蘭丸 ついに5月31日…やっぱり旅報告は月内に終わらなかった
予測していた蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ということで、まだ5月3日のことをノンビリ書いてます
深夜の爪切りを経験した翌朝
90531-1.jpg
cheeseさんの希望により、みんなで朝マック(≧m≦)
決して落ちている食べ物を探しているのではないです

ささっと朝食を済ませ、渋滞に巻き込まれながらも向かった先は
90531-2.jpg
小さな小さな無人駅でした♪

とっても可愛い駅
90531-3.jpg
北海道だと、ちょっと地方に行けば結構あるんですが
結構、カフェが併設されていたりするんですよね

ッととと・・・ここは途中下車ね
90531-4.jpg
目的地はハーブガーデンでした

ご一緒したのはポン太くん、ひなちゃん&すずちゃん
90531-5.jpg
90531-6.jpg
そして、毎度毎度のダウちんとわらわら隊です

ここに来た目的はハーブ探し
色が鮮やかで新鮮さたっぷりのハーブが並んでいましたよ
90531-7.jpg
「このハーブは何にいい?」などなど、皆さんの質問に答えながらも
探すのが面倒な飼い主はお店の方に「○○○はあります?」と直要求

必要なものを出してもらって、お品具合を確認してご購入
ハーブガーデンを堪能できるのも勉強してきたおかげですね~

でも、このハーブガーデンでまたまたお勉強できる機会に恵まれたんです
90531-8.jpg
何が?誰が大変なの?

蘭丸がほくそえんでいる理由は明日!


蘭丸←まだ引き伸ばすの?と呆れている蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
あらら…本日、虫除けオイルの発送に集中していたら
皆様のコメントの返信がおろそかになってしまいました…
おまとめコメントで失礼いたしま~す
ハーブを購入するときのポイントは知っている人と一緒に行く
または、目的をはっきりさせて、できそうなスタッフさんに聞くのが手早いです(≧m≦)
個々の好みがあるので自身でブレンドできるのが一番いいのですが
自分では心配な場合は、ブレンドティーがありますので
それをお試しで買ってみるといいです
気にいったら、使用しているハーブをチェックして割合を試しながら自分のブレンドを作ってみてくださいね
ブレンドのポイントは欲しい効用のハーブを中心に、ペパーミント、エルダーを入れると失敗がないです(≧m≦)
甘みが欲しいときはステビアを♪
ワンコ用に選ぶ場合は、そのまま与えるときは苦味の少ないハーブを選択しましょうね
2009/06/01(月) 23:33 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
千葉にも、まだこういう駅あるんですね。
ハーブ好きには、たまらないガーデンですね。
目的のハーブは見つかりましたか・・・
2009/06/01(月) 10:59 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
わ~~ ほんと可愛い駅
ここが ハーブガーデンみたい。

でも 本物のハーブガーデンも素敵

おや? 蘭丸ちゃん何?? 何??
2009/06/01(月) 10:49 | URL | よう #-[ 編集]
ネコ娘さんとハーブガーデンに
ご一緒できてとっても勉強になりました~。^^
昨日も行ってきてまたハーブ買ってきました。
グリセリンが届いたら漬けますね♪
2009/06/01(月) 09:29 | URL | コポ #-[ 編集]
大変なことって(ドキッなのだ)
なかなか楽しいハーブ園でしたよね♪
お陰で頭痛も軽減されたしo(^-^)o
2009/06/01(月) 08:16 | URL | cheese #-[ 編集]
無人駅、イイ感じだねぇ~
ナイスアングル♪
素敵な一枚です!

で、予定では何時まで引っ張るの?
2009/06/01(月) 03:17 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
こちらにもこれが駅なのぉ~?
とよぉ~く探さないと見つけられないような可愛い駅が村に行くとあります~(笑)こんな駅ものどかで良いものですね~♪
ハーブ園を堪能だなんて、本当お勉強しないと全く分からないですよね。。。でも近くにとっても良い講師の方がいらっしゃってのお買い物はかなり心強いかも~!!!!

