全くダメだし運動音痴だし…

■あおいさんへ
蘭丸も飼い主が背中を向けると動きだしますよ
だるまさんが転んだが得意なんです(≧m≦)

■チーちゃんさんへ
吠えてしまうと利用者さんが怖がってしまいますからね♪
吠えなければリーダーウォークができなくてもいいんです(≧m≦)

■munixyuさんへ
必死でお肉を探してましたよ~(≧m≦)
蘭丸にとっては初めてのBBQだったんです

■チャピモモのママさんへ
静かで違和感のあるドッグランでしたよ
人の声のほうがウルサイくらいで(≧m≦)

■チップ&ミニーママさんへ
5歳からでも大丈夫ですよ~♪
吠えるには理由があるので、それをひとつずつ克服すればいいんですもん

■チョコたんさんへ
静かで吠えない大型犬集団の中で
チョコちゃんがどういう行動を起こすのか見てみたい(≧m≦)

■Pさんへ
外に出ると吠えなければそれでいいんです(* ̄m ̄) ププッ
たくさんの無口ワンコの姿はかなり違和感がありましたよ

■ブッフルマムさんへ
基本の服従は今でも練習してますからね~
練習しないとすぐに忘れるおばかさんなんですよ
2009/09/01(火) 12:16 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うちもちょうどこの間、
セラピー犬の教室行ってきたのよ~
って、こっちは室内だったんだけどね♪
ダウもキョロキョロしつつも、完璧にこなしてたよ( ´艸`)
外&BBQってのも、いいなぁ~
2009/09/01(火) 11:17 | URL | cheese #-[ 編集]
さすがセラピー犬の集まり!
20頭いるのに静かなドッグランを
一度生で見てみたいなぁ。
もちろんウチの③ワンコは留守番で(笑)
2009/09/01(火) 09:57 | URL | ひまり #-[ 編集]
12月にはスティッチもレスキュードック協会のセラピードックになる予定(笑)
10分の休止危うしなんだよなぁ・・
思いやられる・・・
2009/09/01(火) 02:51 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
こんばんは~(*^^*)
そっか、そうですよね。
セラピー犬は吠えないですもんね。。
うちのわん'sとは大違いだわ・・・(^^;
でも・・・(* ̄m ̄) ププッ
みんなやっぱり美味しいお肉があれば
探しちゃいますよね(笑)
2009/09/01(火) 01:59 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
そもそもの大前提の時点でドナウはセラピー犬とは対極に位置してるわっ・爆!
お客様が部屋に入ってくる時に吠えるのを直したいのだけど。。。
2009/09/01(火) 01:26 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
な、なんて静かなドッグランなんでしょう。
セラピー犬の大前提って、言われてみればそうですよね。
三蔵はなれないわ~(涙
それにしても今日の蘭丸ちゃんは何だか眠そうですね☆
ハイエナ軍団・・・(笑 
みんな下向いてて可愛いです♪
2009/08/31(月) 23:51 | URL | ともも #-[ 編集]
こんばんは。
セラピー犬は吠えないことが大前提!!って。
じゃ、モモは大丈夫だ~。
吠えませんよ。
誰が来ても。どこに行っても。
蘭丸ちゃんの仲間にしてもらえるかしら?
2009/08/31(月) 23:28 | URL | モモママ #-[ 編集]
可愛いハイエナさん達ですね(^^♪
蘭丸ちゃんでも『肉ちょーだい♪』っておねだりに来るんですか?
それとも、ねだる相手はくれそうな人をターゲットに?
2009/08/31(月) 22:59 | URL | hiron #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
遊びに来てくださってありがとうございました♪
蘭丸ちゃん、すごいですね!
最近ナナはどんどん吠えるようになってきて・・(><)
セラピー犬にはなれないわ~
2009/08/31(月) 22:51 | URL | ナナはは #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
うちも、4匹みんな・・ダメですね(恥)
あっ、リキもダメだ・・(笑)
2009/08/31(月) 22:33 | URL | mie #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ。
びびって声が出ない…のもOK?(笑
ウチの子じゃ~家族をセラピーするので
精一杯っす^^*
蘭丸ちゃんには程遠いわさ~

リーダーウォークをマスターしたいですねぇ。
なにかコツがあるかちら?
2009/08/31(月) 22:23 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ロイは絶対ダメだわ~。
吠えるし叫ぶし奇声を発するし・・・(笑)
みんなを笑わせたい時は呼んでください^m^

