蘭丸 見事なV字開脚を披露したけど
水には絶対入らない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


週末は実家のたべ放題ツアー♪
でも途中用事があって、蘭丸を預けてお出かけしようとしたら
90810-4.jpg
一緒に行く気満々の蘭丸

でも、いざ外に出ようとしたら
90810-1.jpg
日差しの強さと暑さに玄関から出てこず・・・
本当に行きたかったら、ドアをカリカリするはずなんだけど

ガラスドア1枚を挟んで飼い主がいるというのに
90810-2.jpg
うんざり顔できびすを返す蘭丸

こっち側で待っている飼い主を無視して
90810-3.jpg
なんだよぉ~!


蘭丸←飼い主よりも環境が大事な蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ぷりままさんへ
関東に比べると涼しいですけど
急に暑くなったんで体がついていかないですよ

■ランままさんへ
飼い主への忠誠心より快適な環境が大事な蘭丸です
結構損得勘定を計算するタイプなんですよ

■みゅうママさんへ
関東と比べると涼しいですが
今年は風もあまりないし・・・暑いですわ

■yuki N&Cさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
蘭丸は外面がいいだけなんですよ

■プリママさんへ
蘭丸は自立心旺盛なので
こういう場合、面倒だとついてこないんですよ(≧m≦)

■かのんさんへ
ようやく北海道らしいお天気になったので
嬉しいんですが・・・急すぎます

■ばんびさんへ
飼い主への忠誠心の欠片もない行動ですよ~
まぁこういうところが蘭丸なんですけどね

■りかさんへ
北海道らしい爽やかな夏到来ですが・・・
なかなか暑いですよね(* ̄m ̄) ププッ

■chieさんへ
お出かけはしたいんですが暑いの嫌!
でも・・・エアコンが入った車でのお出かけだったんですよ

■cheeseさんへ
我が家は二重どころか三重扉ですよ~♪
ちゃんと風を入れるように網戸までついているのです

■IKKOさんへ
騒ぐと思ったんですけどね・・・
呼んでもトボトボ帰っていきましたとも(≧m≦)

■けりままさんへ
道産子は暑さにも弱いけど寒さにも弱いんですよ
適温の幅がかなり狭いんです(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
今の大阪は飼い主ともども死にます(* ̄m ̄) ププッ
真夏は北海道を離れませんとも!

■ゆみままさんへ
家の中が風が通って一番涼しいんですよね♪
蘭丸もよくわかってますわ

■TOPPO PAPAさんへ
退院おめでとうございます♪
リハビリを兼ねたお散歩にネット、日常生活を楽しんでくださいね

■ありすのままさんへ
この時期は南のほうの方は大変そうですよね・・・
北海道が暑いなんておこがましいわ

■ひまりさんへ
呼んでも戻ってきませんでしたもの
取り残された飼い主はかなりむなしかったです(≧m≦)

■マッハママさんへ
家のほうが風が通って涼しいんですよね
蘭丸もそれをちゃんと知っているようですわ

■yukiさんへ
夏ボケで明細が遅くなってすみませんでした~
この暑さボケのまま夏休みに突入したいくらいです(≧m≦)

■ふたばさんへ
そちらのほうが暑いんでしょう?
ヒートアイランド現象でこっちのほうが暑いのかしら?

■tomoさんへ
たとえ火の中、水の中・・・
なんて蘭丸の辞書にはありませんから(≧m≦)

■ステラママさんへ
ようやく夏らしいお天気になったので
長く続いてくれるほうが嬉しいんですけど・・・暑いです

■チーちゃんさんへ
家の中が一番涼しいですものね
あっ、あと車の中(≧m≦)

■きらきらさんへ
蘭丸は暑いのも苦手だし、寒いのも苦手なんですよ
これで雨でも降ったら絶対出てきませんよ

■Pさんへ
玄関の前のスペースは2畳くらいかしら
さらに外階段もフードがついているので無用に広いですよ(≧m≦)

■チャピモモのママさんへ
急に暑くなりましたものね~
でも北海道らしくて気持ちいいですよ

■桜餅さんへ
熱中症の心配をすることもないので
飼い主思いともいいます(≧m≦)

■munixyuさんへ
大阪どころか東京圏にも住めないでしょうね
道産子を通します(≧m≦)
2009/08/11(火) 18:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、暑いのは嫌なのね~!!
引き返す姿に笑っちゃいました~♪
でもそちらは涼しいイメージがあるのですが、慣れてくると暑く感じるのかな~?(自分がそうなので♪)

↓見事な開脚~!!!
体柔らかいのね~!!!
2009/08/11(火) 01:48 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
あはは 蘭丸ちゃんって意外と
ハッキリしてるもんね((´∀`*))ヶラヶラ
ガラス越しで、フラれちゃったね(笑
お気をつけて、お一人さまで~~♪
2009/08/10(月) 23:56 | URL | ランまま #-[ 編集]
札幌って涼しそうなんだけどねぇv-12
2009/08/10(月) 23:11 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは。
はじめまして

お友達のブログから訪問させて頂きましたv-410
蘭丸ちゃん とっても可愛ぃですねv-238
蘭丸ちゃんは暑いのが苦手なんですね
うちは暑いところが平気みたいで
暑いところにいつもいるんですよv-388


