蘭丸 連休初日から雨模様・・・
お出かけが出来ずに残念な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


「マワレ」を覚えた空ちん、宿題としていたバックの確認です
90719-1.jpg
正面停座からのバックはなんとかできるようになっていたものの

脚側(ハンドラーの横について)バックはどうでしょうか?
90719-2.jpg
自信満々の空ちんではありますが・・・

スタート直後
90719-3.jpg
バックをせずに立ち上がってしましました~

これでは残念ながら
90719-4.jpg
まだまだ練習が必要ですね~

ということで、またしてもハムスターサークル登場
90719-5.jpg
壁との間に体分の間隔を取って、サークルを立てます

では模範演技を見せましょう
90719-7.jpg
スタート地点に立ったら、オヤツやオモチャで気を引きながら
ハンドラーは後ろに下がっていきます

そうすると、ワンコは方向転換ができないので
そのままバックしていくというわけ♪
90719-8.jpg
方向転換は出来ないんだってば~

蘭丸では模範演技にならないので
空ちんの見事な動画をどうぞ!2~3回練習後のものです
※音が出ますのでご注意を♪

どう見事でしょ?


蘭丸←模範演技に失敗した蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ハヤトケイコさんへ
空ちゃんも最初そうでしたよ~
脚側を練習して、楽しくなって今じゃバックもできるようになりました

■オラクルさんへ
応援ありがとうございます♪
いつもありがとうございます

■みゅうママさんへ
みゅうちゃんもボールで気を引きながらやると
きっとできると思いますよ

■マッハママさんへ
何も教えてあげていなければ出来なくて当然ですよ
ワンコの遊び心を上手く利用すればこうして練習できるんですよ

■tomoさんへ
空ちんはすぐにバックができるようになりましたよ
何よりもオヤツが好きなのが上手になる要因なのでチャッピーちゃんもきっと(≧m≦)

■かあちさんへ
蘭丸はとにかく楽をしようという魂胆なんですよ
サークルをずらしてでもUターン!というヤツです(* ̄m ̄) ププッ

■バニママさんへ
体が柔らかいだけじゃないですよ~
横着なだけです(≧m≦)

■チャピモモのママさんへ
グイグイ身体でサークルを押してますもの
無理やりですよ(≧m≦)

■munixyuさんへ
むにゅちゃんも練習しますか?
ビーグルちゃんは賢いですもん、すぐできますよ

■IWママさんへ
バックを完璧にする練習ですよ~
ワンコにとってはあまり好まない動きなので慣れさせているんです

■りろのしっぽさんへ
吸収力と集中力がとっても高いんですよ~
オヤツがあればね(* ̄m ̄) ププッ

■チーちゃんさんへ
サークルひとつでいろいろなことが練習できるんですよ~
まだまだ新兵器はありますから、お楽しみに~

■hironさんへ
ゴンちゃんのインストラクター登録ですか?
もちろん、大歓迎ですよ~

■長助おかんさんへ
一応バックはできるんですけどね~
ねっからの横着モノなんですよ

■あんずっちママさんへ
ちょっとした道具を使うとあっという間に覚えますよ~
ワンコは本当に賢いですわ

■きらきらさんへ
蘭丸はすぐにズルするんですよ~
オヤツなどで気が引けないので、教えるのが難しいです

■fanifaniさんへ
ドッグダンスはもともとシニア犬向けだったんですよ~
なので楽しく練習できるので、とてもいいですよね

■琴音ママさんへ
蘭丸はすぐにズルしちゃうんですよね
ドッグダンスにも服従にも全く向かないんですよ

■ぱーのすけさんへ
蘭丸のお手本は…見せることができませんよ
失敗ばかりですからね(≧m≦)

■ななママさんへ
オヤツとかオモチャが大好きな仔は
こういう練習は得意ですよね

■クッキーボンボンさんへ
タイトル変更了解しました~
京たんばですもんね(≧m≦)

■ミントさんへ
ちゃんとバックしているでしょう?
サークルひとつでこんな練習もできるんですよ

■yukiさんへ
蘭丸はバックするのが面倒なんですよ~
本当はちゃんとできるんですよ…多分ね(≧m≦)

■IKKOさんへ
何も道具がないと難しいですけどね
この練習だとあっという間に覚えてくれますよ♪

■アデリーさんへ
秋までに完成できるかなぁ~
定期的に練習しないとダメですよね

■マウンチョさんへ
サークルひとつでいろんな練習ができるんですよ
ワンコも後ろしかいけないはずですしね♪
2009/07/21(火) 18:00 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
コンニチハ

くうチャン上手だね!!

ハヤトはとてもダメだよ。

自分の行きたいほうへ行くんだもん!!!

馬鹿だね!!!


