蘭丸 ほふく前進のコマンドは「突撃!」
合図とともに穴に潜る蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


一日中ジメジメ雨の蘭丸地方です
しかしお散歩に興味のない蘭丸はゆったり塩分補給中
90728-1.jpg
相方の足が動かないように手で押さえております(≧m≦)

この様子を撮影しようとカメラを準備すると
特上品の塩分摂取を止めて、じっとこちらを見てます
90728-2.jpg
しかも、この態度がちょっと生意気・・・

さらにカメラを向け続けていると
怒り心頭、ズズズィとカメラににじり寄り
90728-3.jpg
さも、勝負を受けてたとうじゃないかという態度で迫られました

目は口ほどに…改め
手も口ほどにモノを言うのであります


蘭丸←言っても分かんないから手が出る蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マカマノママさんへ
今日は久々に晴れましたがジメジメしてます(T∇T)
動くと汗ばむので、まさに梅雨という感じです

■コポさんへ
本当は愛情表現のひとつですよ
いわゆるグルーミングってヤツ?

■うーたんパパさんへ
なぜか男性陣の塩分が好きみたいですよ(≧m≦)
濃度が濃いのかしら?

■バニママさんへ
本当はカラッとしているのが北海道らしいんですが
なんだか今年は気候がおかしいですよ

■ランままさんへ
私の足はほとんど舐めないんですよ~
相方が無防備に足を出しすぎなんですよ(≧m≦)

■みゅうママさんへ
それは勘弁して欲しいわ(≧m≦)
たいてい、このまま寝ちゃうので、その危険は今のところなしです

■長助おかんさんへ
足をガッシリ押さえつけるんですよ
まるで、動くなよ!という感じです

■アデリーさんへ
でも、蘭丸はリズム感がないのでダンスはできないですよ~
ほかの仔に教えるのに、私の予習です(≧m≦)

■fanifaniさんへ
私も痒くなりますよぉ
なので、舐めるのは相方にお任せしてます(* ̄m ̄) ププッ

■きらきらさんへ
気にいらないと、ビシッと手ではらったりしますからね~
なかなか手厳しいですよ

■mieさんへ
結構強気なときがあるんですよ~
大抵の場合は、実家のジジババに対してですけどね(≧m≦)

■Windyママさんへ
ハーバルバス用にクエン酸をゲットされたんですね
フワフワになりますのでお試しくださいませ

■みっちゃんさんへ
蘭丸は足狙いなんですよね~
多分、手より動きが少ないからだと思われます

■ありすのままさんへ
相方は全然平気みたいですよ
たまに歯が当たって、呻いておりますが…

■タムテン★母さんへ
なぜか男性陣を舐めるのが好きなんですよね~
男性陣のほうがじっとしていてくれるからかしら?

■マッハママさんへ
舐めるのは愛情表現のひとつですから
マッハちゃんはチビ姫ちゃんのことが大好きなんですよ

■ばんびさんへ
蘭丸は変なタイミングで勝負をかけてくるんですよ
なぜか遊ぶのは私が担当みたいです

■ななママさんへ
相方といると気が大きくなると思うでしょう?
実は私といるほうが安心するらしんですよね

■ひまりさんへ
足を舐めたあとすぐに顔は勘弁して欲しいですよ(≧m≦)
ジリジリとカメラに向かってきましたよ

■chieさんへ
相方は全然平気みたいで好きに舐めさせているので
いつも餌食になります

■りろのしっぽさんへ
負けず嫌いということはないですが
かなりの頑固ものですよ(≧m≦)

■アレままさんへ
ほどよい塩加減がなんとも…(* ̄m ̄) ププッ
ひとつの愛情表現なんですよ

■IKKOさんへ
ちょっとした拍子に手を出してきますよ♪
かなり短いですけどね(≧m≦)

