蘭丸 飼い主に叱られたら相方のところにく
チクリの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


寝起き早々、耳を掻き掻き♪
90830-1.jpg
前足が毛に絡まった(≧m≦)

だからブラッシングで寝癖を取ろうって言ったのに…


蘭丸←寝癖のトラップにハマる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
※業務連絡です♪
フェレットのオーナーの玉さん、右側のメールフォームからご連絡くださいませ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■あんこさんへ
蘭丸はこれで3回目かしら
最初はからまったまま一晩身動きもできなかったようですよ(≧m≦)

■リエマルさんへ
グルコサミンとコンドロイチンの吸収をよくし、コラーゲンを生産するのは
メチルスルフォニルメタン(有機イオウ)です。MSMで検索してみて!

■ゆかさんへ
過去にも何度か絡まったこよがあるんですよ~
マメにブラッシングしているんですけどね

■tomo-mickeyさんへ
耳が大きめなんですよね
しかもボーボー丸だし…(≧m≦)

■ヒカルさんへ
蘭丸はかなりドンくさいですもん
これは天然ですね~

■りろのしっぽさんへ
蘭丸は22時間寝てますから(≧m≦)
ということはシンバちゃん、耳を掻くことができないんだ!

■かあちさんへ
マメにブラッシングをしているつもりでも
結構、毛玉が出来ちゃうんですよね

■マッハママさんへ
マメにブラッシングをしても出来やすいですよ
毛質とかも関係しているんでしょうね

■みゅうママさんへ
蘭丸は完璧に天然ですから(* ̄m ̄) ププッ
これで身動きができなくなっていることもありますよ

■ブッフルマムさんへ
蘭丸の寝癖がかなりひどいですよ~
ボサボサになってますもん(≧m≦)

■TOPPO PAPAさんへ
蘭丸はいつでもパパさんのご訪問をお待ちしてます
ゆっくりリハビリしてくださいね

■のんルナママさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
ワンコ用ハーブティーのカテゴリーに置きました!

■りくママさんへ
伸ばしているわけじゃないんですが
耳毛が長いんですよね~(≧m≦)

■tomoさんへ
ロイちゃん、頭をかかないんですか?
なんかロイちゃんらしいかも(* ̄m ̄) ププッ

■fanifaniさんへ
マメにブラッシングしているんですけど
さすがに寝起きはもつれてますよ

■hironさんへ
蘭丸はこのまっま固まっているんですよ~
ライナちゃんのうらめしや~を見てみたいです

■yukiさんへ
毛吹きというか毛質かなぁ
やわらかいのですぐに絡んじゃうんですよ

■マウンチョさんへ
フサフサじゃなくてボーボーなんですよ(≧m≦)
すぐに毛玉ができちゃうんですもん

■真美さんへ
毛質が柔らかいのですぐに絡んでしまうんですよ
クネクネダンスをしなければいいんですけどね(≧m≦)

■ムサシママさんへ
外側はすぐに直るんですが
内側が放っておくと毛玉になるんですよ

■やまみさんへ
痛いというか身動きとれずに呆然としていましたよ(≧m≦)
でも過去に何度かやっているんですよ

■Pさんへ
お留守番中にはまだやったことはないですが
過去に一晩中この状態だったことはありです(≧m≦)

■モモママさんへ
マメにブラッシングして毛玉をほぐしますよ
結構、気が長いのです(≧m≦)

■チーちゃんさんへ
アロハちゃんも絡まりそうなくらい
耳毛が長いですもんね~

■yuki N&Cさんへ
耳の内側がポイントですね
毛玉をみつけたらすぐに解いているんですけどね

■琴音ママさんへ
ボーボーなのも問題ありですよ
綺麗に伸びてくれるといいんですが蘭丸はウェービーなので・・・

■munixyuさんへ
蘭丸は必死なんですよ~
このまま放置されたらトイレにもいけませんからね(≧m≦)
2009/08/31(月) 17:18 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
耳の毛
油断すると耳のたたまれている部分の毛が毛玉になっていることがあります。
でも、それに引っかかってたことはないよ。(≧m≦)
カーテンのほつれに引っかかって動けなかったことはあるけど。。。
(それは、私が悪いのよ~♪)
2009/08/31(月) 16:58 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
蘭丸ちゃまの毛は柔らかそうだから寝癖とかからまるのかな?

