蘭丸 カルシウムが少なくなるのは
手作り食のほうが多いのを知っている蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


まだ夏休みじゃないのに、夏休み気分で出社
まずは不調のPCの掃除から♪
90812-1.jpg
処理速度が遅くなったり、起動ができなくなる場合
冷却ファンが汚れていることが多いので定期的にお手入れ
※慣れていない人はPC専門店にお願いしてくださいね

おっとその前にデータのバックアップをしなきゃ
90812-2.jpg
我が家は外付けのハードディスクに保存してま~す

お次はディスクトップのクリーンアップとエラーチェック
90812-3.jpg
ファイルの断片化なんぞを解消します





・・・・・・・・・・・




昨日「寝て待つのが一番」と思った蘭丸
90812-4.jpg
マジでずっと寝ているし・・・

結局、PC清掃を始めた15時から20時までグッスリ
90812-5.jpg
まさしく寝て待っていたかいがあり、PCも快調に戻りました♪
蘭丸の言うこともあながち嘘ではないかも(≧m≦)


蘭丸←寝て待っていたのは自分だけの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チップ&ミニーママさんへ
オーディオとパソコンは得意ですよ♪
配線とかカスタマイズするの大好きですもん

■なまはげ1さんへ
リンクありがとうございます♪
パソコン暦が長くなると、いろいろカスタマイズするので慣れちゃいました

■アデリーさんへ
ユズ家も大掃除ですね♪
コンドミニアム蘭丸はいつでもOKですよ~

■あんずっちママさんへ
なんでもできるわけじゃないですよ♪
自分で興味のあることしかできないんです

■naocoさんへ
PCのメモリ増設とかハードディスク交換なんかは得意なんですよ
でもノートは結構大変なんですよね

■fanifaniさんへ
体臭がキツクなりますか?
魚を食べると口が臭くなりけど(≧∇≦)

■naoさんへ
蘭丸は飼い主が忙しそうにしていると、静かにしていてくれますが
暇そうにしていると、激突してきます(≧∇≦)

■ヒカルさんへ
PCの掃除とかカスタマイズは得意ですよ
パソコンはそうそう壊れないですもん

■りろのしっぽさんへ
メモしておいてくださいね(* ̄m ̄) ププッ
また、何気に直してしまいますから

■マカマノママさんへ
IT関連のお仕事ではないんですけど…
PCは商売道具ですね(≧∇≦)

■tomoさんへ
慣れていないと怖いですから、専門店に頼むといいですよ
とくにノートは小さいので面倒なんすよね

■きらきらさんへ
簡単な分解掃除なら得意ですよ♪
ただ、つねに組み立てられるかが不安なんですけどね

■ひまりさんへ
PCの不調を引き起こす一番の原因は冷却ファンなんですよ
焼きつく前にお掃除するのが効果的です

■マウンチョさんへ
キーボードをお掃除するときは分解するのがいいんですが
組み立てられないときもあります(≧∇≦)

■yuki& N&Cさんへ
どぞどぞ、リンクしてくださいませ~
簡単なお掃除なら、なんとかできますよ

■yukiさんへ
全然、すごくないですよ~
あっ、オタク系じゃないですよ(* ̄m ̄) ププッ

■かおこさんへ
周囲に結構詳しい人がいるんですよね♪
そのせいか、自力で直せ!という環境ができてまして…(* ̄m ̄) ププッ

■IKKOさんへ
サウザーくんの写真でPCもいっぱいですか?
小まめなバックアップが大切ですよ

■マッハママさんへ
我が家はドライブになると、じゃんけんでドライバーを決めます
楽なほうを選びたいですからね~(≧∇≦)

