蘭丸 皆が寝静まった後
一人ハイになる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸のお得意ポーズといえば「お願い」「頂戴」など
手を合わせてフリフリするポーズでございます
90805-1.jpg
そう!蘭丸なりのマナーがあるそうです

では、そのマナーをご覧ください
90805-2.jpg
相変わらず音楽が流れますので、お仕事中の方はご注意ください
※背後の脚立などは掃除中だったため見ないフリを…





撫で撫でする手で顔を触ると、なぜかお願いしない蘭丸です
取り込み中なんだと理解しているよう(≧m≦)
90805-3.jpg
多分…毎回、顔をいじる相方にその間は撫でてくれないと学習したらしい

他のことでも、こちらの事情をおもんばかって頂きたいものです…


蘭丸←撫でるとき限定の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■うーたんパパさんへ
いくらでも撫で撫でしてくださいませ~
でも、外に出歩かないから出会うチャンスがないかも(≧m≦)

■Kozueさんへ
お願いしてもいい状況か、自分のことをちゃんと見ているか
無駄な努力をしない蘭丸です(≧m≦)

■チップ&ミニーママさんへ
蘭丸の唯一の自己表現ですから(≧m≦)
これをするとお願いを聞いてもらえると思っているんですよ

■けりままさんへ
手が暇そうになったら、すぐにおねだりするんですよ
でも、鼻を掻くとなぜかしない…

■りろもしっぽさんへ
お願いくらいしかできませんから(* ̄m ̄) ププッ
これをやるとかまってもらえるとわかっているんですよ

■fanifaniさんへ
相方のお腹の上に乗っているのが好きみたいですね
私の膝の上には自分からは乗ってこないですよ

■わんままさんへ
GW中はお世話になりました~♪
涼しくなったらまた関西に行きたいですね~

■チョコたんさんへ
蘭丸の罠にはまってはなりませんよ
こうしてお願いするとかまってもらえると分かってますからね

■あんずっちママさんへ
毎回、お願いされると効果半減ですよ(* ̄m ̄) ププッ
すっかり慣れてしまった我が家です

■マウンチョさんへ
どこかの総理大臣よりは空気が読めるかも(* ̄m ̄) ププッ
いつもタイミングを狙ってますよ

■プリママさんへ
忙しそうにしていると、じっとタイミングを図ってますよ
結構奥ゆかしいんです(≧m≦)

■長助おかんさんへ
最近発見したんですよ
なんか不思議ですよね(≧m≦)

■tomoさんへ
ロイちゃんはそのままでいいんですよ~♪
KY万歳です

■あいさんへ
午前中にこっそりと更新していますよ~
蘭丸は賢いのではなくて、自分にメリットのあることは執念ぶかいんです

■マッハママさんへ
空気を読むのは得意ですよ
あと外面もいいです(≧m≦)

■Pさんへ
蘭丸を膝の上に抱っこしていても重くないですよ
室内だと涼しいので大丈夫です

■naoさんへ
カートチェックいたしました
ありがとうございます

■クッキーボンボンさんへ
TPOを考慮してクッキーちゃんをかまってくださいね(≧m≦)
怪獣さんはまだまだ遠慮なしでいいか

■IKKOさんへ
蘭丸の罠にはまりますよ(≧m≦)
こうして可愛いフリすればいいんだと学習してますからね

■キャオリンさんへ
そうそう、毛がフワ~と漂って鼻が痒くなるんです
撫でながら、ついつい鼻を掻く(≧m≦)

■ランままさんへ
蘭丸は決していい子じゃないですよ~
人の顔色を伺っているだけですもん

■チーちゃんさんへ
蘭丸なりにいろいろ考えているようですね♪
ワンコも人の行動をチェックしているんだなぁと思いました

■きらきらさんへ
蘭丸は賢いわけじゃないですよ
何をしたら飼い主が喜ぶか、様子を伺っているせいでしょうね

■yukiさんへ
これがお散歩になると
KY全開ですからね(≧m≦)

