蘭丸 夏休み最終日
結局お出かけなしの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスが地球というキーワードで何か来るんだって!

Uターンラッシュが始まりましたね~
蘭丸も帰省するとちょっとした渋滞に合うんですよ
90816-1.jpg
実家には風除室がついているんですが
これが一番外の扉

この扉を開くのを待って
90816-2.jpg
続く階段をあがると

ここが本当の風除室の扉になります
90816-3.jpg
どんなに早く階段を駆け上がっても、この扉が開くまで待ちになります

この扉が開いても、まだ室内に入れません
90816-4.jpg
背後にあるのが本当の玄関の扉です(≧m≦)

つまり実家は玄関の扉までに2つも扉があるんです
90816-5.jpg
さらに、玄関に6つの扉・・・
(地下室、キッチン、リビング、サンルーム、バスルーム、トイレ・・・)

どんだけ扉好きなんでしょうか・・・
ということで、蘭丸は扉が開くまで常に渋滞気分を味わうのであります


蘭丸←全部の扉の向こうをチェックする蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■erikoさんへ
そうよ~ままん!ままんが大好きなあの扉ですよ
今ではちゃんと開くまで待っていますから、よっぽど痛かったんでしょうね(≧m≦)
yukiちゃんのこと心配していたんですよ~ホッとした~

■ラブレーさんへ
実家はダブル風除室なんですよ(≧m≦)
階段に雪が積もるのがやだとか言って風除室にさらに風除室つけたの・・・

■ありすのままさんへ
確かに北海道はドアが多いかも知れませんね
でも、結構冬場は家の中のドアは開けっぱなしなんですよ

■leithe_mamaさんへ
あら?玄関フードがないんですね~家に入るたびに寒いですよ
実家は全然大きい家じゃないですよ!扉が妙に多いだけです

■ももんがさんへ
まったくもって大きい家じゃないですよ~
妙に扉が多くてトイレのドア当てクイズでもできそうですよ(≧m≦)

■cheeseさんへ
冬場はドアを開けるたびに冷たい風が入ってきますからね
風除室があれば、暖かいですもん

■Kozueさんへ
これぞ、寒冷地住宅ですよ(≧m≦)
扉が多くて家に入るまで面倒なんです

■バニママさんへ
以前に思いっきりドアに激突しましたからね
最近はちゃんと開くのを待ってますよ

■チップ&ミニーママさんへ
普通は風除室だけなんですが、階段に雪が積もると危ないということで
さらに風除室がつけられましたの・・・W風除室(≧m≦)

■ななママさんへ
玄関には扉ばかりなのです・・・
決して大きな家じゃないのですよ。ただの扉好き?

■りろのしっぽさんへ
10月かぁ・・・う~んいい季節だ(≧m≦)
下半期の予定をのんびりたてようかしら

■くーちゃんさんへ
yahooのほうにメールしてみました♪
今度はどうかな

■かあちさんへ
そうそう、全部に一応鍵はついていますが
なぜか玄関しか掛けてないし(≧m≦)

■かじゅさんへ
はい、激突した扉でございますよ~(≧m≦)
あれ、以来、かなり注意を払っていますよ

■タムテン★母さんへ
玄関を飛び出しても次のドアが待ち構えてますからね(≧m≦)
さらに次のドアもあるから脱走は難しいです

■fanifaniさんへ
扉がたくさんあるといっても鍵は掛けていないんですよ
でも怪しい動きをしていると周囲から丸見えの位置だしね~

■アデリーさんへ
この扉ができて初めての食べ放題ツアーのときには
激突しておりましたよ~(≧m≦)

■京さんへ
冬の冷たい風が室内に入らないようにしているんですよ
でもやっぱ寒いけど(≧m≦)

■あおいさんへ
家に入るまでにいくつもドアを開けますからね
かなり面倒くさいですよ

■きらきらさんへ
全然立派な家じゃないですよ~
それは大きな勘違いです(* ̄m ̄) ププッ

■マッハママさんへ
二世帯住宅なので(ジジババだけですが)玄関から分かれるんですよ
間取りはごくごく普通です

■IKKOさんへ
飼い主が行方不明になると
全部の扉の様子をチェックするので蘭丸も大変です

■Pさんへ
蘭丸は人についていかないので大丈夫ですよ~
人が来たら逃げますから(≧m≦)

■みっきぃママさんへ
全然素敵な家じゃないですから
扉ばかりあって意味不明です(* ̄m ̄) ププッ

■yukiさんへ
大きい家じゃないですよ~
無用に扉が多い家なだけですから(≧m≦)

■ランままさんへ
閉じ込められることはありませんが
たまに行方不明になってます(≧m≦)

■チーちゃんさんへ
全然大きい家じゃないですよ・・・
風除室に蘭丸の家はできると思いますが

■かおこさんへ
色違いに挑戦ですね♪
期間限定というのに燃えますわ~

■クッキーボンボンさんへ
渋滞が長く続くと、不貞腐れてシッコたれますので
要注意なんですよ~(≧m≦)

