蘭丸 ワンコ用プリンは食べなくても
人用ならいつでもOKの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


今度のグリムスキーワードは食物連鎖だって

さてさて、やぎミルクが大好物の蘭丸ですが
なぜ、ワンコにはやぎミルクがいいと言われるのかご説明しますね
90826-1.jpg
牛乳を飲むとお腹を壊す人やワンコがいますよね
これは乳糖を分解するラクターゼという酵素が少ない乳糖不耐症という症状

でも、これは少量ずつ飲み続けるとお腹を壊さなくなってくるし
90826-2.jpg
一過性のことですので健康上に問題を起こすことはありません

しかぁ~し、この乳糖不耐症とは別に
牛乳にはアレルギーを起こすαs1カゼインというものが入っています
90826-3.jpg
分子量が大きく、これが主要アレルゲンと言われているのです
やぎミルクには、このαs1カゼインが含まれていないんです♪

なので、牛乳アレルギーのワンコでも安心して飲めるということなんですよ
ただし、もうひとつのβラクトグロブリンというのが原因になる仔も稀にいます
これらの分子量を小さくすることでアレルギーが起こらなくなりますので
心配な方は、分子量を小さくしてある加水分解ミルクを選ぶといいでしょう♪

さらにやぎミルクは甘い香りと濃厚な味わいで
ワンコとって非常に嗜好性が高いのですよ
90826-4.jpg
・・・やぎだけにね

乳糖不耐症でもアレルギーでもなければ牛乳でもOK♪
どちらも摂取カロリーには気をつけてくださいね

質問へお答え♪──────────────
Q.やぎミルクは薬の吸収を阻害する?
A.やぎミルクは分子量が小さいので胃壁に膜をはって
 薬の吸収を阻害することは少ないと思います


蘭丸←やぎミルク最高♪の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
※業務連絡です♪
フェレットのオーナーの玉さん、右側のメールフォームからご連絡くださいませ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ラブレーさんへ
ワンコでも平気な子はたくさんいますよ~
蘭丸もお腹ひとつ壊しませんもん(≧m≦)

■ちっちさんへ
何でも食べてくれるのは一番いいですよ♪
蘭丸は初めてのものはほとんどダメです

■くーちゃんさんへ
スキムミルクは牛乳の乳脂肪分を排除しただけなので
乳糖不耐の子には少量から、アレルギーの子には避けたほうがいいですよ

■チップ&ミニーママさんへ
お腹に優しいのはやぎミルクのほうですね
でも、平気であれば牛乳でもかまいませんよ

■とももさんへ
蘭丸はボーボー丸なんですよ
毛深いんです(* ̄m ̄) ププッ

■みっちゃんさんへ
蘭丸はお腹を壊しても飲みますね(≧m≦)
一過性のものなので平気と見てます

■ふたばさんへ
はなさんはやぎミルクが入っていた器から目が離せませんでしたものね
また、やぎミルクを飲みにきてくださいね

■トトママさんへ
本来、ミルクは成長すると必要がないんですけどね
大人になって飲まなくなるのは正解だと思いますよ

■fanifaniさんへ
濃厚な匂いがしますからね♪
でも、薄めるとかなりいい感じですよ

■長助おかんさんへ
長助ちゃん、七ちゃんなら「うめぇ~」って言ってくれそうですよね
関西のワンコですもの(≧m≦)

■らりさんへ
ドナウちゃんはスリムだから平気でしょう♪
蘭丸はカルシウム摂取を目的にしてますよ

■りくママさんへ
苦手な子もいますものね♪
粉だと薄くしてみるのもいいかもしれませんよ

■yuki N&Cさんへ
蘭丸もかな~り薄くして飲ませますよ
年がら年中ダイエットなもんですから(≧m≦)

■モモママさんへ
健康上の問題を起こすほどのものではありませんが
アレルギーがある子もいるので、様子を見ながらってところでしょうね

■バニママさんへ
バニラちゃんにはマフィンを用意しておかなくちゃ
盗み食いの瞬間を撮影したくて(≧m≦)

