蘭丸 ビルベリーは追加抽出中!今しばらくお待ちを♪
早くできろ~と祈る蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


午前中に謎の本業(←ワンコ関係の仕事じゃないよ)を済ませ、
蘭丸を迎えにいってお友達の待つカフェへ到着♪
90718-1.jpg
久々に晴天の蘭丸地方、暑さの中、元気に遊びまわる方たちに

生意気にも高い位置からお声をかけてます(≧m≦)
90718-2.jpg
えっ?なんの練習?

あっという間に脚側をマスターし、ヒールまでもクリアした
90718-4.jpg
あっ・・・残念ながらきららちゃんじゃないんだよね

蘭丸が発掘した金の卵「お空にきらら」の空ちん
空くんの見事な習得の様子はコチラから → スター誕生
90718-3.jpg
は~い、本日は宿題の「バック」の完成度と新技の練習だよ~

今回は習得を高めるための新兵器投入です
90718-5.jpg
ハムスター用サークル(≧m≦)

このサークルの中にハンドラーが立ち
オヤツを使って周囲を周らせます
90718-9.jpg
右周りなら右手で、左周りは左手で合図を出しながら
周囲を周るということを関連付けていきます

さすが、金の卵!空ちんは2~3回でマスター
90718-6.jpg
サークルなしでも合図で周るようになりました

これが理解できたら、サークルを広げていきま~す
90718-7.jpg
こちらはサークルなしじゃまだ無理だけど、素質抜群♪

後はおウチでも練習です♪
ということで空きらママさんはサークルお持ち帰り~(≧m≦)
90718-8.jpg
あれ?宿題のバックのチェックがまだですけど・・・


蘭丸←偉そうに新人をいたぶる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■アデリーさんへ
ちゃんと取っておくと、こういうとき重宝するんですよ(≧m≦)
我が家にとっては蘭丸の行動を制限するように使っていたんですけどね

■ななくんママさんへ
ぉおお!ご無沙汰してま~す♪お元気ですか?
ドッグダンスの基本の練習でございますのよ

■leithe_mamaさんへ
空ちんはオヤツやオモチャ大好きっ子なので
こういう子はどんどん伸びていきますよ~

■みっちゃんさんへ
当然!そちらの空ちんにも期待しておりますよ~
蘭丸に期待できない分、アチコチのワンコが被害にあってるかも(≧m≦)

■ばんびさんへ
空ちんはオヤツへの集中力がすごいんです
うまく利用してあげたら、すぐに覚えてくれましたよ

■りろのしっぽさんへ
このサークルは重宝するんですよね~
蘭丸はサークルが怖くてできないのですけど…

■リエマルさんへ
空ちんも褒められるのが嬉しくて頑張ってしますんですよ
なので、次々と宿題が出ちゃうんですよね

■そら&きららままさんへ
空ちゃんはやる気満々ですものね~
嬉しそうに周っている姿を見ると、次々に宿題を出しちゃう(≧m≦)

■みゅうママさんへ
蘭丸にはリズム感がないので
こうした練習はできないんですよ

■IWママさんへ
北海道の夏はいつでも十分にお外で遊べますよ~
アスファルトの上は厳しいですけどね

■skyさんへ
皆さんからご希望がありましたので
いつの間にやら沢山の商品になりました(≧m≦)

■ミントさんへ
インディアンさんは空ちんのお庭ですからね~
我が家はたまにしか行かないんですよ

■チーちゃんさんへ
サークルの中のほうが安全ですからね~
チョロチョロして進路妨害しないようにインさせときました(≧m≦)

■tomoさんへ
空ちんはどうしたらオヤツをもらえるかに
関してはピカイチです(* ̄m ̄) ププッ

■yukiさんへ
蘭丸はサークルの中でひたすらうろたえていましたよ
この高さも飛びこせないのですの

■あんこさんへ
動画もちゃんとありますよ~
なんせ金の卵ですからね(≧m≦)

