蘭丸 ろう城するときは
無視されたときが多い蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


真夏の風物詩・・・恐怖の足元の存在
またまた本日もしっかりおりますよ♪
90821-1.jpg
あれ?

ねぇねぇ・・・
90821-4.jpg
反応していただきありがとうございます

ってそうじゃなくて・・・
90821-2.jpg
その足にあるもののことで





・・・・・・・・・・・・・





90821-3.jpg
お疲れですか?

心臓から最も遠い末端の筋肉である足裏をもんで刺激すると、
血流の流れをスムーズにして心臓の働きを助けるといわれてます
人間もワンコもね♪


蘭丸←ワンコにもツボああると知っている蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
返信コメントができずに申し訳ありませ~ん
ワンコの場合は足ツボというよりは
足の裏の血管を刺激することで血流よ良くするのが目的になると思います♪
血流が良くなれば、その分心臓の負担も減るので
シニア犬や心臓に不安のあるワンちゃんはぜひ試してみてくださいね
もみ方は優しく柔らかくでOK
嫌がる場合は逆にストレスになるので無理に続けないでくださいね
足裏だけじゃなく足全体から足裏までを流れるようにマッサージすれば
ワンコも違和感がないかもです
2009/08/23(日) 00:24 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おはようございますv-278
v-286にも足ツボ効果的なですねv-405
初めて知りました。
チョコにもやってみよ~っとv-411
蘭丸ちゃん気持ちよかった~?
v-21
2009/08/22(土) 08:18 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
蘭丸ちゃん肩こってない?
家の3匹も自分でマッサージ
してくれないかなぁ~
ついでに私も・・・
2009/08/22(土) 00:16 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
足のマッサージはヒトにやってもらうとより気持ちいいですよね~。
言葉巧みにマッサージをやらせていた甥っ子たちが帰ってしまい
さて、誰にやってもらおうか。。。
2009/08/21(金) 23:18 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
篭城はすねてこもってたのね。
足つぼのめッちゃ気持ちよさそう!
ぐりぐりして~。。

そういえばMさんは肉球マッサージ好きだわ。
2009/08/21(金) 23:08 | URL | fanifani #-[ 編集]
足ツボ!!
4匹にするのは・・
ニンマリしながらできるのですが・・
自分のとなると・・恐ろしいです(笑)
2009/08/21(金) 23:04 | URL | mie #-[ 編集]
ワンコにも足ツボがいいだなんて
初めて知りましたぁ~i-184
やっぱりどこか疲れてると
『いたたたたぁ~』って
なりのかしら?
2009/08/21(金) 22:48 | URL | あむあむ #-[ 編集]
肉球プニプニは、人もワンコも同時に癒されていいですよね~。
我が家はやり過ぎて拒否されることが多いんですが。。
2009/08/21(金) 22:18 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、またまた嬉しい
情報ありがとうございます^^v
ワンコにも足ツボ刺激がイイのですね。
知らなかったけど、肉球触るのが
好きなのでプニュプニュ押して
いましたが・・・そんな感じで
イイのでしょうかね^^;
蘭丸ちゃんは自分で出来るのね^^v
偉いなぁ~^^
2009/08/21(金) 21:54 | URL | ゆう #-[ 編集]
あ、いいなぁ~、この足ツボ押し!
うちにあるのは100均で買った安物で、硬くて痛いの!!
痛いけど気持ちいいんですよね~
私の足元にも転がっているけど、ななは無関心です。
疲れてないのかな??
2009/08/21(金) 21:04 | URL | ななママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも 気持ちいいのかな?! ^^*
血行が良くなると、人もワン子も 体にいいんですね。^^*
2009/08/21(金) 20:46 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
わんこも足ツボってあるんですね!?
初めて知りました。
私も足ツボマッサージ好きですよ(^^)
2009/08/21(金) 20:43 | URL | やまみ #-[ 編集]
なるほど。
蘭丸ちゃんは無視されるとろう城するんですか。
かわいいな。

