蘭丸 エコが根付いている大阪パワーに
感動の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ワイワイ楽しいディナーを終え
90513-1.jpg
お宿でまったり中の蘭丸・・・

でもここが「恐怖の館」ということを忘れてはいけない・・・
90513-2.jpg
ほら!

本日のスペシャルサービス・歯磨き
90513-3.jpg
歯磨きには慣れている蘭丸ですが、電動歯ブラシは初めて!
目玉が飛び出しそうになってます(≧m≦)

さらにVIPサービス歯石取りも♪
90513-4.jpg
我が家でもやりますが、りろオーナーは大胆だぞ(* ̄m ̄) ププッ

たじろぐ蘭丸を励ますスティッチちゃん
90513-5.jpg
しかし・・・助けてはくれない(≧m≦)

オーナーの手から逃れた蘭丸は
90513-6.jpg
こうして「恐怖の館」での2日目の夜は更けていくのであった

あら?まだ二日目だった(≧m≦)


蘭丸←恐怖の夜が終わらない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■めんこちゃんfamilyさんへ
これは人間用ですよ♪
蘭丸はブラシは平気なんですが電動の感触にビックリしてました

■leithe_mamaさんへ
電動の振動にビックリという感じですね
慣れると大丈夫なような気がします

■チップ&ミニーママさんへ
歯石取りも楽しいですよ~
私も大好きです(≧m≦)

■あんずっちママさんへ
歯磨きが好きな仔はいないでしょうね
イヤイヤでも歯磨きさせてくれるのは終了後のオヤツのため?

■ももんがさんへ
電動歯ブラシはラクでいいですよね♪
蘭丸が慣れてくれればいいなぁと思いました

■らりさんへ
次から次にくりだされる恐怖に耐えてますよ
ドナウちゃんもきっと精神修行になるでしょうワラyy

■fanifaniさんへ
蘭丸はもともと歯が悪いので
しかりケアしないとすぐ歯周病になる(* ̄m ̄) ププッ

■わんわんパパさんへ
そう、会員制でなかなか予約が取れないんですよ(≧m≦)
ワンコだけでも預けたらピカピカになって帰ってくるかも

■長助おかんさんへ
カルチャーショックが続いていましたよ~
新しいものばかりで目をまん丸にしてましたもの

■かあちさんへ
いつも歯磨きはさせてくれるんですが
さすがに電動歯ブラシにはビックリしていましたよ

■ばんびさんへ
歯磨きが好きな仔はそうそういないですからね
でも電動歯ブラシだとすぐに終わるからラクかも

■マッハママさんへ
蘭丸は大人しくしているほうですが
飼い主が歯磨き好きで長くなるのです(* ̄m ̄) ププッ

■クッキーボンボンさんへ
サービス満点のお宿ですよ♪
オーナーの趣味という話もありますが(≧m≦)

■ミントさんへ
振動にビックリしていましたよ
でも私的にはラクでいいかも~と思いました

■プリママさんへ
初めての電動歯ブラシ体験でした(≧m≦)
飼い主的にはラクでいいかと…

■naocoさんへ
ワンコ用ではなく人間用ですの
最近はコンパクトタイプもあるし結構いいかも

■マカマノママさんへ
忘れたころに恐怖はやってくるんですよね~(≧m≦)
電動歯ブラシが歯に触れた瞬間、ビクっとしていましたよ

■あんこさんへ
人間用の電動歯ブラシですよ♪
ビックリして目を見開いてます(≧m≦)

■ななママさんへ
ワンコ用はあるんでしょうかね?
これは人間用をワンコに使っているとのことです

■マウンチョさんへ
口を大きく開けるのはワンコは苦手ですけど
根気良く少しずつ磨いていくしかないかしら?

■ゆみままさんへ
歯磨きは平気なんですけどねぇ~
電動ブラシの威力にびびったみたいですわ

■tomoさんへ
蘭丸は歯磨きは苦手ではないんですよ~
終了後のオヤツ狙いですから(≧m≦)

■けりままさんへ
我が家は普通は歯ブラシでチマチマやっていますよ~
飼い主の趣味なのでじっくり磨いてます(≧m≦)

■もグ母さんへ
お元気でしたか?心配しましたよ~
蘭丸はこういうタイプなので、どこに連れていってもラクさせてもらってます

■cheeseさんへ
そうまだ二日目なのよ…(≧m≦)
この旅行報告は終わるのでしょうかね?

