蘭丸 歯でお悩みのワンコは結構多いんですね
ちょっと嬉しい蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


昨日の天然の抗生物質ハーブで口臭が気になるとのお声が・・・
二日続けてだけど、入手しやすいハーブで口臭スプレーを作ってしまいましょう

口臭予防に使用するハーブはタイム、パセリ、ペパーミントです
90610-1.jpg90610-2.jpg90610-3.jpg
タイムは抗菌作用が強く抗感染口腔洗浄液にも利用されています
パセリは口臭予防で知られていますし、ペパーミントは爽やかな香りを利用

これらを合わせて30mlの熱湯でティーにします
90610-4.jpg
ワンコの場合、1回のハーブの量は合計1gほどです

お口の臭いワンコ様、さぁお飲みください♪
90610-5.jpg
……これが飲まないのですよ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ

飲まない場合は
90610-6.jpg
スプレーボトルに入れ替えて

お口の中にシュッシュ!
90610-7.jpg
残りは飲み水の中に入れて自然摂取

かすかなミントの香りで30分くらいで口臭が消えますのよ~
90610-8.jpg
持続時間は1~2時間くらいです

今回はドライを使用しましたが、生でもOK!
タイムは大量に摂取すると毒性があるといわれますが
ハーブとして用いる場合は問題なく、ドイツでは小児科でも使用されています


蘭丸←二日続けて実験台の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



蘭丸ブランドでホームケア用9種類ハーブとグリセリンの
お取り扱いをスタートしました~♪
9種セット
少しずつハーブも増やしていきますので、ご要望の方はどうぞ♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■leithe_mamaさんへ
ペパーミントを多めに入れると人間にも使用できますよ♪
人間の場合は3gくらいハーブが必要になります

■ラブレーさんへ
小型犬はどうしても口臭がしてしまうんですよね
ミントの香りが好きなワンコならOKですよね

■コポさんへ
ハーブを勉強すると、いろいろなシーンで使えて
とっても楽しいですよね

■あわさんへ
本来は、腫れる前にケアしておけ!って
ことなんですけどね(≧m≦)

■マッハママさんへ
小型犬は歯石がつきやすいので
毎日のケアが大切ですよ

■チップ&ミニーママさんへ
ハーブはその効用を理解すると
いろんなシーンで使える便利なケア食品になりますよ

■ハヤトケイコさんへ
可愛い我が子でも口臭は気になりますものね(* ̄m ̄) ププッ
キレイな息だとお顔ペロペロも大歓迎ですよ

■らりさんへ
昔から焼肉の後はパセリってね(≧m≦)
やっぱり効果はありますよ

■みっちゃんさんへ
アイルちゃんの胃からの口臭にもイイ感じかしら?
タイムは胃腸にもいいので不調を改善してくれますよ

■fanifaniさんへ
生でも大丈夫ですよ♪
生だと精油成分が多いので量を上げすぎないでくださいね

■りかさんへ
慣れてくると飲んでくれるんでしょうけど…
蘭丸も頑固として飲まないんですよ

■Pさんへ
生でもOKですよ~♪
生<ドライ<抽出剤のほうが有効成分が高いんです

■Rieさんへ
ワン用のハーブティーパックを作っている最中ですのよ
お値段的にアップしちゃうからどうかなぁ

■マウンチョさんへ
身近にあるハーブで出来るケアですよ~
スーパーでも生が入手できますから気軽にトライできますよね

■ぷりままさんへ
ハーブを勉強すると、いろいろと応用ができるので
とっても楽しくなってしまいますよ

■ぽちさんへ
今回はマウスウォッシュをご紹介しましたが
傷や感染症、ハーバルバスなんかもできるのが9種セットなんです

■キャオリンさんへ
ハーブはなかなか優れものですよ~
アロマも勉強したけど、ハーブのほうが使い勝手がいいですね

■fusramさんへ
ミントはお料理にも使いますので
そのついでにワンコにもあげてみてくださいね

■tomoさんへ
キムタクはギャラが高いので
なかなか出てきてくれません(* ̄m ̄) ププッ

■りろのしっぽさんへ
ユッカは入手困難なんですよ~
まずは少量ですが、送りますので!

