蘭丸 4時間って長いようであっという間なんですよ
十分に眠れる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


本当は愛弟子たちが開催するはずだった(笑)ハーブ講習会を終え
90530-1.jpg
ディナータイムに移動

ポン太くんと一緒にトレーニングから戻ったみっちゃんと
ユズくん&カチュと合流して「犬とごはん」さんに
90530-2.jpg
でも、ここで撮影した写真は全部ブレブレ

なので、その夜のシャトー「アクセ」での様子を・・・
90530-3.jpg
わらわら隊の爪が気になっていた飼い主の挑発に乗せられ
深夜にも関わらず、爪切りがスタート

クイックストップを用意しながらサクサクと切っていきます
90530-4.jpg
わらわら隊も大人しく切られていましたよ

↓寝ているわけじゃないですよ~
90530-5.jpg
無駄な抵抗はしない空ちんなのです
しっかりと手をかけているところが笑えますね

爪切りの様子を眺めていた蘭丸ですが
爪切り好きの飼い主がこのチャンスを見過ごすわけがないですよね
90530-7.jpg
ダウちんはそそくさと逃げ、ノロノロしている蘭丸はつかまり
爪0.2mmカットをされたのであります(≧m≦)

でも、このときすでに午前様だったような・・・


蘭丸←爪切りに目も覚める蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
すぐに爪きりをしたくなるんですよね
爪の音がするとウズウズするんですよ

■ようさんへ
爪きりは楽しいですよね~
ネコさんの爪は普通の爪きりでばっちんバッチン切ってましたよ

■ハヤトケイコさんへ
自分で切れるようになると
気になったときに切れるし、ワンコもストレスが少ないですよ

■キャオリンさんへ
0.1mm違うだけでも足音が違うんですよ
ちなみに無音が好きです♪

■みっちゃんさんへ
人さまのお宅での爪きりでしたので
あれでも騒いでいたほうなんですよ(≧∇≦)

■fanifaniさんへ
蘭丸は散歩に行かないので爪が伸びやすいんですよ
2週間に1度は切らなきゃいけないんですよ

■ミントさんへ
ノセノセ隊了解しました~♪
蘭丸も爪きりの準備をすると逃げ出しますよ(≧∇≦)

■アデリーさんへ
爪が伸びすぎてしまうと足に負担をかけてしまうんですよ
特に走るのが好きな子は注意しておかないとね

■りかさんへ
一度爪きりを始めたら、途中であきらめちゃだめですよ
騒いだらやめてくれると思わせないように頑張りましょう

■マカマノママさんへ
薄く切っていくと切るほうも安心なんですよ(≧∇≦)
ワンコ的には時間がかかって逃げ出したくなるでしょうけどね

■バニママさんへ
空ちゃんの姿がとっても可愛いでしょう
痛いわけじゃないのにね(* ̄m ̄) ププッ

■ななママさんへ
暇さえあれば、爪切りとアンダーコート抜きをしていますよ(≧∇≦)
お手入れ大好きなんですもん…飼い主が

■チーちゃんさんへ
1mmを切ってますからね(≧∇≦)
わずかなんですが、足音が全然違うんですよ

■くりさんへ
爪きり大好きですよ~♪
いつも切りすぎるのが心配な相方にとめられてます(≧∇≦)

■fukuraihahaさんへ
フローリングなので、足音が聞こえてくるともう駄目ですね
切りたくてウズウズしてきますよ

■なまはげ1さんへ
蘭丸は逃げるときもノロノロしているんですよね
運動音痴なもんで(≧∇≦)

■Pさんへ
大阪でもしっかり切られていますよ~
それでも気になるのです(* ̄m ̄) ププッ

■りろのしっぽさんへ
そう趣味なの(≧∇≦)
少しでも音がすると切りたくてしょうがないんですよね

■tomoさんへ
ちくわパンって有名なんですね
私の周囲はみんな知らなかったですよ

■IKKOさんへ
蘭丸も爪きりは嫌いですからね~
しかも流血することもシバシバなので、決して嬉しくないでしょう(≧∇≦)

