蘭丸 袋ごとはダメだけど、こぼれた一粒なら
あさってもいいと思う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


さてさて、話しはちょいと戻りますが
ドッグダンスの基本技を練習中の「お空にきらら」の空くん
90723-1.jpg
「マワレ」も「バック」も着実にこなす様子を見て
いきなりの宿題出し!

その宿題とは、ダンスの最後にキメたい「ご挨拶」のポーズ
90723-2.jpg
上半身だけが床に付いていているんですよ
ダックスだとあまり良く分からないけどね(≧m≦)

空ちん、できるかな?
90723-3.jpg
やったことないポーズですものね~

ドッグヨガだと思えばいいのよ!
ということで練習法を伝授
90723-4.jpg
まず、フセをさせます♪

お次は手にもっているオヤツやオモチャに集中させます
90723-7.jpg
その隙にお腹の下にさりげなく手をいれてみましょう

軽く持ち上げるようにお尻をあげていきます
90723-5.jpg
オヤツに集中させてね

オヤツを離していくと頭が下がってきます
90723-6.jpg
形がしっかりできたら「挨拶」とか「ポーズ」のコマンドをかけます

これを練習していくと、お腹の支えがなくても出来るようになります
90723-8.jpg
というか・・・蘭丸はダンスできないくせに(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←ダンスはできないけど、飼い主の言うことには絶対の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■かのんさんへ
伸びるときワンコ自身でできるポーズなので
負荷はかかっていないんですよ

■IWママさんへ
自分でフセして休むのはいいけど
コマンドだとやりたくないのがシニア~ズなのよね(≧m≦)

■そら&きららままさんへ
横で見ているきららちゃんが余裕そうな顔をしていますものね
まだまだ覚えなくちゃいけないことがたくさんありますよ~

■かあちさんへ
フセを嫌がる子は結構いますよね♪
蘭丸も最初は大変でしたよ

■きらきらさんへ
飼い主の楽しみのために頑張って練習しましたよ~(≧m≦)
形を覚えると結構簡単みたいですよ

■fanifaniさんへ
Mさん、フセをするのが嫌なんですね~
蘭丸も最初そうでしたよ

■Pさんへ
こういう練習って楽しくしないと覚えてくれないので
短気な飼い主さんだと大変ですよ

■クッキーボンボンさんへ
あんこちゃんはすでにフセをマスターですものね
あっ、電池切れか(≧m≦)

■マッハママさんへ
ワンコと遊びながら教えてあげることができるといいんでけどね
我が家はコミュニケーションのひとつです

■コポさんへ
背筋が伸びてワンコ的にもいいポーズですよ~
きっとクールダウンなんかにいいんじゃないかしら

■IKKOさんへ
出来てもできなくてもいいいですよ
ワンコが楽しんでいればGOOD

■yukiさんへ
蘭丸はかなり早い時期に面白がって教えたんですよ
でも、目が面倒くさいと言ってますけどね(* ̄m ̄) ププッ

■みゅうママさんへ
人前では頭を下げるお辞儀しかできないのが難点
このポーズは貴重なんです(≧m≦)

■ミントさんへ
足の長い犬種だと格好イイんですけどね
でも伸びをしている姿勢はとっても可愛いですもん

■りろのしっぽさんへ
コマンドは飼い主さんがかけやすい言葉でOKですよね
というか「バック」と混乱しちゃうんですよね(≧m≦)

■ひまりさんへ
ゼットちゃんはフセで微動だにしないなんて
なんて素晴らしいのでしょう

■マウンチョさんへ
遊びをさそうポーズですね~
蘭丸はまずやりませんけど(* ̄m ̄) ププッ

■ふたばさんへ
本当は手をクロスさせるんですけど
それは次の段階ね

■naoさんへ
格好自体が可愛いでしょう(≧m≦)
蘭丸はダンスとは無関係に教えられました~

■チーちゃんさんへ
このご挨拶はなかなか家族にしか披露しないんですよね
もったいぶっている蘭丸です(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
アイルちゃんがやると、まさにセクシーポーズだわ~
蘭丸はダックスの中でも足が短いからほとんどわかりませんの

