蘭丸 食べ放題ツアーのターゲットは
バァバと決めている蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


90815-1.jpg
いやいや・・・ただのお寺参りですから(≧m≦)

今年も蘭丸と一緒にやってまいりました♪
90815-4.jpg
確かに・・・このシーンは見覚えがある・・・




昨年のお寺参りの様子をチェック! → 和やかな寺参り♪




昨年、お坊さんデビューした小学生で~す(≧m≦)
90815-2.jpg
うんうん、ちゃんと足が床に着いてますね

でも、お焼香用が火がついてませんけど・・・
90815-3.jpg
さり気なく、マッチで火をつける優しい飼い主

そういえば、昨年は蘭丸がフォローしようとしてた・・・
90815-5.jpg
だから・・・霊視じゃないって


蘭丸←デジャブーかと思った蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■きらきらさんへ
蘭丸はお葬式や法事にも出席したんですが
ちゃんと膝の上で静かにしていられるんですよ

■ゆみままさんへ
仏様は皆さんご家族のもとに一時帰宅されていたのか
霊視はできませんでしたよ~(≧m≦)

■リエマルさんへ
ワンコOKかどうかは分からないのですが
「どうぞ一緒に…」と言われるので図に乗ってます(* ̄m ̄) ププッ

■ふたばさんへ
ちゃんと南無南無してきましたよ~
霊視は…蘭丸は鈍感なので無理でしょう(≧m≦)

■ももんがさんへ
昨年と全く同じシーンでしょう
思わずデジャブーかと思いましたよ(≧m≦)

■マッハママさんへ
不思議なもので、場所の様子を感じて
ちゃんと静かにしてくれるんですよ

■みゅうママさんへ
一生懸命お経をあげていて可愛いんですよ♪
蘭丸も心配そうに見ていました(≧m≦)

■fanifaniさんへ
我が家は古い檀家さんなので
ワンコも大目に見てくれているみたいですわ

■IKKOさんへ
霊視できたら怖いですよ~
まぁ、蘭丸は鈍感そうなので、その心配はないですけどね

■mieさんへ
………相変わらずだなぁ~とリキちゃんが言ってます(≧m≦)
なんて、蘭丸に霊視はできませんから(≧m≦)

■アデリーさんへ
毎年恒例行事になりそうですよ
小学生坊さんの成長を見守る我が家になりそうです(* ̄m ̄) ププッ

■あおいさんへ
毎年のお寺参りで成長を報告できるかしら(≧m≦)
あっという間に大人になっていくんでしょうね

■チーちゃんさんへ
ワンコの成長も早いけど、子供の成長も早いですよ
蘭丸は温かく見守っていくらしいです(≧m≦)

■yukiさんへ
今回はお焼香用の線香に火がついていなかったので
クンクン匂いを嗅いでいましたよ~

■琴音ママさんへ
このお寺の息子さんなんですよ~
現住職の小さい頃もこうしてお経をあげてました~

■ありすのままさんへ
お寺さんから推薦があるとなれるんですよ
蘭丸も推薦されないかしら(* ̄m ̄) ププッ

■マカマノママさんへ
霊視ができたら怖いですよ~
鈍感の蘭丸でいて欲しいです

■ステラママさんへ
お盆の間はずっとここで待機しているみたいですよ~
お寺の息子も大変ですね

■りかさんへ
当然のようにお寺参りについてきますよ(≧m≦)
バァバの希望はここに蘭丸と一緒に入るんだって(* ̄m ̄) ププッ

■mimiママさんへ
二度あることは三度ある
ということで来年も期待しております(≧m≦)

■munixyuさんへ
蘭丸に霊視はできませんね~
超鈍感ですから(≧m≦)

