蘭丸 要所要所で営業♪
省エネ蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


FC2が深夜、ネットワーク障害があったようで
記事が保存されておらずガックリ・・・
気を取り直して、アップしま~す♪

ということで旅のご報告中ではありますが、
本日は母の日でございます♪
90510-1.jpg
当日は実家に帰ることができないので土曜日にお届けものへ!

カーネーションとプレゼントは↓コレ!
90510-2.jpg
蘭丸は「持って」のコマンドで咥えることができるのですが
緊張して動けなくなるので背中に背負ってババにプレゼントです

必要がないと頑なに持つことを拒んでいた携帯電話ですが
90510-3.jpg
ここ数ヶ月、必然性に迫られつつも買い方も料金も分からないため
パンフを見つめる日々のババ・・・

優しい娘は渋々携帯を買い与えたというわけ
90510-4.jpg
カイくんのストラップとともに蘭丸のキーホルダーをセットし

さらに待ち受け画面も蘭丸仕様
90510-5.jpg
携帯電話よりも蘭丸仕様でご機嫌のババであります

ただ・・・ファミ割で通話無料とはいえ
嬉しさのあまり無意味に電話をかけてくるのは勘弁して欲しい(≧m≦)


蘭丸←プレゼンター蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■naocoさんへ
偶然にも母の日のプレゼントになってしまいました
キャンペーンでお安かったし(≧m≦)

■けりままさんへ
携帯はdocomoのらくらくフォンなんですが
母親がカイくんが大好きなので(* ̄m ̄) ププッ

■くりさんへ
はい、意味なく何度も画面を見てますよ(≧m≦)
そして「かけてみた…」という電話が来るんですけど…

■くーちゃんさんへ
公衆電話からかけて来た場合、たまたま電話を取れなかったら
その後、連絡がつかなくて、結構困るんですよね

■桜餅さんへ
必要に迫られてというのが本音なんですけど…
なので在庫がある色で勘弁してもらいました

■サリゲさんへ
あ~!同じようにもったいないとか言ってましたよ~(≧m≦)
でも連絡が取れずに困ることが多々あって、私がギブアップしました

■ミントさんへ
外出先から電話をかけてくる必要が出てきたんですが
たまたま電話に出れないときとか困りものだったんですよ

■ばんびさんへ
愛弟子たちがまだまだ一人立ちができなくて…(≧m≦)
愛弟子が講義を開けるようにフォロー中で~す

■あいさんへ
手作りハンバーグを食べてもらったんですね
お母様も喜んでくれたでしょうね♪

■IWママさんへ
我が家も忘れて出かけることが一番の心配(≧m≦)
必要に迫られただけので優しいわけじゃないですよ~

■ようさんへ
いざというときに便利ですからね♪
今回は必要に迫られて、ついに購入しましたよ~

■chieさんへ
携帯そのものより、蘭丸の待ち受けが気にいっているみたいです
らくらくフォンなので設定も勝手が違って面倒でした(≧m≦)

■naoさんへ
蘭丸は「持って」はできるんですが
持ったまま歩くことができないんですよね…

■しおぴーさんへ
ボタンを押せるようになるといいんだけど…(≧m≦)
でも無言電話になりそう

■tomoさんへ
蘭丸のテーマ曲は鉄腕アトムなんですよ~
お散歩で歩かないことが多いので応援歌です(≧m≦)

■ふたばさんへ
ここ数年はカーネーションで誤魔化してましたからね
今回は必要に迫られて携帯をプレゼントしました

■マッハママさんへ
私もここ数年何もしていないですよ~
今回は止むに止まれる事情からですもん(≧m≦)

■チップ&ミニーママさんへ
あっ、私も1番です(≧m≦)
1番の後に電話マークを押してと説明しているけど難しいみたい

■ラブレーさんへ
蘭丸のキーホルダーを何個もつけたいみたいですよ(≧m≦)
蘭丸を届けたほうが一番喜ぶかも

■munixyuさんへ
らくらくフォンですよ~
1番押して電話マーク押せばかけられます(≧m≦)

■yukiさんへ
たまたま母の日になっただけですけど
蘭丸に担がせておくと、なんでも喜んでくれます(≧m≦)

■momoさんへ
蘭丸仕様にするのも勝手が違って面倒でしたよ~
普通のに慣れているとお年寄り用は大変!