■chieさんへ
ワンコ一緒にダンスを楽しむ競技ですよ~
蘭丸はスローダンスだけですけどね(≧m≦)

■cheeseさんへ
足の長いミュウちゃんのほうが格好はつくけど
それより先にトイレを完璧に(≧m≦)

■munixyuさんへ
お辞儀とか返事というのもありますよ~
いろいろ楽しみながら教えてます

■あおいさんへ
立っては脚側で教えるので私は足の微妙な動きで教えました
これも効果的ですけどね

■ikkoさんへ
空くんは無理やりダンサーにされそうです(≧m≦)
蘭丸でできないことを人様に強要している私です

■りえちんさんへ
ビキニ姿のこむぎちゃんにぽったりのポーズだったかも
今年の夏は浜辺でこのポーズでキメてくださいね(≧m≦)

■チャピモモのママさんへ
空くんがダンサーになりたいのじゃないくて
私が無理やりダンサーにしたてようとしてます(* ̄m ̄) ププッ
2009/07/24(金) 12:50 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
へぇぇ
なんとも面白いポーズですこと。
伸びる時はやりますけどねぇ~

ってうちの場合飼い主に根気がないので
教えるのが難しいのかも・・(爆)
2009/07/24(金) 11:03 | URL | かのん #-[ 編集]
わぁ!こんなことできたら可愛いだろうなぁ~!!(*^▽^*)
しかしうちのシニア~ズはまずStep1の
フセができないのに気づいたのでした・・(-_-;)
空ちゃんもすごいけど、横で訓練を見守ってるコが偉い!!
蘭丸ちゃん、今回はヨユーの見学ですね(^m^)
2009/07/24(金) 09:50 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
ご挨拶のポーズ可愛いねぇ~♪
蘭丸ちゃんはダンスやらないけど言う事がいいわよ^^
我が家の子もダンスやらないくせにイッチョ前の事言うもんねーc⌒っ ´(・)`)φ
2009/07/24(金) 09:20 | URL | Kozue #-[ 編集]
またまたそらお登場ありがとうございますU^エ^U
練習しているんですが 私がいっぱいいっぱいで 写真撮る余裕なし・・・なかなか自分のブログでアップできずです(笑!)ここでアップしていただいて 嬉しいです♪
挨拶ね~そらはなかなか習得できず・・・どうしても伏せのままなのと なぜか ごろん!をしてしまうんです(おやつ欲しさに勝手に考えてるとおもわれ)
きららのほうが この宿題マスターするかも・・・(笑!)
2009/07/24(金) 08:51 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
チャレンジ
うちは何度フセさせようとしてもだめですーー
難しそうなポーズ!
蘭丸ちゃんの余裕の微笑み可愛い^^
2009/07/24(金) 01:34 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
こんばんはv-483
蘭丸くん、こんな高度な技が出来るんですか~v-405
さすが、蘭丸くんv-424
うちのチョコには高度過ぎて・・・v-399
v-21
2009/07/23(木) 22:38 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
蘭丸ちゃんはこれできんの?
すご~い。
Mさんは伏せさせようとすると
おしり上がっちゃうから、
このポーズになるけど(笑)
空ちゃん、かなりいい線いってるね~。
2009/07/23(木) 22:19 | URL | fanifani #-[ 編集]
ワンコの前に私の訓練が必要です。
(^^;;;
2009/07/23(木) 21:47 | URL | P #-[ 編集]
すごーい!
これは難しそうなポーズだわ!
難なくこなす欄丸ちゃん!
素晴らしい☆
空くん!がんばって♪
余裕の笑みの欄丸ちゃん!
可愛い♪(*^。^*)
2009/07/23(木) 21:30 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
面白いポーズ
マッハにもできるかな?
2009/07/23(木) 20:19 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ダンスは出来ないけど・・このポーズにはチャレンジしてみます。(笑)
ポーズって言葉で覚えさせようかな~。^^
2009/07/23(木) 19:39 | URL | コポ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
おぉ!これはかなり難しいポーズ!!
でも、最後に決まったら、すっごくかわいいですね♪
空ちゃん、今頃がんばって練習してるかな?
お披露目を楽しみにしていまーす☆
2009/07/23(木) 17:48 | URL | IKKO #-[ 編集]
ご挨拶のポーズ蘭丸さんやるなぁv-221
空ちゃんもご挨拶ポーズもすぐ出来ますよ頑張ってi-86
蘭丸さんの誇らしげな笑いがi-278
ポチ☆
2009/07/23(木) 17:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸さん
次に出会った時には
ご挨拶おねがいしま~すv-391
2009/07/23(木) 16:58 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
こんにちは~+。(o・ω-人)нёllо・.。*
可愛いポーズですね~かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
確かにダックスだと分かりずらいですね~。。
空くん頑張れ~!!

