蘭丸 今更、撃たれた真似を練習中
シニアからでも頑張れる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


90801-1.jpg
トウモロコシの皮と種はワンコは消化できないので
かぶりつきはダメですよ~(≧m≦)
でも、そのまま出てくるだけだけどね


蘭丸←少しだけ貰った蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
隠れ家オフィスのネット環境がダウンしたため、コメントの返信ができずにいましたが
土日をかけてネットワークをアレコレいじっても改善せず
ついにNTTさんにヘルプをしたら
なんのことはない、NTTさん側の配線のトラブルだったようで
すぐに工事に来てくださって無事解決しました~
これで、仕事をしながら更新できます(≧m≦)
北海道のトウモロコシは生でも食べられる品種もあり、とっても美味しいんですよ♪
でも地元っ子として、昔のほうが甘かったような気がします
トウモロコシの粒の皮はワンコも人も消化できないんですよ
だからといって、食べてはいけないというものではなく
皮をはずしたり、フードプロセッサーで細かくすることによって胃腸の負担が減らせます。
トウモロコシの粉末はドッグフードにも使用されているし
胚芽の部分には脂質、ビタミン、ミネラルをバランス良く含んでいます。
必須脂肪酸のリノール酸も含まれています。
工夫して使ってみてくださいね♪
2009/08/03(月) 22:17 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
そっか、とうもろこしは
そのまま出てくるんだ・笑。

とうもろこし、今が旬ですよね~♪
甘くておいしい!
2009/08/03(月) 11:49 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
とうもろこし美味しそうですね♪
夏って感じがします。
焼きもろこし食べたいなあ。

蘭丸ちゃん、ボーロ3つで、
鉄砲のコマンド覚えちゃうなんて
すごすぎです。
これで、大阪行っても大丈夫ですね♪
2009/08/03(月) 11:42 | URL | ラブレー #-[ 編集]
見事に粒のまま出てきますよねー。
見た目はまるで<別の食材>??ってくらい(爆)

2009/08/03(月) 11:35 | URL | チョコたん #-[ 編集]
人間もとうもろこしは消化悪いですよね。
これ以上はお聞き苦しいと思うので
控えさせていただきますが(*^^;A
屋台で売ってる香ばしい焼きもろこし
食べたくなりました(笑)
2009/08/03(月) 10:08 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
わんこは、種とかわを消化できないんだ。。。
どうりで・・・・(-_-;
そのまんま出てきてました(ーー;)
我が家、すでに実証済みでございます。
※お食事中だったらごめんなさい。
 心よりお詫び申し上げます<(_ _)>
2009/08/03(月) 09:46 | URL | かおこ #-[ 編集]
おはようございます!

chocoさんもトウモロコシ、大好きですよー
もちろん、数粒しかあげないけど…(笑)
蘭丸ちゃんが口にしている姿を見ていたら、
食べたくなっちゃったー
2009/08/03(月) 08:09 | URL | naoco #-[ 編集]
とうもろこし、本当にまんま出てきますよね。本当においしくなりました、昔は好きじゃなかったのになあ
2009/08/03(月) 07:11 | URL | Windyママ #-[ 編集]
先日、友人からもぎたてトウモロコシをいただきました。
友人宅のトイプーちゃんは、齧って食べたそうです。
でも、ふだんがっついてるMoMoは
1粒さえ食べなかった…
北海道産だったら食べるかなぁ?
2009/08/03(月) 00:54 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
こんばんはv-483
とうもろこし、大好きです~v-10
v-286もそのまま出てくるんですね~v-411
v-21
2009/08/02(日) 21:07 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
時期ですよねぇ~
私の故郷では『とうきみ』『きみ』って言います。
で、ママに馬鹿にされたけど帰省する途中の看板で事実だと証明出来た思い出が^^;
我が家も大好きで~す。
2009/08/02(日) 20:56 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
そうそう!
とうもろこしってウンPにそのまま出てくるのよねー。
うちも前に1粒づつあげてたけど、
次の日のウンPに必ずと言っていいほど入ってたし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
消化されないんだなーと思って、あげる量を減らしたりしたし。
↓蘭丸さん、相変わらず芸達者♪
2009/08/02(日) 20:08 | URL | 京 #-[ 編集]
あ!北海道のトウモロコシ!!
美味しいんですよね~
これは直売所で出身ですか?
ななもトウモロコシが大好きで、私が食べてると
いわゆるガン見状態で、「落ちてこーい」という目で
見ています。
少しだけあげるけど、ホントそのままウン○に出てきますね・・
2009/08/02(日) 19:49 | URL | ななママ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
トウモロコシって、皮も消化できないんですね~
勉強になりましたm(--)m