■かおこさんへ
お父さんのストラップは以前いただいたものなんですよ
ババはカイくんファンなもんで(≧m≦)

■cheeseさんへ
これ親孝行というのかしら?
公衆電話でかけてくるのって結構面倒ですものね

■マカマノママさんへ
変換ミスをしたら消し方を分からないかも(* ̄m ̄) ププッ
我が家はまだメールには手を出していないみたい

■ななママさんへ
すでに忍耐力を失っている私です…
1番押して電話マークだってば!と言い続けてましたよ(≧m≦)

■ネェネさんへ
ソフトバンクじゃないんですよ~
単純にストラップだけカイくんなんです

■りろのしっぽさんへ
親孝行というか…必要に迫られて…(≧m≦)
携帯を持っていてくれていると何かと便利ですものね

■Pさんへ
メールは多分無理でしょう(≧m≦)
使うなと言っておきました…聞かれると面倒なんですもん

■チーちゃんさんへ
携帯そのものより蘭丸仕様が嬉しかったみたいですね
何度も開けては眺めていましたよ

■るんるんさんへ
メールは自力で覚えるように言ってあるので
多分、使えないまま時が過ぎそうな気がします(≧m≦)

■コポさんへ
あら、メールもOKなんですね
我が家はどうだろ~無理そうですわ

■みゅうママさんへ
携帯を持って嬉しかったみたいですね
電話かけるところがないか探してましたもの

■IKKOさんへ
同じ市内に住んではいますけど
いざというときに携帯は便利ですものね

■ぽちさんへ
私も今一番の心配は携帯を持ち忘れて外出しそうで…
せっかくの携帯なのに(≧m≦)

■あんずっちママさんへ
初めての携帯で使い方が分からずに
必死に取説を読んでましたよ~(≧m≦)

■りかさんへ
お父さまもレオちゃんの待ち受けなんですね~♪
やっぱり子供よりワンコなのかしら?

■かのんさんへ
携帯はdocomoなのにストラップだけソフトバンク仕様です(≧m≦)
これでまた2年間はdocomoから離れられないわ

■あんこさんへ
外出する機会が多いので携帯を持っていてもらうと
いざというとき便利なんですよね
2009/05/12(火) 00:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、この日は走れポストワンだったのね。
カイ君ストラップってことはあの会社ですか。

嬉しくて無意味な電話ってわかるわ~。
なんかかわいいでないの。
2009/05/11(月) 23:58 | URL | fanifani #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
母の日のプレゼントを
蘭丸ちゃんがお届けしたのね~
待ち受け画面も蘭丸ちゃんで、お母様嬉しいでしょね♪
2009/05/11(月) 23:37 | URL | naoco #-[ 編集]
蘭丸ちゃん仕様の携帯ならお母様もどんどん使いたくなっちゃいますよね。
無意味に電話、分かります。
うちも義母に9時までは無料だからと教えたら
同じ建物に住んでいるのにやたらとかかってきます。
ところで電話はド○モのようなのになぜカイ君が?
2009/05/11(月) 23:11 | URL | けりまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 22:42 | URL | #[ 編集]
お母さん、蘭ちゃん仕様が嬉しい携帯ですね~。
蘭ちゃんといつも一緒♪
意味もなく携帯を閉じたり開いたりしてるのでしょう。
嬉しいプレゼントですねっ!
2009/05/11(月) 22:32 | URL | くり #-[ 編集]
こんばんは!
これは嬉しくて便利なプレゼントを
しましたね~。
今は年配の方も持っておられますもんね!
公衆電話もないですしー。
フフ・・ほんと、むやみにかけてこられたら、ちょっと困るかも~笑
ぽち@
2009/05/11(月) 22:20 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
あっ・・・母の日・汗!
んでもって、私も一応母親してるんですけど
何もなかった・爆!
この親にして子ありですね~アヒャ(´艸`笑))

蘭丸ちゃん仕様の携帯電話で
お母様、大喜びですね♪
ネコ娘さん、ナイス親孝行です!
2009/05/11(月) 22:12 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
埼玉のじじ、ばばが長野にやってきました。                              今まさに携帯どう?と、話していたところ。v-25するといってるのに、           もったいないだの、毎月かかるのがいくらだのv-16                    離れているからメール出来ると便利なのにね。                            サリーの待ちうけ設定してあげよe-454
2009/05/11(月) 21:54 | URL | サリゲ #-[ 編集]
こんばんは^^
とっても、素敵なお母さんへの
プレゼントになりましたね~♪
ケータイ電話持っていたら、
いつでも、好きな時に会話できるから、安心ですよね!!
カイ君のストラップ可愛い~☆
2009/05/11(月) 21:15 | URL | ミント #-[ 編集]
相変わらず精力的に講座を開かれてますねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
次回千葉のお弟子さんの所でも行かれる際はぜひばんびも
ご一緒させてもらえたら嬉しいです。
あ、でもレベルが違うので別で勉強会に行かなくちゃダメかな‥

