蘭丸 旅報告を終えてハタと気づく・・・
しばらく写真を撮られてない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


さぁ~て、通常営業の始まり、始まり~♪
5月末に蘭丸が看板犬を努めたwanwanフェスティバルで
90605-1.jpg
仕事をさぼって着けてもらったエクステですが

2週間経っても健在ですよ♪
90605-2.jpg
なぜ寝転がっているか?それは…秘密

エクステは健在でも
90605-4.jpg
根元はかなりもつれています
多分、クネクネダンスのし過ぎと思われます(≧m≦)

シャンプー前でもあるし、さっそくオペ開始
90605-3.jpg
メス・・・

いや・・・ただのペンチですから
90605-5.jpg
押さえている金具をペンチでちょいちょいっと・・・

簡単に取りはずしできます♪
90605-a.jpg
ペンチを使っても大人しくしてるのね~なんて思ったそこのアナタ!




まだまだ、こんなもんじゃないのよ~





エクステをはずしている間に・・・





90605-b.jpg
足の毛をカットされてました(≧m≦)

どうだ!(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←結局無抵抗の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マカマノママさんへ
エクステはまたつけられるから大丈夫ですよ
仕組みはとっても簡単なんです

■Kozueさんへ
大人しくしていたほうが早く終わりますからね~
無駄なあがきをしないほうが得策ってことですね(≧∇≦)

■マウンチョさんへ
すっごい沢山カットしちゃいましたよ
お尻もいつものコギ尻になってますしね(* ̄m ̄) ププッ

■りろのしっぽさんへ
普段はリボンはつけてもらわないんですが
エクステは結構好きですのよ~

■ぽちさんへ
根元を金具で止めているんですよ
その金具を緩めると簡単に取れます

■長助おかんさんへ
リボンと違ってゴムを使っていないので
毛の絡みは少ないほうだと思いますよ~

■fanifaniさんへ
リボンよりも絡みは少ないですよ♪
お風呂に入れなければまだつけていたかも

■あわさんへ
ここでジタバタすると作業が長くなるだけですからね
無駄な抵抗をせずにちゃっちゃと済ませたほうが楽ですよ

■ミントさんへ
まだまだつけていましたよ~
あと1週間は持ちそうな感じでした

■みっちゃんさんへ
次はいつにしようかなぁ(≧∇≦)
例の5月末のもあるしね♪

■みゅうママさんへ
お手入れ好きなんですよね~
暇があれば爪切ってますから(* ̄m ̄) ププッ

■tomoさんへ
ゴムやピンでつけるものもあるんですが
今回は金具だったのでしっかりついていました

■ちっちさんへ
我が家に来た当時は何でも怖がっていましたが…
いつの間にかすっかり心臓に毛が生えたようです(≧∇≦)

■yukiさんへ
蘭丸も気にすることもなかったし
お外にも出る機会も少なかったからかしら?

■IKKOさんへ
ゴムやピンのものもありますよ♪
耳をいじられながら足にブルブルしたものがうごめいてます(≧∇≦)

■あんこさんへ
無駄な抵抗をすると長引きましからね
静かにしていれば早く終わるのをしっているんですよ

■chamaさんへ
怖いの思っているのも、あながち遠からず(≧∇≦)
抵抗しても許してくれませんからね

■チーちゃんさんへ
簡単に取れるし、またつけることもできますよ♪
今度、違うバージョンを作ってみたいと思います

■chieさんへ
蘭丸のようになったら、お散歩に行くのは大変だし
愛想なしで飼い主の面子が…(≧∇≦)

■Pさんへ
まさか!まったくお嬢様じゃないですよ
一気にやるのが互いに楽だというくらいですよ

■かおこさんへ
抵抗しても無駄ですからね~
無駄なことはしない道産子なんですの(* ̄m ̄) ププッ

■naoさんへ
今回は絡んではいましたが
キレイにとかして大丈夫でしたよ♪

■munixyuさんへ
あら、お手入れですから
いい目にあったんですよ(≧∇≦)

■cheeseさんへ
いったん、ケア体制になったら
一家総出で頑張ります(≧∇≦)

■チャピモモのママさんへ
すぐにとってしまったんですか?もったいないわ~
蘭丸はまだまだつけていられそうでしたよ
2009/06/06(土) 19:01 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
さすが~
手入れを始めるとあれもこれも済ませたくなっちゃいますよね^^
でも動かずにおとなしくしてる蘭丸ちゃんさすがです♪

