クリスマス、正月の食べ放題、大雪による散歩不能状態
これは太る!ヤバイ!・・・実は少々リバウンド(T∇T)

ということで再度ダイエットを誓う飼い主なのである。
今日はじゃがいものポタージュ
60115-1.jpg
【材料】じゃがいも、スキムミルク、アスパラ、人参、パプリカ、パスタ
【作り方】ゆでたジャガイモをつぶし、スキムミルクと水を入れて、 
     そこに野菜とゆでたパスタを入れて煮込む!
すごい簡単!ちなみに人間用には塩・こしょうを入れて味を整えてね♪
お水の量でスープ状にもからめるタイプにもできます。
ちなみに今回は蘭丸のお弁当で持ち運びをするのでからめました

北海道もここ数日はお天気なのですが・・・
60115-2.jpg
この雪の量・・・

気温も高いので蘭丸も今日は歩いてくれるようです
60115-3.jpg
珍しく必死に歩く蘭丸・・・多分寒いだけだと思うが

この勢いのまま行き着く先はもちろん!
60115-4.jpg
実家行きのチャーター車なのである。

ダイエットを誓う蘭丸にエールを!(* ̄m ̄) ププッ
凸ッと応援お願いします!
 
↓このバナーを押してください
banner
バナーを押せないよ~という方へこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ななみさんへ
この時期で、この積雪は多いほうですね。
道路の除排雪が追いつかないようです・・・頑張れ札幌市!

■chiisamaさんへ
雪が降ると楽しいこともイロイロあるのですが、
こう多いと道路も渋滞で生活に影響がでるんですよね~

■SARAHちさんへ
お散歩というか、暖かい場所を求めて必死で歩いているというか(* ̄m ̄) ププッ
寒さでの脂肪燃焼を期待する飼い主・・・

■masさんへ
迷わず、躊躇せずチャーター便まで必死に歩きましたから
駐車場以外の道も覚えて欲しいものです。

■さみっぺさんへ
蘭丸はクルマが大好きですよ♪
楽しいところに連れていってくれる最高の乗り物ですので!

■Windyママさんへ
背骨&あばらを触ってみて、すんなりと認識できたら適正体重です。
ちょっと肉あるかな?だと太り気味・・・腰のくびれもポイントですよ!

■しゃらみさんへ
間違いなくクルマへ向かって歩いています。
というか、自主的にはクルマか家の玄関までしか歩こうとしませんから・・・

■remocoさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます♪
偶然の出会いを大切にします。こちらこそヨロシクお願いしま~す!

■らりさんへ
ある日突然だとお腹がびっくりしちゃうかもしれませんね。
最初はドッグフードをベースにしたものから徐々に切り替えていくといいですよ

■TOMOさんへ
これは本当に超簡単なんです!
ハート型に抜いた人参が割れるのが心配な場合は軽く茹でてから抜くといいですよ!

■juliaママさんへ
おかげさまで蘭丸はご飯を残すという考えは微塵もありません(≧∇≦)/ ハハハ
でも、ドッグフード時代は残しまくってましたね!

■むぎま~さんへ
まぁ、飼い主も軽くヤバイでしょう(* ̄m ̄) ププッ
そうそう!蘭丸はクルマのドアを開けるように要求しています。

■mocoママさんへ
低カロリーで高たんぱく、ボリュームも満足をモットーに作っております。
本当はドッグフードだけで痩せてくれればいいのですが・・・

■fanifaniさんへ
この雪でも散歩に行ってくれるとダイエットも進むんですけどね~
蘭丸よりも飼い主が出たくない雪ですから・・・

■mieさんへ
本当に先月の雪がない・・・という状態はなんだったのでしょう!
排雪がされていなくてクルマがすれ違うことができませ~ん

■かのんさんへ
スキムミルクも低脂肪のものがあるのでそれを使ってます!
タンパク質とカルシウムの補給のためにも少しだけ

■ジョディ子ママさんへ
私は人間用は全くダメです・・・(T∇T) ウウウ
なぜなんでしょう?

■Mikaさんへ
雪の上を歩くとき、本当に冷たいときは片足を浮かして止まり止まり歩くんですよ
冷たくてなんとかしようとしているんでしょうね(* ̄m ̄) ププッ

■ぴさんへ
北海道はじゃがいもですから(≧∇≦)/ ハハハ
溶けやすい品種で作るのがオススメで~す!