■けりままさんへ
いやいや・・・これが結構臭いですよ(≧m≦)
でも、ハーブでだいぶよくなってきています

■ランままさんへ
ミントとだけ言うと、スペアミントなど効用の違うものも含まれます
ご希望ならばキャッツクロウのドライもチンキもありますよ

■yukiさんへ
皆さんが使いやすいように小分けにしてみましたので
ご利用くださいね

■IKKOさんへ
あら、もてもてのサウザーくんがお口が臭いなんて…
これですっきりしてくださいね

■チーちゃんさんへ
ブレンドしたものがご要望でしたら
お気軽にお問い合わせくださいませ~

■チャピモモのママさんへ
もちろん人間にも効きますよ~
ミントの香りを多めにしたほうが後味がいいです

■Kozueさんへ
今回紹介した材料であれば
入手しやすいと思いますよ~

■naoさんへ
もちろん、人もOKですよ♪
蘭丸はハーブティー嫌いなんですよね~

■junさんへ
ミントの量を調整することで
爽やかなウォッシュになりますよ~

■かのんさんへ
味はミントが際立っているかしら
とくに苦くも辛くも、甘くもないですよ♪

■かおこさんへ
そう!実はハーブをお分けしようとも思って(≧m≦)
またまた思いつきですから

■cheeseさんへ
ようやくハーブのカートを準備しました
小分けだし、そこそこの値段かなぁ

■みゅうママさんへ
ミントを多めにいれると
人間でも使えますよ~
2009/06/11(木) 12:36 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
くぅは気にならないけど
レーチェさんが若干臭いかも・・・w
ハーブの口臭スプレーかぁ
それって 人間にもOK?
2009/06/11(木) 11:55 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
すごい!ハーブで歯石予防や口臭予防も
出来るんですね!!
カレルも歯みがきしてるんですが、最近口臭がちょっと気になるんですよ。
ミントの香りなんて、いいですね。
なかなかワンコ用の歯磨き粉でミント味ってないですよね。
2009/06/11(木) 11:07 | URL | ラブレー #-[ 編集]
いつもすごい勉強になります♪
うちも絶対に飲まないので・・
スプレーです。
今度、タイムも買いたそうっと♪
今日はくさくさポン太を
ラベンダーとカレンデュラでハーバルバスしました。^^
石鹸がローズマリーだったので
今回はいれなかったですが・・
凄くいい香りだし・・・虫除けにも
なりそうです。
ハーブ楽しい~♪
2009/06/11(木) 11:06 | URL | コポ #-[ 編集]
歯周病でマズルが腫れちゃった事から始まったお口ケア特集、どれもなるほどなるほどと読んでますけど、きちんとした知識に基づいたケアをしてもらえる蘭丸ちゃんは幸せですね。
ネコ娘さんほどの知識もマメさもないけど、せめてトホわんで得た事を活用して、レモンの健康ケアをしていきたいです。
2009/06/11(木) 10:35 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
口臭スプレー
マッハには必需品かも、、、汗
2009/06/11(木) 10:18 | URL | マッハママ #-[ 編集]
食事の後の口臭が本当にすごい
こんなハーブ良いですね。
ハーブっていろいろなのがあるんですね。
すごいです!!
2009/06/11(木) 10:18 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
おはようございます!!!

あぁ・・・いいですね。

ワンコの口臭結構

きついですものね!!!

こんな方法があるんですね。

ハーブってすごい!!


心を込めて応援いたします。
2009/06/11(木) 07:43 | URL | haytokeiko #-[ 編集]
確かにパセリ食べた日は口臭が少ないなあ。
怪しげなガムよりずっといいわあ☆
2009/06/10(水) 23:51 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
タイムにペパーミント
アイルは大好きですよ~~
今まであーーんなにお水を摂取しなかったのに
なんだと思っているんでしょうかね~
ハーブ販売 コポさんにお知らせしようっと^^
2009/06/10(水) 23:42 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ミントとパセリはがっつりあるわ。
生がね(笑)
不精して生の葉っぱ食べさせちゃってるけど
大丈夫かしら?
1~2枚食べると
けっこう口臭抑えられてるみたいなんだけど。
2009/06/10(水) 23:27 | URL | fanifani #-[ 編集]
ハープの口臭スプレーいいですね。
お魚食べた後は特に匂いが気になりますよね。
早速、ハーブを買って作ってみます。
たぶん飲まないと思うので強制的にお口にシュッシュですね(笑)
2009/06/10(水) 23:16 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
どーもありがとうございました!! 参考になりました。早速、ハーブを調達しなければ…うちの庭にはレモンバウムしかないからなぁ…乾燥したものをお使いなのは、保存に便利だからですか?生だとキツイとかありますか?
2009/06/10(水) 23:03 | URL | P #-[ 編集]
我が家も危険信号が点滅しそうなので
試してみようかな。。。
マウスウォッシュならいけるかも^^
ワン用ハーブティのティーパックがあると
楽ですよね~
2009/06/10(水) 23:01 | URL | Rie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 22:44 | URL | #[ 編集]
今回のハーブは 我が家にあるものばかり・・・。
さっそく試してみようかな。。
毎回 ためになる情報ありがとうございます♪
2009/06/10(水) 22:18 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ハーブってやっぱり凄いですね~♪
どんどん興味津々になってくるかも~!!!
プリンも毎日歯磨きをしているのに、お口くさ~なのです。。。
なので、私も是非tryしてみま~す!!
2009/06/10(水) 22:12 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
ホームケア用?
マウスケアの他にもあるんですか?
もしかして私、見逃してます?(汗
グリセリンは何に使うんです~?
今頃聞いても良いんでしょうか?
2009/06/10(水) 21:30 | URL | ぽち #-[ 編集]
最近ハーブの奥深さに驚かされっ放しです。
口臭にもいいんですねぇ♪
今のところ臭くない小麦さんも
そろそろ気をつけないと・・・。
ティーだと小麦さんも飲まないんですよ(*^^;A
2009/06/10(水) 21:27 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
お久しぶりです。
なるほど~。(‐^▽^‐)うちのタイムは今、花が咲いてます。
ミントもワサワサと生えてきまして、、、何に使おうか
考えていたところです。
たま~に魚のにおいが消えない、うちのワンコに
試してみたいと思います。(^^;
2009/06/10(水) 21:18 | URL | fusram #-[ 編集]
なるほど!ハーブっていろんな事に使えるんですね♪

