蘭丸 週に1度の歯石取りは1回に2本だけ!
ピンポイントでカリカリされる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


北海道の七夕はは8月7日ですが、全国的には本日ですね
そんな日に悲しいお知らせをしなければなりません…(T∇T)
90707-1.jpg
我が家の新参ものハエトリクサさんが・・・

危篤状態で知人の花屋さんへ緊急入院いたしました
90707-2.jpg
容態はかなり悪く面会謝絶です

蘭丸が食べたわけじゃないですよ
90707-3.jpg
我が家に来たとき、すでに弱っていたので、なんとか回復を願っていたのですが・・・

でも、なぜか我が家にはもうひとつ
90707-5.jpg
同じく食虫植物「ウツボカズラ」さんがいるのです

こちらもやや弱り気味ですが
90707-4.jpg
ハエトリクサさんの分まで頑張ってもらいましょう!

・・・だから、エサがない家なんだって~(≧m≦)


蘭丸←チーズ争奪戦勃発に怯える蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■Pさんへ
冬は我が家も餓死か凍死間違いないですよ
大きく育てるにはどうしたらいいんでしょうね

■うららママさんへ
大切にというわけじゃないんですが…
どうなるのかなぁと興味津々でした(*'‐'*)♪

■ももんがさんへ
私は好きじゃないですよ~
相方が知人の花屋さんから頂いてきたんですよ

■かあちさんへ
退院できるかしら…
なんせ初めての植物なもんで、対処の仕方がわからないですものね

■ミントさんへ
遅くにありがとうございます♪
学校に遅刻しないでくださいね

■ゆかさんへ
北海道・東北地区は8月が七夕なんですよ
旧暦なのかしら?それとも時差?

■かのんさんへ
夏場は虫が出るのでそのせいなのかしら?
コーナーが出来ているなんて、すごい(≧m≦)

■長助おかんさんへ
おもしろがって相方がもらってきたんですよ~
私はとくに好きじゃないですよぉ

■くーちゃんさんへ
スケラーは持ちやすくて、歯の大きさに合ったものがいいですね
何種類か販売されていますよね

■ひまりさんへ
ウツボじゃないですよ(≧m≦)
ウツボのような形をしているから名づけられたみたいです

■きらきらさんへ
根まで進行していたら、もうダメですね
どうなのかなぁ

■ななママさんへ
我が家に来たときに少し弱っていたので心配だったのですが
桜海老はダメだったのかしら?

■tomoさんへ
ウツボのような形をしたところに
虫を落として食べちゃうようです

■コポさんへ
餓死寸前なのかも…
我が家にはほとんど虫がいないんですもの

■プリママさんへ
網戸もしているし
室内に虫が飛んでいることってないですものね

■ゆみままさんへ
やはり食事は大切ですよ~
復活できるかしら?

■りかさんへ
葉が真っ黒になってポロリと落ちちゃったんですよ
根が元気だといいんですけどね

■りろのしっぽさんへ
それは嫌!(≧m≦)
虫が苦手だから外で獲ってくるのも嫌!

■yukiさんへ
相方が面白がってもらってきたんですよ
あまり可愛いものとはいいがたいですけどね

■IWママさんへ
犬ブログですから(≧m≦)
良いチームは代打もしっかり準備しておかないとね

■みゅうママさんへ
飼育法ではチーズや鰹節とあったんですけどね
やっぱり生きているほうが美味しいのかしら?

■IKKOさんへ
私は結構枯らしてしまうので
今回は相方にお任せしております(≧m≦)

■ぱーのすけさんへ
食虫植物を見ていると結構面白いですよ
食べているところは見たくないですけどね

■yukikoさんへ
動物性タンパク質なら大丈夫みたいなんですが
蘭丸のチーズはお気に召さなかったようですの

■チャピモモのママさんへ
我が家も植物はダメですね
きっとちゃんとお世話しないからなんだと思うけど

■キャオリンさんへ
私は食虫植物が好きなわけじゃないですよ
相方が面白がっているだけです(* ̄m ̄) ププッ

■チーちゃんさんへ
ウツボカズラさんも動物性タンパク質だと思うのですが…
なぜ枯れるのか原因が分からないので、ウツボカズラも危険です

■ゆうさんへ
大きくなると結構怖いですよけど
このくらいなら大丈夫ですよ

■やまみさんへ
以前は観葉植物があったんですけど
枯らしてしまって食虫植物に総代わりしましたのよ

■かおこさんへ
そうなんですよ~
ウツボカズラさんも黄色くなっていて、かなりヤバイんです

■cheeseさんへ
我が家はどうすることもできないですもん
プロの方にケアしていただこうと入院させました(≧m≦)