蘭丸ちゃん、やっぱり肉の匂いには負けたのね(笑)
肉出てくるまでは、得意気な顔で自慢してたのにね(●ゝ艸・)フ゜ッ
2009/08/31(月) 20:38 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
吠えないことが条件?
マッハは速攻失格ですね。笑
2009/08/31(月) 18:59 | URL | マッハママ #-[ 編集]
セラピー犬は吠えないことが条件…。
リロコはその時点でアウト~だわ(-_-;)
蘭丸ちゃんは余裕でクリア~すごいな~。
ハイエナ軍団に参加するのは、
余裕でクリアできそうだけど(^_^)
2009/08/31(月) 17:53 | URL | lilomama #-[ 編集]
蘭丸ちゃん頑張ってますね♪
なんでもこなせちゃうからカッコイイです☆
ココも月に1回セラピー活動をしてますが蘭丸ちゃんを見習って頑張りたいです!
BBQのハイエナだったら適任ですが・・・^^
2009/08/31(月) 17:37 | URL | ここママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
やっぱりセラピー犬は、吠えないんですね・・・
ちょっとしたことで吠えちゃうサウザーには、
絶対にムリだわ^_^;
ふふ。人もワンコもBBQが大好きですよね!!
お肉の香りが、たまらないんだよなぁ♪
2009/08/31(月) 16:29 | URL | IKKO #-[ 編集]
うちはセラピー犬にむいてないです
吠え吠えしちゃうからv-406
親睦会のBBQ楽しそぅ♪
BBQやりたいなぁ~
2009/08/31(月) 15:33 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
蘭丸ちゃんの鳴き声を聞いてみたいで~す(笑
ワ~イ 肉肉~ ハイエナ万歳♪
アイドルもこういう時は普通の女の子に戻るのね( ´艸`)ムププ
2009/08/31(月) 14:59 | URL | ランまま #-[ 編集]
この頭数でシーンってお利口さんですねv-10
吠える見本なら京さん宅のワン以上に我が家のワンをv-8
BBQ良いなぁ~
蘭丸さんがハイエナ軍団の中にv-12
お利口さんのワンズにポチ☆
2009/08/31(月) 14:54 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
やっぱりセラピー犬は吠えないのが当たり前なんですね。
空はこの時点でアウトだわ(笑)
あっ、でもBBQの参加は一番張り切って行くかも!(爆)
2009/08/31(月) 14:32 | URL | やまみ #-[ 編集]
みなさん、よい子ですね~。
なんなら吠える見本として、うちの子たちを差し出しましたのに♪
ネコ娘さん…参加した目的は、そのお肉だったとか!?
2009/08/31(月) 14:31 | URL | 京 #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

セラピー犬ってやっぱ吠えないコトが条件なのですね。。。
憧れるけど我が家無理か・・・
ティナは要求吠えするしチュピは怖いとWAN!言うし・・・
チャイだぁ!!
・・・チャイもたまに言うわ(涙)
3頭いて全滅ですわ(号泣)

BBQでのハイエナは率先して食べまくりですぅ~~~
ってエバれないですわ。。。
2009/08/31(月) 14:21 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちわ♪
蘭丸ちゃん、全て余裕でクリアなんですね☆
うちは挨拶がすむまでガウガウしてしまいそうです^^;
でもどんだけいい子でも、
お肉は欲しいよねー(*´艸`*)
最後のハイエナ軍団は笑っちゃったけど、
なんだか微笑ましい光景でした♪
2009/08/31(月) 14:13 | URL | 真美 #-[ 編集]
うちのはその場でお座りとかふせ待ては大得意。飼い主いなくても全然OK。・・・なのに歩き出すとすぐ拒否る・・・困ったもんです。
2009/08/31(月) 13:50 | URL | あおい #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
セラピー犬の条件としては
まずは吠えないことなんですね☆
あぁ。うちは最初から失格だわ^^;
セラピー犬だって
食べ物には興味深々になるのは
当然ですよね(*^。^*)
2009/08/31(月) 13:20 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
ハイエナ活動には
積極的なんね^ ^;;
2009/08/31(月) 13:09 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
さすがセラピー犬は吠えないのね~
静かな講習会なんでしょうね!
家のモモは絶対に吠えまくりだし、チャッピーは人やワンコがいると逃げちゃうから、セラピー犬失格だわ~
でもBBQには参加出来ますよ~(笑)
2009/08/31(月) 12:46 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
蘭丸ちゃん良い子でいいな~~~
吠えないワン
素晴らしい
どうやったら吠えないワン子になってくれるのか??
やっぱり小さい時からしっかりしつけしていないとダメですよね
もう5歳今から吠えないワンにはなってくれないよな・・・
2009/08/31(月) 12:35 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
これだけ沢山のワンズが集まっていて「シーン」??
す、すごい!さすがセラピー犬集団ですね☆
ウチのは無言犬と察するとジャイ子と化すから絶対その場に居られなさそう(^^;
ここぞとばかりに天下取ったお顔しそうですよ苦笑
2009/08/31(月) 12:33 | URL | チョコたん #-[ 編集]
20頭の静かなワンコたちとは…番犬2頭の過剰な責任感に頭を抱える私にはまことにうらやましい話です。ま、外に出ると吠えないんですけどね。びびりで( ̄w ̄)

2009/08/31(月) 12:28 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さん こんにちは~
蘭丸ちゃん ステキですね~
基本の服従全てクリアで余裕の表情ですね☆
うちは、おやつがなければほとんどコマンドできないし、わふなんておやつがあっても無視です・・。
しかも無駄吠え大好きな2匹で困ってます・・。
最後のハイエナ軍団笑えました♪
応援です!
2009/08/31(月) 12:05 | URL | ブッフルマム #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1513-b6f3317b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
