蘭丸 アフロ犬にされちゃったけど
キッチンに入ってお仕置きされてた蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ただ今、蘭丸は新たな技に挑戦しています♪
練習中の様子をちょっとご覧いただきましょう
90727-1.jpg
練習に使う道具は小さめのダンボール

そして、気を惹くチーズを少々
90727-2.jpg
欲しいよね~

でも、ダンボールを避けて近づいてきてもダメなんだな
90727-3.jpg
欲しいのならば、このダンボールをくぐって来なさい!

このダンボールは這わないと通れない高さです
最初は躊躇していた蘭丸も数回練習するとこの通り!
90727-4.jpg
音が出ますので、お仕事中の方はこっそりと…(≧m≦)

あとはダンボールを取ってもできるようになれば合格♪
90727-5.jpg
何に使うの?って…ただの遊びですけど?(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←役に立たないと知っている蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
動画無料
約束どおり欲みたしてくだちゃい
家以外の場所でしてみたいんだよねww

http://xn--ickth.xn--t8js2kmd550ttsxn4q8ph.com/
2009/08/08(土) 05:18 | URL | 動画無料 #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■かおこさんへ
ワンコ自身は結構、ほふく前進をするんですよね♪
コマンドでできるようになると完璧ですわ

■leithe_mamaさんへ
こういう芸って、ワンコが何気なくやっているしぐさを
コマンドと関連付けるだけなんですよ

■かじゅさんへ
いったい、どんな技があるんでしょう
教え過ぎて分からないです…しかも役に立たないし(≧m≦)

■ももんがさんへ
我が家はこうした技はゲームなので(≧m≦)
飼い主とのコミュニケーションですね

■fanifaniさんへ
ほとんどの芸はワンコが自然にやる行動ですよ
それをコマンドと関連付ければ芸になるだけですもん

■クッキーボンボンさんへ
結構低いんですよ~
蘭丸はダンボールが苦手なので、頑張りました♪

■みっちゃんさんへ
頑張って、頑張って、カスのようなチーズですけどね
舐めるだけでも、頑張れるのがワンコです(≧m≦)

■きらきらさんへ
利口じゃないですよ~
食い意地がはっているだけです(* ̄m ̄) ププッ

■cheeseさんへ
そうそう、普通にやる行動ですよ
これをビシっとコマンドでやれるようにすると格好イイでしょ?

■IKKOさんへ
オヤツを一旦見せても、すぐに引っ込めるんですよ
ワンコはオヤツがあるかも?と思って行動してくれます

■チーちゃんさんへ
いやいや、蘭丸はダンボールが苦手なので結構大変でしたよ
まだダンボールがないとズルしちゃいます

■みゅうママさんへ
ただ今、長いトンネル作成中です(≧m≦)
ほふく前進のためだけに、トンネル作るな!って?

■ひまりさんへ
まだまだズルしちゃいますよ
突撃!コマンドで頑張ります(≧m≦)

■ゆうさんへ
姿勢を低くして近づいてくるのは
服従心の表れですものね

■Pさんへ
コマンドは「突撃!」です(≧m≦)
自衛隊に入隊させようと思います

■りろのしっぽさんへ
かなりのスローダンスですけど?(* ̄m ̄) ププッ
でも、一応はコマンドを理解して動いているんですよね

■ハヤトケイコさんへ
楽しく遊びながら教えてあげると、すぐに覚えますよ
本来ワンコは飼い主と遊ぶのが大好きなんですもの

■naoさんへ
体勢とコマンドを関連づければできますよ
ダンボールがなくてもできるようになるのが目標です

■chieさんへ
ただの遊びですよ~(≧m≦)
飼い主とのコミュニケーションです

■マッハママさんへ
蘭丸も何度か周ってきてましたよ
でも、要求することが理解できると頑張ってました

■ステラママさんへ
意味はないですよ~
遊びたかったんですもん(≧m≦)