蘭丸ちゃん、足のツボ押し健康法を実践ですか。
でもこのぼつぼつ、結構痛そう・・・。
2009/08/21(金) 20:11 | URL | けりまま #-[ 編集]
足ツボ・・・ワンコも!?
そうなんだ~(@@)
じゃぁワンコは肉球をマッサージすれば
いいのでしょうか?
2009/08/21(金) 17:14 | URL | ひまり #-[ 編集]
効果的な足ツボマッサージ器を探してます。それ気持ちよさそう~100均にあるかしら?
2009/08/21(金) 17:09 | URL | P #-[ 編集]
足裏ねぇ~健康サンダルすら痛くてはけないのにツボ押しなんて・・・ギャー!!!
ワンは肉球押せばいいの??
2009/08/21(金) 16:47 | URL | richi #-[ 編集]
足裏気持ち良ぃですよね~
不健康なところは凄く痛いけどv-393
蘭丸ちゃんは痛いところないのかなぁ?
2009/08/21(金) 16:00 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
足ツボ気持ちいいよねぇv-413
2009/08/21(金) 15:53 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ワンコにも足にツボがあるんですね~。

肉球触るの好きなのでぷにぷに押すのですが、
うちのワンコ達は触られるのが嫌らしく
すたすたと逃げていきます……。
2009/08/21(金) 14:32 | URL | myumyu #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
我が家は毎日、青だけ踏みで足ツボマッサージですよ(^^)
蘭丸ちゃんも足ツボで、夏の疲れを癒そうとしてるのかな?
なんなら私が、グリグリ押してあげたいなぁ♪
2009/08/21(金) 14:15 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

足裏コロコロはキモチ良いですよねぇ~♪
何?何?ワンコも足裏マッサージがいい?
今日夜さっそくやってあげよぉ~♪
ティナもお疲れそぉだから!
2009/08/21(金) 14:05 | URL | nao #-[ 編集]
わんこにもツボがあるんですね!
今夜から肉球マッサージでもしてみようかな^^;
蘭丸ちゃんは自ら足つぼマッサージ?
2009/08/21(金) 14:04 | URL | プリママ #-[ 編集]
こんにちは~v-22
蘭丸ちゃんお疲れなのね~!
足ツボマッサージ気持ち良さそうだね☆
2009/08/21(金) 13:55 | URL | ミント #-[ 編集]
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
あしつぼ刺激して 蘭丸ちゃんもい~~ぱい歩けるね

いつも仲良くしてくださってありがとうです。

このたび ブログをリニューアルし 上記のアドレスに引越しました
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク
2009/08/21(金) 13:51 | URL | よう #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃん、コングのような
おもちゃで遊んでいるのかと思いました☆
足裏をマッサージしてたのね^^;
健康管理も完璧ですね(*^。^*)
2009/08/21(金) 13:50 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
ウハハー 自分で足ツボ刺激してるんだ~
なかなか気持ち良さそうですね(笑
それは、ほんとのマッサージ器具?

2009/08/21(金) 13:38 | URL | ランまま #-[ 編集]
珍しくおもちゃで遊んでるのかと思ったら・・・
足ツボでしたか・・・( ̄∇ ̄;)

さすが、健康志向の蘭丸先生ですな。。
2009/08/21(金) 13:03 | URL | かおこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはお疲れなのかな~
足裏マッサージは気持ちが良いですものねo(^-^)o
心臓の働きにも良いのね~
2009/08/21(金) 12:37 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
^ ^;;
蘭丸・・・
なーにしてんの
今度は足ツボかいっ!
2009/08/21(金) 12:35 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
蘭丸さんもつぼ押しでv-8
慣れてますねv-218
気分は如何かしらi-278
ポチ☆
2009/08/21(金) 12:27 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
きもちいいんですよね。このいぼいぼが。
でも、全体重をかけるとあまりにも痛い。
片手で壁をささえて足裏でぐりぐりが基本です。
わんこは4本足分、ぐりぐりするのかな?
2009/08/21(金) 12:10 | URL | ももんが #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1503-3cca4364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