■ミエママさんへ
早く北海道らしいお天気になるといいですよね~
お散歩にいけなくても、みんなで遊べるからミエ家はいいですよね

■Pさんへ
ぉおおお!それはご勘弁願いたいですね(≧m≦)
多分、男性陣のほうが辛抱強いのではないかと…

■キャオリンさんへ
私もすぐに「ありがとう」とか言ってやめさせちゃうんですよ
相方は好きなようにさせているのでいい気になってます

■チーちゃんさんへ
相方の足が大好きなんですよね♪
私は遠慮してます(≧m≦)

■richiさんへ
いやがって足を避けると
ガッシとつかんできますよ~

■cheeseさんへ
我が家では塩分補給と言ってます(* ̄m ̄) ププッ
夏場は激しくなるんですよ

■ゆうさんへ
蘭丸が塩分補給を始めると
相方もじっと我慢してますよ(≧m≦)

■tomoさんへ
極上品とまではいかないみたいですが
なかなかのお味だそうですよ

■munixyuさんへ
だって舐めるのが好きなんですもの
愛情表現のひとつですね

■naoさんへ
足が一番上玉らしいですよ(* ̄m ̄) ププッ
手はイマイチだそうです

■やまみさんへ
直後に顔は勘弁して欲しいですね(≧m≦)
蘭丸は大抵このまま寝ちゃいます

■ブッフルマムさんへ
蘭丸にとっては特上品らしいですよ
かなりお気にいりの舐めどころです

■ミントさんへ
動かすとムンズと足を捕まれます
かなりしつこいので大変ですのよ

■yukiさんへ
カメラを向けると一応カメラ目線です(* ̄m ̄) ププッ
でも、ちょっと怒ってますけどね

■チャピモモのママさんへ
本当は愛情表現のグルーミングです
でも我が家では塩分補給以外の何者でもないと思ってます(≧m≦)
2009/07/29(水) 15:55 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは^^
北海道も雨が多そうですね。。
そんな時は家ナカ遊び♪
夏バテ防止には塩分補給も忘れずにね(*^_^*)

蘭丸ちゃんも補給中に邪魔をされるとムッとするの?
うちのガチャ子も同じです。。
睨まれた後に襲われます(><)
2009/07/29(水) 11:36 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
我が家もおとたんの臭い足を
よく舐めるんですぅ。
これって塩分補給なの??
私、臭いもんが好きなのかと・・^^;
カメラ好きの蘭丸ちゃんでも
撮り続けると怒っちゃうんだ~(笑)
2009/07/29(水) 10:17 | URL | コポ #-[ 編集]
えっ!?
足とか舐めるのって塩分補給なの?
じゃぁ~私もイイ塩分出してるのかな^^)
2009/07/29(水) 08:33 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
北海道も雨なんですね。
梅雨明け遅くイラっとしてます(笑)
蘭丸ちゃんと一緒だ~
バニラも旦那の足で塩分補給してるで!
じっと見てる蘭丸ちゃんほんと邪魔よ!って言ってる。
2009/07/29(水) 08:06 | URL | バニママ #-[ 編集]
うひゃ なんかこちょばい光景ですが(笑
もしもし、相方さん、どんな気分で?
蘭ちーの塩分は、意外な所から摂取してたんだね(/||| ̄▽)/!!!
良い子はマネしないでね~~~(苦笑
2009/07/29(水) 00:57 | URL | ランまま #-[ 編集]
夏は塩分補給大切よねv-8
でもおそお口でちゅ~v-415がだめですよぉ
2009/07/29(水) 00:01 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
手で語る蘭丸ちゃん~♪
指?の角度でなかなかの
気迫を感じます!
結構力はいってるかんじ~
2009/07/28(火) 23:50 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
初めは本当に天日干しの塩でももらってるのかと、思いました。
そうか、あの天然塩ですね。