■chieさんへ
蘭丸は「頂戴は?」とか「お願いは?」と聞くとやってくれます
これをすると楽しいことがあるということだけは早くに覚えました

■ステラママさんへ
慮るとは相手のことを思うってことですね
一応標準語ですよ

■junさんへ
蘭丸はこの姿勢が大好きなんですよ
これをすると、このまま寝ちゃいます

■cheeseさんへ
ダウちんもこのポーズはお得だけど
誰も見ていないところでやるもんね~(≧m≦)

■ゆうさんへ
邪魔をしないおねだりなので
ついついお願いに応えてしまうんですよね

■くーちゃんさんへ
これをすると撫でてもらえるのが分かっているんですよね
こういうことだけは覚えるのが早いんです

■チャピモモのママさんへ
こちらの様子を伺ってますからね
なかなかワンコも侮れないですよ

■munixyuさんへ
蘭丸なりにいろいろ考えて
ルールを作っているみたいです
2009/08/06(木) 20:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
今日も可愛いですねぇ~♪
蘭丸っちはお目目も大きいから色んなものが目に入ってるのかな?
オジちゃんも撫でた~い!
2009/08/06(木) 08:07 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
いや~ん^^
めっさ!可愛いじゃないの~♪
状況判断も出来る蘭丸ちゃん♪ご立派ですわ!!!
2009/08/06(木) 07:55 | URL | Kozue #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
しっかり学習しているんですね
えらい~~~
うちのお嬢たちは、全然学習しないのに
いつみてもおねだりかわいいね
2009/08/06(木) 07:36 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
すごい!
相方さんが手を下におろした途端になでてアピール。
瞬時に状況を判断していますね。

それにしても、相変わらず蘭丸ちゃんのお願いポーズは可愛い♪
2009/08/05(水) 23:07 | URL | けりまま #-[ 編集]
ほんと蘭丸ちゃんのお願いは
かわいいんですよね~(><)
舌をペロっと出してる蘭丸ちゃんも
スキだけど♪
マナーは大事よね☆
2009/08/05(水) 23:07 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
違いがわかってるのか?!
すごいな~。
学習したんだね。
蘭丸ちゃん、相方さんの
おなかの上で至福のときなのね~。
2009/08/05(水) 22:46 | URL | fanifani #-[ 編集]
お久しぶりです~☆彡

蘭丸さん・・さすがやね~。
空気読めてるし。
モフにもそのおくゆかしさの半分でもあればね~( ̄ー ̄; 
で、今度はいつ関西へ?
2009/08/05(水) 22:21 | URL | わんまま♪ #-[ 編集]
蘭丸さん、頭いいーーー!!
ちゃんとわかっているんですね♪
このおねだりの仕草も本当にかわいいしo(@^◇^@)o
こんなおねだりされたら
延々とナデナデしてあげちゃうよぉー(≧∇≦)ノ彡

2009/08/05(水) 22:15 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんマナー素晴らしい!
ちゃんと相方さんの事を考えてるんですね~!!えらいなあ~!
このお手手で催促ポーズは本当に可愛い~♪
ずっとナデナデしてたくなりますね~!
2009/08/05(水) 21:39 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん「空気の読めるすごい奴」なんですね。^^*
本当にお利口さんです♪
2009/08/05(水) 21:32 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの撫でてのポーズめっちゃ可愛いですね~♪ うちのは強引に手の下に頭入れて来ますから^^;
2009/08/05(水) 21:31 | URL | プリママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん空気読んでる~♪
長助もお願いするんだけど
相手の事まったく考えずに
マッサージの手が止まると
ひたすらお願いです
蘭丸ちゃんのこの心遣い
いいなぁ~
2009/08/05(水) 21:02 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
蘭丸ちゃんのお願いポーズ
とっても可愛いです(*≧▽≦)bb
しかも、相手の状況をちゃんと見るなんて・・・♪
とっても賢いですね!!
うちのロイは、基本KYです(笑)
2009/08/05(水) 20:40 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
久しぶりです。
ネコ娘さんは頻繁に更新されていて尊敬です。

蘭丸ちゃん賢いですね♪
慮る心があっていいなぁ。
2009/08/05(水) 20:40 | URL | あい #-[ 編集]
蘭丸ちゃんちゃんと空気を読んでえらいね。

2009/08/05(水) 20:32 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは空気が読めるんですねぇ~エライ!