■ピュルテさんへ
蘭丸用の冷凍パックをお送りしましょうか(* ̄m ̄) ププッ
な~んて人間用の味付けがままならないので勘弁!

■きなこさんへ
こんだけ普通の食材を食べる蘭丸も以前はキャベツが大嫌いでした・・・
ドッグフードに混ぜても残してたし。いまでは完食!

■Rieさんへ
最近、型抜きに凝っているんですよね~
今度可愛い型抜きを探してこようと思ってま~す♪

■hanaさんへ
私は人間用の料理が苦手です・・・(T∇T) ウウウ
蘭丸専属ということで・・・

■さちママさんへ
北海道ですから雪が降るのはしかたないとしても、除排雪が行き届かない。
でも、新潟などで孤立されてしまった地域の方々に比べれば・・・

■二つ星さんへ
雪ちゃんの子育てが終わったら頃はもう雪はないですね・・・
残念!雪を送りますかぁ?

■みずさんへ
北海道では元気にお散歩しているワンコもいっぱいいますが、
道路も狭いし、公園なんかいったら遭難しますよ~

■chamaさんへ
そちらは今、お正月に向けて活気ついているんでしょうか?
暖かいところへ非難したい今日この頃です(T∇T) ウウウ

■Sarhtoさんへ
日差しが出ているとまだ暖かい気分になれるんですけど・・・
今日も大雪です・・・どうなっているんでしょう

■る~さんへ
まさに余裕もなく必死で歩いている感じでしょ?
その通り!散歩嫌いなうえに雪嫌いι(+_+)y

■こう&なっつさんへ
普通のコンパクトカメラなんですけど、マニュアルで調整してみました
これも動きが鈍い蘭丸のおかげで余裕のある撮影ができるってことですね

■ラムばぁ~ばさんへ
正月太りという典型的なリバウンドです(T∇T) ウウウ
やっぱりお散歩でダイエットですよね~

■まささんへ
早足はするけど、走らないというのが、蘭丸らしいというか!
ダッシュしてくれたら、それはそれで良い運動になりそうなのに

■chanさんへ
飼い主ともどもダイエット生活をスタートしようかなぁ・・・
ワンコのフィットネスクラブを作ってくださ~い!

■みるく王子ママさんへ
尿の匂いが強くなってきたときには、まず病的な原因では膀胱炎や尿結石が考えられます。ただ、これらは匂いだけではなく、排尿困難や頻尿、血尿などの症状も出てきます。
症状が他に何もないというなら、ビーフジャーキーが原因ということも考えられます。ジャーキー食べてます?

■pineさんへ
ラブじゃなくて、飼い主がただ楽しんでいるだけだと(* ̄m ̄) ププッ
どうせ、蘭丸はただかぶりつくだけですからね~

■マロココさんへ
蘭丸はドライフードでは太っちゃうんですよ~
本当はフードのほうがバランスがいいんですけどね!

■りんパパさんへ
いえいえ、蘭丸はお外での遊びのほうがストレスが溜まるようなんで
おウチの中でまったりでいる季節として今一番ハッピーなのかと・・・

■レオ☆クレmamaさんへ
確かに、この寒さの中ではじっとなんかしてられませんものね~
ダイエットにはもってこいです!