これからもお邪魔させて頂いても宜しぃですか?
お友達になって頂けたらとっても嬉しぃですv-410
これからもどぅぞ宜しくお願い致します。。
2009/08/10(月) 22:15 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
アハハ^^; 蘭丸ちゃんは暑さには敵わなかったんですね^^;
うちは暑くても依存症なんでひっついてきます(--; 夏は暑すぎます( ̄▽ ̄;
2009/08/10(月) 21:44 | URL | プリママ #-[ 編集]
にゃははは
蘭丸ちゃんの行動が笑えるわぁ~
モコモコの毛に包まれているワンコ。
ニンよりも暑いんだろうね。
ってこっちは雨ばっかりで涼しいけどねぇ~
2009/08/10(月) 20:04 | URL | かのん #-[ 編集]
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
蘭丸ちゃん飼い主<暑さでしたか。
そそくさと帰る姿がなんとも^^;
おいてかれたネコ娘さんのみ暑さの
中お出かけご苦労様でした。
2009/08/10(月) 20:04 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
蘭丸ちゃん、一緒に行きたかったけどあまりの暑さに行くのやめちゃったのね(笑)
暑い日は外に出たくないよねぇ~
今日はこっちも蒸し暑く夕方のお散歩では蚊が凄かったです。
2009/08/10(月) 19:51 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
暑いのは嫌だもんね~♪
わかるわかる(≧▽≦)
蘭丸ちゃんの気持ち~!!
私も同じことしそうだもん(笑)
おでかけは楽しいんだけど暑さには勝てないな…汗;

ネコ娘さんドンマイ!!(笑)
2009/08/10(月) 19:20 | URL | chie #-[ 編集]
札幌も暑いのね~
二重扉になってるのかな?
さすが雪国ね!こういう時も使える扉なんだ(#^.^#)
2009/08/10(月) 18:34 | URL | cheese #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
あはははー!!
蘭丸ちゃんったら、めっちゃ正直だなぁ^m^
あっさりと戻っていく蘭丸ちゃんの背中を眺めていた
ネコ娘さんのお気持ち、お察しします☆
2009/08/10(月) 18:05 | URL | IKKO #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、さすが北海道育ち。
暑いのは苦手なんですね。
結局蘭丸ちゃんはお留守番だったのかな。
2009/08/10(月) 17:56 | URL | けりまま #-[ 編集]
北海道そんなに暑かったのか・・・・
らんまるちゃん大阪来たら
死んじゃうよ~
2009/08/10(月) 17:42 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ぷっ(笑
でも暑いときはおうちでひるねが一番ですね。
この暑い中、出かけるのはヒトだけかも?
2009/08/10(月) 17:00 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
退院できました。
皆さんの激励のおかげでトッポパパは無事退院できました。
ほんとうにありがとうございました。
まだ暫くリハビリが必要ですが、またちょくちょく遊びに来させてもらいます。
蘭丸ちゃんは、相変わらず大活躍ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
2009/08/10(月) 16:47 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
ほ、ほんとに暑そうな表情。
ど~すんの、蘭丸ちゃん。
我が家は鹿児島なのよ~。
って、夏は日本全国どこも暑いか。
2009/08/10(月) 16:47 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
暑いから出ないってのは分かるんだけど・・・
帰って行く後姿に思わず吹き出しちゃった(*≧m≦*)
さすが蘭丸ちゃん!
でも残されたネコ娘さん・・・複雑な
心境でしょうね(笑)
2009/08/10(月) 16:09 | URL | ひまり #-[ 編集]
おうちにいた方が涼しくておいしいものがもらえるのかな?
2009/08/10(月) 15:46 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こちらはv-279で蒸し暑いわi-201
蘭丸さん行く気満々のお顔してたのに暑さには勝てなかったのねi-235
引き返す姿&言葉がいいわ(笑)
ポチ☆
追伸 ハーブの明細届いてます明日振込みしますね。
2009/08/10(月) 15:40 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
あっついね~。
蘭丸さん地方はもうちょっとあっついのかしら?
はなさん地方も今日は暑くって、
家の中でもぐったりっす~。
2009/08/10(月) 15:12 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
さすが、マイペースの蘭丸ちゃんですね^m^
暑い日は、家でのんびりが一番ですもんね!
ネコ娘さんが側にいるのに
家に入ってしまう姿が面白いです(●ゝ艸・)フ゜ッ
2009/08/10(月) 14:51 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
確かに一歩外に出たら戻りたくなる暑さかもー
残暑も厳しそうだしー
今から体力温存ってことで 
お見送りご苦労様 笑~。
2009/08/10(月) 14:38 | URL | ステラママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃんは暑い中、一緒に出かけるよりも
涼しい部屋の中を選んだのですね(笑)
その気持ちわかりますよ。
私もできたら一日家にいたいですもん♪
2009/08/10(月) 14:34 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちはv-277
行く気マンマンだったのに、暑さに負けちゃったんだ~
面白~いv-411
v-21
2009/08/10(月) 13:57 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
外出のドタキャンは想定の範囲内ではないのですか?うちのワンコ#1は外に出たら地面が濡れていたときにドタキャン顔しますね。無視しますけど。

ところで、北海道のおうちはどこでも2重ドア…というか、内側のドアと外側のドアの間に広いスペースをとってあるのですか?すごいなぁ…そこだけで1畳分くらい…?
2009/08/10(月) 13:53 | URL | P #-[ 編集]
最近はほんと暑くなってきましたよね~
外に出るには、勇気がいりますよ(笑)
やっぱり家のなかでダラッとしてたいよね(笑)
2009/08/10(月) 13:00 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
蘭丸ちゃん、それは一体・・・( *´艸`)クスッ♪
外は暑いから、正しい選択と言えばそうなんだけど
飼い主的には「えっ?」だよ~笑。
2009/08/10(月) 12:53 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
^ ^;;
暑いのあかんのね
そんなんでは
大阪には住めないぞー
2009/08/10(月) 12:21 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1492-7677ce88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