あんまり他では見たことないっ。
毛が手にひっかかってるのは
面白いっ。
2009/08/31(月) 11:36 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 11:30 | URL | #[ 編集]
耳毛の毛玉って柔らかくて絡まりやすいよね~。
やっぱり耳と後ろ脚が一番毛玉出来やすいような・・・
去勢して毛が柔らかくなったから余計なんだろうけど。。。

そうそう、最近バトンの足の調子がよくなくて、サプリもいろいろ考えてるんだけど、コラーゲン、コンドロイチンの吸収をよくするために一緒にとったほうがいい成分とかサプリってあるんですかねぇ?
2009/08/31(月) 10:57 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
蘭丸ちゃん、手にからまってる(≧ω≦)b
我が家の貧毛のココですら耳は毛玉できちゃいます(><)
でもさすがに、手にはからまりません(笑)
ふっさふさ蘭丸ちゃんならではの出来事ですよね(*≧∇≦*)
2009/08/31(月) 09:47 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
おはようございます♪
耳周りは毛玉できやすいですよね。
蘭丸ちゃんはフサフサな毛の持ち主だからなおさらかな?
2009/08/31(月) 08:44 | URL | tomo-mickey #-[ 編集]
絡まるほどの毛ぶきがあたしには羨ましい限りですけどね。
でもこんなドンくさい蘭丸ちゃんも大好きです。

黄身のカピカピは取れましたか?(笑)
相方さんに怒られてネコ娘さんのとこで、
ヒンヒン泣くなんてめっちゃ可愛いですやん♥(人´∀`*)
バジビオもそんなんして欲しいなぁ~。
2009/08/31(月) 02:59 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
蘭丸ちゃん・・・
寝癖が出来るくらい寝てるのか・・
シンバは足が短くて絡むこと無いんだよね・・・(笑)
2009/08/31(月) 01:19 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
毛玉
出来ちゃいますよね^^;
相方さんにチクリですか^^;
蘭丸ちゃんネコ娘さんの言うこと聞こうね♪
2009/08/31(月) 00:28 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
うちのマッハも
秋田で、自宅であずけられたりして、毎回毛玉作って帰ってきます。

ブラッシングはしてもらえないのねぇ~
2009/08/30(日) 23:30 | URL | マッハママ #-[ 編集]
なんでなんでぇv-8
天然ボケにしても笑えるわぁv-411
2009/08/30(日) 23:20 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ネコ娘さん こんばんは!
蘭丸ちゃん、毛がふさふさだから寝ぐせできちゃうんですね。
ある意味うらやましいな。
うちの2匹は、毛が少ない・・。
寝ぼけ眼で助けてって訴えてる目がかわいい~
応援です!
2009/08/30(日) 22:40 | URL | ブッフルマム #-[ 編集]
蘭丸ちゃん元気ですね!
またまた、久しぶりの訪問になってしまいました。 まだリハビリ中ですが、大きな後遺症も無く順調に回復しているようです。
将来のことは分かりませんが、今に感謝して前向きに頑張りたいと思っています。
ゆっくり、元気な蘭丸ちゃんの記事を読ませていただきます。
2009/08/30(日) 21:56 | URL | TOPPO PAPA #bFLOwxuk[ 編集]
ネコ娘さん、はじめまして♪

遊びに来ちゃいました♪
うぉ??前足が毛に引っかかっちゃた蘭丸ちゃんっっ
キレイキレイにしてもらったことでしょうっe-330

そして、今日IKKOさんのブログで口臭予防のハーブの記事を拝見しまして。。興味ありありですーっっ

オーダーはこちらから・・からお邪魔すればいいのですかね??

