蘭丸 風呂上りダンスは
2週間に1度の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ここしばらく写真をほとんど撮っていないことにハタと気付きまして・・・
先日の歯肉炎のときの写真でご勘弁
90617-1.jpg
過去にもご紹介しておりますが、我が家の薬の飲ませ方です

モットーは手早くリズムに乗って3ステップ♪です
では、ご唱和願います(≧m≦)
90617-2.jpg
口角のところに指を滑り込ませ~

エグッとなるギリギリラインにグイグイ♪
90617-3.jpg
苦味を感じさせないよう出来る限り舌に触れないように

何事もなかったように天を仰ぐ
90617-4.jpg
喉の動きを見逃さないように

はい、終了♪
90617-5.jpg
飼い主は迷いのない手さばき
ワンコは無の境地・・・
飼い主とワンコの息がピッタリあった、まさに芸術の域(≧m≦)


蘭丸←エグっとなる前に飲む蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとグリセリンの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット
少しずつハーブも増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
なるほど!こうやって飲ませるんですね。
カレルは今のところそれほど大きな錠剤を
飲んだことがないのでやったことがないですが、
小さい錠剤はご飯に混ぜて食べさせてました。
大きいのを飲まなくてはいけなくなったときにはやって見ます!

ハリネズミ蘭丸ちゃん、最高です♪
2009/06/18(木) 11:08 | URL | ラブレー #-[ 編集]
うちも蘭丸ちゃんと同じお薬の飲ませ方ですよ~
それかご飯に一緒に混ぜちゃいます。
でも、粉薬の時最近はレオが嫌がるようになりましたi-230
何か良い方法ありますか?
2009/06/18(木) 10:24 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
すごいよね。
チップ薬、お菓子のように食べていたのが、産後の薬がどーも苦かったようで、無理に口あけてのましたら、その後口あけようとすると、「ガウ」とするようになってしまいました。
飼主が、ぐずぐずしているからいけなかったのかな・・・・・
2009/06/18(木) 08:54 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
す、素早い・・・
我が家も 同じ方法だけど
口開けさせても ウガァwwwって
抵抗するモコモコ犬1頭・・・
なので 無の境地を
是非とも伝授頂きたい(笑)
2009/06/18(木) 08:53 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
素早い手さばきに
蘭丸ちゃん唖然の表情?!
素直に従う?蘭丸ちゃんかな。

ハリネズミに!!
変身もできるんだ~(笑)
2009/06/18(木) 08:12 | URL | バニママ #-[ 編集]
すごい!ネコ娘さんお医者様みたいに鮮やかな手さばき(^▽^)
蘭丸ちゃん、瞑想までしちゃうとはさすがです>m<
うちはインディがこのように飲ませてもらっても
上手にペっと錠剤出しちゃうコだったので
お薬の歴史はあれこれ工夫の歴史(泣)
2009/06/18(木) 02:04 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
我が家も同じように手早く
チャッチャッと飲ませちゃいますが
薬飲んでくれない子は大変みたいですね。
お互い素直なワンコで良かった…
いや、逃げる隙をあたえてないだけかしら(笑)
2009/06/18(木) 01:26 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
薬で苦労したことのない幸せ犬です。
チーズやこんにゃくゼリーなど使ったり、使わなくてもガンガンいけるし、最近はとんと飲む機会がありません。
あ、蘭丸さんのは若返りサプリ?
2009/06/18(木) 01:09 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
前にネコ娘さんに教えていただいたので
私も薬の飲ませ方上手になりましたよv-221
この教え上手さんv-415
2009/06/18(木) 00:17 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
片手で口を開けたままにするのが難しい…というよりできない私です。だから、吐き出されてしまうのよね。修業します!
2009/06/18(木) 00:16 | URL | P #-[ 編集]
あはっ^^;
紫音はフィラリアの薬以外は蘭丸ちゃんと同じような感じじゃないとペって出しちゃいます^^;玲萌音は殆どのお薬好きみたいで割と楽です^^;無の境地ですか^^
2009/06/17(水) 23:42 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
下のはりねずみ蘭丸ちゃんかわええ~!
Mさんはぬれねずみ。
薬こんなに口あける前に
抵抗されるな~。
うちはおやつに紛れ込ませ作戦だわ。
2009/06/17(水) 23:40 | URL | fanifani #-[ 編集]
おやつと一緒に口に掘り込む時
あります~
何事もさりげなく。ですね

↓はりねずみ~☆爆 最高!
2009/06/17(水) 23:39 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
さすがですねぇ~

我が家も錠剤ですがこうやって飲ませたことはないっす。
いつもフードに入れると一緒に食べてしまいます。
なのである意味お手軽でもあるんですけどぉ~
2009/06/17(水) 23:34 | URL | かのん #-[ 編集]
親子は無の境地とわいきませんが
同じ方法で錠剤飲めますが
やしちが(笑)
リキとは格闘だったので粉末でした(笑)
2009/06/17(水) 22:57 | URL | mie #-[ 編集]
おお!すばらしい。
リズム感が大事なのですね(o^-')b

