蘭丸 マグカップに顔をスッポリ…
意外と大胆な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


********************************************
6月27日(土)・28日(日)、アルファコートに
今年もユズくんたちがやってきます♪
蘭丸もアジリティの応援に行きます!
みんなも遊びにきてね♪
*******************************************

我が家に新しいメンバーが加入しました
ちょっとブサイクでかなり過激・・・
でも、室内の安全を守るのには、いいのかも・・・




では、紹介します





食虫植物「ハエトリクサ」さんです
90626-1.jpg
相方が面白半分でもらってきたのですが・・・

気持ち悪い・・・
だいたい、ハエなんて年に1~2度侵入してくるくらいなのに・・・

オヤツですら床置きしていてもいたずらしない蘭丸
こういう植物にも見向きもしません
90626-3.jpg
見向きもしないはずなんですが・・・

きゃぁ~危な~い!
90626-4.jpg
蘭丸が食われるかと思った・・・(≧m≦)

普段は興味を示さない蘭丸がなぜこんな行動に出たかというと
90626-a.jpg
ハエトリクサさんの大好物「チーズ」をあげてみた(≧m≦)

自分のチーズを取り返そうとしたらしいですが
90626-b.jpg
蘭丸が食われたら困るので高い場所へと移動いたしました
だって・・・食虫植物だし

あっ、蘭丸は虫じゃなかった(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←VSハエトリクサ中の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
ハエトリクサさんはチーズをどうするのか興味が尽きませんね~(≧m≦)
虫を食べるというだけで、とっても気持ち悪いイメージなんですが
またまたこの形がなんとも…
なぜこれが我が家にやってきたかというと
それはまさに蘭丸が我が家に来た理由と同じ
「持って行きますか?]と聞かれたからだそうです(* ̄m ̄) ププッ
面白そうなものだと、ついついお持ち帰りしてしまうらしくて…
もちろん、お世話は相方の役目ですよ
なんとかチーズを奪おうと思っている蘭丸ですが
万が一、ハエトリクサを食べてしまったら
なんだか昆虫を食べて仕舞ったような錯覚に陥るし
逆に鼻でも溶けたら困るので、しばらくは家庭内別居となりました(≧m≦)
2009/06/27(土) 22:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
逃げろ~!蘭丸ちゃん
これこれ!!
パパとの暮らしで植物さん第一号でした。
無謀にも蚊取り線香の代役にしようと
玄関先に常備。枯れたら次の、と絶やすことなく・・(*^_^*;)
チーズをあげたらよかったんですね
死んだ他の虫とか置いてみたりしてましたが
もちろん食べてくれませんでした>m<
2009/06/27(土) 15:23 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
はじめて、みました!
映画の世界にあったよね。こういう食中する生物。
不思議だわ。
チーズも食べるんだ!
蘭丸ちゃん、きをつけて~。
2009/06/27(土) 10:27 | URL | ももんが #-[ 編集]
ギョエェェー!
虫を食べる草なんですか!?
それに好物はチーズ!(◎-◎;)
お肉も食べるのかなぁ?

蘭丸ちゃんも食べられないように気を付けて下さい~
蘭丸ちゃん虫じゃないけどチーズの匂いが残ってたら
お鼻とかパクっとされちゃいそうだもん。。


後ほど、クランベリー注文させて頂きます~^^
2009/06/27(土) 10:19 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
えええええええ~!?
チーズ食べるの?
でも
何か欲しいかも^^)
2009/06/27(土) 07:45 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
おはようございます。

ハエ取り草って

蘭ちゃんにも
反応するのかしらん???


でも・・・

なんか
すごい・・・・チーズ食べるなんて!!

驚異だわ!!!!