■チャピモモのママさんへ
このお寺の息子さんですよ~
成長を見守っている蘭丸です(* ̄m ̄) ププッ
2009/08/16(日) 13:45 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おはようございますv-278
霊視には笑っちゃいましたv-411
小学生でお坊さんなんてすごいですねv-424
御経中、蘭丸ちゃん大人しく出来て、さすが、しつけが行き届いてますね~v-424
v-21
2009/08/16(日) 06:58 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
なかなか立派なたたずまいのお坊さんですねー
蘭丸ちゃんもなむなむ~ってしたのかな?
霊視は怖いってば・・・(汗
ひぇ~
2009/08/16(日) 06:49 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
あらっ
かわいいお坊さん♪
こんなお坊さんならちょっとの失敗大目に見ちゃうわよね~
それにしてもワンコも一緒にいけちゃうお寺うらやましい~
2009/08/16(日) 01:53 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
まぁ!めんこちゃんなお坊さんだこと♪
蘭丸さんもいっしょにナムナムしてたんですねぇ~。
うちのはな坊はお坊さんのナムナムに負けじと吠えます(;´Д`A ```
んで、霊視は見えたのかね?蘭丸さん。
2009/08/15(土) 23:58 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
書中お見舞い申し上げます。(あれ?残暑見舞いかな?)
この光景は昨年と一緒なのが、おもしろいです。
蘭丸ちゃんはいい子でお参り出来るからお寺さんも大歓迎ですね。
小学生でお坊さんなんてすごいな。
しっかり、跡継ぐんですね。
将来有望なお子さん坊様ですな。
2009/08/15(土) 23:58 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはおりこうさんにお寺でまてて偉いね。
2009/08/15(土) 22:40 | URL | マッハママ #-[ 編集]
可愛いお坊さんでいいですねぇv-10
2009/08/15(土) 22:38 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
そうそう、去年も行ってたね~。
お坊さん、小学生なんだ。
びっくり!
明るいお寺だよね。
2009/08/15(土) 22:22 | URL | fanifani #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
蘭丸ちゃんも一緒にお墓参りしたのですね!
浴衣姿のせいか、とっても雰囲気が出てて、
ホントに霊視ができちゃいそうだよー!!
2009/08/15(土) 18:55 | URL | IKKO #-[ 編集]
お寺さんへご苦労様でした♪
蘭丸ちゃん、家にも
霊視に来てください(笑)
2009/08/15(土) 18:08 | URL | mie #-[ 編集]
もう一年経ったんですね。
覚えてる、覚えてる。。

蘭丸さん今年もお参り、偉いぞえらいぞ!
2009/08/15(土) 18:00 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
子供の一年ってすごいですね。
去年よりもすぐおっきくなるし。
来年は声変わりかな^^/
2009/08/15(土) 16:52 | URL | あおい #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
わぁ~可愛いお坊さんですね☆
過去記事も拝見してきました。
昨年は足が床に着いていなかったのが
一年でこんなに成長して…
来年のお参りの日が楽しみですね^^
2009/08/15(土) 15:30 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
今年も蘭丸さんお寺様にv-8
小学生のお坊さんも大きくなって足も(笑)
蘭丸さん今回はフォローしなくても大丈夫だったのかしら?
霊視お願いしたいわi-278
ポチ☆
2009/08/15(土) 15:27 | URL | yuki #T2SEfIH2[ 編集]
こんにちは(^^)
えっ?!小学生のお坊さんですかぁ~(@@)
このお寺のお子さんなのかな?
修業は大変だねぇ…
蘭丸ちゃん、霊視は怖いですから…^^;
2009/08/15(土) 15:21 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
へ~、小学生でもお坊さんになれるんですね~。
びっくりです。
蘭丸ちゃんも一緒にお参りできるなんていいですね♪
2009/08/15(土) 15:10 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
今年も・・・
蘭丸ちゃんも一緒にお寺参りだったんですね~☆彡
小学生のお坊さんは長期休み限定で修行中かな?

デジャブじゃないけどデジャブのようで~~
蘭丸ちゃんも慣れたもんですね♪
霊視もできる?ウルトラWAN最高です(o^∀^o)
2009/08/15(土) 14:53 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ほんとだー
少し大きくなったかも(^m^)
この季節は忙しいんでしょうね~
夏休みどころではないのかもv-12
霊視だなんて・・・ 怖いからv-356
2009/08/15(土) 13:52 | URL | ステラママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、今年もお寺参りに行って来たのね。
そして小学生のお坊さんてすご~い!!
立派に1人でお経あげられるのですね。
2009/08/15(土) 13:39 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ネコ娘さんご無沙汰してます。
小さいお坊さん可愛い~
小さい頃から凄いですね。
来年もこの子なのかな~
2009/08/15(土) 13:08 | URL | mimiママ #-[ 編集]
^ ^;;
まだまだ霊視のみちは
遠いのお^ ^;;

がんばれお坊さん
2009/08/15(土) 12:17 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
蘭丸ちゃんもご先祖様のところにお参りに行って来たんですね~
可愛いお坊さんですね!
このお寺さんのご子息さんなのかな~
2009/08/15(土) 12:16 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1497-4ea0b9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
