蘭丸 お別れの寂しさもなんのその
新幹線で爆睡の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


****北海道の皆さん、お知らせです********************
5月24日(日)10:00~15:00
酪農学園大学ローン広場で、蘭丸が参加しているセラピー犬の協会が
「ワンワンフェスティバル」を開催します♪
入場無料で、粗品あり、ペットアロマ体験、エクステ、トリミング
アジ&ディスク体験にセラピー犬適正模擬検査、ファッションショーなど
催し物も沢山あります♪(全て無料よ)
蘭丸はペットアロマコーナーの看板犬をしていますので
ぜひ遊びにきてくださいね~
 詳細は→コチラ
************************************

ついに大阪にお別れを告げ、東京に向かった蘭丸ですが
旅の報告はちょっと休憩♪
90523-1.jpg
なぜなら、グツグツと丸一日煮込んだトンコツスープさんを紹介したいから

煮込んだトンコツを取り出してみると
90523-2.jpg
すっかりエキスが吸い取られてます(≧m≦)

しか~し!
90523-3.jpg
中を割るとまだまだコラーゲンたっぷりざんす
透明なところがゼラチン質(コラーゲン)ね

これを骨から剥がして(剥ぎ取るのは相方の役目)
90523-4.jpg
蘭丸のご飯にトッピング♪

当然、食いつきバッチリ!
90523-5.jpg
もちろん、スープもワンコご飯にOKだけど、脂肪分が多いので少しだけ

なかなか取りずらいコラーゲンも人用にはスープ
ワンコ用には残り物でバッチリです
90523-6.jpg
いや・・・そうでなくて・・・
コラーゲンは筋肉の動きを骨などに伝えたり、骨や軟骨の弾力性を増して
骨折などが起こることから守ってくれからね

つまり、老化対策(≧m≦)


蘭丸←足腰より美を追求する蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
豚骨そのものは生肉店で捨て値で分けてもらうんですけどね
やっぱラーメン屋さんと仲良くならないとダメかしら

■munixyuさんへ
トンコツベースのパスタ&ラーメンに変身したそうですよ
ちなみに私は一口も食べておりません

■ももんがさんへ
コラーゲンたっぷりの蘭丸ご飯ですよ~
お肉は味が抜けてますけどね(≧m≦)

■chamaさんへ
いえ…マメなのは相方でございます
私はトンコツの匂いで十分ですもの(* ̄m ̄) ププッ

■マウンチョさんへ
コラーゲン、ヒアルロン酸、コンドロイチンは
美容&足腰に大切ですものね♪

■ハヤトケイコさんへ
コラーゲンは翌日にはお肌に現れますからね~♪
蘭丸は毛があってよく分かりません(≧m≦)

■けりままさんへ
マメにお鍋の中を覗いていましたよ~
トンコツスープはパスタとラーメンに使ったそうです

■fanifaniさんへ
匂いは結構しますよ~
でも、ラーメン屋さんほどのにおいはありませんよ

■マカマノママさんへ
骨髄にはコラーゲンたっぷりですよ~♪
牛は骨が割れやすいのですが豚は固いので骨自体は与えなかったです

■ミントさんへ
天然だしですからね♪
食が細い子なんかにはいいですよ

■あわさんへ
煮てもたっぷりと残っているものなんですよ
相方は楽しそうに剥ぎ取っていましたよ

■りろのしっぽさんへ
トンコツスープは薄めたりしながら
いろんなベースにできますよ~

■チーちゃんさんへ
一番は運動で筋肉をつけることが大切なんですが
コラーゲンやヒアルロン酸も補給したいですよね

■AKIさんへ
お持ち帰りいただきありがとうございます♪
ノセノセ隊としてのますますの精進を期待しておりま~す

■クッキーボンボンさんへ
もちろん、ラーメンでしょ、あとパスタも♪
トンコツベースで結構美味しかったとのことです

■cheeseさんへ
豚骨のコラーゲンを取りたくて購入したんですが
相方が嬉々としてスープを作ってました(≧m≦)