■lalanonさんへ
ヨーグルトも基本的には同じですよ
ただ、発酵させてあるので酵母がたっぷりでお腹にいいんですよね

■真美さんへ
アレルギーじゃなく、お腹を壊すのであれば
あまり心配はいらないですよ

■とっとさんへ
普通の牛乳よりも濃厚なので
蘭丸はやぎミルクのほうがうめぇらしいです(≧m≦)

■cheeseさんへ
蘭丸も牛乳も全然平気ですよ
飲み続けると体に分解酵素が増えてくるので大丈夫なんです

■ここママさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします♪
やぎミルクは好きな子が多いですよね~

■IKKOさんへ
サウザーくんは乳糖不耐症でもアレルギーでもなさそうですね
ビフィズス菌が入っているのでヨーグルトはいいですよ

■りろのしっぽさんへ
低血糖にはミルクはいいですよね♪
食事の回数を増やすという手もありますよ

■tomoさんへ
粉になって売っていますよ♪
蘭丸のオヤジギャグはロイちゃんにはかないませんわ

■Pさんへ
本来成長したらワンコも人間も必要がないんですけどね
手作り食などの場合はカルシウムや良質のたんぱく質摂取の目的もあります

■yukiさんへ
母乳にはこのアレルゲンとなる成分が入っていないので
ヤギ乳は母乳に近いのかもしれませんね

■ひまりさんへ
カフェではいろんな子が来店するので
一番安心なミルクを出すって感じじゃないですかね

■naoさんへ
我が家は今でも牛乳をあげてますよ
蘭丸は平気でも私がお腹を壊す(≧m≦)

■かおこさんへ
やぎの生乳はめっちゃ癖がありますよ~
飲むよりホットケーキに入れると最高に美味しいです

■チョコたんさんへ
私も生乳を飲んだことがありますよ
濃厚すぎてクラクラします(≧m≦)

■みゅうママさんへ
みゅうちゃんはあっさり味がお好みなのかしら?
蘭丸はミルクであれば何でもOKです(≧m≦)

■あおいさんへ
牛乳でお腹を壊さないのであれば大丈夫ですよ
いわば、チキンみたいなもんで、その子によって違うんですよ

■ありすのままさんへ
蘭丸は何をするにもおっとりしているので
ゆっくり飲むので綺麗なままですわ

■mimiママさんへ
大きめのペットショップとかにおいていないですかね?
通販では結構出てますよ

■チャピモモのママさんへ
お腹を壊す子もいますからね♪
蘭丸は何を飲んでも平気ですけど・・・

■チーちゃんさんへ
ワンコは甘いものが好きなので反応しますよね
フードにミルクをかけるだけでも特上品のフードに大変身ですもん

■あんこさんへ
牛乳でも平気な子は大丈夫ですよ♪
プリンも飲み込まないようにしておかないとね

■ブッフルマムさんへ
強制的に水を飲ませたいときにはいいですよね♪
この甘い香りがたまらないらしい(≧m≦)

■やまみさんへ
栄養バランスが整っている食事をしているのであれば
本来飲まなくても大丈夫なんですよ

■munixyuさんへ
ヤギダックスと呼んでください(≧m≦)
お乳はでませんけど・・・
2009/08/27(木) 17:04 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
なるほど!一概に牛乳がいけないと言うわけでは
ないんですね。私はてっきり牛乳だと
ワンコはみんなお腹を壊すのかと思っていました。