■ランままさんへ
外が暗くなり、お腹が空くと目が覚めるみたいです
帰る合図でしょうかね(* ̄m ̄) ププッ

■ゆうさんへ
メールとか各種情報を保存しておかないとね
こういうのは得意なんですよ

■チーちゃんさんへ
これまで、多くのPCとお仕事してきましたからね(≧∇≦)
このくらいならなんとかなりますよ

■チョコたんさんへ
間違いなく20時間は寝ていますね(≧∇≦)
一番元気なのは寝る直前ですよ

■チャピモモのママさんへ
簡単なお掃除ができるとPCも長持ちしますよ
でも、メーカーさんはやっちゃダメと言いますけどね

■munixyuさんへ
悪くなる前にメンテナンスですよ♪
いずれ本格的な分解掃除にだそうかと思ってます

2009/08/13(木) 14:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
良いポジションとって寝ていますね。
ここなら、ママの顔も見れるし
太陽にもあたれそうですね。
PCのお掃除自分でするんですか
ネコ娘さんは、メカにも強いんですね
2009/08/13(木) 08:33 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(木) 08:01 | URL | #[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは。
ノートPC(?)の掃除なんて、すごいですね。なかなか、勇気がいる作業ですよねぇ。
その傍らで熟睡している蘭丸ちゃん、可愛い☆彡
勝手で申し訳ないですが、ウチのブログにリンク貼らせていただきましたm(__)m
2009/08/13(木) 07:36 | URL | なまはげ1 #-[ 編集]
いわゆる夏の大掃除ですね。
我が家も民宿再開できるよう、もうひとふんばり。
近々、二段ベッド以外にトイレ付きシングルをご用意出来ます。
ただし、眺望悪い一階ですけどね(笑)
2009/08/13(木) 06:29 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さん、PCの調整まで出来ちゃうんだ~!
本当なんでも出来ちゃうんだな~とますます尊敬です!すごすぎます!
PC快調になって良かったですね!
外付けハードディスクはすごく便利で、我が家でも大活躍です!
2009/08/12(水) 23:30 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、すごーい!!!
PCのお手入れまで出来ちゃうんですね。
羨ましいわぁ…。
蘭丸ちゃん、寝て待ては正解だったね(笑)
2009/08/12(水) 23:23 | URL | naoco #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/12(水) 23:14 | URL | #[ 編集]
ネコ娘さんは
PC自分でなんとかできちゃうのね~。
すごいわ。
でも5時間。。
お疲れ様。
海老とか魚ってワンが食べると
体臭きつくなるような。。
そんなことない?
2009/08/12(水) 23:14 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんはぁ~♪

プチご無沙汰しています★
欄丸ちゃん相変わらず寝んねして5時間も
大人しく待っててくれるなんてステキすぎです!
我が家のコもその根気分けて頂きたい!

今日ビルベリー届きました♪
ありがとです★
お支払いは夏休み明けの週にしますので
今しばらく待っててくださいね。
宜しくお願い致します。
2009/08/12(水) 23:00 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さんスゴ~~~いw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
PCの掃除まで出来はるんやぁ!
バックアップ中とクリーンアップ中で
蘭丸ちゃんの寝方が変わってんのに
ちょっとウケちゃいました(笑)
蘭丸ちゃんまつげ長くないですか?
しかも多い?
2009/08/12(水) 22:43 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
PCいじるだなんて・・・
頭爆発しちゃう(><)
わかんないことはメモして、
ネコ娘さんを待つ(笑)
2009/08/12(水) 22:34 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
私も・・・・・
夏休みじゅあないけど頭の中だけ夏休み中でした^^;
PCのお手入れもできちゃうネコ娘さん・・・
もしかしたらお仕事はPC関連だったりするような!?
我が家のパパはPC関連なのにメンテナンスは1年に1度
やってくれるかくらいですわぁ~
外付けHDもそろそろパッツンパッツンなんで、
大容量のが欲しいとこです~^^;

蘭丸ちゃんも寝て待ち状態ですね~~
マカイも基本寝て待てですが
PCを切った後の音で動きだします(笑)

↓手羽先みたいな前のお手手が可愛くって・・・・・
明日のご飯は手羽先にしようかと閃きました(笑)
2009/08/12(水) 22:06 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、お疲れ様です!!
何でも自分で出来るなんて凄いです(*≧▽≦)bb
私はPC自分で開けるの怖いから
いつも電気屋さんにやってもらいます・・・(^_^;)

