蘭丸 インフルエンザ到来?
咳に怯える蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


何が気にいらないのか・・・ただ今ろう城中の蘭丸
90820-1.jpg
ネコなで声で呼んでも、うんともスンとも言いませんわ・・・

こういうときは、食料の道を断つ、秀吉戦法
90820-2.jpg
そこには食べ物がないぞ~出てこ~い♪

最後の晩餐でも楽しむかい?
90820-3.jpg
やはり・・・隠しオヤツもないとみた!

そういうときは・・・
90820-4.jpg
原始的ではあるが、確実な戦法「撒き餌」





・・・・・・・・・・・・・・





ふっふっふっ・・・かかったな!
90820-5.jpg
気分はまさに秀吉よ~

ろう城するワンコを攻略する戦法
90820-6.jpg
計ったもなにも・・・勝手に出てきたんじゃん


蘭丸←戦法にハマった蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ゆみままさんへ
原因は多分…かまってあげなかったからだと…
無視するとこんな感じになるんですよ

■hironさんへ
蘭丸もシャンプーのときは篭城しますね~
でもハウス内は不可侵条約が結ばれているので自主的に出てくるのを待ちます

■Pさんへ
蘭丸は普段はハウスを使うことがないので
こういうときはこちらに文句があるか弱っているときなんですよ

■fanifaniさんへ
鼻粘膜が弱いのかもね~
アレルギーがひどかったときは鼻をかむと出たけど・・・

■サリゲさんへ
私は歴女じゃないですよ(≧m≦)
信長の戦法は面白いけど、秀吉のは小ずるいですよね

■りろのしっぽさんへ
撒き餌での成功率は70%です
マジで怒っているときは何をしてもダメなんですよ

■tomoさんへ
蘭丸はなんのきっかけか立てこもりをしますよ
多分、眠いか、不貞腐れているかのどっちかですけどね

■そら&きららままさんへ
蘭丸はなかなかオヤツでは騙されないタイプなんですよ
3割は失敗します(≧m≦)

■ばんびさんへ
結構自己主張が激しいので
静かに静かに怒っているときにろう城するんですよね

■ひまりさんへ
このときは無視されたからだと思います
結構、自己主張が激しいんですよ

■きらきらさんへ
個人的には信長が好きなんですけどね
ほら、蘭丸と信長は味方同士だし(≧m≦)

■やまみさんへ
撒き餌が効果があるときは
まだ本気で不貞腐れていないときなんですよ

■うーたんパパさんへ
このハウスは確か安かったですよ
アイリスかどっかじゃないかしら…健忘症なもんで(≧m≦)

■chieさんへ
そこまで無理して出すこともないのですけどね
ついつい引きずり出してしまいましたわ

■ななママさんへ
蘭丸は結構頑固なんですよ
少々のことじゃ機嫌を直してくれないんですよ

■琴音ママさんへ
蘭丸城は実はネコ用のハウスなんですよ
サイズ的にネコ用で十分だったもんでね~

■オラクルさんへ
いつもありがとうございます♪
応援感謝します

■ミントさんへ
オヤツ作戦が効くときは、まだマジで怒っていないときです
マジのときはオヤツすら無視します

■yukiさんへ
オヤツ作戦は成功する確率が高いんですよ
我が家はこういうときしかオヤツが登場しないので(≧m≦)

■IKKOさんへ
突然ハウスにろう城するときって
どんな理由があるんでしょうね

■チャピモモのママさんへ
蘭丸はすぐにろう城しますよ~
世の中への不満を結構持っているみたいですね(≧m≦)

■naoさんへ
楽しそうな宴会が繰り広げられるとついついってね(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸はチラ見してあきれたような視線を浴びせてくれます

■チーちゃんさんへ
側に来たかったのに、無視してバタバタ動いていたら
要望が通らなくて不貞腐れちゃったんですよ

■かおこさんへ
オヤツが入っている袋をカサカサするだけじゃ
「また騙してる・・・」と思われているらしいんです

■munixyuさんへ
むにゅちゃんはなかなかシビアですのね
蘭丸もオヤツではひっかからないときがありますよ

■ブッフルマムさんへ
蘭丸は普段、ほとんどオヤツがないので
わざとろう城しているのではないかという疑惑があります(≧m≦)

