蘭丸 無の境地のあとは
オヤツが待っている蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


仕事の合間に発送準備をしつつ・・・
気分転換にローズマリーとネトルをブレンド♪
90618-1.jpg
ローズマリーは抗酸化、血液循環、リラックスなどなど
ネトルは浄血、造血、育毛、アレルギーなどの効用があります

これをトウモロコシから作ったネットに入れて
90618-2.jpg
あっ、見えないですよね

こうすると見えるかな?
90618-3.jpg
このティーパックは使用後は土に返るエコ素材なの

ブレンドしたハーブを入れたら
90618-4.jpg
シーラーで口を閉じて♪

ハーブのテトラパック完成で~す
90618-7.jpg
テトラパックにするとハーブがお湯の中で広がり成分抽出もバッチリなのです

これを300ccの水で10分ほど濃い目に抽出します
90818-10.jpg
ローズマリーの爽やかなスッとした香りが漂います

これは何かというとワンコのハーバルバスなんですね~
90618-6.jpg
※リロ家でハーバルバス中の写真です
ローズマリーとネトルは血流を良くして毛根に栄養を与え
元気な被毛を維持してくれます

ハーバルバスの作り方や分量、ブレンド割合など
お問い合わせが多かったのでお手軽なティーパックを作っちゃいました
90618-8.jpg
【毛艶アップ】健康な被毛キープ
【被毛&皮膚保護】皮膚の弱いコ用
【皮膚ケア】皮膚の状態を整えます
【虫除けプラス】ニームで虫除け効果
【抗菌プラス】抗菌作用でペット臭ケア

そこで、上記5種類をセットにしたお試しハーバルバスセットを
希望価格800円のところ、500円で30セットご用意しました
90618-5.jpg
19日の昼12時から蘭丸ブランドカートでご予約受付スタート
愛犬に合うハーバルバスを探せるチャンスです♪

手作り石鹸の方はこれにクエン酸をプラスしてリンスすると
手触りが断然違ってきますよ~♪
市販のシャンプーの方は仕上げに被毛に絡めるように使ってみてくださいね


蘭丸←毛艶&毛吹きアップ愛用の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとグリセリンの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット
少しずつハーブも増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■tomoさんへ
お試しセットをご用意しましたので
ぜひ、試してみてくださいませ~

■cheeseさんへ
テトラパック自体を販売しているところを見つけましたよ
でも、これは素材そのものから切り出して作ってます(≧m≦)

■4わんsママさんへ
そうですよね~お仕事中の方もいらっしゃいますよね
夕方の状態で増やすか考えます

■rinさんへ
アロマよりもハーブの香りのほうが穏やかで
ワンコは好きみたいですよね

■わんわんパパさんへ
お昼からですので宜しくお願いします
来週はユズくん来道ですから晴れてくれなくちゃ!

■くーちゃんさんへ
こっそり会社からポチっとしてみてくださいませ♪(≧m≦)
いやいやお仕事のお邪魔になりますから~

■なまはげ1さんへ
ハーバルバスはリラックス効果もあるし
ワンコも人も気持ちいいですよ

■りかさんへ
大丈夫でしょう?
沢山になりそうなら追加しようかと思ってます♪

■アロマ・リラクゼーションサロンフェアリーテールさんへ
我が家は人間にはほとんど使わず
常に蘭丸が実験台です(≧m≦)

■マッハママさんへ
ちょっとしたひと手間で毛艶が違ってきますよ
残り香もこれまた癒されますの

■うーたんパパさんへ
だって我が家はセレブじゃないですもん(≧m≦)
それに蘭丸がお風呂に入るときはバケツだし・・・

■クッキーボンボンさんへ
クッキーちゃんのバラ風呂には及びません(* ̄m ̄) ププッ
土に返るティーパックはすごいですよね

■キャオリンさんへ
さりげなくハーバルバスブーム到来です(≧m≦)
というか、身内でその良さを実感しまくっているだけ?

■ななママさんへ
ななちゃんのお風呂のときに鼻炎にいいハーブを使ってみてください
お湯で揮発された成分が鼻粘膜を保護してくれますよ

■ダックスパパさんへ
虫除けオイルを気に行っていただけて嬉しいです♪
どぞどぞ、リンクしちゃってくださいませ~

■yukiさんへ
いろいろ考えた結果、ティーパックだと使いやすいのかなぁと…
でもティーパックの素材や作るのが大変で時間がかかっちゃいました

■けりままさんへ
あまりにも沢山の方にご要望をいただいたら…
う~ん、もう少し増やしますか

■チーちゃんさんへ
皮膚が弱い仔には皮膚の炎症を抑え、保護してくれる成分をプラスしました
アロハちゃんの肌に合うといいんだけど

■ミントさんへ
大手さんのティーパックの価格まではできないのですが
もう少し安くできる方法を考えたいと思います

■make*okanさんへ
香り付けにはお好みのハーブを少し入れるといいですよ
薬理効果のあるもの+香りって感じですね

■チェピモモのママさんへ
艶がやっぱり違いますよ~
あとはブラッシングとアンダーコート抜き?(≧m≦)