■やまみさんへ
楽しく遊びながら芸を覚えていきますよ
でも、発表する場がないんですけどね(* ̄m ̄) ププッ

■チョコたんさんへ
蘭丸もダンボールが苦手ですよ~
少しずつ慣らしながら遊びました♪

■yukiさんへ
チーズがなにより好きですからね♪
でもなかなかもらうことが出来ないんですけどね

■チャピモモのママさんへ
楽しく遊んで芸を覚える♪
走らない蘭丸の遊びです

■ミントさんへ
飼い主とワンコのコミュニケーションですよ~
そうしないと蘭丸はなかなか遊んでくれないのでね

■munixyuさんへ
自国防衛のためです!(≧m≦)
例のものはもう少しです!お待ちくださいね
2009/07/28(火) 12:13 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ほふく前進、ルークも良くやりますよ♪
怒られたときとか、知らない人やワンコが近づいてきたときとか・・・
あ、怖がってるのか。。。(-_-;)

ダックスは、穴掘り犬だから
意外と簡単にマスターするかもしれませんね(^▽^)
ルークも蘭丸ちゃんみたいに練習させてみよう♪

蘭丸ちゃ~んチーズ、ゲットできたかい??(*^m^*)
2009/07/28(火) 10:09 | URL | かおこ #-[ 編集]
教えていなくても
指示なく気持ち悪い歩腹前進する
我が家のくぅさん 笑えます
ダンボールあるから
くぐらして遊ぼうかな♪
2009/07/28(火) 08:40 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
蘭丸ちゃんまた新たな技を習得ですね☆
遊びを覚えてもらえるとお互い楽しめるのでいいですよね。
前のドッグダンスのお辞儀もかわいいし、このホフク前進もかわいいのでぜひジャムにも覚えてもらいたいなぁ。
今度蘭丸ちゃんが習得した技一覧を見たいです♪
2009/07/28(火) 06:43 | URL | かじゅ #-[ 編集]
次から次へといろんな技をマスターしちゃう蘭丸ちゃん&ネコ娘さんってすご~~いです。

今度は何かなぁ?
楽しみです。
2009/07/28(火) 00:08 | URL | ももんが #-[ 編集]
匍匐前進できるようになったらすごいね~。
でも、怒られてるときに
勝手にやらない?
Mさんは怒ると匍匐前進しながら
尻尾を小さく振ってご機嫌取りするんだけど。
2009/07/27(月) 22:59 | URL | fanifani #-[ 編集]
すごい!すごい(*^。^*)
写真ではこんに低く屈まないと
箱の中をくぐれないなんて解らんかったよ~
動画!すごい♪
めちゃほふく前進うまーい!!
2009/07/27(月) 22:28 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
蘭丸ちゃん アナタって仔は・・・
まぁ、舐めたりしても大満足なんだもんね
食べれるだけマシってものかしら

はいっ こう言っているうちは
チーズを舐めるだけ。。。
空ちんガンバルでございまーす(笑)
2009/07/27(月) 22:12 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんばんはv-483
蘭丸ちゃん、またまた新技ですか~v-405
すご~いv-424
本当に賢くてお利口さんですね~v-354
蘭丸ちゃんの爪のアカを煎じて飲ませたいかもv-411
v-21
2009/07/27(月) 20:28 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
うちなんて、言わなくても
毎日匍匐前進してるよ( ´艸`)
低~いエレクタ-の下に入ったり出たり・・・
追いかけっこ中に匍匐前進すっから、
返って腰が悪くならないかと不安なんだけど・・・
大丈夫だよね・・・!?
2009/07/27(月) 18:12 | URL | cheese #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
おぉ!蘭丸ちゃん、また新たな技がー!!
サウザーは、おやつを前にすると
他のことを全部忘れちゃうんですよねぇ・・・
興奮しすぎるみたいで^_^;
なので、練習中の「オテ」も、全然進歩なかったりします。
蘭丸ちゃんの匍匐前進、かわいいなぁ☆
2009/07/27(月) 16:27 | URL | IKKO #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
さすが蘭丸ちゃん
難なく段ボールの中を通りぬけましたね☆
もう段ボールがなくても
完璧にできるのではないですか?
2009/07/27(月) 16:22 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
にゃはは
もう少しダンボール長くしてぇv-12
2009/07/27(月) 16:02 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
なるほど 最終的にはダンボールなしで
ほふく前進ですか~
コマンドは「ほふく」くらい??
出来るようになると 可愛いだろうなぁ。
蘭丸ちゃんなら 明日あたりにはもう
出来てるような気がする♪
2009/07/27(月) 15:20 | URL | ひまり #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、物覚えが早くて
本当にお利口さんね。
プリプリのおちりが可愛い^m^
ウチは怒ると、ほふく前進して
近付いて来ますよ^^
その姿を見ると怒れなくなるんですが
ワンコの方が上手なのかも><;
2009/07/27(月) 15:19 | URL | ゆう #-[ 編集]
コマンドは「ほふく前進~!」でしょうか?今度はレタスの代わりにヘルメットをかぶせてあげましょう♪
2009/07/27(月) 14:49 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃん上手~(^v^)
蘭丸ちゃん
やっぱりスローダンスしないと
ダメなんじゃない??
2009/07/27(月) 14:46 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
こんにちは!!