2009/06/01(月) 00:21 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
そうそう。。。
わたしも見て、いいなぁ~って
思ってたんですよ・・・
まだまだ、行きたいところは沢山です。
2009/05/31(日) 23:45 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
こんばんはv-22
朝マックいいですね!
マック美味しいですよねv-348
(私はよく、マックでしたら、照り焼きバーガーを食べますよ!)
ご一緒したのは、みんなダックスちゃんですね~v-363
かわゆい~v-345
ハーブいっぱいですね!!
2009/05/31(日) 23:33 | URL | ミント #-[ 編集]
あり?
そう言えばどちらかで見た駅のお写真が・・

それはさておき。
ハーブ園いいですねぇ。
あたしも懲りずにハーブ育てようかと本日お店を覗いたけれど。
苗って意外と売っていないのね。
種から育てられる自信のないあたしはとりあえずパス。
那須にもハーブ園合った気がするし。
行ったら見てこようかな~
2009/05/31(日) 23:06 | URL | かのん #-[ 編集]
路線検索しましたが…うーん、うちから3時間近くかかるな、ここまでは。え?ハーブ園はこの駅の近くにあるのではないのですか?

サイタマはなんでも隣接県に頼っているので、大変です。
2009/05/31(日) 23:06 | URL | P #-[ 編集]
私のブログも本日の記事がまだ5月3日の出来事です(笑)
沢山のハーブがあって何やら素敵なお店ですね!
ハーブガーデンで何があったのですか~??気になる~!

ところでおやつのメールありがとうございました~!!
ヤフーメールダメだったんですね!
お手数おかけしまして、ごめんなさい。
蘭丸ちゃん、待っててね~!!
2009/05/31(日) 22:09 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
こんなかわゆい駅がまだ日本にあるんだなぁって思うと嬉しいな♪
いいハーブも手に入ったことだし。さて次は何?笑
2009/05/31(日) 21:10 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
何?何~?
何があったのぉ~♪
気になる~♪
次回楽しみにしてますね~♪

こういう小さい駅って好きです♪
って私の近所も無人駅でこんな感じの駅が多いんですけどね(笑)
ハーブが盛りだくさん♪
色んな香りが香ってきそう~♪
2009/05/31(日) 21:06 | URL | クッキーボンボン #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
マックの前でいつも何かを狙うのは
どうやらうちの子だけのようですね(笑)
たくさんあるハーブの中でも
ポピュラーなものしかわからなくて^^;
蘭丸ちゃん、何か楽しいことがあったのかな?
2009/05/31(日) 19:39 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
朝マック、私もたまに行きたくなります!!
向かった先は、ハーブ園だったんですね(^^)
並んでいるのを見るだけでも、たくさんの種類があることに
ビックリです!!
お料理に使うものくらいしか、見たことないからなぁ・・・
蘭丸ちゃんの笑み、めっちゃ気になるんですけども^_^;
2009/05/31(日) 19:02 | URL | IKKO #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは。
蘭丸ちゃんのほくそ笑んでいる表情が、なんとも良いですね。
2009/05/31(日) 17:58 | URL | なまはげ1 #-[ 編集]
小さな駅で、ワンちゃん待ってる姿
とっても可愛いです(*≧▽≦)bb

凄い沢山のハーブですね~
私が行っても何が何だかわからないわ(^_^;)
蘭丸ちゃんの微笑み・・・気になります!!!
2009/05/31(日) 17:55 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ハーブもいろいろあるんですよね~
簡単なものしか知らないです(笑)
ネコ娘さんがいて、みなさんお勉強になったでしょうね。
2009/05/31(日) 17:26 | URL | naoco #-[ 編集]
え?誰かが大変なんですか?
ん~気になります・・・。
2009/05/31(日) 16:43 | URL | けりまま #-[ 編集]
知識があると名前を言って出してもらうっていうの有りですね。
やっぱり羨ましい。
でも基本他力本願だからなぁ(-o-;

皆楽しそう♪爪きりしたり勉強したりランチしたりいいなぁ。
2009/05/31(日) 16:30 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
わ~ ハーブガーデン良さそうなとこですね~
お店の方もプロに捕まってオロオロだよね( ´艸`)ムププ
蘭丸ストアでハーブ売ってくれませんか~
またメール致します♪
2009/05/31(日) 16:15 | URL | ランまま #-[ 編集]
凄いハーブ沢山v-12
ネコ娘さん&蘭丸さんと一緒なら色んな事が聞けていいなぁv-8
蘭丸さんの笑みは???
ポチ☆
2009/05/31(日) 15:11 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ハーブの具合がわかるなんてさすがネコ娘さん!
こんなにたくさんのハーブがあったら
使うかどうかは考えず余分な買い物してしまいそう(^-^;)
蘭丸ちゃん、その不敵な笑みは一体?!
2009/05/31(日) 14:06 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
ちょうどお勉強の後だと
ハーブ探すのも楽しいですよねv-411
2009/05/31(日) 12:45 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
^ ^;;
ハーブ
いろいろあるんねぇ
うんうん
2009/05/31(日) 12:06 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1423-1facbd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