■IKKOさんへ
ラーメンは本格的な味になって美味しかったようですよ
私は一口も食べないままなくなりましたが…

■ようさんへ
トンコツスープは何かと割ったりすると
結構食べやすいですよ

■マッハママさんへ
私は全くメニューを考えてませんよ~
あるもので作るのがモットーです(≧m≦)

■yukiさんへ
皮膚はもちろん筋肉の弾力性なんかにも関係しているんですよ
このスープは相方の腹のなかに消えました(* ̄m ̄) ププッ

■りかさんへ
コンドロイチン、グルコサミンは軟骨が減らないようにしてくれますものね
軟骨がいつまでもしっかり残っていると関節痛などが起きないですもの

■チャピモモのママさんへ
ラーメンとパスタにも使ったみたいですよ
我が家では余ったものは蘭丸行きなんです(≧m≦)

■Pさんへ
豚骨はそこそこ切ってありましたね♪
スーパーで捨て売りのような値段で買えますよ

■かこさんへ
骨や軟骨を取り巻く結合組織を形成してます
つまり骨や軟骨への負荷を和らげてくれるんです

■みゅうママさんへ
うん?美人?
みゅうママさん、目が悪くなりました?(≧m≦)
2009/05/24(日) 22:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
無添加コラーゲン、いいですね
蘭丸ちゃんは健康よりも
まだまだ美容が気になるお年頃(^m^)
でも豚骨煮込むの大変そう~~~
ラーメン屋さんと仲良くなってコレを
お安く譲ってもらえないものかしら・・
2009/05/24(日) 12:01 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
で・・・
丸一日煮込んだトンコツスープさん
はいずこへ・・・
2009/05/24(日) 12:01 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
うまそう~、、、
蘭丸ちゃんのご飯に反応してしまう人間でした。
お腹がすいて来たじぇ~。
2009/05/24(日) 10:33 | URL | ももんが #ORItpsr.[ 編集]
ほ~、蘭丸一家、コラーゲンで
ピッチピチね~
ほんとネコ娘さんは、まめだわ!
2009/05/24(日) 08:53 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
これで、ネコ娘さんも蘭丸ちゃんもお花ツルツルdすね。^^*
お年頃のせいか「コラーゲン」の言葉に敏感な私です♪
2009/05/24(日) 06:56 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
おはようございます。

蘭ちゃん

お肌ツルツルになったでしょうね。

コラーゲンのお味はいかがぁ!!!!

ハヤト 飛びつくだろうな!!!


心を込めて応援させて頂きます。
2009/05/24(日) 06:40 | URL | haytokeiko #-[ 編集]
まる1日ってすご~い。
その間お鍋から目が離せませんよね。
私には無理です~。
トンコツといったらラーメンくらいしか思いつかないんですけど。
何に使ったんですか?
2009/05/23(土) 23:19 | URL | けりまま #-[ 編集]
骨髄にコラーゲン、蘭丸ちゃん
いいもの食べてるね~。
関節にもいいし、
けづやもよくなりそうね~。
シニア突入のMさんに作ってあげたいけど、
結構匂いとかしそうだよね。。
2009/05/23(土) 22:42 | URL | fanifani #-[ 編集]
うわ~~
とんこつスープ濃厚そうですね~!
私も牛骨を一度茹でてからフード乾燥機で乾かしてみたのですが、
骨を割ってみると中には骨髄がタップリ(≧ω≦)
牛骨の中身もコラーゲン含まれてるのかな?
3ワンにあげてしまったけど私の方が必要だったわ。。
2009/05/23(土) 22:39 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんばんは~^^
トンコツスープ美味しそう♪
それに老化防止にもなるんですね!
蘭丸ちゃんも食いつき抜群ですね☆
だから、蘭丸ちゃんは美人さんなんですね~!!
2009/05/23(土) 22:36 | URL | ミント #-[ 編集]
コラーゲン、今のレモンにもきっと必要な物ですよね。
豚骨からコラーゲンを剥がしとる作業って結構大変そう!
ガンバレ相方さん!
2009/05/23(土) 22:15 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
おいしそう・・・♪
とんこつで何作ったか気になる・・・
お肌プルプルは重要よね。
レディだもの・・・
2009/05/23(土) 20:18 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
コラーゲンは老化防止☆
これは大事なことを聞きました^^;
蘭丸ちゃんがいつも生き生きしているのは
そういう訳だったんですね(*^。^*)
2009/05/23(土) 19:43 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
こんばんは☆+゚

