蘭丸 暑いのも寒いのも
苦手な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


昨日の夜から今朝までFC2さんの調子が悪かったみたいです
90811-1.jpg
画面が真っ白になったり、なかなか開かなかったり・・・
せっかく遊びにきてくださったのにすみません

やれやれ…と思っていたら
90811-5.jpg
自宅PCの様子も急変

愛用ノートブックさんが必死の処理音を出してましてね…
90811-3.jpg
そう、写真データなんかをそろそろ移動しないとね

夏休みはデータ移動で一日潰れる予感
90811-2.jpg
寝てる間にやっていただけるのかしら?

なんてことはありえないわけで・・・
90811-4.jpg
邪魔しないようにミルクでも与えておきます(≧m≦)

ちなみに人間は一日600mg(牛乳3杯)のカルシウムが必要で
慢性的に摂取量が足りないとイライラします
ワンコは体重1kgにつき119mg必要ね・・・ってことは5kgのワンコと同じ量です
ワンコもカルシウムが少ないと興奮しやすくなるってご存知?


蘭丸←たっぷりカルシウムで温和な蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マッハママさんへ
あらあら、早めにバックアップしておいたほうがいいですよ
大事なちび姫ちゃんやマッハちゃんお写真ですもの

■Pさんへ
キーボードのお掃除もしますよ~♪
分解後、セットするのが大変なんですよね

■琴音ママさんへ
どぞどぞ、リンクしてやってくださいませ~
グルコサミンは関節の軟骨にいいんですよね

■cheeseさんへ
60歳以下の日本女性はほとんどがカルシウム不足ですよ
ワンコも以前は過剰摂取が心配されていたけど、今は少ないのが心配

■izupyさんへ
冷却ファンが埃などで動きが弱くなってしますと
CPUへのダメージがありますものね

■かあちさんへ
実は私も牛乳が苦手です(≧m≦)
多くの方がカルシウム不足なんですよ

■なまはげ1さんへ
ドッグフードを食べている子はそうそう過不足はないでしょうが
手作り食だとカルシウムが不足しがちなんですよ

■tomoさんへ
カルシウムだけではなくリンやマグネシウムなんかも関係してますけど
ロイちゃんは天然の天真爛漫キャラですからご安心を(≧m≦)

■yuki N&Cさんへ
普通にドッグフードを食べているのであれば大丈夫ですよ
手作りだとどうしても不足がちになるんですよね

■fanifaniさんへ
カルシウムとリンのバランスが取れているものを選ぶのがいいですよ
食品であればエビやカニの甲羅パウダーや小魚の骨ね

■mieさんへ
いや・・・mie家のパピちゃんたちは
楽しいのが大好きだから・・・(≧m≦)

■munixyuさんへ
やっぱり冷却ファンの埃でしたか・・・
私も掃除しましたよ♪

■チーちゃんさんへ
意味もなくイライラする場合は栄養バランスが乱れているかも
アロハちゃんがイラっとするのは・・・リロちゃんかも(≧m≦)

■chieさんへ
サプリに含まれる量が適正であれば大丈夫ですよ♪
我が家はいつの少なめなので骨パウダーを入れてます

■IKKOさんへ
骨ガムやカルシウム添加オヤツで十分ですよ~♪
ヤギミルクを与えるときはおなかの調子を見ながら少しずつ♪

■きらきらさんへ
蘭丸はおっとりタイプなので
イライラするのも面倒みたいですわ(* ̄m ̄) ププッ

■yukiさんへ
通常のお食事だと150mgくらいしか摂取できないので
カルシウムの豊富な食品を意識するといいですよ

■かおこさんへ
牛乳以外では、カルシウム添加のオヤツや小魚ですね
我が家は魚の骨やエビやカニの甲羅をパウダーにしてご飯にかけてます

■チャピモモのママさんへ
ちゃっぴーちゃんは大丈夫でしょう(≧m≦)
おっとりさんには必要ないですよ

■やまみさんへ
かっぱえびせんを食べてイライラ解消ですよ(≧m≦)
夏休み終了まであと3週間、頑張ってくださいね~
2009/08/12(水) 18:59 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うちのパソコンも写真データが一杯で飛びそうです。
お盆にパパのお尻をたたいてやってもらわなくちゃ。
2009/08/12(水) 13:25 | URL | マッハママ #-[ 編集]
うちのPCはすべてノートなので、怖くて分解掃除はできませんが、メインのPC、4キーとCキーの反応が悪くなってきて…ワンコの毛が原因ではないかとちょっと疑ってます。でも、分解掃除に出すと福沢先生がひらひら飛んでいくし…何といっても、1週間程度、手元からいなくなるのが問題…

こう考えると、デスクトップがいいですねぇ…
2009/08/12(水) 12:02 | URL | P #-[ 編集]
こんにちは(^^)
そうそう、PCが調子悪いとイライラしますよね~^^;
一日600mgの牛乳かぁ…
琴音はどうだろう…
考えたこと無かったです。
琴音は興奮しやすいから、カルシウム不足してるのかなぁ~?
グルコサミンは、毎日ふりかえ食べさせてるんだけど^^;