おかぁ様の携帯蘭丸ちゃん仕様になっててとっても喜ばれた
でしょう(*^_^*)ばんびもこんなことされたらウキウキしちゃって
かけまくっちゃいますねぇ~♪
2009/05/11(月) 20:54 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
プレゼント携帯電話なんて素敵ですね♪
うちは母に(お母さん)お花とハンバーグ(手作り)をプレゼントしました。
カイくんのストラップも可愛いですね(^^)
2009/05/11(月) 20:01 | URL | あい #-[ 編集]
ネコ娘さん優しい~~~!
お母様が大好きな蘭丸ちゃんがプレゼンターで
開けてみると待ち受けも!!すごく素敵です。
嬉しくって思わず用がなくてもかけちゃうのも分かる気がします(*^_^*)
私だったらカイくん自分のモノにしてしまいそう(^-^;)
うちはどっちの両親も夫婦兼用で1台しか
もってないのでイザってときが心配なんです。
その前にせっかく電話があるのに持ち歩いてほしい・・(-_-;)
2009/05/11(月) 17:44 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
お~~ まるでCMになりそうな いいお話ですね~~。
待ちうけに蘭丸ちゃんか~~ そりゃ 嬉しいわね~~。

 うちのババも数年前から持ってます。 ジジババにも持ってもらったほうが安心ですよね~~。
2009/05/11(月) 17:39 | URL | よう #-[ 編集]
素敵なプレゼントですね*^^*
お母様も喜んでますね~♪
蘭丸ちゃんの待ち受け私も欲しい~!!
今日も暑いですね( ̄▽ ̄;)
病院に行く電車の中はあまりの臭さに気持ちが悪くなってしまいましたよぉ~(涙)
今日はぱぴ達のお散歩も仕事がお休みなので朝から行ってきました。
これから暑くなるから早朝か夜のお散歩になるかなぁ…*^^*
2009/05/11(月) 14:48 | URL | chie #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪
今日はお休みですね・・・
母の日に携帯をプレゼントなんてネコ娘さんったらやさしいぃ~~~
しかもストラップ&待ちうけに蘭丸ちゃんでしょぉ~
この上ない贈り物だと思います★
蘭丸ちゃん持て出来るなんてすごいですね★
2009/05/11(月) 14:45 | URL | nao #-[ 編集]
なんてステキなプレゼントなんでしょう!!
嬉しさのあまりそりゃ~何度もかけますとも。。。。
蘭丸ちゃん、あなたも早く携帯のかけ方覚えてお電話してね!
嬉しさのあまりみんなぶっ飛ぶぞ~~~~(笑)
2009/05/11(月) 14:35 | URL | しおぴー #-[ 編集]
蘭丸ちゃん仕様の携帯って
とっても嬉しいプレゼントですね(*^ワ^*)
ストラップも待ち受けも・・・♪
次は着信音も蘭丸ちゃんに?(笑)
うちのじばちゃんも待ちうけはチャピロイですv(^∀^*)
本物の孫(私の甥っ子)は大きくなりすぎたね(笑)
2009/05/11(月) 14:12 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
やさしいなぁ~♪
ネコ娘さんえらい!
うちなんて、しれ~っと知らんふりですよ。(笑)
ドコモの携帯にソフトバンクのお父さんがついてるのがおしゃれ♪
蘭丸さんもネコ娘さんに何かプレゼントしたのかい?
2009/05/11(月) 14:05 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
素敵なプレゼントですね。
かい君ストラップと蘭丸ちゃんの待ちうけがなんとも愛らしいです。
私は両方の母にプレゼント何もしていません、、、、愚娘&愚嫁

2009/05/11(月) 14:03 | URL | マッハママ #-[ 編集]
お母様うれしいプレゼントですね。
家もじーさんに携帯もたせていますが、何回教えても使い方がわからない。
1番私、ここだけ押して・・・・
お母様うれしくて、毎日お電話かあな
2009/05/11(月) 14:00 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
携帯電話を持つことを拒んでいた
お母さんも、こんなに蘭丸ちゃんづくしの
携帯ならご機嫌になっちゃいますよね!
そして蘭丸ちゃんがお届けなんて、
なんて幸せなんでしょう♪
素敵な母の日になったんですね!
2009/05/11(月) 13:39 | URL | ラブレー #-[ 編集]
^ ^;;
おじいさんようの
やつですな

