蘭丸 尿路疾患の予防とかいいながら
実験台の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


********************************************
6月27日(土)・28日(日)、アルファコートに
今年もユズくんたちがやってきます♪
蘭丸もアジリティの応援に行きます!
みんなも遊びにきてね♪
*******************************************

えっと…以前、テトラパックを作ると書いたら
「どうやって作るんですか?」とご質問がありました
90625-1.jpg
皆さんにお届けするトウモロコシのティーパック素材は市販されていないので・・・
今回はスーパーなどで売られている不織布のお茶パックを使いましょう

このままでもOKですが、少々大きいので半分に切ります
90625-2.jpg
余裕があれば横も片側切って4cm×5cmくらいにするとベスト

片側を切った場合はシーラーで閉じて袋状にします
90625-3.jpg
その中にお好みの茶葉を入れて

閉じてある部分を合わせるように
90625-4.jpg
十字に口をシーラーで閉じたら完成♪

テトラパックにすると茶葉が中で動き、成分がよく出るし
90625-5.jpg
ちょっとセレブ気分になります(≧m≦)

こんなコンパクトなシーラー(600円くらい?)も売っているので
90625-6.jpg
結構お手軽にできますよ






で・・・・・・・・





この使用後のティーパックはどうやって取るのかというと
90625-8.jpg
面倒でタグをつけなかったからね~

いやいや
90625-9.jpg
熱湯の場合、手は無理でしょう(* ̄m ̄) ププッ

スプーンや箸・・・もしくは
90526-10.jpg
ぬるくなったら顔を突っ込んで取るとか?

以上、手作りテトラパック講座でした(≧m≦)


蘭丸←テトラパック取りに燃える蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとハーバルバスの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット90621-a.jpg
少しずつハーブ商品も増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マカマノママさんへ
ローズヒップはお肌にとってもいいし、疲れも取りますよね
クランベリーはオーガニックえ色素がしっかり残っているものを探しましたよ

■ハヤトケイコさんへ
テトラパックにしただけなのに
なんだかセレブっぽくなるのが不思議ですよね

■ちっちさんへ
我が家もセレブには程遠いですよ~(≧m≦)
なんせ、カップに顔を突っ込む犬がおりますから

■らりさんへ
大きなシーラーもいいんですが他に使うことがないですよ
家庭の食品保存に使うには使用頻度が少な過ぎ(≧m≦)

■ふたばさんへ
ティーストレーナーでもOKですよ
テトラより広がりが少ないですけどね

■長助おかんさんへ
欲しいものがないときは作る!
これがポリシーです(≧m≦)

■そら&きららままさんへ
コンパクトシーラーはひとつあると便利ですよ
といっても家庭では全く使いませんけどね(≧m≦)

■かあちさんへ
お茶袋もオシャレになりますよ~
我が家はオシャレとは無縁えすけどね(* ̄m ̄) ププッ

■マッハママさんへ
電源はメーカーに問い合わせたらあるかも?
その大きいのが欲しい私です♪

■ミントさんへ
蘭丸はこのマグカップは自分のものだと思ってますからね
ちゃんとぬるくなったところで顔を突っ込んでますよ

■fanifaniさんへ
どっちが本業か分からなくなってきております(≧m≦)
でも、皆さんへの還元品なのでね

■ななママさんへ
結構簡単にテトラパックを作れるんですよ
テトラにすると成分がしっかり出るのでお勧めです

■チーちゃんさんへ
お手頃なシーラーひとるあれば
結構いろいろな事ができますよ

■りろのしっぽさんへ
粉末にすると成分はちゃんと出ますのでOKです(≧m≦)
普段は私も適当ですから

■みっちゃんさんへ
金額がお安いシーラーは閉じる幅が狭いのと厚ものが苦手なんですよね
でもちょっとしたことに使うのには便利ですよね

■IKKOさんへ
なぜかテトラにするとセレブっぽいんですよね
お茶を飲むのには変わらないんですけどね

■みゅうママさんへ
お顔に合うカップをお選びくださいね(* ̄m ̄) ププッ
もしくはみゅうちゃんに頑張ってもらってください

■Pさんへ
我が家もお菓子の袋を閉じるくらいしか使わないですよ
でもこのお値段なら、ひとつあってもいいかなぁと思いましてね

■chieさんへ
何でもできるわけじゃないですよ~
料理、掃除ができないし(* ̄m ̄) ププッ

■yukiさんへ
お茶パックでも十分なんですが
なんとなくテトラパックってオシャレな感じになりませんか?