ブログ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
2009/08/12(水) 10:30 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
カルシウム不足の人が多いかも~( ´艸`)
PCいっぱいになっちゃったんだ~
ま、ぼちぼちがんばってくださいな~
って、牛乳と言えば!
昨日牛乳飲んでたミュウが
顔突っ込みながらくしゃみなんかしたもんで、
掃除が大変だったよ・・・( ̄ー ̄;
2009/08/12(水) 09:21 | URL | cheese #-[ 編集]
ウチのPCもノートタイプで必死の処理音と熱で修理しました。
冷却ファンなど地味~に故障してました。

2009/08/12(水) 01:17 | URL | izupy #-[ 編集]
知らなかった
カルシウム不足も駄目なんですねーー
牛乳だんだん苦手になってきてたから^^;
紫音達も興奮しやすいのはカルシウム不足かな?^^;
今更ですが、クネクネダンスインストラクターのカードいただきました!近々ブログに載せさせていただきます♪すみません。
2009/08/11(火) 23:48 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは。
ワンコもカルシウム不足だと、いらいらするんですね。
蘭丸ちゃんの表情、良いですねぇ☆彡
2009/08/11(火) 23:35 | URL | なまはげ1 #-[ 編集]
ワンコもカルシウム大事なんですね♪
ロイにも早速飲ませないと!!
少しは落ち着くかしら・・・^m^
ついでに私は、カルシウムの多い牛乳を飲んでます(^_-)-☆
でも、全然背も伸びない・・・。
手遅れでしょうね(^_^;)
2009/08/11(火) 22:46 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
PCが調子が悪いと困っちゃいますよね。
yukiのPCは大事に使っていたのですが
昨年とぅとぅ壊れちゃいました

うちではyukiもナナココもカルシウム不足かもv-388
yukiは牛乳飲むとお腹壊しちゃうし・・・
サプリで補えば大丈夫かな?
2009/08/11(火) 22:12 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
うちのPCもデータ移動しないとな。。
ワンって人間より何倍も
カルシウム必要なんだね。
うちは不足してそうだわ~。
何をサプってあげたらいいのかしら?
2009/08/11(火) 22:00 | URL | fanifani #-[ 編集]
家も昨晩はFC2さん絶不調で泣きをみました・・凹
ワンコもカルシウム足りてないと興奮するんですね・・
家わ・・みんな足りてないのかな?(爆笑)
2009/08/11(火) 21:25 | URL | mie #-[ 編集]
^ ^;;
やーれやれ、ようやく
メインPCが修理屋さんにより復旧いたしました
原因は冷却器のほこり
とんでもなく真っ黒けでした
詳しくはまたあとで・・・汗
いやぁー、とにかく直ってよかった^ ^;;
2009/08/11(火) 19:45 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
昨晩はFC2さんの調子が悪かったようですね☆
ワンコもイライラすることがあるなんて…
アロハが時々イラっとするのは
リロが煩いからだと思ってたけど
カルシウム不足なのかしら^^;
明日からヤギミルクを
もう少しだけあげなくちゃ♪
2009/08/11(火) 19:42 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
えぇ~~!わんこも同じなんですね~!!
カルシウム足りないとイライラするんだぁ…。
我が家はサプリに入ってるからいっかなぁ~。
でも他でも与えないとだめなのかしら??
2009/08/11(火) 18:53 | URL | chie #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
そうそう!カルシウム不足って、イライラしますよね。
私は牛乳、ヨーグルトとコーヒーで摂取してるんだけど・・・
それってどうなのかしら??
サウザーはまだ、牛乳だけってあげたことがないんですよね~
ヤギミルクとかからチャレンジかなぁ。

お荷物、到着しました!!
どうもありがとうございますm(__)m
近日中に、お振込みさせていただきます。
もし、分からないところがあったら、メールさせていただきますね。
ホントにありがとうございました☆
2009/08/11(火) 17:19 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんにちはv-278
v-286もカルシウム不足するとイライラするんですね~v-405
でも、蘭丸ちゃんはおっとりしてるからイライラとは無縁そうv-410
v-21
2009/08/11(火) 16:49 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
ワンコもカルシウムが足りないとイライラするんですねv-12
牛乳3杯は無理だわi-235
蘭丸さんはおっとりしてるから大丈夫よねv-238
ポチ☆
2009/08/11(火) 14:29 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
わんこもカルシウムが少ないと、イライラするんですね。。
なるほど。。噛まれた理由が分かったような気がします(_TдT)

カルシウム含有量の多い食品をわんこと一緒に取れば、
わんこも人間もイライラ知らずですね♪
牛乳意外で、摂取しやすい方法って何かありますか?
ルークは、牛乳を飲むとお腹がピーピーになっちゃうんです(-_-;)
2009/08/11(火) 13:25 | URL | かおこ #-[ 編集]
ほんとFC2さんにはイライラでしたね~

ミルクを飲むとチャッピーはうんPが軟らかくなっちゃうので飲ませてないんだけど、体重からしたら家のチャッピーは700mg位も飲ませないといけないのね(笑)
でもあまり興奮しないからまだ大丈夫そうだわぁ(笑)
2009/08/11(火) 13:23 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
PCの調子が悪いとほんとイライラ
しますよね(^^;)
そっか、イライラするときはカルシウムが足りてないのね。
最近夏休みでずっとお家にいる子供達にイライラしてる私です。
明日からもうちょっと牛乳飲む回数を増やします。
2009/08/11(火) 13:20 | URL | やまみ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1493-563b70d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
