蘭丸 マグカップに顔をスッポリ…
意外と大胆な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


********************************************
6月27日(土)・28日(日)
アルファコートでアジリティ応援中♪
みんなも遊びにきてね♪
*******************************************

ハエトリクサの好物がチーズだとご存知のない方が多いのですね
ハエトリクサは動物性タンパク質を栄養分にしているので
ハエや蚊などがいない場所ではチーズやカツオ節を与えるといいんですよ
10日に一度くらいで大丈夫です♪
90627-1.jpg
チーズを抱え込んだハエトリクサさんのその後は・・・

大切なオヤツを横取りされた蘭丸も
90627-2.jpg
興味津々です





さて・・・口を閉じているかしら?





………………微妙
90627-3.jpg
心なしか僅かばかり口を閉じたように見えますが・・・

どうやらワンコ用のチーズはお口に合わなかったらしい
90627-5.jpg
蘭丸にとってはスペシャルオヤツのチーズなのに

ハエトリクサも食べないチーズを貰うために
90627-a.jpg
必死に芸を繰り出す日々にフト疑問を抱くのであった(≧m≦)


蘭丸←今日はアジの応援に繰り出す蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
ハエトリクサさんはチーズが好きなんですよ~(≧m≦)
育て方にちゃんと載っているんですよ♪
ただし虫がいない場所ではね
あとは陽があたる場所に置いておくのがポイントです
蘭丸が一番大好きなチーズですが
残念ながらハエトリクサさんのお口には合わなかったようです
塩分が少ないからか、固めだからなのか…
それは今後の研究テーマになることでしょう(* ̄m ̄) ププッ
2009/06/28(日) 21:22 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ネコ娘さん覚えていますか?
ずっと前に仲良くさせて頂いていたmimiママです。
いろんな方の所にネコ娘さんの名前があるから来ちゃいました。
良かったらまた仲良くしてくださいね。

蘭丸ちゃん元気そうですね。
ハエトリクサってチーズ食べるんですね!
でも結局食べてませんね。
味にはうるさいのかな?
最後の写真の蘭丸ちゃんすごくショックな顔してますね。
2009/06/28(日) 06:04 | URL | mimiママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの大好物なのに・・・
クサも食べないなんてねぇ~
芸しないでももらえたのにね☆笑
2009/06/27(土) 23:46 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
ハエトトリ草ってなんだぁ??
チーズ食べるの?
グルメだな~v-411
2009/06/27(土) 23:22 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
こんばんは^^
えー!!
ハエトリクサってチーズが好物なんですか!
チーズはワンコ用だったんですね。。
蘭丸ちゃん、返してほしいんですね!
食べないなら、蘭丸ちゃんに返してあげてくださいね☆
2009/06/27(土) 22:47 | URL | ミント #-[ 編集]
こんばんはv-483
ハエトリクサって、チーズやかつおぶしも食べちゃうんですね~v-405
全然知りませんでしたv-13
蘭丸くん、ハエトリクサがチーズ食べてくれなくて、複雑な心境になっちゃったんですねv-411
可愛い~v-344
v-21
2009/06/27(土) 22:44 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
ハエとり草には高級すぎたんじゃ?
ってかでかくて消化できないのかな~。
蘭丸ちゃん、切ない!
つぎはかつぶしで試してみて~。
2009/06/27(土) 22:15 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは。
ハエトリクサってハエや蚊等の虫
だけしか食べないし、特に何も
あげなくても良いと思ってました。
チーズや鰹節食べるんですね~!?
しかし、このチーズどうなっちゃうんだろう?
蘭丸ちゃんも気になるよね!
2009/06/27(土) 21:47 | URL | やまみ #-[ 編集]
哀愁漂う物悲し気な蘭丸ちゃん。
何もしなくてもチーズがもらえるなら、ハエトリクサになりたいと思ってるかも…(^_^;)
2009/06/27(土) 21:30 | URL | hiron #-[ 編集]
え~っv-405
ハエトリ草ってチーズが好物なのですか?
しかもかつお節も食べるとは・・・
植物なのに珍しいですね。
うちもハエトリ草見つけたら買ってみようかなぁ~?
蘭丸ちゃん、チーズ食べないなら返してもらわなきゃね。
2009/06/27(土) 20:47 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
ホントだ…口を閉じてますね☆
チーズが好物とは知りませんでした^^;
蘭丸ちゃん、不思議そうに眺めてますね(*^。^*)
2009/06/27(土) 18:17 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
ハエトリクサというものを初めて見ました!
そして、お好みがチーズ??
いっぱい育つと、人食いクサに・・・はならないですよねっ・爆!
2009/06/27(土) 18:15 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
初めて見た~。
ってそちらではハエでません?
うちなんて今の時期玄関をちょっと
開けてるとプゥーンって入ってくるのに・・・。

って草?何度か読み直したし。
グロイけど虫さんとってくれるなんてすごい~。チーズが好きっていうのもびっくり( ̄◇ ̄)
2009/06/27(土) 16:59 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
ええーー!!
ハトエリクサはチーズが好物!?
知らんかった~~(>▽<;; アセアセ
植物なのに動物性たんぱくがいるとは大したもんだ~~(笑
クサも食わないチーズにゃ、そら疑問だよね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2009/06/27(土) 16:52 | URL | ランまま #-[ 編集]
そりゃ、好き嫌いはあるから…ワンコが好きなチーズでも、クサはきらいなのでしょう。もしかしたら、塩分が足りない?

それで、食べ残しは取り除いてあげないといけないんですか?もしかして、食べ残しを狙ってゴの字がくるんで、クサはそれを食べるとか…あ、北海道にはゴの字はいないのか…
2009/06/27(土) 16:41 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃんジーっと見てますね~^^
ワンコ用のチーズ食べないなんて@。@
敵もナカナカやりますね。
でもこれからは蘭丸ちゃんだけの
チーズだよ。良かったね^^v
2009/06/27(土) 16:36 | URL | ゆう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/27(土) 16:32 | URL | #[ 編集]
えっ!?チーズ好物なのv-12
ワン用チーズ嫌いなら返してあげて蘭丸さんにポチ☆
2009/06/27(土) 15:53 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
そりゃ~蘭丸ちゃん
ショックだよね・・・
食べないなら、蘭丸ちゃんが
食べたのに・・
でも、もう・・かぴかぴだろうね
2009/06/27(土) 15:36 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
チーズはわんこ用だったんですね(^O^;)
蘭丸ちゃん、「食べないなら返して」と思うのかと思ったら
草が食べないようなものもらうために・・って
今までの努力にギモンを?!
さすが蘭丸ちゃん。思慮深い>m<
2009/06/27(土) 15:26 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
えっ!?ホントにチーズ食べるんだっ!!
てっきり撮影用とばかり・・・
しかも何気にグルメだし。
ハエトリ草侮りがたし
2009/06/27(土) 15:06 | URL | あおい #-[ 編集]
ハエトリクサってチーズが好物だったんですね!
知りませんでした
でもお口に合わなかったようですね(笑)

蘭丸ちゃんの好物だものね~
食べないならチーズを返して貰ってくださいね(笑)
2009/06/27(土) 13:50 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1450-16806e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