■りかっちさんへ
除雪はクルマの周りだけですけど、結構几帳面なので本気モードで除雪します!
いい運動になりますよ!筋肉痛にもなるけど(* ̄m ̄) ププッ

■りくままさんへ
足元を気にせずに歩ける土地に行きたいです~
気を抜くと雪の下の穴に足がとられたり、雪の下に隠れている氷で滑ったり大変なんです

■momoさんへ
なぜか、雪の上を歩くワンコにはエールを送ってしまいますよね(≧∇≦)/ ハハハ
「頑張れ!北海道生まれ!」と声をかけてあげてます♪

■mihoさんへ
クルマに一歩一歩近づいていることが嬉しいのでは?
でも、お外で太陽を浴びるのは健康に良いので頑張れ~

■イヴママさんへ
食べ物は美味しいですよ!
でも札幌より函館とか小樽とかのほうが新鮮でわざわざ出かけて食べたくなるくらい味が違います♪

■tomoさんへ
蘭丸のダイエット生活も1年になろうとしています。
本当に痩せるのか蘭丸?という疑問も見え隠れ(* ̄m ̄) ププッ

■ちのさんへ
夢千代ちゃんも一緒に頑張ろうね!
ダイエットすると身体も軽くなって動きが機敏になりますよ~

■ななりんママさんへ
これで雪が降っていたら絶対歩きませんから!
即行で玄関までもどります(≧∇≦)/ ハハハ

■インとウェンのママさんへ
インディちゃんもウェンちゃんも雪が好きですものね!
こちらで冬を過ごしませんかぁ?毎日雪遊びできるよ(*'‐'*) ウフフフ♪

■かのんさんへ
ワンコ用のミルクでも平気ですよ!
いつもある食材でしか作らないずぼらな飼い主です

■しおねさんへ
このおいもは男爵だったかな?(やっぱ北海道だし)
蘭丸が食べているときの写真はね~ ガツガツ喰うのでブレまくりなんです(T∇T) ウウウ

■浪速のかあちゃんさんへ
ずっと立っていると、しもやけになるかも?
でも、冬は足の毛が伸びてくるので防寒は完璧なはず!

■サクサクさんへ
早く暖かいところに行きたくて必死ですよ!
もう少しクンクンしながら歩くとかすればねぇ・・・

■akiさんへ
蘭丸のご飯は基本的に低カロリー食です。これでかなり痩せたんですよ!
しかし、正月のオヤツ貰い放題でリバウンド(T∇T) ウウウ

■ルビパパさんへ
もちろん、北海道産のじゃがいもですよ!
地域活性化に貢献してます(*'‐'*) ウフフフ♪

2006/01/17(火) 14:35 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
いつもおいしそ~~(じゅるる~)
ネコ娘さんには感服いたします。<(_ _)>
それにしてもすごい雪ですね。北海道はいつもこれくらい積もるの?
蘭丸しゃんが雪の中を遠くから歩いてくる写真、こういうの好きですー
寒い中、一生懸命さが伝わってきます。
2006/01/17(火) 12:20 | URL | ななみ #rYocxPFA[ 編集]
こんにちわ~。。すごい雪!!
こちら神奈川東部は今シーズン。。一度も雪、降ってません。。
なんだか、ちょっと寂しいです。。
でも、豪雪地帯の方々からすれば、嫌味かな~・・・
だから、たま~に雪が降るとワンコどもはびびりますw
2006/01/17(火) 11:59 | URL | chiisama #-[ 編集]
おっと!すごい雪だわーー!!
蘭丸ちゃん偉いっ!ちゃんとお散歩してる!
こちらも雪がうっすらと積もったとき、サラはそのまま固まってました・
寒いとお散歩全然いきません。うちでぺっとぼとるで遊んでます。
だめだよねーー。蘭ちゃん見習わなきゃ。

とっても美味しそうなごはんっ じゅるるんっ。
私が食べたいっ!!
蘭丸ちゃん、幸せ者だね^^

2006/01/17(火) 10:58 | URL | SARAHち #-[ 編集]
これまたおいしそ~☆
今日の晩御飯はシチューで決まりだな・・・。
雪の上を歩くのはやっぱり冷たいんでしょうか??
でもチャーター便までは我慢、我慢!
必死で歩く姿がかわいいですね~☆
2006/01/17(火) 10:48 | URL | mas #-[ 編集]
らんまるちゃんは車が好きなのですか (≧▽≦)

うちの2ワンは車嫌いみたいです…
車に乗るときはだいたい病院に連れて
行かれるときなので、嫌いなんだと思います (>_<)