ほふく前進もダンスに使えますね。
みんな凄いんだから、もう。
2009/07/28(火) 23:44 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんでも撮影拒否なことってあるのね~。
うまうまな塩分?
ば、ば、ばっ○○。
でもワンズはほんと腕とか足とか
ぺろぺろ困っちゃう。
かゆくなるのよ~。
2009/07/28(火) 23:21 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんはv-483
特上品の塩分には笑っちゃいましたv-411
しかも、しっかりオテテで抑えちゃってv-291
手は口ほどに物を言う・・・確かにそうかもv-410
v-21
2009/07/28(火) 23:18 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
しっかり前足で押さえてるのが
妙におっかしくて!!(爆笑)
そして、強気な蘭丸ちゃんに
これまた感動です(笑)
2009/07/28(火) 23:18 | URL | mie #-[ 編集]
確かに短い足で抑えたり、支えたりしますよねええ。面白いです。
全身で表現して、感心しますよ。
そうそう、前日クエン酸Getsしました。
ハーバルバス、作ってみたくて。
2009/07/28(火) 23:14 | URL | Windyママ #-[ 編集]
足はやめようよ 足はさ~v-12
って今回の場合は2対1で
ネコ娘さんの負けではないですか~(笑)
2009/07/28(火) 23:12 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
塩分!?
何かと思ったら、足でしたか。
相方さんはぺろぺろされて平気なんですね~。
くすぐったくないのでしょうか!?
蘭丸ちゃん、可愛いお手手で喧嘩うっちゃだめですよ~。
お手手でおやつ頂戴しないと(^_-)
2009/07/28(火) 21:58 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
うちも父さんの全身 ワンコには大人気です!
あまりにもやりすぎるのでちょっと心配になるくらいに。(笑)

ふふふ、欄丸ちゃん、手でしっかりと抗議してますね~
特上品はゆっくりと味わいたいということでしょうね~♪
2009/07/28(火) 21:57 | URL | タムテン★母 #-[ 編集]
マッハもチビ姫の腕や足をなめまくってます。塩分ほきゅうかしら?
2009/07/28(火) 21:44 | URL | マッハママ #-[ 編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪ 相方さん蘭丸ちゃんで
足裏マッサージですか?
ネコ娘さんに喧嘩を売る蘭丸ちゃん怖いもの知らず?!
2009/07/28(火) 21:40 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
蘭丸ちゃん、相方さんは「わたしの味方!」って思っているのでは・・?
本当にお手々が物語っているようですね~
たまにはこういうこともないとね、蘭丸ちゃん!
2009/07/28(火) 21:05 | URL | ななママ #-[ 編集]
特上品の塩分に爆笑!
ゼットもこの前私の足裏をペロペロ
した後 顔ににじり寄ってベロを出した
時は反射的に手で防御してました(*≧m≦*)

カメラににじり寄る蘭丸ちゃん・・・
すんごく挑戦的なんですけど~(笑)
2009/07/28(火) 20:45 | URL | ひまり #-[ 編集]
あはははは(笑)
蘭丸ちゃん強き~♪
相方さんも足くすぐったくないんですかぁ~~~*^^*
ぐっ!としっかり持たれて逃げられないですよね(笑)

2009/07/28(火) 19:33 | URL | chie #-[ 編集]
リロも~
蘭丸ちゃんとちょっとにてるものね
性格が・・・
以外に負けず嫌いだったり・・
頑固だったり・・・
2009/07/28(火) 18:39 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ウマイのかっ?!
足の塩味がおいしいのでしょうか?
ううむ。もっとおいしいところから塩分摂ろうよ。
なるべくフードから塩分カットしている意味がなくなるよぉ。

2009/07/28(火) 18:20 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
蘭丸ちゃん、相方の足で塩分補給なんですね!
サウザーは、ケンジ君の鼻だったりします^_^;
「勝負するか」の蘭丸ちゃん、めっちゃかわいいなぁ♪
蘭丸ちゃんは、おてても表情豊かなんですね!!
2009/07/28(火) 17:25 | URL | IKKO #-[ 編集]
本当にグズグズの天気で嫌に為りますね(==)
蘭丸ちゃん相方さんで塩分補給中ですか♪
堪能してる所を邪魔されてご立腹(笑)
可愛いお手手がポイントですね☆