心を込めて応援いたします。
2009/07/21(火) 11:25 | URL | haytokeiko #-[ 編集]
読まさせていただきました!
応援クリック!
2009/07/21(火) 08:51 | URL | オラクル #-[ 編集]
バックしてるときのふりふり尻尾が
愛らしいですねぇ
みゅうは気が散ってだめだろうな~v-12
2009/07/20(月) 23:21 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
マッハは全部だめだめだわ。
2009/07/20(月) 21:27 | URL | マッハママ #-[ 編集]
やっぱり蘭丸ちゃんが見込んだ
ワンコなだけありますね(*^^)v
綺麗にバックしてお見事です!!
ダンスを見れる日も近そうですね♪
2009/07/20(月) 19:22 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
上手
蘭丸ちゃんはUターンですか!^^可愛い♪空君上手にバックしていますね♪
2009/07/20(月) 17:56 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃんは体がやわらかいんで
Uターンできるんだ~ね~。
空ちゃんすごいですね。
バックってみてるとかわいいのよね~
2009/07/20(月) 17:02 | URL | バニママ #-[ 編集]
空くんお上手ですね~(^_^)v
蘭丸ちゃんそんな狭いところでUターンが出来ちゃうのね!
2009/07/20(月) 13:00 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
^ ^;;
むにゅも・・・・
無理だろうなぁ・・・汗
2009/07/20(月) 12:27 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちは

ハプニングが

いろいろ起こって

ご無沙汰してしまいました。

ベッドで蘭ちゃんのこと

考えていましたよ!

会いたいなって。

さすが

ネコ娘さんですね

ちゃんとできるようになるんですね!!!

感激です!!!


心を込めて

応援いたします。
2009/07/20(月) 11:52 | URL | haytokeiko #-[ 編集]
二重サッシでバックしてた蘭丸ちゃんは
このための前フリだったんですね!!
なぜ練習?って思ってましたが動画を拝見して、
サークルがないところでバックできたら
確かにダンスだ!!ってやっと気づきました(*^_^*)
尻尾とお尻をフリフリしながらバックで歩く姿は
すっごく可愛いですv-238
2009/07/20(月) 00:42 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
空チン上手~♪
さすがネコ娘さんが褒めてただけ
あるわぁ~(^v^)
この調子だとどんどんいけそうですね~。
2009/07/19(日) 23:37 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
空ちゃんの演技、お見事です☆
サークルも大活躍ですね。
蘭丸ちゃんの狭い場所でのUターンも
立派な技ですよね♪
2009/07/19(日) 23:25 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
金の卵くんはスゴイですねe-451
何気に先生目線の蘭丸さんですが…
きっとちっちゃいおっちゃんが操作を誤ったんですね(^_^;)

クネクネダンスのインストラクターはまだ受験可能ですか?
スーパーシニアクラスを受験したいので、よろしければ見てやって下さい<(_ _)>
2009/07/19(日) 23:24 | URL | hiron #-[ 編集]
言葉で通じない時は行動で、うん。
これいいツールだね♪
ソラちゃん、完璧です
蘭丸ちゃんできるのに
こうやってずるしちゃうのが
頭の良さでしょうか?笑
2009/07/19(日) 23:15 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
すごおい~!!空ちゃんすっごく上手に出来てますね~!
マワレ~も上手だし!
うちもマワレ教えてるけど、なかなか出来ません(涙)
サークルを使うんですね~!!
蘭丸ちゃんのUターンが可愛いな♪

それと大変遅くなりましたが、おやつの入金確認しましたよ~!
ありがとうございました!
2009/07/19(日) 23:04 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
こんばんはv-483
空くん上手に出来てますね~v-424
蘭丸くん、Uターンしようとして可愛い~v-344
v-21
2009/07/19(日) 22:46 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
ドッグダンスって
コミュニケーションがよくなるから
いいよね~。
私に根気があれば挑戦してみたいもんです。
意外とMさんはいい線いくと思うんだけどな~(親ばか)
2009/07/19(日) 22:26 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは(^^)
空ちゃんのバック、上手にできていますね(@@)
蘭丸ちゃんも、がんばって!!
2009/07/19(日) 21:24 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
こんばんはー!
サークルを上手く使って
練習するんですね!
蘭丸ちゃんのお手本、見たかった~(笑)
2009/07/19(日) 21:08 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
空ちゃん、すごいですね~
技の飲み込みがいいんですね!
バックしていくのが可愛いです。
蘭丸ちゃん、模範演技ができるなんてさすが!と思ったら、
Uターンですか??この狭いスペースでUターンも
かなりの高度な技ですよね~
2009/07/19(日) 20:39 | URL | ななママ #-[ 編集]
すごい!すごーい!
空くんすごーい!
あはははは
欄丸ちゃんはUターンね♪
こんな狭い所をUターンの欄丸ちゃんもすごいぞー!
あんこちゃんを迎え、ブログタイトルを変更しました。
お時間のある時にリンクの変更お願いしてもいいですか?
お手数かけます。
あんこを含めこれからもよろしくです♪(*^。^*)
2009/07/19(日) 20:09 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
こんばんは~v-22
おぉ~!!
すご~い!
空くん、バックしてる~e-454
空くん、頑張れ~e-465
2009/07/19(日) 20:03 | URL | ミント #-[ 編集]
蘭丸さんUターンしようとしてるしv-8
空君バック上手くやってv-218
空君ファイトv-220
蘭丸さんもねポチ☆
2009/07/19(日) 18:46 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
おぉ!空ちゃん、バックしてるー\(◎o◎)/!
これって、とっても難しそうですよね!!
空ちゃん、練習がんばってね☆
2009/07/19(日) 18:34 | URL | IKKO #-[ 編集]
で、ダンスチームは牧場の大会のときに素敵の御披露されるのかな?
リンクの真ん中で、どぞ!
って、カニ汁に負けたりして。。。
2009/07/19(日) 18:28 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
前回に引き続き、サークルを使っての訓練なんですね。
とてもよく分かりますよ。^^*
空ちゃん 頑張って!!
2009/07/19(日) 17:52 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1472-fd42cb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