そうそうどっぐちゃっぷす!!
らんまるちゃんもおいしそうにかぶりつきですね♪
うちの2ワンもお気に入りのオヤツになったようです♪
2006/01/17(火) 09:23 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
必死に頑張って行き着いた先・・・。
車でしたか。ははは・・・。
ウィンディがどんどん伸びてきてるので、
適正体重を把握しなくては・・・と
思い始めた今日この頃・・・。
標準はあばらの見え方ですかねえ???
2006/01/17(火) 05:18 | URL | Windyママ #-[ 編集]
雪の中をひとりぽつぽつ歩く蘭丸ちゃん
かわいいわ~♪
車に乗る為に歩いてたのかしら???
ダイエットと言ってもおいしさそうなメニュー♪
私より絶対おいしいもの食べてるわ・・・
蘭丸ちゃんは(>ω<*)♪
2006/01/17(火) 03:03 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
こんばんは~☆
コメントありがとうございました♪
偶然でも遊びに来て頂いて嬉しかったです(^^)
ネコ娘さんのブログはとっても勉強になるし素敵なブログですね!
参考にさせて頂きま~すφ(..)メモメモ
これからもヨロシクお願いします。
2006/01/17(火) 02:18 | URL | remoco #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、必死で歩かないと遭難する!と思ったのでは?
チャーター車を見つけて無事救助され一安心♪
手作りのワンご飯。すごいですね。ネコ娘さんの愛もてんこ盛りで蘭丸ちゃんは2倍嬉しいことでしょう。
私もチャレンジしてみたいのですが、ずーっとカリカリドッグフードのワンにある日突然手作りご飯あげても大丈夫でしょうか?
2006/01/17(火) 02:15 | URL | らり #-[ 編集]
新作レシピですね!(^0^)
美味しそう!!!人間用を作るついでに、ワンコ用も作れるんだぁ!
ハートのニンジンが可愛い!煮込んでる時に割れませんように…(^-^;
次回は、このジャガイモポタージュに挑戦!
2006/01/17(火) 01:02 | URL | TOMO #-[ 編集]
おいしそ~っv-10
蘭丸ちゃん用のお弁当?すばらしい♪
うちはJuliaのお弁当は・・・いつもの食事と変わらない(ノ_・。)
こんなに美味しそうなゴハンだったら、残さず食べてくれるでしょうね~
私ばっかり美味しいもの食べて、脂肪を蓄えてないで
Juliaにも美味しいものを作ってあげなくっちゃ~っv-271
2006/01/17(火) 00:03 | URL | Juliaママ #-[ 編集]
これは太る!ヤバイ!・・・実は少々リバウンド(T∇T)

蘭丸っちのことだったのかv-411
ネコ娘さんのことじゃなかったのね(笑)
おいしそうだし簡単に作れるんだね~。
記念日にでも作ってやるべか゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

雪すごいね~。
写真でもそそくさ速足なのがわかるわー。
車の横でこっち見てるのが可笑しい~。
『写真はいいからドア開けてよ!』って感じ?
2006/01/16(月) 23:57 | URL | むぎま~ #LT3VXEM6[ 編集]
ハートのにんじんが超ラブリーv-238
これがダイエットメニューなら蘭ちゃんOKでしょ??
いいなぁ私が食べたいワンv-22
やっぱ雪すごいですね~雪かきとかもするんですか??
2006/01/16(月) 23:33 | URL | mocoママ #-[ 編集]
、おおこれがそのポタージュね。
スープと言うよりシチューに近い!
それこそ、塩を足してネコ娘さんの分も作ればよいのに~。
札幌も今年は雪で大変そうだね。
散歩は無理無理。
ダイエットは春からかな?
2006/01/16(月) 23:16 | URL | fanifani #-[ 編集]
ポタージュ、美味しそう!!(ジュルッ!)
蘭丸ちゃん、がむばって歩いてますねぇ♪
先月の雪の少なさがウソのようで・・
mieの家の周りも凄いです(涙)
2006/01/16(月) 23:09 | URL | mie #-[ 編集]
じゃがいものポタージュですか。
スキムミルクを使うのがダイエットにいいのかしら?
人間用でも実は使ったことがないのですが・・
でも、塩コショウの味付けだけで人も犬もOKならお手軽でいいかも~
今度マネさせていただきます☆
2006/01/16(月) 22:56 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
じゃがいものポタージュ おいしそうですね~。
どれもこれも美味しそうで感心してしまいます。さぞ人間様のも美味しいものを作っているんでしょうねなんて思ってしまいます。私は、めんどくさがり屋なので作るときは、勢いが要ります。v-12あぁ、蘭丸ちゃんが羨ましいって声が横から・・・「ワン!!」v-286
2006/01/16(月) 22:46 | URL | ジョディ子ママ #-[ 編集]
北海道の食材を使っているから、更においしいでしょうね~♪
それにしてもすごい雪!!
蘭丸ちゃん、素足で歩いても大丈夫なんでしょうか?
足がとても冷たそうです!
2006/01/16(月) 22:42 | URL | 【こたろうとアフィリエイト日記】Mika #q6AO.T9M[ 編集]
蘭丸さんのふさふさな毛皮でも寒いんでしょうねー。
ポタージュ、写真を見たら緒方直人のナレーションが聞こえたかと思いましたよ!
めちゃくちゃ美味しそうですねーー!
2006/01/16(月) 22:38 | URL | ぴ #SLVy0MHE[ 編集]
人間様の食べ物じゃなかったのね(´;ω;`)ウッ…
ネコ娘しゃん!!私にじゃがいもポタージュ作ってください笑
だっておいしそうなんだもーん(´∀`*)ウフフ
2006/01/16(月) 22:31 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
ポタージュ、すっごいおいしそうですね~。
これなら野菜嫌いのフランも食べてくれるかも…。
もしダメだったら、塩・こしょうして私がたべます( ̄u ̄;)
蘭丸ちゃん、雪の中楽しそう~♪
しもやけに気をつけてくださいねッ。
2006/01/16(月) 22:16 | URL | きなこ #-[ 編集]
夕食食べてお腹きついはずなのに食欲をそそられるポタージュ
彩りがいつもながら綺麗ですよね~ ハートのニンジンさんがとっても可愛い♪
私も蘭丸ちゃんと一緒に ネコ娘さんが作ってくれるダイエット食食べたいな~^^
2006/01/16(月) 21:53 | URL | Rie #-[ 編集]
あう・・・
下のコメント変なの入ってる・・・ごめんなさい。。。
2006/01/16(月) 21:49 | URL | hana #-[ 編集]
太字の文おいしそーーー!
いつも忙しいのにコメントありがとうございます~(うれしいでっす)