■あおいさんへ
ハエとか蚊が良かったんでしょうね
でも、我が家にはいないんですもん

■munixyuさんへ
水は霧吹きでかけてあげているんですよ
水と動物性タンパク質がエネルギー源だそうです

■naoさんへ
決してマニアじゃないですよ~
いまだに触れないし(≧m≦)
2009/07/08(水) 12:04 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ウツボカズラって…意外に小さいんですね。ハエトリクサさんが無事回復されることを祈っております。

先日、食虫植物さんをホームセンターで見かけましたが、意外に高価でびっくり。夏は虫が多いからいいですけど、冬は餓死か凍死のどちらかが確実な我が家なので見るだけにしました。
2009/07/08(水) 11:54 | URL | P #-[ 編集]
ハエトリクサさんもウツボカズラさんもネコ娘さんの表現力でとっても可愛く感じるのは私だけでしょうか?
今まではさほど興味がなかった植物でしたが何故か可愛いな~って思いましたv-25
きっと大切にされてたんでしょうね(*^m^*) ムフッ
2009/07/08(水) 09:42 | URL | うららママ #-[ 編集]
ハエトリクササン、無事に帰ってくるといいですね。

しかし、まだまだ、ネコ娘さんの所には、別の食虫植物が!!
ネコ娘さん,お好きなんですか?

北の方では珍しくないのかな?
うちの方では,全然見た事も聞いた事もないです。

食虫植物は普通の花屋さんにはないですよね。
我が市では見かけないです。
なので、へ~~と物珍しさでいっぱいですわ。
2009/07/08(水) 00:49 | URL | ももんが #-[ 編集]
あらら
危篤ですか…
蘭丸ちゃんの願い届いて元気に退院出来ますように。
2009/07/08(水) 00:46 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
こんばんは~♪
ポチしていきますね☆
ポチ逃げですみません…m(_ _)m
2009/07/08(水) 00:45 | URL | ミント #-[ 編集]
えぇぇぇぇぇぇ!!!
七夕の日って、全国共通だと思ってました(><)
地域によって違うんだぁ。
ハエトリ草さん緊急入院しちゃったんですね(TT)
無事退院できればいいですね!!
ウツボカズラも食虫植物なんですね!!
ネコ娘さん、食虫植物お好きなんですね(*^m^*)
2009/07/07(火) 23:37 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
仙台も七夕は8月ですよぉ~
で、食虫植物。今流行っている?
この間出かけたらそんなコーナーが出来ていたっけ(笑)
2009/07/07(火) 22:47 | URL | かのん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの大好物のチーズも
この子にはきかんかったんだねぇ~
元気に回復してくるといいね♪
なぜか食う植物を持ってるネコ娘さん…なぜ?笑
2009/07/07(火) 22:45 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
↓、私も歯石取りの器具?買おうと
思っているところです。
お勧めありますか??
食虫植物!!
みたことありません。
なんか怖そう??笑
2009/07/07(火) 22:23 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
ハエトリクサさんの食事ってやっぱりハエなんですか!?
食虫植物の事を全く知らなくて(;^_^A
じゃぁウツボカズラの食事はウツボ・・・?
う~~~ん・・・そうだとすればこちらも
近々入院・・・?(;^_^A
2009/07/07(火) 21:47 | URL | ひまり #-[ 編集]
こんばんはv-483
ハエトリクサさん、面会謝絶なんですねv-399
頑張れ~v-220
ウツボカズラさん、蘭丸くんが応援してるから頑張ってね~v-91
v-21
2009/07/07(火) 21:40 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
ハエトリクサさん、ホントかなり重篤な感じですね・・・
だってえさがいないんだから無理なんですよね~
ってことはウツボカズラさんの運慶も・・・
やっぱり蘭丸ちゃんのチーズとか桜海老はお口にあわないのかしら・・!?
2009/07/07(火) 20:22 | URL | ななママ #-[ 編集]
ハエトリクサさん・・・頑張って!!!