■naoさんへ
業務用とかは結構なお値段になりますが
コンパクトタイプならお安く手に入りますよ

■Windyママさんへ
このくらい値段ならあってもいいかなぁって感じですよ
いろいろと使えるので便利だと思いますよ

■あんこさんへ
Wの読み間違い!素敵過ぎます(≧m≦)
テトラポットもビューラーをするのね

■かおこさんへ
トウモロコシのパックは素材からしか販売していないんですよ
しかも結構なお値段です

■あおいさんへ
ちょっとテトラパックにするだけで
ティータイムが楽しくなりますよ

■tomoさんへ
チャピロイちゃんたちにテトラパックの取りかたを
蘭丸が教えるそうですよ(≧m≦)

■きらきらさんへ
体調が少し回復されたようで良かったです
このマグカップは顔突っ込んでもいいと思っている蘭丸なのです

■やまみさんへ
お安いコンパクトシーラーがあると
ちょっとオシャレになりますので、どうぞ~

■りかさんへ
本格的なものはお高くて使いきれないですが
このくらいなら持っていてもいいですよね

■cheeseさんへ
とうもろこし素材、欲しいんかい?(≧m≦)
考えておきましょう

■munixyuさんへ
しょせん、我が家はセレブには程遠いですから
これが一番てっとり早いですよ

■チャピモモのママさんへ
テトラパックひとつで不思議ですよね
口で取りますけどね(* ̄m ̄) ププッ
2009/06/26(金) 13:05 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ご無沙汰してました~^^;
テトラパック作れるんですね~!
シーラーは私も900円のを目にしました^^
買っちゃおうかな~~♪
最近はローズヒップティーに目覚めまして
ちょくちょく飲んでいます~
サシャ作るのにもシーラー使えそうですね!?

クランベリージュースは私大好きなんです~
パウダーはオーガニックなんですね!!
ぜひ注文させて頂きます~!!
大型犬だと1回の量はどのくらいが適量かしら?

2009/06/26(金) 08:26 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんばんは

私もセレブ味あおう!!!

シーラー買っちゃおうと!!!


それにしても

蘭ちゃんは

期待通りのことしてくれますね!!

そのタレント性に

拍手!!


心を込めて応援いたします
2009/06/26(金) 07:56 | URL | haytokeiko #-[ 編集]
うんうん。
それが1番早いよね~♪

テトラパック。。。確かにセレブ・笑
でも、我が家にセレブというものが似合わないわぁ・・・爆
バタバタしてて、蘭丸ちゃんブランドゆっくり見てないや・・。
そのうちお買い物にきまーす♪
2009/06/26(金) 02:45 | URL | ちっち #-[ 編集]
シーラー、ハンディタイプのがどっかにあったけど…。
今テレビ通販でやってる業務用のでっかいシーラーが欲しくなってしまいました・爆!
でもそれだと同時に真空にもしちゃうから
茶葉が踊らないわ・爆!
2009/06/26(金) 02:11 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
スポッと顔を突っ込んで取るのが早いね、蘭丸さん。
そーいえば、無印で、スプーン型のティーストレーナーあったな~。
あーいうのでも大丈夫ですか??

あ~~~月寒グリーンドームに行きたいよぉ~~。
2009/06/26(金) 00:04 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
お茶パックをこうやって
変身させるなんてすごいアイディア!
私の頭3D化できないんで
尊敬ですわー
どっちかというと蘭丸ちゃん派?笑
(体でなんとかするタイプ)
2009/06/26(金) 00:04 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
ネコ娘さん 素敵~なんでもできちゃうんですもん♪憧れてしまいますわぁ~
コンパクトシーラーいいですね~
私もほしいです(^^♪
今週末会えるの楽しみにしていま~す♪
2009/06/25(木) 23:58 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
凄いです~
テトラパックお洒落です♪
紅茶はセレブな感じだし^^
蘭丸ちゃん口で取るの^^
私ならお箸かな?^^
2009/06/25(木) 23:16 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
そのコンパクトなシーらーほしいなぁ。

大きいの1つあるんだけど電源がどこかにいっちゃった。。
本体はあるんだけど。
2009/06/25(木) 23:12 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんばんは^^
テトラパックっていいですよねe-454
ネコ娘さんってすごいですね!!
なんだか、憧れちゃいます~e-446
蘭丸ちゃん、お顔突っ込むのは危ないよ☆
2009/06/25(木) 22:13 | URL | ミント #-[ 編集]
ネコ娘さん、いったいどこに向かってるの?
テトラパックの素材にまでこだわってるんだね~。
サプリとかハーブのもすごいラインナップだし~。
こっちが本業でもおかしくないわ。
尊敬ものよ~!
2009/06/25(木) 22:03 | URL | fanifani #-[ 編集]
この前見て、私もどうやってテトラになるのかな?って思いました。
なるほど~!でした。
シーラー、どこかでもらったのがあったような・・・
よーし、捜索しなくちゃ!
このマグカップ、蘭丸ちゃんの顔のサイズにピッタリなのね!
2009/06/25(木) 19:48 | URL | ななママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
私もどうやって作るのかなって思ってました☆
私にもできるかな♪
と思ったけど
お茶パックはあるのにシーラーは持ってませんでした^^;
2009/06/25(木) 19:15 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
まぁ、我が家はそのままです(笑)
だけど粉末に^v^
シーラーやってると
ちゃんと閉じないときイラっとしますよね☆
2009/06/25(木) 19:11 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
多分 うちと同じのだ!
そうそう600円位でしたよ
で この金額に少々の不安をいだきつつも使ってみると
なかなかどうして かなり便利なんですよね~~
↓Cさん、この前行った店(ロイホではなくね(爆))で
売っていたのに・・・
とうもろこし いいですね~
子供はとうころもしって言うんだよね(爆)
2009/06/25(木) 18:02 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
私もテトラパック、セレブっぽくていいなぁって思いました!!
とってもミーハーな私^_^;
蘭丸ちゃん、熱湯にお顔を突っ込んだりしないでねー
2009/06/25(木) 17:59 | URL | IKKO #-[ 編集]
カップにお顔が入るくらい
小さくないよぉv-12
2009/06/25(木) 17:18 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、小顔!