■チョコたんさんへ
蘭丸でこの状態ですからチョコちゃんは…
でも飼い主的にはかなりラクですよ

■IWママさんへ
犬用の電動歯ブラシってあるんですか?
歯を挟む?蘭丸は絶対無理ですわ…

■Pさんへ
恐怖の館のサービスは至れり尽くせりですよ~
ただし、いつその恐怖が来るか分からないのでワンコはドキドキ(≧m≦)

■アレままさんへ
アレックスちゃんはちゃんと歯磨きしているかしら?
またマズルが腫れないようにしないとね~

■りろのしっぽさんへ
歯磨き自体は嫌いじゃないんですよ~
電動の振動にかなりやられていたみたいです(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
洗面所のアレはセナちゃんたちのだったんだ!
多頭だと電動がかなりラクみたいですね

■みゅうママさんへ
電動歯ブラシは慣れると大丈夫のような気がしますよ
最近のは音も小さいしね

■コポさんへ
人間用の使わないものをワンコ用にしたそうです
3頭いれば手早く済ませられますものね

■chieさんへ
蘭丸は歯磨きは嫌いじゃないんですよね~
結構協力的です(≧m≦)

■IKKOさんへ
蘭丸は普段は普通の歯ブラシなので
電動の振動にかなり驚いてましたよ~

■yukiさんへ
電動歯ブラシは初めてでビックリ
歯石取りはいつもやられているので嫌そうな顔をしてました

■naoさんへ
押さえ込むほどではないですよ~
蘭丸は文句があっても黙って寝ていますので(≧m≦)

■chamaさんへ
冬眠から覚めたんですね~♪
MoMoちゃんも歯磨きを頑張って!

■チーちゃんさんへ
恐怖の夜はまだまだ続きますよ~(≧m≦)
飼い主的には素晴らしいサービスでありがたいのですが…

■りかさんへ
蘭丸は暴れても無駄ということを知っているので
こういうときもされるがまま犬ですの

■お名前がないぞ~さんへ
油断したほうが負けです(≧m≦)
突如起こる出来事についていけない蘭丸です

■しおぴーさんへ
蘭丸は力尽きてましたよ~(* ̄m ̄) ププッ
でもまさにスペシャルサービスですよね

■アイスさんへ
みかんちゃん、頑張ってくださいね♪
アイスさんも体調に気をつけてください

■かおこさんへ
膝の間にすっぽりはまっていますよ~
我が家でもこういう姿勢ですの

■ラブレーさんへ
電動歯ブラシの動きを止めるとは!
それはかなり難易度の高い技ですよ~(≧m≦)

■ゆうさんへ
音も怖いし、あの振動も怖そうですよね~
我が家は蘭丸だけなので普通の歯ブラシでチマチマと…

■チャピモモのママさんへ
モーター音はワンコは苦手ですものね
蘭丸は音よりしんどうが怖かったみたいですわ
2009/05/14(木) 13:23 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
オコンチワ~ン♪
んっ!?電動歯ブラシっ!?
それってワンチャン用ですか?
歯磨きソング「歯磨きシュッシュッ♪きれいにきれいに磨きましょっ♪」と
歌いながら普通の歯ブラシで磨いてるんですけど、掃除機&ドライヤー音が
苦手だから電動で出来るかなぁ?
さすがの蘭丸教授、いっちゃってる顔になっちゃってるっ!♪
2009/05/14(木) 11:51 | URL | めんこちゃんfamily J&K #-[ 編集]
蘭丸さん 電動歯ブラシ初体験
どぅもお疲れさんです(笑)
人間だと電動ゎ気持ち良く感じるけど
ゎんこ的にゎどぉなんだろぉ・・・
電動歯ブラシが恐怖じゃなくて
りろチャンのママさんが恐怖だったとか・・・w
我が家のお嬢さん'sも
もっとマメにやらないとな・・・
2009/05/14(木) 11:20 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
わ~~~
蘭丸ちゃん、電動はぶらし・・・
チップ&ミニー音聞いただけで、逃げていきます。
すごいな
そして、歯石までとってもらって
お口の中がきれいになりましたね
2009/05/14(木) 08:38 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、電動歯ブラシ~!!すごおい!!
じっと歯磨きされてる蘭丸ちゃんは、ほんとにえらいです~!!
おまけに歯石取りまで!
うちもやってもらいたい~!!
歯ブラシ見ると逃げてくんですけど・・・
どうしたらうまく出来るのかな??蘭丸ちゃん教えて~!!
2009/05/14(木) 08:35 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
大阪のお宿は至れりつくせりですね♪羨ましいですわ。
電動歯ブラシ、いいなぁ。
わんこには確かに恐怖かも?でも,奇麗に磨けそう。しかも大阪のお宿は歯石とりのサービス付きなんて、すばらしい!