■Pさんへ
ブレンドのレシピとして参考している本はないのですが
ハーブの成分については「メディカルハーブの事典」(東京堂出版)が手放せません

■IKKOさんへ
サウザーくんもオウチシャンプーになるんですものね
自分でシャンプーすると違いが分かって楽しいですよ

■みっちゃんさんへ
みっちゃんのハーバルバスは8000円になるかもね(≧m≦)
ハーブの香りは眠りを誘うみたいですね

■あおいさんへ
ティーパックは頑張って作ってみました(* ̄m ̄) ププッ
資材がなかなか無くて、結構大変でしたのよ

■りろのしっぽさんへ
ハーバルバス自体はブレンドが分かれば難しくないんですが
きっと、いちいちブレンドするのって面倒なんだろうなぁと思って頑張りました

■naoさんへ
テトラパックはリーフが広がって動くので
成分が抽出しやすいんですよ

■かおこさんへ
とうもろこしのデンプンから作られているようです
どうしてもこの素材が欲しくて交渉しまくったですよ~

■やまみさんへ
もちろん、初めてでもご予約いただけますよ
ハーブの楽しさや効用を知っていただけると嬉しいです

■munixyuさんへ
ワンコも贅沢になったということですよ♪
そのうち妹Aさんのサロンでも始めちゃうかも?

■きらきらさんへ
シャンプー後に全身にかけて被毛にからめてあげてくださいね
あっ、リンクありがとうございます♪
2009/06/19(金) 17:41 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
あら!19日って今日ですね!!!
しかももう少しで予約受付開始なんですね(*≧∀≦*)
私も夏は家でシャンプーする事が多いから
ハーバルバス、試してみたかったんですよね♪

2009/06/19(金) 11:26 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
出た!テトラパック!
このテトラパックが作りたいんだけど(笑
ってか、何!?この値段!?安すぎだからっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
頭おかしいでしょ(爆
我が家も一昨日、ローズマリーとネトルのリンスしたよ♪
2009/06/19(金) 10:07 | URL | chesse #-[ 編集]
わぁ~興味津津♪
カートOpenにはお仕事で間に合いませんが・・・泣
普通の値段でもいいので後からお願いしたいです♪
2009/06/19(金) 09:46 | URL | 4わんsママ #mEDvk2Ls[ 編集]
お久しぶりです~。
ハーバルバスいいですね!
我が家はお庭でハーブに直接スリスリやってますが(爆)
バスタブにフレッシュハーブを入れても喜んでくれます。
でも冬なんかドライがあると便利かもしれませんね。
2009/06/19(金) 02:58 | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集]
あっ、ちょっと早すぎた!カートオープンになってない(爆)

最終の土日はネコ娘さんの念力で天気にして下さいね!(笑)
2009/06/19(金) 02:32 | URL | わんわんパパ #MkgAoDiE[ 編集]
こんばんは!
りろのしっぽさんから教えてもらったというお友達のブログでみましたよー!
なんか見ただけで気持ちよさそう!
私もお試しに応募したいけど、仕事だしなぁー。
会社のPCからやってみるか?笑
2009/06/18(木) 22:39 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは。
ハーバルバス、気持ち良さそう。
テトラパックを乗せた蘭丸君にポチッ☆彡
2009/06/18(木) 22:31 | URL | なまはげ1 #-[ 編集]
ハーバルバスいいですねぇ~
特にレオの皮膚に良さそうです。
でも、明日のお昼12時からなので予約殺到しそうですね。
2009/06/18(木) 22:11 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
人間がやりたいです!
私もたまにハーバルバス入りますよv-237
とっても気持ちよいですよねv-238

私もハーブ検定のハーブ余ってるので、試してみますねv-411
2009/06/18(木) 21:42 | URL | アロマ・リラクゼーションサロンフェアリーテール #.Z8u5LqY[ 編集]
蘭丸ちゃんハーブバスだなんておしゃれ~
2009/06/18(木) 21:39 | URL | マッハママ #-[ 編集]
すご~い!
リゾートっぽい☆
でも、セレブに見えないのは何故?
な~んて今回もキャワイイぞい^^)
2009/06/18(木) 21:23 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
香りがよさそう~♪
ハーブって色んな効果がありますね♪
土に戻るティーパック♪
そんなエコな商品があるんですね~♪すごーい
2009/06/18(木) 21:18 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ハーバルバスだ~。
最近にわかにハーバルバスブーム起きてません?( 艸`*)
小麦もこの時期はお肌のトラブルが多くて・・・。
明日、競争率高そうっ(*>ω<)o
2009/06/18(木) 21:10 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
昨日はななの鼻炎にいいハーブのアドバイスをありがとうございました!
さっそく参考にさせていただいています。
ハーブってすごいんですね~
こんないろいろな効果があるんですね・・・
ハーバルバス、ローズマリーの香りのバス、私が入ってみたいです♪
2009/06/18(木) 20:52 | URL | ななママ #-[ 編集]
初めまして♪
先日、アロマブレンドオイルを注文したダックスパパです。
早速使わせて頂きました。
も~バッチリでしたよ!
ありがとうございます。
これから大好きなお散歩がルンルンで行かれます。