エクステ可愛いから取っちゃうのもったいない気も・・・・・
でも絡まっちゃうんでしょうね(*^_^*)
2009/06/06(土) 11:37 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
さすがだわ~
こういうのって両刀使いとでも言うのかしら(笑)
2009/06/06(土) 09:29 | URL | Kozue #-[ 編集]
カットした毛、チョコにください!! ^^;
2009/06/06(土) 07:34 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
お耳につけると絶対玉になるんですよね~
私もそれが嫌でつけないんですよね~・・・
蘭丸ちゃんは毛が長いから少しぐらいなくなってもわからないですものね。。いいなぁ~
2009/06/06(土) 00:16 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
エクステ、がっちり付いてるんですね?ペンチで外すんですか?
蘭丸さん、お手入れが平気って言うより好き?ですよね?
蘭丸さん、どんだけ~(古っ!
2009/06/06(土) 00:16 | URL | ぽち #-[ 編集]
2週間ももつなんてすごいー
これは少々の事では
じたばたしない蘭丸ちゃんならではですねっ
七は爪切るのも一苦労です~
深夜襲うのが一番☆笑
2009/06/06(土) 00:16 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
リボンなんて、数日で絡まっちゃって
毛からかっとしなきゃだけど、
これは外れるんだね~。
蘭丸ちゃん、すっかりお手入れは
寝ててもできるんじゃない?
2009/06/05(金) 23:26 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのされるがままっぷりにはいつも脱帽です。
蘭丸ちゃんの聞き分けのよさの10分の1でもレモンに分けてもらえたらなぁ…。
2009/06/05(金) 23:25 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
こんばんは^^
あのエクステまだつけてたんですか!
ウチも嫌がるので直ぐに取っちゃいました・・・。。
そして、レンは毛がからまっちゃいました(涙)
蘭丸ちゃんはおとなしくしてて、お利口さんだね~♪
2009/06/05(金) 23:10 | URL | ミント #-[ 編集]
あーあ 真面目に働いている間に終わっちゃったよ
今年のGWはとても充実した楽しいGWでした
で 次は???
蘭丸ちゃん、メンテ旅行にまた着てね
待ってま~~す
2009/06/05(金) 22:12 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
さっすがぁ~v-10
お手入れ上手なネコ娘さんv-363
2009/06/05(金) 21:29 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
エクステって結構しっかり付いてるんですね~
何をされても、大人しい蘭丸ちゃん・・・♪
お手入れしやすくて良いですね(*^ワ^*)
足も綺麗になって良かったね~
2009/06/05(金) 21:00 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
エクステ健在だったんですね~♪
めっちゃ可愛いから、はずすのもったいないですね~。
って、蘭丸ちゃんてば、何されても平気なんだね・笑
うちのあくびに、そのコツを教えてください。
何をされても、ビビりまくりですから・・・笑
2009/06/05(金) 20:49 | URL | ちっち #-[ 編集]
蘭丸さんのエクステ健在だったとはv-12
我が家ならすぐ取ってしまうかもi-201
エクステ外してる間に足の毛カットされたのねi-278
お利口さんな蘭丸さんポチ☆
2009/06/05(金) 17:05 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
蘭丸ちゃん、エクステはまだ健在だったんですね!!
金具で止まってるのかぁ・・・
エクステを取ってもらいながら、
足の毛もカットだなんて、さすがイイコな蘭丸ちゃん♪
2009/06/05(金) 16:08 | URL | IKKO #-[ 編集]
蘭丸ちゃま素敵すぎますぅ。
エクステのけるのと毛カット両方なんて~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
抵抗しない蘭丸ちゃま偉いっ。
うちなら抵抗するのみだわ。
2009/06/05(金) 15:18 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
蘭丸さんは、ホントにされるがままなんですね~
度胸がすわってらっしゃるのか、
ネコ娘さんを怖いと信頼し切っているのね(笑)
感心します。
2009/06/05(金) 15:17 | URL | chama #DL7C8m6w[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃんはいつもおとなしくていい子だなぁ☆
エクステ…意外と楽に取れるんですね☆
ウチはリボンをつけた時毛が絡まってしまい四苦八苦でした^^;
2009/06/05(金) 14:33 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
蘭丸ちゃん良い子にしてますね~!
家の子は蘭丸ちゃんみたいに大人しくしてません(涙)
いいなぁ~~*^^*
いつも思うけど、蘭丸ちゃんみたいになってくれたら・・・
賢い蘭丸ちゃん!!
2009/06/05(金) 14:23 | URL | chie #-[ 編集]
「まな板の蘭丸」ですね。

それとも、二人がかりでお世話してもらっていると言うことは、もしかして、かなりのお嬢様扱いであるとか…
2009/06/05(金) 14:12 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃん・・・・
少しは抵抗してみたらどうだい??

寝転がってたのは、足の裏もお手入れしてたからとは・・・。(*≧m≦*)

おとなしくしてて、おりこうさんだね!(≧∇≦)
2009/06/05(金) 13:40 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんのエクステまだ健在だったのですね★
そぉそぉリボンとかも付けてもらうの良いけど
だんだん毛がからまって最後は毛を切らないと
いけないのが難点なんですよね(涙)
それにしても無抵抗な蘭丸ちゃんって素晴らしい!!
2009/06/05(金) 13:26 | URL | nao #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸ー
大丈夫かー
またもえらいめにあったんね

ふふっ
2009/06/05(金) 12:31 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
うぷぷ( ´艸`)
だから、寝っ転がってたわけかっ(笑
一石二鳥だなっこりゃ♪
2009/06/05(金) 12:12 | URL | cheese #-[ 編集]
あのエクステ蘭丸ちゃんまだつけてたんですね!

家のモモはにいさんにおかまちゃんと言われたので、直ぐに取っちゃったのよ~(笑)
2009/06/05(金) 12:03 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1428-c81430f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