↓の記事で
バンッ!って言うと、ゴロンってするの、
蘭丸ちゃん凄い上手ですね!!
うちも、只今練習中です^^
2009/08/02(日) 17:12 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
とうもろこしは…今の時期には、中に薬を仕込みます。特にフィラリアの錠剤は小さいので、ちょうど良いです。

私は昔、とうもろこしアレルギーだったんですけどね…いつの間にか大丈夫になりました。年とって反応が鈍くなってきたのかと思います。
2009/08/02(日) 10:39 | URL | P #-[ 編集]
とうもろこし美味しそうだぁ
丸かぶりなんていいなぁ
2009/08/02(日) 09:35 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
とうもろこし!
マッハも大好きですよ~。チビ姫も。
でも消化しないけど、、、
2009/08/02(日) 00:50 | URL | マッハママ #-[ 編集]
とうもろこし北海道のは
生でも食べれてほんとおいしかったなぁ・・・
家の3匹もそのまま出てたけど
BBQのときは食べてるわ(^v^)
2009/08/02(日) 00:39 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
北海道のなら新鮮さも
甘さもひときわでしょうな~。
とうもろこしはうまい!
でもそのまま出てくるのは
グロイ。。
決してあげませんよ~。
2009/08/01(土) 23:03 | URL | fanifani #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
トウモロコシ美味しいですよね~e-343
私、トウモロコシ大好きですよe-266
ワンコはトウモロコシ消化できないからNGですね!

応援ぽち~☆
2009/08/01(土) 22:03 | URL | ミント #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
北海道のとうもろこしって美味しいですよね☆
ご近所さんに頂いたばかりなんです^^
ワンコにあげたことはないけど
茹でた匂いに釘付けなんですよ(笑)
2009/08/01(土) 21:59 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
北海道の白いとうもろこしが
すっごいおいしかったよ!
蘭丸ちゃんネタを勉強中ですねぇ~
誰かがボケたら
これでずっこけてください♪
2009/08/01(土) 21:39 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
とうもろこし私大好きです!
しかも北海道産のとうもろこしを
食べると、こちらで普通に売ってるのは
食べられなくなります。
そうそう、この間私の知らない間に子供達が少しとうもろこしをあげてたらしく、
そのままうんPから出て来てびっくりでした事があります。
当然子供達にはお説教しましたが・・・
2009/08/01(土) 21:31 | URL | やまみ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
トウモロコシ、おいしいですよね!!
蘭丸ちゃんも大好きなのかな?
サウザーにあげたことはないのですが、
とっても気になるらしく、そばを離れません。
2009/08/01(土) 18:11 | URL | IKKO #-[ 編集]
トウモロコシは今が旬ですもんね~♪
甘くて美味しいですよね(*≧∀≦*)
ワンコもやっぱりとうきびう○こになるんですね(笑)
2009/08/01(土) 18:00 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
へぇぇ~
でもそのまま出てくるんでしたら
問題ナッシング?(笑)
↓あはははは
すごい!
うんうん!大阪の街で撃たれたら
是非、この名演技を披露してくださいね~
大阪のおばちゃんのアイドルになるの間違いナッシングぅ~♪
2009/08/01(土) 16:19 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
皮と種って感覚的に消化できない気がして
食べさせた事は無かったんだけど やっぱり
そうだったんですね。
蘭丸ちゃんも汁を吸うだけかな(*≧m≦*)
2009/08/01(土) 13:10 | URL | ひまり #-[ 編集]
ぅわぁ~やっぱりそーですよね><
姫たち、みんなお腹の調子はイイけれど
そのまま出て来てビックリしてた所です^^;
いつも情報ありがとう☆
って常識ですよね><
2009/08/01(土) 13:04 | URL | ゆう #-[ 編集]
は家ではあげてませんよ~
だって消化しないでそのまま出てきますものね~(笑)
でも匂い引き寄せられみたいですけど(笑)
2009/08/01(土) 12:59 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
蘭丸さんとうもろこしは食い付きがいいではv-8
ポチ☆
2009/08/01(土) 12:57 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/01(土) 12:51 | URL | #[ 編集]
^ ^;;
とうもろこしかぁ
ええですなぁ♪
2009/08/01(土) 12:20 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1484-7ac9acec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