■プリママさんへ
オヤツが欲しくて・・・という可能性もありますね~
そのたびにやられたら大変だわ

■みゅうママさんへ
頭脳戦ですから
とりあえず人が負けちゃダメですよね(* ̄m ̄) ププッ

■make*okanさんへ
マケレレちゃんはひっくり返されちゃうのね(≧m≦)
でも素直にポトンと落ちてきそう
2009/08/21(金) 13:00 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
えーっと・・・
で、篭城の原因はなんだったのでしょうか?(笑
わがやでは立てこもると・・・放置ですわ~
2009/08/21(金) 06:48 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
『はかったな…』の蘭丸さんが何とも…
恨めしげと言うか、悔しげと言うか…(^_^;)
ウチのは、シャンプーの気配を察すると、サークルの隅っこに
張り付いて出てきません。
今度撒餌作戦を試してみます。

ビルベリーのリキッド、問題無くご飯と一緒に続けてます♪
2009/08/21(金) 00:08 | URL | hiron #-[ 編集]
これは初めてのことですか?もしかして、オヤツがほしくて篭城した?

うちのワンコたちも気がつくとケージの中で寝ていることがあります。ただ、呼べば出てくるからそんなに心配していません。
2009/08/20(木) 23:14 | URL | P #-[ 編集]
何ゆえ籠城?
撒きえで出てくるとは
やっぱり蘭丸ちゃんでも
食べ物には弱いのね~。

>鼻血、私けっこうよく出すのよ~。
 おこちゃまみたい?
2009/08/20(木) 22:49 | URL | fanifani #-[ 編集]
お久しぶりですv-22                                             歴史好きな息子が今日の蘭丸ちゃんを声だして読んでいたので、どれどれ?                してやられた蘭丸ちゃんかわいいv-290 ポチe-284
2009/08/20(木) 22:46 | URL | サリゲ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも撒餌でよってくるのか・・・
今度チャレンジしてみよう。
家の3匹はすぐ飛び出てくるぞよ~
2009/08/20(木) 22:29 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
うちなら、オヤツの音聞いただけで
ダッシュで出てきますよ(笑)
その前に立てこもりはしないかも・・・。
だって、立てこもったらロイが入ってくるし(●ゝ艸・)フ゜ッ
最後の蘭丸ちゃんの目がなんとも言えず
可愛いです(*≧∀≦*)
2009/08/20(木) 22:05 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ぷぷぷっ おとぼけ丸って思わず笑っちゃいました(^^♪
おぬしはかったな の蘭丸ちゃんかわいい~
うちの2U^エ^Uは おやつ見せた途端ダッシュです(笑!)
2009/08/20(木) 22:02 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
あら~蘭丸ちゃんも何が気に入らなかったのか
ろう城する事があるんですねぇ~。
でもさすがに巻き餌には勝てぬかっ!!ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
うちは何かの袋をガサゴソするだけで一目散ですよぉ~
2009/08/20(木) 21:59 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
蘭丸ちゃん 疲れてるってワケでも
ないのにろう城?
撒き餌でようやく出てくるなんて
なかなか手ごわい(*≧m≦*)

2009/08/20(木) 21:48 | URL | ひまり #-[ 編集]
こんばんはv-483
秀吉には笑っちゃいましたv-411
私は家康かな~v-391
蘭丸ちゃん可愛い~v-344
v-21
2009/08/20(木) 21:18 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは。
蘭丸ちゃんまんまと罠にはまちゃったのね(^^)
おやつ作戦は空もひっかかると思います(笑)
2009/08/20(木) 21:17 | URL | やまみ #-[ 編集]
独りになりたい時もあるのに~と言ってますよ^^)