でも、いつもカレルはお水です(笑)
安くて助かります。
2009/08/27(木) 11:16 | URL | ラブレー #-[ 編集]
そうだったんですね~
我が家は牛乳全然OKなんですよ。って、大量には上げないけど。
ちょっと食欲が落ちてるときとか、フードの少しかけてやると、ガツガツ食べてくれます。
まぁ、何でも変わったものは食べるんだと思うけど・・( *´艸`)クスクス
2009/08/27(木) 11:16 | URL | ちっち #-[ 編集]
勉強になりました!!
でも、ヤギミルクて、高いんですよねー(汗)
スキムミルクなんていうのはどうでしょう?
おいしくないかなぁー。
ごはんにはよく使うけど、飲ませることはしたことないんですよー。
2009/08/27(木) 09:31 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
やぎミルク
身体に良いんですね。
牛乳でも一緒だと思っていたら、全然ちがうんだ・・・
やぎミルクなら、薬飲ましても大丈夫なんですね。
憶えておこう
2009/08/27(木) 08:59 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
先日は訪問ありがとうです☆
ところで蘭丸ちゃんのコートはゴージャスですね。
ネコ娘さんのお陰かな?
ヤギミルクはウチの三蔵も大好きです。
でも高いのでたま~にしか買ってあげてません(汗
ダイエット中でもあるしねぇ(笑
2009/08/27(木) 00:42 | URL | ともも #-[ 編集]
病は気からではダメですか~(笑)
うちのワンはみーんな大好きです♪
好きで好きでしょうがないんだから
もしそれでお腹が壊れても本望ってことで(これは冗談だけどね)

夏場の間の教室では皆がもってきてくれるんで
栄養補給にガブ飲み
あーー みっともない(笑)
2009/08/27(木) 00:05 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
やぎなだけにね。(笑)
そ~なんだ~。ヤギミルクってそういういいところがあるんですね~。
でも、人間が飲むのはちょっとクセがありそうですよね。
うちのはなさんには魅惑の飲み物になってます。
あの必死さは忘れられまへん。(* ̄m ̄)プッ
2009/08/26(水) 23:59 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
お初のコメントです
ネコ娘さん、こんばんは

ご訪問、とってもうれしかったっ
ご心配までしてくださって
ありがとうね。

ヤギミルクはミミがパピー時代に
飲まさせていたんですが

大きくなるにつれ、飲まなくなったんですよ。

トトもその頃、苦手だったような!?

今なら、もしかして飲むかもしれないわっ
体にも良さそうだから
今度、調達すべきかな

プリンも美味しそうね
うちはまだ、ミルク味やヨーグルト味しか食べたことないので
興味ありです。

では又、お邪魔しますね
ぽっち!  
ありがとうございました
2009/08/26(水) 23:40 | URL | トトママ #WJq1.QhE[ 編集]
乳糖不耐症だけじゃなくって
アレルギーも起こさないんだ。
でも人間はにおいが苦手な人多いよね~。
ワンズにはそれがたまらないのかね?
カロリーアップにあげようかな。
2009/08/26(水) 23:09 | URL | fanifani #-[ 編集]
我が家は牛乳でも豆乳でも
なに食べてもOKなんで助かりますが
一度蘭丸ちゃんが夢中な
ヤギミルク飲ませてあげたくなりました♪
うめぇ~って言って欲しい☆笑
2009/08/26(水) 22:48 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
ドナウもやぎミルク大好きですっ!
遠出するときとか作ってアイスボックスに入れてますよ~♪
夏場は体力を落とさないように
ちょっとカロリー高めでもあげています☆
2009/08/26(水) 22:08 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ♪
ご訪問ありがとうございますw
りっくはパピーの時に
粉のヤギミルクあるんですけど
あんまり飲まなかったのですよね~
大人になった今、また
味覚も変わったかもしれんなぁ♪
蘭丸ちゃん♪おいちぃかぁ~い♪
2009/08/26(水) 22:07 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
やぎミルクって体に良いんですよね^^
でもカロリーが高いのがちょっと気になっちゃいます
ナナはダイエット中なので
ちょっと少なめに与えてます^^

うちでもやぎミルクが大好きで
ガブガブ飲んでます
汚い飲み方なのでお見せできないです^^;
2009/08/26(水) 21:46 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんばんは~。