我が家はお散歩に行け無くて家の中を爆走してます(><;)
2009/07/28(火) 17:21 | URL | ミエママ #-[ 編集]
相方さんはきれいな足をしているんですね。うちの旦那は白癬菌を飼っているので…でも、ワンコはなぜか舐めたがります。旦那には舐めさせるなといってますが、机の下から突然なめにかかることもありまして…

不思議なことに私やムスメの足は舐めないんですよ。何が違うんだろ?
2009/07/28(火) 16:25 | URL | P #-[ 編集]
相方さんの足は特上なのですね(笑)
そういえば小麦も、パパのおでこ舐め回すなぁ
あれもやっぱり特上品狙いなのでしょうか。。。
私は丁重にお断りしたいですけどね(*^^;
2009/07/28(火) 15:56 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃんの塩分補給は
相方さんの足だったのですね(笑)
邪魔をされた蘭丸ちゃん、ご立腹かな?
手に力が入ってますね☆
2009/07/28(火) 15:11 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
手で押さえてまで舐めるか(笑)
しかも堪能してるところを邪魔しちゃダメなんだ^m^
まっ!暑いしね。ちゃんと塩分補給しなきゃだよね。
2009/07/28(火) 15:03 | URL | richi #-[ 編集]
蘭丸さん、ネコ娘さんに挑もうとは!
なかなかやるときゃ~やるのね( ´艸`)
ってか、塩分補給って(笑
2009/07/28(火) 14:12 | URL | cheese #-[ 編集]
ワンコも適度の塩分補給が大事カナ^^
でーも・・・アンヨって@。@
あ。だから特上品なのね^^;
可愛いオテテで押さえられると
動けなくなるアタシですが
相方さんも同じでしょうか^^
2009/07/28(火) 14:10 | URL | ゆう #-[ 編集]
足の塩分は特上品なんですね(笑)
じりじりと手を前に出す感じが
迫力ある感じですね(●ゝ艸・)フ゜ッ
そこまでして、塩分補給したかったんだね!
2009/07/28(火) 13:59 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
^ ^;;
蘭丸ー
きたないがなー・・・汗
2009/07/28(火) 13:46 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃん塩分補給もいいけど
摂取場所にやや疑問を抱いてしまったんですが・・・(汗)

押さえてる手とっても可愛いんだけど・・・
やっぱり摂取場所が~~~~~
2009/07/28(火) 13:36 | URL | nao #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの足を手で押さえてる
姿が可愛い~♪
短い手で押さえる姿、私好きかも!

足を舐めた後に顔を舐めるられのは遠慮したい(笑)
2009/07/28(火) 13:12 | URL | やまみ #-[ 編集]
ネコ娘さん こんにちは!
足を手で押さえている姿がとってもかわいいですね☆
特上品の塩分って表現に笑ってしまいました。
応援ポチです!
2009/07/28(火) 12:56 | URL | ブッフルマム #-[ 編集]
こんにちは~v-22
蘭丸ちゃん、塩分補給中ですか~!
動かない様に押さえてる手が可愛い~e-446
邪魔されて怒ってるお手手も可愛いね♪

応援ぽち~☆
2009/07/28(火) 12:49 | URL | ミント #-[ 編集]
蘭丸さん相方さんの足はウマウマなようで塩分補給には最高ですねv-8
v-212あればすかさず目線は素晴らしいv-218
蘭丸さん相方さんが好きだねv-238
ポチ☆
2009/07/28(火) 12:40 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
人の手や足を舐めるのは、塩分補給をしてるんですね!
せっかく寛いでいたのに邪魔されて、蘭丸ちゃん怒り心頭をその可愛いお手手で表現したんですね(笑)
2009/07/28(火) 12:28 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1480-9c926ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