■琴音ママさんへ
風除室がついている家が増えてますね~
これひとつで冷たい風が入らないんですよ

■chieさんへ
自宅は扉を閉めていないのでフルオープン
蘭丸もその違いを楽しんでいるみたいです

■yuki N&Cさんへ
いやいや、大きい家ではないんですよ
単純に扉が無用に多い家なんですよね

■munixyuさんへ
蘭丸は閉じ込められることはないですよ~
人にくっついて歩いてこないですもん(* ̄m ̄) ププッ
2009/08/17(月) 17:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おひさしぶりです
奈良のママンです。

って
もしやこの扉は

あの
「どぉ~~~ん!」
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/blog-entry-278.html

事件で私を爆笑させたあの・・・

って
あのとき職場で笑いとまらんくて
めっちゃ大変だったんですからー。


きゃはは。

YUKI今のところ元気です。

ボーボー丸も元気そうでよかった。
2009/08/17(月) 14:15 | URL | eriko #-[ 編集]
わ!たくさん扉があるんですね。
以前、テレビ番組で、北海道のおうちには
お家に入るまでにもう1つドアがあると
やってましたが、ネコ娘さんのご実家にはもう1つ扉があるんですね。
寒さを防いでるのかな?
2009/08/17(月) 11:25 | URL | ラブレー #-[ 編集]
と、扉がいっぱい。
さすが北海道。
こちら鹿児島はどこの家庭も玄関ドアあけっぱなし。
これには私もびっくり。
あっついからどの窓もあいてるし。
どうやら外出する時もあけっぱなしらしいです。
北海道に比べるとどんだけドアがいらないんだか。
2009/08/17(月) 11:02 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
一体どこの核シェルターですか?(笑)
ってか 前から思ってたけど
実家ゎ 大きいお家なのねぇ
うちゎ 玄関フードが無い家なんで
道路からスグ玄関です・・・
ただでさぇ海風強い場所なんで
冬ゎ 玄関ドアがもげるかと思う程デス
玄関フード 欲しいな・・・
2009/08/17(月) 10:20 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
ご実家、素敵!
大きなお家で羨ましいな。
寒さ&雪対策があるのはさすが北の国ですね。
階段、蘭丸ちゃんは一人で上れるの?
2009/08/17(月) 09:39 | URL | ももんが #-[ 編集]
やっぱり扉が多いのは雪国ならではなのかなぁ~
玄関までに扉が2つってのは、やっぱり寒い地方だからだよね~
↓んで、霊視って・・・( ̄ー ̄;
2009/08/17(月) 09:29 | URL | cheese #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃいました(汗)
お休み中は実家で過ごしたんですね~
に・・しても凄い扉の数だわ!
さすが雪国!!!
2009/08/17(月) 08:49 | URL | Kozue #-[ 編集]
雪国北海道ならではの扉の数ですね。
蘭丸ちゃんは開くのを待つのもなれたもの。
食べ放題ツアーを満喫したようだね!
2009/08/17(月) 08:07 | URL | バニママ #-[ 編集]
いや~~
すごい厳重ですね
ここまでしないと、やっぱり雪対策はできないんでしょうね
雪のない我家はその様子がわかりません
蘭丸ちゃん、頑張って階段上がったなおに、残念!!
2009/08/17(月) 08:02 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
あらあら・・お盆恒例の渋滞ですね~(気分だけだけど・・!)
風除室、全天候型階段って北海道らしいですね・・・
それよりビックリしたのは玄関に入るとある6個の扉って・・・
ご実家はかなりの御殿ですね~
蘭丸ちゃん、迷子にならないようにね!
2009/08/17(月) 07:52 | URL | ななママ #-[ 編集]
北海道ならでわですよね~。
雪が積もっちゃ~家にも外にも
出れないですものね(笑)
蘭丸ちゃん次はドックダンス10月だよ~
2009/08/17(月) 02:36 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
寒さを防ぐための扉でしょうか?
連絡が遅くなりましたが、
やっぱりメールはきていませんでした。
すみませんが再度、お願いします!!
2009/08/17(月) 00:15 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
セキュリティー
万全ですね!
この渋滞は許して~蘭丸ちゃん^^;
ちょっと困り顔の蘭丸ちゃん可愛い!
振り向いてるおちゃめ顔もキュート♪
2009/08/16(日) 23:19 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
この扉見覚えがあるわ・・・と思ったら確か雪の日に蘭丸ちゃんが激突した扉では?
扉の数もすごいですが、地下室やサンルームもあるなんてすごいお家だわ☆
蘭丸ちゃん素敵な実家を満喫してますね。
2009/08/16(日) 23:18 | URL | かじゅ #-[ 編集]
扉が多いのは寒さが厳しいからでしょうか?
私の実家の雪国もそんな感じです。
なのでタムテンの脱走の心配がなく安心です!(笑)