蘭丸ちゃんにとっては,嬉しくなかったかな。

まだ2日目,この後のレポも期待してます。
2009/05/14(木) 02:16 | URL | ももんが #-[ 編集]
そうか、そんなにも恐怖の館なのか・・・
ふっふっふっ・・ドナウをいつか送り込みたいっ!!
めっちゃ逞しくなって戻ってきそうな予感・爆!!
2009/05/14(木) 02:02 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ひぃぃ~!!
電動はぶらし?
それはかなりの衝撃かも。
抜け殻状態になっちゃうのもわかるわ~。
蘭丸ちゃんますます歯がきれいになったのね。
うちもお願いしたいわ~。
2009/05/14(木) 00:29 | URL | fanifani #-[ 編集]
わぁ~、今度は歯磨きに歯石とりですか?
蘭丸さん VIP待遇じゃないですか!
いいな~、でもそちらの館、会員制だしなぁ~(笑)
2009/05/14(木) 00:20 | URL | わんわんパパ #MkgAoDiE[ 編集]
近そうでまだ怖い大阪~♪
蘭丸ちゃん、色んな体験どうでしたか?笑
最後は必ず「放心状態」ってのが
かわいいよねぇ~☆笑

2009/05/14(木) 00:19 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
電動歯ブラシ
歯磨き終わって放心状態の?蘭丸ちゃん可愛い^^
お疲れ様♪
歯は命だからね!
2009/05/13(水) 23:47 | URL | かあち #sLCjd9rc[ 編集]
すご~いっっ!!わんこに電動歯ブラシだなんて!!
蘭丸ちゃん目が飛び出しそうになってますね(* ̄m ̄)ぷっ
シナモンは普通の歯ブラシでも嫌いなのに電動なんて
もっと駄目だろうなぁ^^;
2009/05/13(水) 22:45 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
歯磨きはげしかったみたいね。
マッハもそうだけど、ほんのわずかおとなしくしてくれたら、すぐ終わるのにねぇ・・・
2009/05/13(水) 21:50 | URL | マッハママ #-[ 編集]
あははははは
マイペースな欄丸ちゃんのお目目がひん剥いてるわ(笑)
VIPサービスで驚きのお顔なのね~ん♪
でも綺麗にしてもらってよかったね♪
恐怖の館♪
こんなサービスなら受けてみたいかも~ってウソウソ♪(*^。^*)
2009/05/13(水) 21:46 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
こんばんは^^
蘭丸ちゃん、歯磨きには慣れてるけど・・・電動ハブラシは苦手なんですね!!
ホント、お目目がとび出そうです・・・!!
2009/05/13(水) 21:45 | URL | ミント #-[ 編集]
蘭丸ちゃん初めての電動ハブラシだったのね~♪ それでも大人しくさせてくれるなんて偉いな~^^
2009/05/13(水) 21:32 | URL | プリママ #-[ 編集]
電動ハブラシで歯磨きですか~
これって、ワンコ用ですか?
サービスで歯石取りもしてもらったら、ピッカピカだね♪
蘭丸ちゃん、よく頑張りましたぁ~
2009/05/13(水) 21:22 | URL | naoco #-[ 編集]
ぎゃははははーー!!
一瞬たりとも恐怖の館だってことを忘れてはイケないんですね(爆)