シーラー、他にも何か用途あるかなぁ…ポテチの袋の口を閉じるくらいしか浮かばないや…

2009/06/25(木) 16:10 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さんって天才??
何でもできちゃう人って憧れちゃうんですよね~♪
素敵です*^^*
2009/06/25(木) 15:54 | URL | chie #-[ 編集]
私もお茶パックでしましたけどi-229
コンパクトシーラーは良いですねv-218
蘭丸さんお顔突っ込むのはお気をつけてv-8
ポチ☆
2009/06/25(木) 15:52 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちはぁ~♪

袋を止めるシーラーって高いものかと思ってたら
案外お手頃のものもあるのですね★
小さいのでもお家にあるとハーブティーとかお家で作れて便利かもですね♪

蘭丸ちゃんの強行手段好きだな★
2009/06/25(木) 15:10 | URL | nao #-[ 編集]
ハンディタイプのなら買ってもいいかも。確かにちょっとセレブな気分になれそうです。
2009/06/25(木) 15:07 | URL | Windyママ #-[ 編集]
テトラパックをテトラポットと間違え、シーラーをビューラーと間違えたあんこです。

茶葉を出してセレブな気分で
いいなぁ。
2009/06/25(木) 14:17 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
シーラーは、ハンディタイプのなら、本当に安いですよね。
コストコでは、でっかくて6千円くらいだったかな。
場所もとるし。(ーー;)

取る時は・・・
顔突っ込めるほどのカップがないな。。
さて、どうしよう。。。(-_-;ウーン

トウモロコシのパックは、市販されてないんですねo(TдT)o
2009/06/25(木) 14:11 | URL | かおこ #-[ 編集]
へぇ殻、こんなにかわいいシーラーもあるんですね。
さっそくさがしてみます!!
2009/06/25(木) 14:09 | URL | あおい #-[ 編集]
そんなコンパクトなシーラーが売ってるんですね!!
成分もしっかり出て、セレブ感が味わえるなんて
良いですね~(*≧▽≦)bb
でも、取る時私の顔カップに入るかしら(笑)
チャピロイにお願いしないと!!
2009/06/25(木) 13:47 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
こんにちはv-278
私の体調を心配して下さって、ありがとうございますv-435
今日もかなり暑いですv-388
テトラパックの作り方、丁寧でとてもわかりやすかったですv-410
シーラーって、コンパクトなら結構お安いんですね~v-290
探してみよ~っとv-219
蘭丸くん、お顔突っ込んじゃってv-411
可愛い~v-344
蘭丸くんの面白さ・可愛さで、少し元気が出てきましたv-441
蘭丸くん・ネコ娘さん、ありがとうv-354
v-21
2009/06/25(木) 13:28 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
なるほど、納得!!
私もシーラー探して来ます♪
2009/06/25(木) 13:15 | URL | やまみ #-[ 編集]
テトラパックって案外お手軽に作れるのですね。
そしてシーラーってお高いと思ったらコンパクトなら600円くらいで売っているんだ~
探してみます。

蘭丸ちゃん、顔を突っ込んで取るのは危険じゃない?i-278
2009/06/25(木) 12:53 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
よし!シーラー買おうっと!
ってか、どっかにあるんだよなぁ・・・
ってか、とうもろこし素材。。欲しいなぁ(笑
ぬるくなったら顔を突っ込むってことで♪(笑
2009/06/25(木) 12:45 | URL | cheese #-[ 編集]
^ ^;;
口でとるの?
セレブ感ゼロやんっ・・・汗
2009/06/25(木) 12:26 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ほんとテトラパックだとお洒落なセレブになった気分でお茶出来ますね(^_-)-☆

でも取るときはセレブじゃなくて
手で取るか口で取るんですね(笑)
2009/06/25(木) 12:15 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1448-10405745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