ウツボカズラって初めて聞きました~。
普通の可愛い草に見えるけど、どうやって虫を食べるのだろう(?_?)
これは、外から餌を取って来るしかないですね(笑)
2009/07/07(火) 19:13 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
それはもしかして・・餓死寸前って
やつですか??(笑)
だって・・食虫植物って虫がご飯なんですよねぇ・・。
虫が居る我が家だと元気になるかも??(爆)
2009/07/07(火) 19:11 | URL | コポ #-[ 編集]
懐かしい~^^  なんか小さい頃に面白くって育てた事ありました!
しかもハエたたきで捕まえたハエをご飯のようにあげたような・・・
でもなかなか家の中では難しいですよね^^; 頑張れ~^^
2009/07/07(火) 19:03 | URL | プリママ #-[ 編集]
やっぱりごはん(虫)がないと、元気なくなっちゃうんですねぇ~
復活するといいけど・・・
2009/07/07(火) 19:02 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
ハエトリクサさん危篤で緊急入院ですか?
そして同じく食虫植物「ウツボカズラ」さんがいるのですね。
ハエトリクサさん、無事に退院出来ますように。
2009/07/07(火) 18:54 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
なるほど・・・
蘭丸ちゃんのウンチ放置しておくとか・・・
家の中っていないですもんね~
2009/07/07(火) 17:43 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ハエトリクサさん緊急入院v-12
そしてウツボカズラ?
ネコ娘さん宅何でこんなに食虫植物があるんだろう?
頑張って退院待ってますよv-218
ポチ☆
2009/07/07(火) 17:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
このシリーズ、ツボです>m<
ハエトリ草さん、がんばれー
それにしても、それにしても!!
ハエトリさんの代打までいてたとは!!>m<
蘭丸ちゃん、鼻先食べられないようにね~~
(落とし穴に入らないってば・・)
2009/07/07(火) 15:55 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり生きた虫じゃないとダメなのかな?
2009/07/07(火) 15:54 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
あらら・・・緊急入院とは心配ですねぇ。
ウツボカズラさんは、なんとか乗り切ってね!!
蘭丸ちゃん、応援してあげてね~
ちなみにうちは、植物全然ないかも・・・
いや、マンションだし、日当たりも良くないしね、
なんて、言い訳してみたりして^_^;
2009/07/07(火) 15:50 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんにちはー!
ハエトリクサさん!
頑張って~っっ!!
密かに食虫植物が好きな私…。←変?(笑)
ぜひともまた元気になって欲しいです。
2009/07/07(火) 15:43 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
えっと、やっぱり食虫植物というだけあって、水をあげるだけではダメで、やっぱりやっぱり虫を食べないと弱っちゃうんですか?
未知の世界だ...(^^;
2009/07/07(火) 15:22 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
可愛そうなハエトリクサさん・・・。

家もこういう植物って育たないのよね~

ウツボカズラさん頑張って育って下さいね(笑)
2009/07/07(火) 14:39 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ハエトリ草さん、面会謝絶ですか( ̄  ̄;)
何とか持ち直してくれるといいんですが。。。
で、何でウツボカズラが?!
ネコ娘さん、実は食虫植物フェチ??

それにしても両ききとは驚きました!
なんかカッコいい~(≧▽≦)
2009/07/07(火) 14:19 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
ウツボカズラって初めて見ました☆
やっぱり好物はチーズなのかな?
ハエトリクサさん、無事に
退院できるように祈ってますね♪
2009/07/07(火) 13:59 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
ウツボカズラだぁ。
子供の頃・・・とても不気味で
怖かった覚えがあります^^;
蘭丸ちゃん余裕で見てますね^^
ハエトリクサさん、無事に退院出来るとイイですね。
キット高級おやつ食べたから@。@カナ・・・
2009/07/07(火) 13:39 | URL | ゆう #-[ 編集]
無事にハエトリクサさんが退院してくる事を祈ってます。
ウツボカズラも食中植物なんですね?
でもなぜ、食虫植物ばかりなんでしょうか?
2009/07/07(火) 13:26 | URL | やまみ #-[ 編集]
ヤバイじゃないですか。。。( ̄Д ̄;) ガーン

ウツボさんのほうも、若干黄色がかってきてるような・・・。
無事退院できることを祈ってます!

でも、、アロマで虫除けしてるお家に、虫こないよねぇ…c(゜^ ゜ ;)
2009/07/07(火) 13:05 | URL | かおこ #-[ 編集]
なぜゆえに!?そんなに食虫植物ばっかり!?
って、ハエトリグサさん、緊急入院なんだっ(爆
ウケるんだけど( ´艸`)
2009/07/07(火) 13:03 | URL | cheese #-[ 編集]
キャア~
ハエ取り草さんがそんなことになっていたとは・・・
やっぱハエじゃなきゃだめなのかな?
2009/07/07(火) 13:00 | URL | あおい #-[ 編集]
^ ^;;
水はいらんのかい?
どうなんだろう・・・
2009/07/07(火) 12:34 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07(火) 12:28 | URL | #[ 編集]
こんにちはぁ~♪
今日はもしかして1番乗り~♪
ハエトリクサさん危篤なのですね・・・
蘭丸ちゃんのチーズが原因では(爆)
もぉ1つのウツボカズラはどのよぉに
虫を取るんですか?
気になるぅ~~~~~
ネコ娘さんもしかして食虫植物マニア??(爆)
2009/07/07(火) 12:12 | URL | nao #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1460-d7c00970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