ネコ娘さんは料理上手なんですねー
明日はキョンの誕生日なので初の手作りご飯をあげようと
思います♪
メニューは・・・この日記のポタージュにしますね!!
2006/01/16(月) 21:41 | URL | hana #-[ 編集]
またまた
美味しそーー(≧∇≦)b
寒い時期にはピッタリのお料理ですねっUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
にんじんもハートv-238だし、カワイイe-68
簡単に作れるし、また作ろう!!うふ♪(* ̄ー ̄)v
さすが北海道!すごい雪ですね~!!
でも今は新潟の方が多いのかしら??(・ω・?)
雪の上を歩いた蘭丸ちゃんの肉球は、ものすごく
冷たそう!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
2006/01/16(月) 21:40 | URL | さちママ #7JQrYhko[ 編集]
こんばんは♪
ポタージュ美味しそう^^ 暖まりそうだね☆

蘭丸ちゃん すごく 楽しいそうだね☆ 寒くないのかな~☆
雪の上で 遊ばせてあげたいな~  名前の通り「雪」だから^^;;
2006/01/16(月) 21:19 | URL | 二つ星 #bolJ6oa.[ 編集]
すごい雪ですね~~~
でも蘭丸ちゃん、楽しそうv-238
こちらはこんなに雪はつもらないので、うちの子達は雪の中を走ったことはないです。。
うちの子達はどんな反応するのか、ちょっと楽しみですv-266
2006/01/16(月) 21:04 | URL | みず #-[ 編集]
すご^い雪。
台湾でちょっと寒いとへこたれ、扁桃腺になるワンコには、とても想像できない銀世界です。
ポタージュ美味しそう。ハートのにんじんが可愛いです!
2006/01/16(月) 20:54 | URL | chama #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すごい雪ですねェ~~
蘭丸ちゃん、さむそう・・・

応援ポチ凸
2006/01/16(月) 20:41 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
今日もおいしそうなごはんですね~w
にんじんもハート型でかわいいです(>_<)

北海道はすごいですね・・・真っ白だ~・・・
蘭丸ちゃん。お散歩足冷たいだろうけど頑張ってね!!
頑張って歩いてる姿、らぶり~です♪
応援のポチ☆
2006/01/16(月) 20:39 | URL | る~ #3hiwaSEs[ 編集]
2つ目の画像、雑誌みたいですね。
もしかして一眼レフ使用ですか??

都内では今週末雪の予報なのでまとまって降ったらうちは撮影会になりそうです♪
2006/01/16(月) 19:43 | URL | こう&なっつ #-[ 編集]
蘭丸サマ!
お散歩したですか~(⌒‐⌒)
真っ白い雪景色の中を、颯爽と歩く蘭丸サマv-238
ダイエット、頑張ってくださいマセ!!
でも・・・
たとえリバウンドしても、大好きデスv-238
2006/01/16(月) 19:08 | URL | ラムばぁ~ば #-[ 編集]
ニンジンがハート型ですね~可愛い^^
蘭丸ちゃん寒くて寒くて
急ぎ足なのね(笑)
余裕で歩く海は相当脂肪が付いてるのかな^^;
蘭丸ちゃん、雪にも負けず頑張れ~☆
2006/01/16(月) 18:49 | URL | まさ #-[ 編集]
すごい雪!おおっ蘭丸ちゃん走ってるー!
足の裏冷たいだろうね。
蘭丸ちゃん見習って、わたしもダイエットしなきゃいけないわ。
2006/01/16(月) 18:31 | URL | chan #-[ 編集]
e-51じゃがいものポタージュe-51めっちゃ美味しそうe-68
それにネコ娘さんって盛り付けのセンスもいいですねぇぇe-48