パチパチ!!パチ!!

すごい!!
すごい!!!

蘭ちゃんえらい!!!

ちゃんと教えてやれば

できるものでしょうか???

蘭ちゃんだからかな


心を込めて応援いたします。
2009/07/27(月) 14:35 | URL | haytokeiko #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

naoもホフク前進教えようかと思ってました♪
うちはご飯のトキ伏せさせてるから
フードボールを動かして付いてくるよぉに教えようとしてたけど
このダンボール作戦の方が簡単かも♪
↓3時間もバックの中で動かない騒がないなんて
なんていい子なのぉ~
うちのコに爪の垢でも飲ませたいわ★
今度何か注文した際蘭丸ちゃんの爪の垢も一緒に送ってくださいな(笑)
2009/07/27(月) 14:34 | URL | nao #-[ 編集]
意味はないんですね♪
でも楽しそう~*^^*
蘭丸ちゃん何でもやっちゃうなんてすごいすごい!!
頭がいいですね♪

我が家のぱぴ達に爪の垢のませたいぐらいだわ!!
2009/07/27(月) 14:10 | URL | chie #-[ 編集]
うちのマッハは裏側にまわってチーズを取ることでしょう。
2009/07/27(月) 14:04 | URL | マッハママ #-[ 編集]
何のためにって思ったら
意味はなかったんだー
でも指示行動のお勉強にはなるけど
今更必要ないか 笑~。
2009/07/27(月) 13:37 | URL | ステラママ #-[ 編集]
こんにちは。
蘭丸ちゃん上手に段ボール潜り
出来てますね~!
段ボールトンネル、なかなか良いかも!
2009/07/27(月) 13:06 | URL | やまみ #-[ 編集]
こういうアジリティありますよね☆
ウチのはビビッて入ってくれないけど苦笑

最近ではいやなことにはおやつでも釣れなくなってきているから、
ウチのは永久にこんな風に遊んでくれることはなさそうです;
おまけに苦手なダンボールでのトレーニング・・・やっぱり無理かと(*^_^*)
2009/07/27(月) 13:03 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸さんチーズには負けちゃってv-8
ダンボールなくても蘭丸さん大丈夫よねv-218
蘭丸さんのお尻が何ともプリプリで可愛いポチ☆
2009/07/27(月) 12:19 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
また蘭丸ちゃん遊ばれちゃいましたね~(笑)
チーズの為なら頑張る蘭丸ちゃん、可愛い~
2009/07/27(月) 12:12 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは~v-22
蘭丸ちゃん、新たな技に挑戦ですね!!
蘭丸ちゃん、上手~e-460
ちゃんとダンボールくぐってますね♪

応援ぽち~☆
2009/07/27(月) 12:08 | URL | ミント #-[ 編集]
^ ^;;
戦闘訓練?
誰と闘うの?

ps
目のエキス
そろそろできる?
2009/07/27(月) 12:07 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1479-2fb0eca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