■琴音ママさんへ
ホームセンターなんかで売ってますよ~
私もハムスターを飼っていた頃のものですもの

■クッキーボンボンさんへ
蘭丸はこういうのは全くダメですね~
サークルが怖くて仕方がないんですもの

■Pさんへ
ドッグダンスの基本の技の練習です
まだまだパーツの積み重ねなんですけどね

■IKKOさんへ
簡単な道具を使って
いろんなことを覚えるワンコってすごいですよね

■chieさんへ
工夫次第でいろいろなことを覚えてくれますよ
なによりもコミュニケーションしている実感があります

■きらきらさんへ
空ちんはオヤツへの集中力はピカイチだし
褒めてもらえるのが嬉しいので習得率アップの金の卵ですの

■チャピモモのママさんへ
インディアンさんに伺いました~
蘭丸には室内ランも芝生ランも必要ないんですけどね(≧m≦)

■munixyuさんへ
高い位置にいると余裕の表情になりますよ
眩しいので目を細めるのは変わらないですけどね…

2009/07/19(日) 16:40 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
それそれ!
ハムスターケージ、この間処分しちゃったよ。
こんなふうにダンス練習に使えるんだ?びっくし!
カチュはおやつの力で、正面停座からのツイテ、が出来るようになったよ。
多動児がここまで成長したよ。。。(笑)
それはともかく、皆さん凄い練習ですね。
ぜひ9月のアジの大会でご披露して下さいな♪
2009/07/19(日) 15:40 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
また、ご無沙汰です…
空ちゃん、すぐに理解して覚えるの早いんですね!
まわれとかバックとかいろいろ練習をして
最終的にはドッグダンスを踊れるのですか(@@)
うちのななでは夢のまた夢ですね…(^^;)

瞑想中の蘭丸ちゃんがいい味だしてますね♪
2009/07/19(日) 15:06 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
こちらのカフェゎ まだ1度しか行ってないなぁ
アソコのトースト好きなのよねぇ(´∀`*)フフフ

ってか かしこい子ゎ (・∀・)イイ!!
レーチェもくぅも 訓練次第で
少しゎ (・∀・)イイ!!子になれるかなぁ
2009/07/19(日) 09:58 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
スター誕生のあの記事は笑った
でもネコ娘さんのお目にかかる仔はそうそういないもの
空君頑張ってね♪
えっ!? うちの空ちん?
空ちんはただいま ハチの字の
練習をはじめましたよ~~
2009/07/19(日) 07:05 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
蘭丸せんせーは高見の見物何ですね!
でも空くんを見出したのは蘭丸ちゃん?!
ほんと覚えが早くてえらいですね^^
うちのアニスはなかなか覚えてくれなくて・・・。
シナモンが覚えが良かったので余計に遅く
感じてしまいます^^;

↓質問の件ありがとうございました。
少しずつなくなってくれるといいなぁ(#^.^#)
2009/07/19(日) 03:04 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
おっと~ダンスの第一段階ですね~☆
バックもあのサークルで練習できるし(^v^)
北海道のドックダンサー
頑張って~
2009/07/19(日) 01:51 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
空くん頭いいのね~♪
ワンコの素質と、ハンドラーさん、そしてネコ娘先生の全てがうまーくかみ合ってるんでしょうね~
うちもぜひぜひ、教えていただきたいわ~♪
やっぱり今度は北海道進出するしかないか~??
2009/07/19(日) 00:09 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
あっ!中周りって サークルの中じゃなくって 大きいまわり 小まわりの中まわりでですぅ(笑!)失礼しましたぁ(^^
2009/07/18(土) 23:52 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんとハムスターになってみた そらきららママです(笑!)ありがとうございました♪
そらの楽しそうな顔 何だか嬉しくなりました 外ではいつもワンワンでおこられてばっかりだったから~U^エ^U
要練習はこの私ですね~テンパって写真撮るのも忘れてたぁ~ピシッときれ良く指示ですね~(笑!)
そうそう家が狭くて小さくてサークルでいっぱい・・・そらがまわれな~い^^;爆!中まわりってことで(笑!)
2009/07/18(土) 23:48 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
蘭丸さん今日は先生ですかぁv-361v-392