蘭丸ちゃんのコートとっても可愛いe-319
似合ってますぅぅe-266

ところで、ご相談ですe-278
我が家のみるく、最近尿がかなり臭いのですe-283
何か原因ってあるんでしょうかe-3
また直す方法があったら是非教えてくださいe-463
宜しくお願いしますe-370
2006/01/16(月) 18:04 | URL | みるく王子ママ★ #-[ 編集]
おぉー(ノ゜ω゜)ノ*おいしそぅなご飯ですねぇ(*´ェ`*)
にんじんもみごとにハート型にされていて本当に
ラブを感じちゃいます(゜m゜*)
蘭丸くんも大雪だけどお散歩がんばってね(^ー^* )
2006/01/16(月) 18:02 | URL | pine #-[ 編集]
なんて美味しそうなご飯!!
こんなの食べてるなんて蘭丸ちゃん「いいなー」
うちはドライフードだけなんです(--;
ワンも食べたいだろうけど、私も食べたい(ゴクリ。)
2006/01/16(月) 17:55 | URL | マロココ #-[ 編集]
http://wanmiya.a-thera.jp
こんにちわ!
おいしそうなポタージュ!
スキムミルクを使っているところがプロですね!
早速うちも試してみます!
春までは大変ですよね、お外遊びができないのでストレスもたまるし・・・
今日もポチ!っとしときました!
またきますね!
2006/01/16(月) 17:43 | URL | りんパパ #-[ 編集]
本当だぁ~すごい積雪ですね。
お散歩で会うおじさまが言ってたました。「犬は喜び 庭駆け回り、ネコはコタツで丸くなる~♪」っていう歌。あれは、犬が寒さに強いというよりも、「寒いから、犬は体温をあげようとして動き回るんだ」って。。。でも、なるほどなぁって思いました。
(なんか意味不明なカキコですみません)
蘭丸くん、ダイエットがんばってね~~
2006/01/16(月) 16:40 | URL | レオ☆クレmama #-[ 編集]
おおっー!すごい雪ですね。
ネコ娘さんも雪かきとかしていいるんですか?
テレビで見たけど、かなりの重労働みたいですね。
雪って重いみたいだし。
最後の写真、早く車に乗せて!って、訴えている!?(^o^;
2006/01/16(月) 16:05 | URL | りかっち #-[ 編集]
実家行きチャーター車にまっしぐら!な蘭丸さんが、なんとも言えません!!
きっと足が冷たかったんだろうね~。
それにしても、真っ白な雪景色。。。こちらは全然雪が降らなさそうですー。。。
ジャガイモのポタージュで体も温まりそうですね☆
2006/01/16(月) 15:32 | URL | りくまま #cxq63l9s[ 編集]
じゃがいもポタージュ、美味しそう!
寒い季節には1番ですね~!(^^)!
蘭丸ちゃん、お弁当持参でご実家ですか?(o^-^o) ウフッ
しかし、相変わらずの大雪ですね~
歩いてる蘭丸ちゃんが、なんとなく想像できます。
たぶん、うちの中年レオンさんのようなのでは・・(≧m≦)
必死で歩く姿に、毎回「がんばれー!」とエールを
送っている私で~す。
蘭丸ちゃんも、\(*⌒0⌒)bがんばれーっ♪
2006/01/16(月) 15:17 | URL | momo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/16(月) 14:38 | URL | #[ 編集]
またまた、おいしそうなご飯★
とっても簡単そうですね~
早速トライします!!!
北海道はすごい雪ですね~
寒そうだけど、蘭丸ちゃん、雪の中うれしそうにお散歩してますね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2006/01/16(月) 14:37 | URL | miho #-[ 編集]
じゃがいものポタージュ私が食べたいです。
それぐらいおいしそう!