BLOG更新しないままこんなに時間が経ってしまいました(笑))

ノセノセ隊の入隊証いただきました♪お礼かなり遅くなってしまいましたが有難うございましたU^ェ^U
2009/05/23(土) 19:22 | URL | AKI #yEzmPoME[ 編集]
とんこつスープ♪美味しそう~♪
ね~ね~これって後はどんな風に調理されたんですか?
とんこつと言えばすぐにラーメンを想像するラーメン好き好きボンボンっす♪
おぉぉ!骨の中にプリップリのコラーゲン♪たーぷり♪
だから欄丸ちゃんはいつまでも若々しくてプリプリ娘ちゃんなんや~♪

バラ♪コメントありがとうございました♪早速作ってみたけど・・
中々上手にできまへ~んどした(笑)
2009/05/23(土) 17:04 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
蘭丸さんも老化対策!
ってか何故豚骨スープ?ラーメンでも食ったのか?
沖縄のじいちゃんばあちゃんが元気な理由のひとつはコレなのよね♪
2009/05/23(土) 16:46 | URL | cheese #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
なるほど・・・
コラーゲンは老化防止になるんですね!!
私、豚骨スープ、大好きなんです♪
これなら、ラーメンにもいけますよね(^^)
蘭丸ちゃんもとってもおいしそうだし、
ぜひぜひ、チャレンジしてみようかなぁ☆
2009/05/23(土) 16:02 | URL | IKKO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/23(土) 15:56 | URL | #[ 編集]
おお~~ 素晴らしい。
って ワタシ 豚骨スープって苦手で 食べたことないんだった・・・

でもコラーゲンには惹かれますね~~。
2009/05/23(土) 15:51 | URL | よう #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのごはんは手がかかってるなぁ

うちのチビ姫とおんなじだ!笑

チビ姫3食食べるようになったので大人とあわせて一日中メニューをかんがえているようなきがします。
2009/05/23(土) 15:20 | URL | マッハママ #-[ 編集]
コラーゲンと聞いたらお肌にv-8
コラーゲンは骨や軟骨を強くするんですねv-12
このとんこつスープはイベントに使うのかしら?
可愛い蘭丸さんいつまでも若々しいわv-10
ポチ☆
2009/05/23(土) 14:57 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
私も最近、コラーゲンやコンドロイチンをレオに積極的に取るようにしてあげています。
今はオヤツでもコンドロイチンやグルコサミン配合のものがありますよねぇ~
丸一日煮込んだトンコツスープは何になったのかな?
2009/05/23(土) 14:26 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
コラーゲンと聞いてこれは見過ごそませんね~(笑)
このスープはやっぱりラーメンスープに使うのかしら?
いつまでも蘭丸ちゃんが若々しいのはこのおかげなんですね~(^_^)v
2009/05/23(土) 13:05 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
豚骨は小さく切ってあるのを買っているのですか?それとも牛刀か何かで叩き切る?

蘭丸ちゃんが食べているのは骨の髄ですか?私も膝がぎしぎし言うからコラーゲン補給しなければ…コンドロイチンも…
2009/05/23(土) 12:50 | URL | P #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/23(土) 12:49 | URL | #[ 編集]
「コラーゲン」の言葉に敏感な私。
蘭丸ちゃん、分けてぇー(笑)
コラーゲンって、骨や軟骨を強くして
くれるんですか。初めて知りました。

トンコツスープは、どうやって
食べられたのかしら。そこも気になる私(笑)
2009/05/23(土) 12:46 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
だから蘭丸さん 美人なんだぁ~v-10
あっv-363ネコ娘さんもねv-396
2009/05/23(土) 12:05 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1414-34e395cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