すっごく勉強になりました。
ヤギミルクと牛乳の違い。
全然知りませんでした。

私の中では牛乳ってネギくらいワンコの体によくないものかと思っていました。
ありがとうございました!
2009/08/26(水) 21:30 | URL | モモママ #-[ 編集]
↓ 蘭丸ちゃんプリンお口にあわなかったの~
ご存知のように食いしん坊のバニラですので
ヤギミルクもプリンも全部いただきます(笑)
やぎだけに「うめぇ~」に笑ったよ。
2009/08/26(水) 20:52 | URL | バニママ #-[ 編集]
こんばんは~
今日はコメントいただきありがとうございましたm()m
実はもう1年くらい前からネコ娘さんのことは存じていました・・・そして何度も読み逃げを・・・^^;
手作り食のレッスンなどをお友達のところで拝見して、いいなぁ~参加したいな・・・と思っていました。
今日のヤギミルクの話もよくわかりました。とても参考になります!
うちのワンコ達もヤギミルクは大好きです。ヨーグルトってどうなのかな?
よろしければ是非これからもよろしくお願いします。
ポチ×③
2009/08/26(水) 20:51 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
こんにちわ!
訪問&コメありがとうございます!
時々覗いてはいたのですが・・・(;^ω^)
牛乳はお腹を壊す子がいるというのは知ってたのですが、
ヤギミルクについては知りませんでした!
とっても勉強になりました♪
今までも勉強になることが多くて、
またちょこちょこお邪魔させていただきます☆
2009/08/26(水) 19:33 | URL | 真美 #-[ 編集]
こんばんは(*^^*)
うちは一度もやぎミルクを飲ませた事がなかったんですけど
お勉強になりました~!
蘭丸ちゃんのうめぇ~の一言で
今度機会があったらチャレンジしてみることにします♪
2009/08/26(水) 19:03 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
うちも牛乳は、すっかり大丈夫になったな♪
ちなみにミュウは、しょっぱなから平気♪ってか好き
あ、捨て猫だから、何でも大丈夫なのよ(笑
クランベリーも舐めてたし( ´艸`)
あたし、最初は、犬なのにヤギミルク?とか思ってたよ(笑
2009/08/26(水) 18:03 | URL | cheese #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
昨日はご訪問いただきましてありがとうございました。
蘭丸ちゃん、美味しそうに飲んでますね☆
ココもヤギミルクは大好きで、匂いだけで大興奮してます^^
また遊びに来たいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪
2009/08/26(水) 17:53 | URL | ここママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
なるほど!そーいうことなんですね!!
サウザーは牛乳だけであげたことはないのですが、
家で作ってるカスピ海ヨーグルトに
牛乳を入れているので、それを毎朝ペロペロしてます。
ヤギミルクはワンコのおなかに優しいのかなぁと思い
ずっと興味があったのですが・・・
一度、あげてみようかなぁ。
2009/08/26(水) 17:39 | URL | IKKO #-[ 編集]
家は・・・どっちも飲んでるな。
寝る前には飲まないとダメらしい。
リロの低血糖には、ヤギミルクは
必需品です。
2009/08/26(水) 16:38 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
へ~!!私には少し難しい感じでしたが(汗)
ヤギミルクのほうがワンコには優しいって事でしょうかね?
チャピロイも大好きで、カフェとかにある時は飲ませるんですが
缶でも売ってるんですね(*^ワ^*)
今度買ってみよう♪

蘭丸ちゃん、オヤジだね(●ゝ艸・)フ゜ッ
2009/08/26(水) 15:28 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ヤギミルクって缶入りなんだ~ふーん。開けたら飲んでしまわないといけないんですか?というか、ワンコには乳製品は必要なのですか?という非常に基本的な質問してすみません。これから勉強します。

母が小さいときはヤギの乳を飲んだもんだとよく言ってました。戦前の話です。
2009/08/26(水) 15:24 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸さんのミルク飲みっぷり最高ペロンてねv-8
私ヤギのお乳小さいときに飲まされたわi-229
母乳がでない妊婦さんにかわりヤギのお乳は良いと言われてますよねi-184
ヤギミルクフードにかけてあげると食い付きが違うわi-278
ポチ☆
2009/08/26(水) 15:13 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
なるほど~ 牛乳が良くないってことでは
ないんですね。
ウチは普通に水を飲むので 飲み物を
意識した事はなかったんだけど・・・
なんでカフェにはヤギミルク?とは
思ってたんで納得です(*^o^*)
2009/08/26(水) 14:59 | URL | ひまり #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