北海道はすごい雪ですね。
この前千葉でも少し降りましたがそれだけで朝でかけるのが
ブルーになるのに。私は北海道では暮らせそうにありません・・・
でも今の時期魚介類は美味しいんだろうなぁ~。
2006/01/16(月) 13:32 | URL | イヴママ(きまぐれワンコ日記) #-[ 編集]
すごい雪ですね~寒そう(*_*; 蘭丸ちゃん、慣れてるんですね。
陸だったら、雪道歩けないかも・・・ 
それにしても、じゃがいも美味しそう^^ 私、イモ大好物です!
蘭丸ちゃん、ダイエットがんばってね(^◇^)
2006/01/16(月) 13:19 | URL | tomo #-[ 編集]
よし!
今夜のデブ千代&竹&凛のディナー決定!
よそのお宅のメニューのパクリは「ぐうたら主婦もどき☆ちの」の
得意技です(^_^)bそれにしても美味しそう(^u^)
2006/01/16(月) 12:41 | URL | ちの #4jeLTJQM[ 編集]
ジャガイモスープおいしそ~i-176
この間のロールキャベツも、好評で美味しそうに食べてくれましたi-184
こんどはこれ作ろうi-189
北海道、さすが雪多いね~i-4
蘭丸ちん、嬉しいんじゃなくて寒いから早歩きなのがおもしろい~(笑)
2006/01/16(月) 11:55 | URL | ななりんママ #-[ 編集]
雪だ!
ついに雪道お散歩の姿がv-10
ダイエットお弁当おいしそう
ちゃんとハートになってるにんじんが愛の証v-238
でも蘭丸ちゃん、ネコ娘さんのご実家に行くと
ナゾのオヤツをこっそりたくさんもらえちゃうのでは。。
そのための運動量確保だったのね、雪のお散歩。。。
2006/01/16(月) 11:50 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
わー♪ワンコにもポタージュ作ってあげられるんですね≧∇≦
家はジャガイモいつも常備されてるから、今度作ってみようかな♪
これ、ワンコ用のミルクでもできますよね??

お!珍しく蘭丸たんが小走りだわ(・∀・)って思ったら・・・
実家行きのお車v-231たんに直行でしたか(*^m^*) ムフッ
実家って楽しいよねー♪♪♪
2006/01/16(月) 11:39 | URL | かのん #HQRe6Oek[ 編集]
じゃがいも
v-273  今度は美味しそうなポタージュさん。蘭丸ちゃんが頬張っている時のお写真を是非UPして下さいね~!ちなみに、ジャガイモは男爵?それともメークインですか?我が家はジャガイモ料理は殆どメークインです。
それにしも、すごい雪ですね。独身の時、道東や富良野(スキー)への雪道を運転したことがありますが、平地は良かったけど山道は怖かった~。ネコ娘さんもお気をつけ下さいね。
2006/01/16(月) 11:34 | URL | しおね #7EGsIlYk[ 編集]
またまたおいしそうですね
ふと思ったんですが
雪の上歩いててわんこはしもやけなんか
ならないんでしょうか???
ほとんど積もらない関西育ちの疑問です
2006/01/16(月) 11:12 | URL | 浪速のかあちゃん #CjlWd7YA[ 編集]
ポタージュ☆
おっこのポタージュならめんどくさがりやの私でもつくれそう♪
今度挑戦しよ!!
それにしても一面真っ白ですネ(*>ω<)o
蘭丸ちゃん一生懸命歩いてる~!と思ったら車に直行なんて(笑)
2006/01/16(月) 10:32 | URL | サクサク #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは毎回手作り食!?
すごいですねぇ。
メルが大変なことになってますので、
ダイエットに効く手作り食があれば是非教えていただきたいです。
当方切実(笑)
2006/01/16(月) 10:11 | URL | aki #d83HNxbQ[ 編集]
それにしても寒そうだー!(こちらは雪はあまり積もらないです)
メニューも冬って感じですよねー。体があったまりそうです。。
やっぱりじゃがいもは北海道産でしょうか。うーん、美味しそう~!
2006/01/16(月) 07:23 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/144-dfc938d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マカロニスキムミルク赤ピーマンかぼちゃいんげん今日は小梅の誕生日なんでいつもより豪華な晩ご飯。ネコ娘さんのメニューがヒントになりました 励みになるのでポチ
2007/06/05(火) 21:31:51 | ごはんdeシャバダバ☆