■マウンチョさんへ
蘭丸はお散歩に行かないのですぐに伸びるんですよ
切っても切っても伸びる…

■りえちんさんへ
やすりをするといいんですけどね
我が家も放ったらかしですわ

■かのんさんへ
失敗したらと思うとドキドキしますけど
ようは慣れです(≧∇≦)

■チャピモモのママさんへ
2週間に1度は切らないと気がすまないんです
本当は毎日切りたいぐらいです(≧∇≦)

■munixyuさんへ
なくなるかも…(≧∇≦)
いやいや、節度は持ち合わせてますから
2009/05/31(日) 20:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、切ったばっかりなのに
雰囲気でまたもや爪切り!
しかも0.2mmって!!>m<
抵抗しない・・けど、手が。の空ちゃんかわいいです。
2009/05/31(日) 13:59 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
ワタシも最近 ツメきりが好きで~~~ もちろん やられる方はいい迷惑ですが~~・・・

みんな おりこうにしてて偉いな~~。
2009/05/31(日) 09:53 | URL | よう #-[ 編集]
おはようございます。

爪きりって怖くって

出来ないです!!

いつもトリマーさん任せ!!

今度セミナーで教えてください。


蘭ちゃんの後姿大好き!

心を込めて応援いたします。
2009/05/31(日) 07:10 | URL | haytokeiko #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、人間よりマメに爪切りしてない?( 艸`*)
mmの世界なのですねぇ。。。
爪切りを持つ手が、思わず震えてしまいそう(笑)

逃げ遅れて捕まってしまう蘭丸ちゃん・・・
それでこそ蘭丸ちゃんよっ♪
2009/05/31(日) 00:17 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
蘭丸ちゃんの大人しさにはびっくり!!

この写真からだと空はギブを覚えたのか?
結構大袈裟なんですよね~~
って羽交い絞めにするからいけないのかな(笑)
この時から既に2回切られています

このペースで切っていけば
.mmの世界を体験できるかな?(爆)
2009/05/30(土) 23:39 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、爪切りすぎやろ~!
そんなに伸びないし。
合宿の恒例行事になってるね。
ダウちん、要領いいのだ~!
2009/05/30(土) 23:37 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは~^^
さっき、書き忘れました。。
ノセノセ隊の件ですが・・・
写真は5月1日のブログにUPしてあるので、その写真でお願いします!
では、よろしくお願いしますね!!
2009/05/30(土) 23:22 | URL | ミント #-[ 編集]
あのあと、すぐに時間見つけて爪切りだけ行きました。
手に負担が来るとは知らなかったので。
さすがにまだ自分では切れません。。。
2009/05/30(土) 22:53 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん、爪切りされちゃったのねぇ~
ネコ娘さんもご存知の通りうちのレナはなかなか切らせてくれませんv-388
今度、ネコ娘さんにお願いしようかなぁ~?(笑)
2009/05/30(土) 22:28 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
千葉でも~
爪切りされた蘭丸ちゃんなのですね(≧▼≦)
0.2mmって・・・・・凄技ですね~~!