ちょっと気になったのが蘭丸ハウス!
カッコ良いんじゃない!?
高いの?
安かったら欲しい。。。
2009/08/20(木) 20:20 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
かわいいね~~*^^*
蘭丸ちゃんひっかかったなぁ♪(笑)
こういう手ってありますあります(爆)
私も今度やってみよう♪
2009/08/20(木) 20:04 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、撒き餌にひっかかりましたか・・・
思うつぼなところが可愛いですね~
うちのななは撒くまでもなく、おやつを手にしただけで、
足元にスタンバイします!
っていうか籠城はありえないかも・・・
2009/08/20(木) 20:03 | URL | ななママ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
蘭丸ちゃんはスネてたのかしら?
やっぱり食べ物には負けるわよね~^^;
このお城、可愛いですね^^
2009/08/20(木) 19:03 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
拝見させていただきました。
応援クリック!
2009/08/20(木) 17:12 | URL | オラクル #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~v-22
蘭丸ちゃんまんまとワナにはまちゃったのね~!!
蘭丸ちゃん、おやつにはかなわないよね~!!
2009/08/20(木) 16:31 | URL | ミント #-[ 編集]
蘭丸さんネコ娘さんのワナに引っかかったねi-278
またそんな蘭丸さん可愛いv-238
ポチ☆
2009/08/20(木) 16:06 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
おとぼけ丸ってー!!
思わず笑ってしまいました♪
確かにたまに、突然ハウスしたまま
全然出てこないときってありますよね。
蘭丸ちゃんは、おやつに負けちゃったんだね~
サウザーはおもちゃをピコピコ鳴らすと出てきます^m^
2009/08/20(木) 16:05 | URL | IKKO #-[ 編集]
あらぁ~蘭丸ちゃんもろう城することがあるんですね!

そうそうやっぱりみんなおやつには
勝てませんよね~(笑)
2009/08/20(木) 15:14 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
こんにちはぁ~♪

ろう城する蘭丸ちゃんには秀吉作戦なんですね(笑)
ネコ娘さんおもしろすぎぃ~★
うちのティナもハウスに引きこもって出て来ないトキあります。。。
そのトキはもっと歴史の古い天照大巫神状態です。
まわりで楽しそうに飲めや歌えや大宴会★
↑ちょっとオーバー
この作戦も大成功しますよ!
お試あれぇ~~~(笑)
2009/08/20(木) 14:28 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃん、どうしてろう城しちゃたのかな?
ネコ娘さんの作戦にまんまと
引っかかったのは蘭丸ちゃんが
素直な子だからですよね☆
2009/08/20(木) 14:19 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
うちも撒き餌ワザ使いますよ。
主にご飯食べないときに。
ろう城場所から、ご飯茶碗までのあいだに、
ジャーキーをポトリポトリと。。。

それ以外のろう城には、ジャーキーの入ってる袋をフリフリするだけで
ろう城は解除されます♪
安上がりでしょ?(^ー^* )フフ♪
2009/08/20(木) 13:14 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
むにゅはかかりませんが
妹Aに・・・
秒殺です
2009/08/20(木) 13:07 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ネコ娘さん こんにちは!
一人で爆笑してしまいました。
蘭丸ちゃんもおやつには勝てなかったんだね。
最後の上目使いで「おぬしはかったな」は、女優さんみたい♪
応援です!
2009/08/20(木) 12:44 | URL | ブッフルマム #-[ 編集]
蘭丸ちゃん・・・ 戦略にはまり過ぎです( ̄m ̄; わんこって気持ちに正直だから可愛いんですよね!
蘭丸ちゃんおやつが欲しくてろう城しちゃった??
2009/08/20(木) 12:29 | URL | プリママ #-[ 編集]
あ~ぁ
まんまと引っかかっちゃったのねv-12
2009/08/20(木) 12:09 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんまんまとワナにはまりましたね 笑
うちは城にたてこもったら
ワナでも出てこない慎重派
なので城ごと持ち上げてひっくり返してポトンです 笑
ちょっと荒療治ですが・・・爆
2009/08/20(木) 12:04 | URL | make*okan #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1502-c261b6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