心を込めて応援いたします。
2009/06/27(土) 07:39 | URL | haytokeiko #-[ 編集]
え~!!ハエトリクサさんってチーズ食べるんですか??
びっくり~!!
ハエ食べてるとこは確かに気持ち悪いけど、チーズ食べてるとこは見てみたいです・・だんだん消化されてくんですか??
蘭丸ちゃん!食べられないように気をつけてね~!!
2009/06/27(土) 00:43 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
ハエトリグサ。
かっこええやん。魔界から召喚されたんですか??
ってチーズ食べるの?
2009/06/27(土) 00:23 | URL | あわはなかるびのとーちゃん #-[ 編集]
えー!気持ち悪くないよー♪
めちゃめちゃ楽しそうやん♪
ハエを退治してくれるなんて・・・
考えただけでも楽しそう~♪♪♪
って。
あはははは
年に1~2度ではあまり見られそうにないですね。残念。
欄丸ちゃん、ハエさんと間違えられたのかと思ったらチーズを狙ってたんですね(笑)
ところで、この植物ってハエの他にもチーズも食べるんや~♪
へぇぇぇ~♪
今度見かけたら私も購入してみよっかな(笑)
2009/06/27(土) 00:14 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
はえとり草ってチーズたべるの?
なんかみょうにリアルでグロだ。。
蘭丸ちゃん、鼻くわれちゃう!
蘭丸ちゃんでもおやつ
取り返そうとするのね~。
どっちがつよいのか??(笑)

2009/06/26(金) 23:23 | URL | fanifani #-[ 編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪ あ・・・?ハエトリクサってチーズ
大好物なんですか?!このあとこのチーズがどうなっていくのか
めっちゃ気になってるんですケド(>_<")
蘭丸ちゃんも大事なチーズを新参者に取られたらやっぱり
取り返したくなるよねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
2009/06/26(金) 22:21 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
食虫動物チーズたべるんですか??
しらなかった。
2009/06/26(金) 21:26 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
ハエトリクサって初めて見ました☆
これってハエを食べちゃうんですか?
ハエがいないからチーズが餌になったのかな^^;
蘭丸ちゃん、食べられないようにね♪
2009/06/26(金) 20:51 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
ハエトリクサって、チーズが好物なわけーΣ(・ω・ノ)ノ!
んで、なんでこんなもん仕入れてきたのさっ
相方さんっ>_<
2009/06/26(金) 18:57 | URL | cheese #-[ 編集]
ハエトリクサはチーズが好物なんですか?
ほんとの話?冗談?
夏になるとコバエが飛んでるので
コバエも食べてくれるなら欲しいかも。
でも、やっぱり気持ち悪いですね。
2009/06/26(金) 18:36 | URL | けりまま #-[ 編集]
私、去年初めてハエトリクサの存在を知ってビックリしました~!
本当にハエとか食べるんですねっ
ありがたい存在だけど・・・怖い(^_^;)
中にチーズ入ってたら、チャピロイなら
そのまま食べちゃいそう(笑)
2009/06/26(金) 17:54 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ハエトリ草何処に売ってるんだろう?
蘭丸さん食べられないでよかったわv-238
蘭丸さんチーズ貰えなかったねi-230
ポチ☆
2009/06/26(金) 17:46 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
これは、リアルですねぇ・・・
まさかチーズが大好物だなんて、知りませんでした\(◎o◎)/!
意外に贅沢なんですね。
蘭丸ちゃん、食べられないように気をつけてね!!
2009/06/26(金) 17:27 | URL | IKKO #-[ 編集]
ハエトリ草は チーズ食べる?んですか??
夏になると 何度か育てたことありますが、みているだけでも楽しくなりますよね。^^*
2009/06/26(金) 16:17 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ハエトリクサ。
買おうかな?って思ってた私^^;
やっぱ、気持ち悪いかな(*^m^*)
チーズまで食っちゃうんですね!!
蘭丸ちゃんが食べられなくて良かったぁ(*≧∇≦*)
2009/06/26(金) 15:52 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
食チーズ植物・・・?
かぷーってチーズ食べてんの、ちょっとコワイですね。
蘭丸さん、暑さでばててないか~い?
2009/06/26(金) 15:44 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
ハエトリクサってチーズ食べるんだ!!!
チーズだけは蘭丸ちゃん譲れ無いよね(笑)
でも食べられちゃうから近寄っちゃ駄目だよ☆
2009/06/26(金) 15:15 | URL | ミエママ #-[ 編集]
こんにちはv-278
ハエトリクサにチーズをあげてみちゃうなんて、ネコ娘さん、おちゃめ~v-411
それを必死に取り返そうと、チャレンジしようとしてる蘭丸くん、可愛い~v-344
v-21
2009/06/26(金) 15:12 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
食犬植物・・・(。→ˇ艸←)
ハエトリクサなんて しばらく見てないなぁ
昔 友達の家にあって
必死にハエ探したの覚えてる(笑)
だって 一度ゎ直視したいじゃない?
でも・・・見なくて正解かもね
多分・・・かなり・・・グロイよね(・ω・`A)
2009/06/26(金) 14:39 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