↓謎の本業知りたいなぁv-413
2009/07/18(土) 22:41 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
気候のよい北海道はまだ晴れた午後でも
お外で遊べるんですね!!
秘密兵器にハムスター用サークルとは!!
すぐにマスターしちゃうコもすごいお利口ですね
やり遂げた感にひたってる様子も可愛いです>m<
2009/07/18(土) 22:29 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
久しぶりに遊びにきました!
やはり蘭丸ちゃんのお顔は癒し系ねとみていると。。
うん?蘭丸ブランドっていつの間
に。
お手頃値段で良さそうだ・・
後でゆっくりみてみます!
2009/07/18(土) 22:12 | URL | sky #-[ 編集]
こんばんは~v-22
インディアンさんですね~!!
空君ときららちゃんも一緒だったんですね~e-446
高い位置から見てる蘭丸ちゃん、可愛い~e-266
ハムスターのサークル、わが家にあります(笑)
空くんすご~い!!

応援ぽち~☆
2009/07/18(土) 21:09 | URL | ミント #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
高見の見物の蘭丸ちゃん、可愛いな^^
空くん、賢いワンコちゃんですね☆
蘭丸ちゃんもサークルの中で
応援していたんですね^^
2009/07/18(土) 20:06 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
そらくん、覚えるの早いですね!!
蘭丸ちゃんの指示が良かったのかしら(*^ワ^*)
やり遂げたそらくんの顔
とってもカッコいいですね♪
2009/07/18(土) 19:32 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
空君素晴らしいv-10
蘭丸さんは高見の見物だねv-8
蘭丸さんもハムスター用のサークルの中で頑張ってたのでは?
サークルの中の蘭丸さんにポチ☆
2009/07/18(土) 19:14 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
空君頭いいなぁ~。
まあハンドラーの良さが基本なのでしょうが・・・。

でも上手に回りますね~。
ぜひ動画でも今度見せてくださいね。
2009/07/18(土) 18:02 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
こんにちは(^^)
これは、良い考えですね。
訓練なんてやったことの無い琴音でも、これならやれるかも…。
空くん、凄いですね~。

ハムスターのサークル?!
これ、欲しいなぁ…
って、目的は?
うちのベルちゃんのために…(笑)

2009/07/18(土) 17:50 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
あはははは
高いところでみんなを見ている欄丸ちゃん♪
サークルで練習かと思いきや・・
中に入って指示してる?(笑)
空くんすごいですね!
やりとげた感の空くん!
素晴らしいです(拍手)☆☆☆
2009/07/18(土) 16:36 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
これはダンスの練習ですか?

ハムスターのサークルって大きいんですねぇ~意外!
2009/07/18(土) 15:46 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
高い位置から見下ろす蘭丸ちゃんに
思わず笑ってしまいましたよ^m^
これはおもしろい練習ですね!!
すっごく楽しそう♪
これなら空ちゃんも、あっという間にマスターできそうですね☆
2009/07/18(土) 15:02 | URL | IKKO #-[ 編集]
凄いですね~♪
私も教えてもらいたいぐらいですよぉ~♪

蘭丸ちゃん高い位置からですかぁ(笑)
蘭丸ちゃんもこうやって練習してるのかしら?

毎日暑い日が続いてますね。
お体壊しませんようにぃ*^^*
2009/07/18(土) 14:47 | URL | chie #-[ 編集]
こんにちはv-277
高い位置からの蘭丸くん、可愛い~v-344
空くん、凄いですね~v-424
さすが蘭丸くんが発掘した金の卵ちゃまだ~v-411
空くん、練習ガンバレ~v-220
v-21
2009/07/18(土) 13:30 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
あっ!インディアンさんにいらしてたんですね~
色々な訓練があるのね!
蘭丸ちゃんは高見の見物で(笑)

空くん、物思いに耽ってますね~
2009/07/18(土) 12:59 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
^ ^;;
高い位置からの蘭丸
もいいですなぁ♪
2009/07/18(土) 12:31 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1471-4c862216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