電動ハブラシで目が飛び出しそうな蘭丸ちゃん・・・・・
よく堪えましたねヽ(^。^)ノ
2009/05/13(水) 21:06 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
すごい~電動歯ブラシw(゜o゜)w
わんこ用?
おっとりな蘭丸ちゃまが~
でも綺麗にしてもらって嬉しいよね?[壁]・m・) プププ
2009/05/13(水) 21:02 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
恐怖の館ってすごいのですね~サービスが!
電動歯ブラシと歯石取りまでやってくれるんですか?
かなりマニアック??
この電動歯ブラシって、人間用?それともワンコ用があるのでしょうか?
蘭丸ちゃんのギョッ!!っという目が同情を誘います・・(笑)
2009/05/13(水) 20:34 | URL | ななママ #-[ 編集]
電動歯ブラシの方が 歯垢は撮れるのでしょうか・・・。
ハミガキが嫌いなチョコですが、さすがに葉の汚れが気になってます。
教えてください。。
2009/05/13(水) 20:05 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ぶっ!
ほんとに放心してるしー(爆
がんばれ蘭丸ちゃん!
2009/05/13(水) 20:03 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
何だかんだ言って、ちゃんとお手入れさせてくれる
蘭丸ちゃんは偉いな~(*^ワ^*)
電動歯ブラシに歯石取りで歯はピカピカですね♪
恐怖の館もたまにはいいですね!!
2009/05/13(水) 19:59 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
電動歯ブラシに歯石取り、憧れますね~。
うちはただの歯ブラシでさえ毎日悪戦苦闘なのに。
蘭丸ちゃんは偉いな~。
2009/05/13(水) 19:34 | URL | けりまま #-[ 編集]
大変ご無沙汰しております^^;
お嬢も私も元気です~♪
まぁ、色々アタフタしていたのが
落ち着いたのでぼちぼち再開
するかもしれません。

大阪まで講座ですかぁ~
なんだかその行動力に感服します。
うちなんてモグ連れで旅行は親の体力
が持ちませんよ(;´д`)トホホ

ps・・・ハーブリキッドを見せるとペロペロと
舌出して反応するようになりましたよ(*≧m≦*)ププッ
2009/05/13(水) 18:38 | URL | モグ母 #-[ 編集]
まだ2日目だって~(笑
蘭丸さん歯石取りまでされてたんだ~
超ウケる!!!
銀座辺りでそんなことでもしようもんなら、高いんだぞ~(爆
2009/05/13(水) 18:33 | URL | cheese #-[ 編集]
恐怖の館、すっごい素敵なサービス付いてるんですねー(≧∇≦)ノ彡

電動歯ブラシかぁ~
多分ウチも超焦りそう(^^;
確実に逃げ出すな笑
2009/05/13(水) 18:22 | URL | チョコたん #-[ 編集]
犬用電動歯ブラシって気になってたんですよ~~
これのほかに歯を挟むタイプのヤツありますよね。
でも悟りました・・・・
蘭丸ちゃんがこれほどの反応ならうちはムリ!!
2009/05/13(水) 18:21 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
恐怖の館に2~3日泊めていただいたら…うちのワンコたちもみちがえるようになるかしら?

うちのワンたちの歯磨きしなくては…
2009/05/13(水) 17:51 | URL | P #-[ 編集]
で・・・電動歯ブラシ?
ありえない。絶対に無理だから。
アレックスなら狂います。
歯ブラシかんじゃう。
で、その後、二度と触らせてくれない。(T▽T)

(でも。。。やってみたい(^o^)

呆然とした蘭ちゃんがかわいい。
いいな~、こんなにおとなしい子だったらよかったな~。
2009/05/13(水) 17:27 | URL | アレままことSATOKO #J7K/fbQw[ 編集]
初の電動歯ブラシ最初はかなり
ビツクリしてましたよね(*><*)
だけど、以外にさせてくれた蘭丸ちゃんも偉かったわぁ~。。
いろんな意味で確かに恐怖だわね・・・(笑)
2009/05/13(水) 17:21 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、次回からは
かなりの早寝になるかもね(笑)
実はうちも電動派ですよ~
ん? 多頭だから!?
時間の短縮!?
まぁ そこは気にせず
洗面所にあった怪しいものも
セナ達のもの♪
りろ家も絶対に惚れる品物と思うんだけどな~
2009/05/13(水) 16:55 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
気を抜いちゃダメv-393ってことね
うちも電動歯ブラシ
しよっかな~v-221
2009/05/13(水) 16:51 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
さすが・・りろ家だわ~。
電動歯ブラシいいねぇ~。
勿論、人間用ですよね??
蘭丸ちゃんごく頑張ったね♪
2009/05/13(水) 16:31 | URL | コポ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん歯磨きしてる~♪
いいこですね*^^*
我が家のぱぴ達は嫌がりますよ。
( ̄▽ ̄;)