来月からフィラリアの薬があるので、とても参考になりました。
(去年はジャーキータイプでしたが今年は普通の錠剤なので。)

果たしてうちの2毛玉は「無の境地」になってくれるかな?
2009/06/17(水) 22:52 | URL | るんるん #hFZxFJ.U[ 編集]
こんばんは^^
おぉ~!!すごいですね!
ネコ娘さん、すばらしい手さばきですね!
なんだか、カッコイイです~☆
2009/06/17(水) 22:09 | URL | ミント #-[ 編集]
うちは粉薬しかあげた事無いけど
錠剤の時は、この手さばきを思い出して
チャレンジしてみたいと思います!!
それにしても鮮やかな薬飲みですね~
蘭丸ちゃんもあっという間に終わるから
嫌じゃないのかな(*^。^*)
2009/06/17(水) 20:24 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
うちも最初は病院で顆粒とどっちに?
って聞かれてたのに
気がつけば、何も聞かれなくなってしまった・・・
何事も飼い主の手さばきか。。
2009/06/17(水) 18:55 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
我が家はそうやって口をあけてくれなくなりました。
2009/06/17(水) 17:18 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
ふふ。ナイスコンビプレーですね(^_-)-☆
さすが、息がぴったりだなぁ・・・
蘭丸ちゃん、嫌がらずにごっくんしてくれて、イイコだね♪
2009/06/17(水) 16:08 | URL | IKKO #-[ 編集]
さすがネコ娘さん!
見事な手さばき☆
お見事です(^_^)v

ウチのは・・・
にフードの上にそのまんま乗っけて与えてもパクリしてくれる食いしん坊でして、
投薬だけは手間ナシです苦笑
2009/06/17(水) 16:07 | URL | チョコたん #-[ 編集]
そうねぇ、飼い主が堂々たる態度で臨まなきゃですよね。
お薬飲ませる機会があったら私もこのリズムでやってみまーす♪
2009/06/17(水) 16:05 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ネコ娘さん手さばき素晴らしいv-424
蘭丸さんもアッと言う間に感じかなぁv-8
我が家もネコ娘さんと同じで最後に喉側を摘んで引っ張るわ(笑)
お利口さんの蘭丸さんにポチ☆
2009/06/17(水) 15:44 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
うちは錠剤はフードに混ぜたり
チーズに詰め込んだりしてごまかしながらです^^;
さすがネコ娘さんと蘭丸ちゃんの
息もピッタリ☆
素晴らしいです(*^。^*)
2009/06/17(水) 15:11 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
素晴らしい!! まさに芸術の域です。
我が家は、薬を奥に入れた後、フードを1粒一緒に入れ
ごまかして飲んで(食べて?)もらってますが、、
時々 失敗します。。^^;
2009/06/17(水) 14:36 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
同じ方法で 今月のフィラリアを飲ませましたよ~
ちなみに以前車で怪しい動きをした時に
天を仰いでゴックンしていただきました~(笑)
2009/06/17(水) 14:31 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

ネコ娘さん素晴らしい手さばき★
これなら蘭丸ちゃんは有無を言えずにゴックンしちゃいますね。

うちは・・・錠剤のお薬すらオヤツだと思い
薬のみ手渡しても喜んで食べます(汗)ドコまで卑しいのかしら(涙)
逆に危険ですよね・・・
2009/06/17(水) 14:12 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちはv-278
すばらし~いv-424
まさに芸術ですねv-410
うちのチョコは錠剤を飲んだ事がないので、飲ませる事があったら(ない方がいいけどv-393
やってみますv-290
v-21
2009/06/17(水) 13:42 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
^ ^;;
迷いのない手さばき
・・・妹A並ですなぁ
2009/06/17(水) 13:40 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
すばらしい!
我が家は、チーズに挟んで食わせてます。。(^^;;

だけど、この手が使えるのは、フィラリ薬まで。
駆虫剤はでか過ぎてムリです。
粉々に砕いたりして、苦労してます。
蘭丸ちゃんみたいに、素直に飲んでくれればいいのに~・・・。
2009/06/17(水) 13:30 | URL | かおこ #-[ 編集]
うちもそうしてます^^
今年からフィラリアが錠剤になってしまったので
感付かれるようになってしまうかしら・・(-_-;)
2009/06/17(水) 12:45 | URL | りえちん #-[ 編集]
鮮やかな手さばきに拍手ですね~
蘭丸ちゃんも無の境地でさすが、
薬食べ慣れていらっしゃる~

家のチャッピーは匂いに反応
絶対に錠剤は食べません

なのでごますり器で粉砕して
缶詰のドッグフードに混ぜてあげてるんですよ~

蘭丸ちゃんは偉いね~
2009/06/17(水) 12:41 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
鮮やかな手さばき&無の極地(笑)
お見事です!!
フィラリアの薬とか飲ませないとなので
これは大事ですよね~。   
ちなみにうちのワンコ達は喜んで薬を食べます(汗)
苦くないのかしら。
まぁ楽でいいけどね~♪
2009/06/17(水) 12:18 | URL | myumyu #8Ji/v/Hk[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1439-3954b08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