また遊びにきますねーっ!
2009/08/30(日) 21:40 | URL | のんルナママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、蘭丸ちゃんこんばんわw
うそっそんなことあるんだ~
蘭丸ちゃんロン毛だものね♪
そこがすっごくすてきな
チャームポイントなんですけど♪
キレイキレイにしてもらってね★
2009/08/30(日) 20:54 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
やっぱり蘭丸ちゃんは人間みたいですね~。
ひっかかって驚いた顔が可愛いです♪
うちは、引っかかった事ないな・・・。
チャッピーは毛が短いし、ロイは頭掻かないのです^m^
何が付いてても気にならないみたいだし(笑)
2009/08/30(日) 18:43 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
前足が毛に絡まるって
どんだけ~??
ふっさふさだから大変ね。
だまだまになっちゃう。
2009/08/30(日) 18:34 | URL | fanifani #-[ 編集]
頭を動かせば前足が、前足を動かせば頭が…。
もがけばもがくほど絡まっていきそうですね(^_^;)
ライナは時々耳毛が一房口の端に挟まって、
『うらめしやぁ~』 になってます…。
2009/08/30(日) 18:33 | URL | hiron #-[ 編集]
あららっ!蘭丸さん毛ぶきが良いし柔らかいからv-8
我が家の麗もタマにあるけど(笑)
可愛い蘭丸さんにポチ☆
2009/08/30(日) 18:09 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
あらら、からまっちゃいましたね。^^;
蘭丸ちゃんはフサフサだからね・・・。
薄毛のチョコは その毛を分けて欲しい、、ワン!!
2009/08/30(日) 17:40 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんにちわ♪
そうなんですよね~引っかかるんですよね~!
うちは貧毛なのに引っかかるから、
蘭丸ちゃんは本当に大変そう!
きれいにしてもらったかな?
2009/08/30(日) 17:40 | URL | 真美 #-[ 編集]
これなりますね(笑)
ムサシも朝はボサボサ星人です。でボサボサのまま気にしてません(笑)でもワンコって人間と違って自然に直ってますね。それに油断してると毛玉大臣になってますが(泣)
2009/08/30(日) 17:06 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
ほんとだ、耳の飾り毛に前足が
絡まってる~(>_<)
痛かったね~、蘭丸ちゃん。
2009/08/30(日) 16:30 | URL | やまみ #-[ 編集]
お留守番しているときに絡まっちゃったら…どうするのかな?

あ、だから起きたらすぐにブラッシングするのか…たいへんね、蘭丸ちゃん。
2009/08/30(日) 16:06 | URL | P #-[ 編集]
そうなんですね。
かわいそうに~。
前足が毛にからまっちゃうの~。
モモは毛が短いので
まだ絡まったことはないですよ。

ネコ娘さん、こうなった時はどうするんですか?
ブラッシング?
爪を切る??
2009/08/30(日) 15:20 | URL | モモママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
あらら…蘭丸ちゃんキレイな耳毛が大変^^;
アロハも耳の毛が長いので
寝起きはグチャグチャです(笑)
キレイにブラッシングしてもらたかな?
2009/08/30(日) 13:47 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
前足が絡まっちゃったんですね
耳のところって意外と絡まるんですよね^^;
蘭丸ちゃん痛くなかったかな?
2009/08/30(日) 13:46 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんにちは(^^)
前足に毛が絡まるほど、
飾り毛がフサフサな蘭丸ちゃんが、
とてもうらやましいわ~^^;
琴音に分けて!!
2009/08/30(日) 13:29 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
^ ^;;
前足が毛に!
なにしてんの蘭丸

おもしろすぎるよ
2009/08/30(日) 12:31 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1512-03089117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