空ちゃんのギブ姿もおててが可愛いです~
我が家のお馬さんも爪切りする時は
何故か死んだ振りをします(笑)
2009/05/30(土) 21:51 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
千葉でも講習会がんばった蘭丸ちゃん?
 あっ、寝ていたのね。(笑)
爪きりでは蘭丸ちゃんやっぱり
確保されちゃったんだ。
空ちゃん目を閉じてお手手しっかり
かけてるのがかわいい~
2009/05/30(土) 21:18 | URL | バニママ #-[ 編集]
こんばんはv-22
蘭丸ちゃん、爪きりから逃げられなかったんですねv-363
偉いね~!
うちの子は、絶対逃げますね・・・。。
2009/05/30(土) 21:06 | URL | ミント #-[ 編集]
「犬とごはん」なんていうしゃれたカフェバーだったんですね~
すごい!!その後疲れも見せず、深夜の爪切りですか?
蘭丸ちゃん、0.2㎜切られちゃったのねー
ついこの前切ったばかりのような気も・・・(笑)
おそるべし、シャトー「アクセ」!!
2009/05/30(土) 20:52 | URL | ななママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
あらら、蘭丸ちゃん、逃げきれずに
深夜の爪切りだったのね☆
0.2mmってすごい技だと思うのですが
お上手なんですね(*^。^*)
2009/05/30(土) 20:10 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
ふふふ・・・ダウチンは逃げ切り、蘭ちゃんはつかまったのですね(笑)
ネコ娘さん、爪切りが好きなのですね。
どきどきしませんか?
2009/05/30(土) 18:57 | URL | くり #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの爪はいつもきれいなんでしょうねv-353
黒いライの爪切りはちょっと怖いですv-356
こまめに出来るといいですね!
2009/05/30(土) 18:32 | URL | fukuraihaha #oKAhFFW.[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは。
空ちんのギブにくすっと笑ってしまいました。
ノロノロ蘭丸ちゃんの様子も、ツボにはまりました☆彡
2009/05/30(土) 17:35 | URL | なまはげ1 #-[ 編集]
あれ?大阪で詰めきられてなかったっけ?と思ったら、まさか、0.2mmとは…

でも、私もムスメが小さい頃、無性に耳掃除をしてやりたくなったことがありましたから…それとは違うかな?
2009/05/30(土) 17:00 | URL | P #-[ 編集]
0.2mmは以外に重要ですよね~
家も特にスティッチは・・・
って蘭丸ちゃん家でもちょっと切ったよね・・・?
趣味だから仕方ない!

2009/05/30(土) 16:47 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
大阪から逃げてきたのに
東京でも、お手入れの時間が
待ってたのですね~(笑)
ノロノロ逃げる蘭丸ちゃん、
なんだか想像できるわ~(●ゝ艸・)フ゜ッ

↓ちくわパン、多分どこのパン屋でも置いてますよ!
(もり○と、ボストンべ○クでも・・・。)
私は結構好きかも(*^ワ^*)
昔、ローカル番組でちくわパン特集やってました(笑)
2009/05/30(土) 16:24 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
ふふ。蘭丸ちゃん、爪きりから逃げられなかったんだね^m^
でも、キレイにしてもらえたら嬉しいよね♪
空ちんのギブを訴えるおてて、すっごくかわいいなぁ(*^_^*)
2009/05/30(土) 16:16 | URL | IKKO #-[ 編集]
真夜中の「爪切り」なんで、怖すぎます!! ^^;
蘭丸ちゃん、爪の伸びる間ありませんね。。
2009/05/30(土) 15:28 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
千葉にいらしてたんですね^^
爪きり・・ ウチも伸びてるから今日あたりやらなくちゃ( ̄  ̄;)
切りっぱなしでヤスリしないからお散歩に行かないと痛いんですよねー><

2009/05/30(土) 14:08 | URL | りえちん #-[ 編集]
爪きり。
ワンズよりもニンが怖がっている傾向がアリ・・
最近お願いしちゃっています。
って、なぜか下の方が伸びるの早い気がするけど、色と伸びの関係なんてあるのかしら??
2009/05/30(土) 13:58 | URL | かのん #-[ 編集]
爪切り嫌だぁ~ってお顔がなんとも言えず(笑)
ささやかな抵抗も可愛いですね!

また蘭丸ちゃん爪切られたのぉ~
確か何日前か切られてなかったですかぁ~(笑)
2009/05/30(土) 12:42 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
^ ^;;
蘭丸よ

そのうち爪なくなるやも
2009/05/30(土) 12:20 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1422-4134073f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