我が家のぱぴ達もいい子にできると
いいのになぁ~~汗;
2009/05/13(水) 16:10 | URL | chie #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
なんと!
恐怖の館では歯磨きサービスまであるんですね\(◎o◎)/!
あぁ・・・サウザーもお願いしたいくらい・・・
電動歯磨きだなんて、ゴージャスだなぁ♪
これなら、虫歯の心配はゼロだね(^_-)-☆
2009/05/13(水) 15:42 | URL | IKKO #-[ 編集]
恐怖の館はまだ2日も残ってるのねv-8
蘭丸さん電動歯ブラシ&歯石取りされたご感想は?
見て笑ってしまったわi-201
頑張れ蘭丸さんポチ☆
2009/05/13(水) 15:37 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちはぁ~♪

まだまだ恐怖の館への宿泊は続いていたのですねぇ(笑)
電動歯ブラシで歯みがきとはかなり恐怖かも・・・
しかも押さえ込んでるかんじだし(爆)
3日目もあるのかな?
蘭丸ちゃんなかなか素晴らしい館だね★


2009/05/13(水) 15:32 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さん、相変わらず、いろんな所に
出没してますね~
私なんか、しばらく冬眠しちゃって(笑)
久々のご訪問です。
電動歯ブラシで、歯磨き…
かなり怖いわ~
2009/05/13(水) 15:16 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃんの恐怖の日は
まだ続いていたんですね☆
電動歯ブラシで歯磨きに歯石取りまで
こんなステキなサービスがあるなんて
うちもやってもらいたいなぁ(笑)
2009/05/13(水) 14:58 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
蘭丸ちゃん、まったり寛いでいたのに歯磨きと歯石取りされちゃったのね。
電動歯ブラシとはすごいわぁ~
でも、大人しくさせいてる蘭丸ちゃんは偉いわね。
2009/05/13(水) 14:50 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ウキャキャヾ(*≧▽)ノ彡 怖すぎる~!!
ルンルンと楽しい気持ちでお宿に戻ってきて
油断してましたね( ̄m ̄〃)
これだけ攻められたら、唖然とするしかないでしょ~
この先一体恐怖はどこまで行ってしまうのか。。
蘭丸ちゃんには悪いけど、楽しみ(*≧m≦*)
2009/05/13(水) 14:42 | URL | #StU.0rt.[ 編集]
なぬ・・・・・・
電動ハブラシで歯磨き!!
そして歯石取りのオプションも付いてるなんて
なんてステキな館なんざ~ましょ。。。。
蘭丸ちゃんスペシャルだから気にせずに・・・・・
って呆然となってしまってたのね(笑)
2009/05/13(水) 14:31 | URL | しおぴー #-[ 編集]
ご無沙汰しておりますm(._.*)m
先日はコチラに遊びに来て下さってありがとうございました^^
蘭丸ちゃんもお元気そうで^^
歯ブラシは、みかん無理です・・・orz
蘭丸ちゃんエライですね^^
2009/05/13(水) 13:54 | URL | アイス #-[ 編集]
電動歯ブラシを使ってるだけでも、大胆なのに・・・
もしかして、歯石取りのとき、膝の間に挟まれてません??(^^;)

蘭丸ちゃん、大人しくしてたみたいですね。
放心状態の蘭丸ちゃん、お疲れ様♪

電動ハブラシ、楽そうだな。。(o ̄ー ̄o) ムフフ
2009/05/13(水) 13:16 | URL | かおこ #-[ 編集]
電動歯ブラシ???すごいですね。
ちょっと引きつってはいるものの、
ちゃんと口開いてはブラシされてるから、
すごいですね。
カレルなら、動いてる歯ブラシを噛んで
動かなくなりそうです・・・。
2009/05/13(水) 13:12 | URL | ラブレー #-[ 編集]
うわぁ~蘭丸ちゃん放心状態?!
でも逃げ出さずにお利口さんですね。
ウチも電動歯ブラシ試したけど
音だけで逃げて行きました><
歯石取りも出来ません><
2009/05/13(水) 13:03 | URL | ゆう #-[ 編集]
うわぁ~蘭丸ちゃん、可哀相だわ(笑)
おとなしくやらせてくれるなら安心ですよね~
でも蘭丸ちゃんただただ呆然ですね(笑)

家のモモは電動のモーター音が嫌いで逃げちゃいますよ(笑)
2009/05/13(水) 12:47 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1404-22a6903e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