ところで、蘭丸ちゃんをお腹に乗せている相方さん、蘭丸ちゃんは重くないんですか?というか、今の季節、暑そうですけど…
2009/08/05(水) 20:28 | URL | P #-[ 編集]
こんばんはぁ~♪
カートの方で注文お願い致しました★
確認してくださいね♪
2009/08/05(水) 19:45 | URL | nao #-[ 編集]
マナーを大切にしている欄丸さん♪
欄丸さんに見習ってわたくしもマナーを守ります(笑)(*^。^*)
ちゃんと判断しているところが
やはり欄丸ちゃんやね~♪
最高だよん♪
2009/08/05(水) 18:07 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
蘭丸ちゃん、すごーい\(◎o◎)/!
ちゃんと、お願いしていい時とダメな時が
分かるんだね!!
こんなふうにチョイチョイってお願いされたら、
永遠に撫で続けちゃうよん☆
2009/08/05(水) 17:13 | URL | IKKO #-[ 編集]
あ!ナデナデしてると鼻の頭痒くなりますよね。
私もなりますよ~(≧▽≦)

そんな事情を理解する蘭丸ちゃん。
私より全然空気読めてるっ(爆)
2009/08/05(水) 17:10 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
蘭丸ちゃんのマナーの良さを
見習うべきですよー!
ランふぁみー!!
って言っておきました(笑
どうしたら、そんないい子に育つのでしょう?
2009/08/05(水) 16:38 | URL | ランまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
お願いにもちゃんとマナーがあるなんて
蘭丸ちゃん、なんていい子なんでしょう☆
ちゃんと状況判断できるなんて立派だわ^^
2009/08/05(水) 15:51 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちはv-277
蘭丸ちゃんのお願いポーズ可愛い~v-10
色んな事が理解できてエライですね~v-424
蘭丸ちゃんの賢さにいつも頭が下がりますv-435
v-21
2009/08/05(水) 15:45 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
蘭丸さん凄いねv-8
蘭丸さんなりのお願いのマナーで可愛いv-238
我が家のワンズにも教えて頂きたいわi-184
ポチ☆
2009/08/05(水) 15:45 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
撫でてほしい時にちょうだいポーズするんですね*^^*
可愛い!!
家のミーちゃんは遊んで欲しい時もしくは何か食べたい時にちょうだいポーズしますよん♪

蘭丸ちゃん可愛い!!
2009/08/05(水) 15:42 | URL | chie #-[ 編集]
思んばかって って北海道弁???

日々何気ないことでも観察されていますよね~
空気が読めるって大事ですからねv-91
2009/08/05(水) 15:34 | URL | ステラママ #-[ 編集]
キャー可愛い^^*
蘭丸ちゃん、ちゃんと状況が
わかってるんですね~♪
この体勢でいられる蘭丸ちゃんも最高です♪(*^-'*)>
2009/08/05(水) 15:10 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
ちゃんと見てる蘭ち~エライね(笑
ま、わかってるんだよね~
あ、今は何してもきっとダメだって
相方さん、涼しそうなの着てるね~♪
2009/08/05(水) 15:08 | URL | cheese #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃん空気読めてエライ!
我が家のKYトリオにも教えてあげて欲しいわ★
しかもお願いの仕方がかわいいですよねぇ~♪
ティナなんか終いには撫でろ!WAN!ですよ(汗)
2009/08/05(水) 14:58 | URL | nao #-[ 編集]
うひゃぁ~まーたまた
可愛らしい蘭丸ちゃんにニヤけて
しまいました^^;
おねだり可愛いですよね。
でもちゃんと空気が読める
蘭丸ちゃん偉いわぁ☆
2009/08/05(水) 14:07 | URL | ゆう #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ナデナデお願い
攻撃ですねーーー!
先日の件、了解しました。
ゆっくりいいですよ~^^;
2009/08/05(水) 12:43 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん撫で撫でしてもらって嬉しそうですね!

こうやって催促されると
撫でてあげたくなりますよね~

でもちゃんと出来ない時は催促しないのね(笑)
2009/08/05(水) 12:18 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
^ ^;;
蘭丸的ルールがいろいろあるんね
面白いなぁ
2009/08/05(水) 12:16 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1487-14578103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