蘭丸ちゃん、大人しく寝てて楽ですね♪
2009/08/12(水) 21:11 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
こんばんはv-483
ネコ娘さん、PCのお掃除も出来ちゃうんですねv-424
さすが~v-218
蘭丸ちゃん、かな~り長くネンネして待ってたんだね~v-411
PC直ってよかったですねv-410
v-21
2009/08/12(水) 20:08 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
分解して冷却ファンの掃除だなんて。。。
うひゃ~!すごすぎる!
確かに蘭丸ちゃんは 寝て待つだけだね(*≧m≦*)
で 長時間ネコ娘さんは寝れたのかしら!?(゚m゚*)
2009/08/12(水) 19:48 | URL | ひまり #-[ 編集]
冷却ファンのお掃除は出来ないけど キーボードの汚れは少し気になるな・・・。^^;(白だから。。)
バックアップも大切だし、分かっちゃいるけど 出来ない私です。^^;
2009/08/12(水) 17:44 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
すご~ぃ
ネコ娘さんはPCのお掃除も出来るんですね

蘭丸ちゃんの言うとぉり寝て待ったかいがありましたねv-410

蘭丸ちゃんのマジ寝姿かわゆぃ♪


追伸
ネコ娘さんのブログをリンクさせて頂いても宜しいですか?
2009/08/12(水) 17:28 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
ネコ娘さん凄すぎるv-12
蘭丸さん寝て待ってお利口だわv-238
ポチ☆
2009/08/12(水) 17:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん、、、、
PCにもお詳しいのですね。
多才だわぁ~。

今度、うちの壊れたらよろしくお願いします。
私も蘭丸ちゃん同様、寝て待ちます♪
2009/08/12(水) 16:55 | URL | かおこ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
おぉ!PCのメンテナンス、バッチリですね!!
うちもそろそろ、外付けHDDを買わなきゃなぁ・・・
蘭丸ちゃん、よく寝たね(^^)

今日、ケンジ君の名前で振込みをさせていただきました。
よろしくお願いします。
2009/08/12(水) 15:53 | URL | IKKO #-[ 編集]
わたしもパパが作業しているとき寝てまってるかも。

秋田まで運転しているときも、、、エヘ!
2009/08/12(水) 14:46 | URL | マッハママ #-[ 編集]
PCもちゃんとお手入れしてあげるんだ~
すごいわ~
蘭丸ちゃんのグッスリ度が
その寝顔から伝わってきます(笑
そろそろ腹時計が鳴ったかのかな( ´艸`)ムププ
2009/08/12(水) 14:11 | URL | ランまま #-[ 編集]
ひぃえぇええ~蘭丸ちゃん15時~20時まで寝てたの@。@
寝る子は育つ。良い子に育つ。。。蘭丸ちゃんらしい^^
ってネコ娘さんPCのお掃除も
出来ちゃうなんて凄いなぁ。
アタシ写真を外付けに移すだけで他のデーター保存とか
全然分からないんですけど><
取り合えず何をしたらイイですかね^^;
2009/08/12(水) 13:56 | URL | ゆう #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
ご自分で掃除ができちゃうなんて
すごいです☆
蘭丸ちゃんは寝ながら
おとなしく待っててくれるなんていい子だわ^^
ご飯の催促などしないのかしら?
2009/08/12(水) 13:37 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
ご自身でケアできるネコ娘さん、すばらしい!!
うらやましいです・・・。

蘭丸さんの延々とめ寝ているその様子を見て・・・「20時間近く寝る」という言葉を思い出しました!
なるほどー(笑)
2009/08/12(水) 13:00 | URL | チョコたん #-[ 編集]
自分で清掃出来るのは、良いですよね~
確かに蘭丸ちゃんは寝て待てって感じですね(笑)
2009/08/12(水) 12:50 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
うちのPCは、この間積み直したから、快調よ♪
そそそ、蘭丸さん、寝て待つのが一番!
そしてこまめなバックアップね(笑
我が家は、家でRaid組んでるし(爆
バックアップサーバーもあるのよ♪
2009/08/12(水) 12:49 | URL | cheese #-[ 編集]
^ ^;;
いいなぁ

修理代タダで・・・
2009/08/12(水) 12:08 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1494-d0759948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