蘭丸ちゃんにはちょっとした試練ですよね~
2009/08/16(日) 22:58 | URL | タムテン★母 #-[ 編集]
セキュリティ万全?
どろぼうさんも、扉の多さに
あきらめて帰ってくれそう。
蘭丸ちゃんにはちょっとした
忍耐の試練だね~(笑)
2009/08/16(日) 22:41 | URL | fanifani #-[ 編集]
知ってるよ!
この扉に激突事件も昔ありましたよね。
けがが無くて何よりでした。
それにしても、ご実家と言うキーワードでレベルアップしちゃう蘭丸さん。すごいぞ!
2009/08/16(日) 22:14 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ふむふむ、やっぱり北海道ですねぇ。
すごーく昔、ツアーで北海道旅行した時ガイドさんが教えてくれたし。
雪深いからなんですよね?
って、家の中の扉の数は北海道ならではなのかっ!?
2009/08/16(日) 21:53 | URL | 京 #-[ 編集]
やっぱ北海道って厳重なんですね。
これだけドアがあると冬場の移動は大変ですね^^/
2009/08/16(日) 21:24 | URL | あおい #-[ 編集]
さすが北海道!!
なのか?
人間も荷物持っていたらちょっとしんどいかも、
とか現実的に考えてしまうあたしです(爆)
だって、チビ共もって荷物でマンションの入り口、玄関だけでもしんどいあたしだもん~
2009/08/16(日) 20:54 | URL | かのん #-[ 編集]
こんばんはv-483
ネコ娘さんのご実家、立派なお家ですね~v-352
蘭丸ちゃん、開けてくれるまでひたすら待ってるんでしょうねv-410
v-21
2009/08/16(日) 20:46 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
玄関からいろんなお部屋にいけるんですね。
おもしろいです!
今度間取りをおしえてください。(間取りフェチマッハママでした)
2009/08/16(日) 18:51 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
玄関にたどり着くまでに扉が2つも!?
これはやっぱり、北海道ならではなのかな??
蘭丸ちゃん、どの扉を開いたらいいか、
迷っちゃうよね~
2009/08/16(日) 18:20 | URL | IKKO #-[ 編集]
で、この扉は冷暖房の関係で、ふだんは全部しっかり閉めてあるとか?そうすると、蘭丸ちゃんは自由に行き来できないですね。誰かにくっついて出てって、帰ってこられなくなることとかありそう…(^^;
2009/08/16(日) 18:14 | URL | P #-[ 編集]
こんにちは!
すごい♪
沢山扉があるっ!
蘭丸ちゃん、渋滞気分なのね(笑)
それにしても素敵なおうちだなぁ~♪
2009/08/16(日) 18:10 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
ネコ娘さんの実家は大きくて凄いなぁv-218
蘭丸さん階段上がってるv-424
こちらも風除室はあるけど1枚開けたら玄関扉ですわ(笑)
ポチ☆
2009/08/16(日) 17:54 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
アハハ お家に入れるまで渋滞気分なんだ(笑
ほんと、すごい扉の数ですね!
かくれんぼとか楽しそう( ´艸`)ムププ
蘭丸ちゃん、閉じ込められないように気をつけてね((´∀`*))ヶラヶラ
2009/08/16(日) 17:33 | URL | ランまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
ご実家大きいお宅ですね☆
風除室があるのは
寒い季節のためなんですよね。
蘭丸ちゃん、扉がたくさんあって
かくれんぼができちゃうね♪
2009/08/16(日) 15:30 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
風除室でも十分に暮らせそう。。。
やっぱり土地柄なんですかね?

蘭丸ちゃん、迷子にならないでね。

その点、我が家は、玄関開けたらすぐ部屋だから、
迷子になりようがありません♪
以上、ボロ家自慢でした。。

グリムス「みず」と「Water Planet」でも、色違いが登場しますよ。
やってみてね。期間限定です!
2009/08/16(日) 14:58 | URL | かおこ #-[ 編集]
風除室?
玄関まで扉が2つ!
ほぉ~!
北海道ならではのお家の造りですよね~
蘭丸ちゃん扉の渋滞にあっちゃったんだー♪
でも素敵な食べ放題ツアーの旅なら渋滞なんて何のその!
美味しいツアーでしたね♪
2009/08/16(日) 14:32 | URL | クッキーボンボン #NkOZRVVI[ 編集]
こんにちは(^^)
北海道のお家って、玄関の前にも扉ある家多いですよね~
蘭丸ちゃん御苦労さま~!!
玄関で寝てるの?!
2009/08/16(日) 14:04 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
おぉ~~♪扉が多いんですね!
我が家は扉が少ないのですよぉ。

蘭丸ちゃん渋滞気分あじわったのぉ
*^^*
早くあけて~って催促しませんかぁ?
2009/08/16(日) 13:33 | URL | chie #-[ 編集]
リンクを了解してくださって
ありがとぅございます^^

玄関まで扉が2つも?
きっと大きぃお家なんだろぅなぁ~
玄関の扉までに2つも扉があるお家って初めて聞きました^^
2009/08/16(日) 13:24 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
^ ^;;
ふふっ蘭丸
閉じ込められるなよ♪
2009/08/16(日) 12:40 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1498-9e0eeb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