蘭丸ちゃんって、ホント何されても
大人しくしてますよね~(*^。^*)
はいた息から、キムタク出てきそうだわ(笑)
2009/06/10(水) 20:39 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
おっとユッカは無いのですね・・・
口臭は・・・歯磨き大好きなんで大丈夫かなぁ~
シンバの吐息はくさいけど(笑)
2009/06/10(水) 20:12 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お口臭くないのにご苦労様です。
うちは、口は大丈夫ですが耳が時々臭います。
2009/06/10(水) 19:19 | URL | けりまま #-[ 編集]
う~ん 蘭ち~息爽やか~
あら、1、2時間の持続なのね・笑
こりゃ常に、携帯ですね!(*≧m≦*)ププッ

わぁい ハーブがやっとカートインだ~♪
自分の目利じゃ信用できないから嬉しい~♪
ねね ペパーミントとミントはやっぱ違うの?
ランの腰痛用に、ジャーマンとブレンドしたのって
キャッツクロウ?でしたっけ?
あれ、すごく効いてるみたいなんですよ~♪
2009/06/10(水) 16:53 | URL | ランまま #-[ 編集]
これハーブ欲しかったのですv-8
早々に注文しなければv-218
蘭丸さんお口の臭いキレイでポチ☆
2009/06/10(水) 16:35 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
これはタイムリーだー!!
実は私も最近、サウザーの口臭が気になっておりまして・・・^_^;
メモメモ・・・
ハーブって、ホントに奥が深いですよね!!
今日もありがとうございます☆
2009/06/10(水) 16:24 | URL | IKKO #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
ハーブで口臭予防、いいですね☆
口臭予防用にブレンドしたハーブも
取り扱っているんでしょうか?
間横であくびなんかされちゃうと
お口の匂いがたまに気になる時があるんですよ^^;
2009/06/10(水) 15:52 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
またまた蘭丸ちゃん実験台にされちゃいましたね(笑)

人間にも効くなら
パパに必要かも~
口臭気にしてるみたいだから(笑)
2009/06/10(水) 14:58 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ふむふむ。なる程なぁ~
この材料だったらその辺でも売っているのかしら?
我が家もきっとお口に直接スプレーだと思いますわ 笑
2009/06/10(水) 14:30 | URL | Kozue #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

これで蘭丸ちゃんも息さわやかぁ~~~ハァ~
ヒトもOKなんでしょうね★
天然ハーブで息もさわやかなんて良いですね♪

あはは~蘭丸ちゃん昨日は綿棒
今日はスプレーとかなり強引にされてるぅ~(笑)
2009/06/10(水) 14:29 | URL | nao #-[ 編集]
お口の匂いに効くハーブですか~^^
これは、イイですね♪
お散歩から帰ってくると
やっぱり気になるんですよね(*^m^*) ムフッ
ミントの香りで爽やかそう♪
2009/06/10(水) 14:08 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
ほほぉ~
こりゃ耳寄り情報ですね。
確かに口臭気になりますから!
ってお味はどんな感じなのか。気になりますねぇ~
2009/06/10(水) 13:31 | URL | かのん #-[ 編集]
待ってました~!
ハーブの取り扱い始まりましたね・・・・って昨日から?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まったく気づかなかった( ̄Д ̄;;

足りないもの等、検討してから注文しますね。。。

口臭予防、ルークにも試してみます♪
2009/06/10(水) 13:29 | URL | かおこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 12:55 | URL | #[ 編集]
おー!
ハーブの販売始めたんだね!
って、また・・・安すぎっしょ( ̄ー ̄;
うちもティーは飲まないよ~
2009/06/10(水) 12:33 | URL | cheese #-[ 編集]
人間の口臭にもOKなんですかぁ??
Okなら持ち歩きたいなぁv-398
2009/06/10(水) 12:06 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1432-2cf44e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