ハエトリクサって懐かしいぃ~~~
でも埼玉では違ういい方だった気も・・・
ってそんなコトはどぉでも良くって
ハエトリクサってチーズ食べるんですか??
それにご飯あげないと枯れちゃうってコト!?
蘭丸ちゃん気をつけてぇ~~~
って虫じゃないってね(汗)
2009/06/26(金) 14:35 | URL | nao #-[ 編集]
蘭丸ちゃん・・・(>3<)
うちもハエカァ・・・
裏の田んぼでたまに見かけるかも・・
取り返そうとした蘭丸ちゃんも
すごいぞ~
2009/06/26(金) 14:32 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
この新入りさんは本当にハエをつかまえて
たべるのですか!?
それは蘭丸ちゃんも危険です 笑
2009/06/26(金) 14:30 | URL | make*okan #-[ 編集]
ハエトリクサってこんなんなんですね~!!
怖いような気持ち悪いような…汗;
蘭丸ちゃん、危ないですものね。
うんうん、上にあげておくのが一番ですね*^^*
2009/06/26(金) 13:54 | URL | chie #-[ 編集]
いやぁ~んネコ娘さん^。^
ハエトリクサにチーズあげるなんて
笑っちゃいましたよぉ^^
で。。。
悪戯しない蘭丸ちゃんもそのチーズを
取り返したかったのねすごく可愛い*^^*
ウチのひな・・・葉っぱも砂も食べます><
せっかく成長したイチゴちゃんも
やられちゃいました(TT)
高い所に移動・・・ソレが1番ですね^^v
2009/06/26(金) 13:38 | URL | ゆう #-[ 編集]
ハエトリ草はやっぱハエだけなのかしら?
蚊とかもとってくれたらべんりなのにねぇ
2009/06/26(金) 13:27 | URL | あおい #-[ 編集]
ハエトリクサって、チーズも食べるんですね(笑)
大好物のチーズを取られちゃって蘭丸ちゃん可愛そうに~(笑)
2009/06/26(金) 13:22 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは(^o^)/
ハエトリクサですか(*_*)
聞いたことありますが初めて見ました(-.-;)
気持ち悪いですね…。。
餌もあげないといけないんですか(◎o◎)
蘭丸ちゃん、食われなくて良かった~(^_^)v
2009/06/26(金) 13:16 | URL | ミント #-[ 編集]
ハエトリクサ、懐かしいです~!
私が小さい頃流行ったの~!
でも餌あげなきゃいけないんだ(^^;)
しかもチーズ食べるなんて知らなかった(>_<)

蘭丸ちゃん食われなくて良かった(^^)
2009/06/26(金) 12:32 | URL | やまみ #-[ 編集]
ハエトリクサって…餌あげないといけないんですか?根っこから養分吸収できるんですよね?毎日チーズをあげるんじゃ大変だ。

蘭丸ちゃん、チーズの匂いに惹かれたのか、ハエトリクサの放つ匂いに惹かれたのか…どっちだ?後者だったら、確実に虫ですね。
2009/06/26(金) 12:22 | URL | P #-[ 編集]
^ ^;;
うわぁああー
きもちわるー

おそるべしハエトリクサ
2009/06/26(金) 12:12 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1449-c93f68a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