今日は勉強になりました!
ワンコに牛乳がダメって訳ではないのですね。。。
子供のコロいたワンコには牛乳あげてたのに
ティナを迎えてからワンコに与えてはいけないモノの中に
牛乳もあったからえ??って思ってたんです★
きっとそぉゆうのってまだまだありますよね!
2009/08/26(水) 14:42 | URL | nao #-[ 編集]
ヤギミルクは、わんこに優しい飲み物なんですね。。

でもちょっとお高級なんですよね(^^;;

そういえば、町●市内にヤギ飼ってるおうちあったな。。。
直飲みさせてみようかな。 ̄m ̄ フフ
2009/08/26(水) 14:29 | URL | かおこ #-[ 編集]
ムツゴロウさんみたいな生活経験があるウチのダンナ・・・
ヤギを飼育していた事があるそうで、
ヤギミルクは絶品だと言っておりました。
が・・・チョコも私も未だ未体験です(^^;
2009/08/26(水) 14:26 | URL | チョコたん #-[ 編集]
みゅうはやぎミルクのまないんですよねぇ
だからいつも普通の牛乳ですv-529
2009/08/26(水) 14:22 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
へぇ~、そうだったんだ。
たんに牛さんがダメなのかと思ってました。
ホント、いつも勉強になりまする。
2009/08/26(水) 14:09 | URL | あおい #-[ 編集]
我が家もヤギミルク大好き♪
常備してあります。
思ったよりカロリーも低いんですよね。
うちはヤギミルク飲んだ後は下あごがまっちろに^m^
2009/08/26(水) 13:24 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
ネコ娘さん(^-^*)/コンチャ!
ヤギミルク探してるんですが目に当たらないんですよ
人間用の牛乳はお腹を壊すと聞いていたので・・・
先日ワン用ミルク美味しくペロペロ
↓プリン うちも食べませんでした
小さく切ってあげたら食べたよ
お目目クルクルの蘭丸ちゃん可愛い~~
ポチ~!
2009/08/26(水) 13:12 | URL | mimiママ #6gNK6OpE[ 編集]
ヤギミルクは牛乳を飲むとお腹が緩くなる子には、良いですね!
味もウメェ~ようだしね(^_^)v
2009/08/26(水) 13:05 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
うちもずっと
ヤギミルクを飲ませていました☆
ナルホド…そういう理由からなんですね。
粉末のヤギミルクを少しだけ混ぜるだけで
喜んで飲んでます。
色がちょっとつくぐらいなのになぁ(笑)
2009/08/26(水) 12:50 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
うめぇ~に一票♪
ヤギミルク結構高額なので買ったことないんだなぁ。
牛乳なら安くていいんだけど~

↓のプリン我が家にもいらっしゃいまして・・・・。
やっぱり食べづらいようで、でも
アーサとすみれのダックス組はくちゃくちゃっと無理やり食べます。
チワワなれおんは食べませんでした
2009/08/26(水) 12:47 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
ネコ娘さん こんにちは!
なるほど~勉強になりました。
うちもヤギミルクを少しだけ水に溶くだけでものすごい勢いで水を飲んでくれます。
確かに甘い匂いしますもんね!
うめぇの蘭丸ちゃん、かわいい☆
応援です!
2009/08/26(水) 12:35 | URL | ブッフルマム #-[ 編集]
牛乳はお腹を壊すと聞いたので飲ませた事はないけど、
そう言う事だったんですね!
とても勉強になりました。
でも、我が家はヤギミルクも飲ませた事ないなぁ(^^;)

2009/08/26(水) 12:34 | URL | やまみ #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
そのうちヤギになっちゃうぞー
2009/08/26(水) 12:06 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1508-05b7ff65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