応援ぽち~☆
2009/07/23(木) 15:14 | URL | ミント #-[ 編集]
コマンドは「ベック」ですよ~
ボーズは前脚クロスです♪
空チンの横で見てるお嬢さん・・
みて覚えそうね~
2009/07/23(木) 15:05 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
前足だけ伏せてるのは ご挨拶のポーズ
なんですね!
私の憧れのポーズです(*≧m≦*)
練習方法も教わったし 一度リブで
頑張ってみようかな♪
(伏せると微動だに出来ないゼットは
除外・笑)
2009/07/23(木) 14:52 | URL | ひまり #-[ 編集]
遊びを誘う時 こんなポーズみますよね。^^*
チョコは、フローリングに座りたくなくて 「伏せ!!」と言ってもこのポーズをします・・・。^^;
2009/07/23(木) 14:44 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
おおおっ!すごいごあいさつですね~。
これこそ、「三つ指立ててごあいさつ」じゃないですか?(違うかぁ!)
空くん、がんばれ!
2009/07/23(木) 14:32 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
こんにちはぁ~♪

このキメのポーズ可愛い♪
でも確かにダックスだとわかりずらいですね。。。
足長さんなら超わかるけどダックスだと
横から見ないとわからないかも♪
でもでも可愛いからこれも頂き!
2009/07/23(木) 14:25 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
可愛いポーズですね☆
ワンコがご挨拶できるなんて
見ている人もニコニコしちゃいそう^^
うちも教えてみようかな♪
2009/07/23(木) 13:57 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
アイル曰く、セクシーポーズって
名前らしいですよ(笑)
これって フセが苦手なコの方が
早く覚えそうな感じが・・
あっ!! アイちゃんは勝手にやったん
ですけどね(念のため(笑))
2009/07/23(木) 13:35 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
このポーズ可愛いですね*^^*
ドッグダンスっていうのがあるんですね!
初めて知りました。
可愛いダンスなんでしょうね~♪
挨拶のポーズがなんともかわいい!!
2009/07/23(木) 13:28 | URL | chie #-[ 編集]
このポーズかわいいね~
確かに短足だとわかりずらいけど(笑
うちもやってみよっと♪
白いほうが覚えが早かったりして( ´艸`)
2009/07/23(木) 13:25 | URL | cheese #-[ 編集]
^ ^;;
挨拶?
そんなポーズあるんねぇ
2009/07/23(木) 13:14 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
う~ん、今ほぼ同じやり方で「立って」教えてるから、ごっちゃになりそうだな・・・
ほかに良い方法はないかしら?
2009/07/23(木) 13:07 | URL | あおい #-[ 編集]
ぷぷっ
ダックスだと確かにわかりにくい姿勢ですね。
空くんもダンサー志望なの?
おりこうさんですね。
2009/07/23(木) 12:57 | URL | ikko #-[ 編集]
セクシーポーズじゃないですか?
こむぎにビキニ着せてやらせたい(* ̄m ̄)
まだまだ色んな芸があるものですね^^
2009/07/23(木) 12:41 | URL | りえちん #-[ 編集]
空くん頑張ってますね~
空くんはダンサーを目指してるんですかぁ~
ご挨拶の練習ってこういう風に教えるといいのね!
蘭丸ちゃんがダンスをしてる姿、見てみたいですよ~
2009/07/23(木) 12:16 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1475-61a40dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