こちらのブログリンクさせて下さい。
今日はお礼の訪問になりましたが、また遊びに来ますね。
2009/06/18(木) 19:51 | URL | ダックスパパ #-[ 編集]
蘭丸さんがリロさんi-38でハーバルバス中を見て我が家もって思ったのよv-8
ハーバルバスセットも予約入れないとi-278
ポチ☆
2009/06/18(木) 19:41 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃんて何を頭に乗せてもかわいい♪
ハーバルバスセット、予約殺到したら抽選になっちゃうんでしょうか?
2009/06/18(木) 18:05 | URL | けりまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
お友達のところで
ハーバルバスを知ったので
気になっていたんです☆
アロハは皮膚が弱いから
改善できるかもって…
明日、さっそくお邪魔いたしますね。
2009/06/18(木) 17:42 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
こんにちは^^
ハーバルバスいいですね~e-257
蘭丸ちゃんも気持ちよさそう♪
毛がつやつやになりそうですね!!
それに、お値段もお安い!!
いいなぁ~。。
2009/06/18(木) 17:34 | URL | ミント #-[ 編集]
あぁ~私がそのお風呂入りたい.。゚+.
ハーブの香りのお風呂いいですね♪
癒されそう
蘭丸ちゃんはいつもこんなお風呂に入れて幸せだわぁ
2009/06/18(木) 17:19 | URL | make*okan #-[ 編集]
バーブルバス気持ち良さそうですね!

蘭丸ちゃんこのバスに入ってるから
毛が艶々なんですね(^_-)-☆
2009/06/18(木) 16:45 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ハーバルバス、よさそうですねぇ~お値段も手ごろだし…でもその前に、うちでお風呂に入ってもらえるようにならないとぉ…

ところで、ネコ娘さんはどのような本を参考にされているのでしょうか?差し支えなければ教えてください♪
2009/06/18(木) 16:43 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
うわぁ!やったー!!
実は、期待してました・・・なんてね(^_-)-☆
夏は、おうちでシャンプーすることになりそうなので、
できたらハーバルバスも試したいなぁって思ってたんです。
すっごくお買い得ですよね!!
明日、楽しみにしています☆
2009/06/18(木) 16:37 | URL | IKKO #-[ 編集]
まぁ~なんてお求めやすいお値段設定!!(爆)
ネコ娘さんから教わらなかったら
8000円が5000円になりそうだったからね(汗)
うちは先週の金曜日に3ワンが入って
みんなウトウトしてましたよ~
2009/06/18(木) 16:30 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ハーバルバス。なんてセレブな響きe-267
ティーパックも作れるんだぁと感動。ホントネコ娘さんって器用でうらやましいわっ
2009/06/18(木) 16:29 | URL | あおい #-[ 編集]
きっとネコ娘さんのところで・・・なんて(笑)
我が家も手渡しできる方は売ってるんですが(笑)
ハーバルバス皆さん気に入ってくれたようで(^v^)♪
たぶん、質問攻めに・・・
2009/06/18(木) 15:12 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

ハーバルバスって響きからセレブ~な香りが漂いますね★
蘭丸ちゃんこれ以上女に磨きかけてどぉする!って感じ♪
テトラパック見るとリプトン思い出すのはnaoだけでしょうか?(笑)
2009/06/18(木) 14:15 | URL | nao #-[ 編集]
ハーバルバスもいいけど・・・
そのティーパックにも興味があります。。。
土に返るなんて、いいですよね♪

明日がたのしみ。。。

ところで・・・
クネクネダンスのインストラクターなのですが・・・。
昨日、ようやく動画が撮れました。
判断しにくいのですが。。
BlogにUPしますので、見に来てやってくださいませ<(_ _)>
2009/06/18(木) 13:50 | URL | かおこ #-[ 編集]
初めまして♪
ランキングからやって来ました。
りろのしっぽさんの所で見て、
ハーバルバスにとても興味があります!
初めてでも注文出来ますか?
すごく試したいです!!

2009/06/18(木) 12:18 | URL | やまみ #-[ 編集]
^ ^;;
ハーバルバス
最近こういうの
流行ってるのね
2009/06/18(木) 12:10 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちはv-277
ハーバルバスv-78よさそうですね~v-290
これは、シャンプー後かけてあげればいいんですか?
無知ですみませんv-13

お気に入りリンクに登録させて頂いてもいいですか?
これからも宜しくお願いしますv-435
v-21
2009/06/18(木) 12:10 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1440-4c4a1fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