がんばれおじいさん!
2009/05/11(月) 12:37 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
母の日に蘭丸さんからv-25渡されたら嬉しいですねv-238
v-6必要ですからi-184
喜んで電話してくれるのも良いではi-278
可愛い蘭丸さんにポチ☆
2009/05/11(月) 11:53 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
世界に1つの蘭丸ちゃん仕様だもん。
お母さま、喜んでたでしょうね~
蘭丸ちゃん、ちゃんと電話のお相手もしてあげてね( ´艸`)
2009/05/11(月) 11:28 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
お父さんのストラップってことは、
ソフトバンク?と思いきや、
ドコモなんですね。
我が家も同じです。
あ、うちの場合は、親孝行者はいないので、
機種代も料金も本人負担ですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

携帯を背負ってる蘭丸ちゃん・・・ツボりました♪(^▽^)
2009/05/11(月) 11:07 | URL | かおこ #-[ 編集]
ちゃんと親孝行してるねぇ~
蘭丸さん、エライぞ♪
(ネコ娘さんがエライんだけどさ)
携帯は持っててくれたほうが楽だよね~
2009/05/11(月) 09:44 | URL | cheese #-[ 編集]
良いプレゼント~
蘭丸ちゃんのお顔と携帯電話を比べると
やっぱりあまり変わらないですね^^
そんだけ小顔なんだよね~~♪

うちの母も携帯持ち始めた時には何かしらあるとすぐにかかってきました(笑)
メールも意味不明なものがたびたび・・・
変換ミスをそのままで送ってくるんで爆笑もんでした^^;
2009/05/11(月) 09:31 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
昨日は母の日でしたね!
蘭丸ちゃんにカーネーションをくわえてもらって、
ケータイはしょってもらって・・・
お母さまにお届けとは、きっとお母様は喜びも数倍かと・・!
らくらくフォンですね、うちの母も同じようなの持ってます。
根気よく使い方を教えるのが大変でしたー
娘の忍耐力を試されている気がした!
2009/05/11(月) 08:30 | URL | ななママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 08:13 | URL | #[ 編集]
ネコ娘さんこんばんはぁ!!!

コメントありがとうございます☆
すごいうれしかったですぅv-10
母の日でしたねv-22
カイ君ストラップうらやましいです…
我が家はauなので…

待ち受けの蘭丸くんとってもキュート!ですv-10
2009/05/11(月) 02:11 | URL | ネェネ #TY.N/4k.[ 編集]
携帯をプレゼントしたんですね。
蘭丸ちゃんも親孝行ですね☆
私も今年は何にしよう・・・
2009/05/10(日) 23:27 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
携帯を持ったと言うことは、次はメールですね。気長に教えてあげましょう(⌒~⌒)

うちも家族間通話/メールは無料なので、私も1階から2階にいるムスメと通話しています…下手すると、寝室から隣の部屋にいるムスメと…これって病んでますか?(だって、ムスメの部屋に入ると…以下自粛)
2009/05/10(日) 23:24 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
母の日の携帯のプレゼントだなんてステキです☆
いつでも蘭丸ちゃんを感じていられるし
お母様の嬉しい気持ち、わかりますよ(*^。^*)
2009/05/10(日) 23:09 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
お久しぶりです♪

蘭丸ちゃんが背中にしょってお届けとは
ニクイ演出ですネ(#^.^#)しかも蘭丸ちゃん
仕様の電話で、お母様うれしいでしょうね。


私も去年の母の日に携帯をプレゼントしたのですが、
メールは今だに使いこなせていないみたいです(>_<)

2009/05/10(日) 22:53 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
そりゃ・・お母さん大喜びですね♪
我が家も3年前に義母に携帯プレゼント。
今はメールもOKですよん。
2009/05/10(日) 22:38 | URL | コポ #-[ 編集]
何の用事もないのに
電話してくるおかぁさま
可愛いですねぇv-10
2009/05/10(日) 22:32 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
母の日に蘭丸ちゃんからプレゼントのお届けだなんて、
お母様はとっても喜ばれたことでしょうね(^^)
しかも、蘭丸ちゃん仕様の携帯って、ステキです☆
うちも最近、母に携帯を持ってもらったのですが、
何かと安心できて、便利ですね!!
2009/05/10(日) 22:30 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんばんはー!
私も、同じ様な経験アリです( ̄m ̄*)
そうそう、通話無料になったらやたら掛かってきます。
その上、こっちが用事で掛けたときは持ってません( ̄_ ̄||)

喜んでもらえて何よりです(^▽^*)

私も今度帰ったらマクシン仕様にしてこよ♪
2009/05/10(日) 22:20 | URL | ぽち #-[ 編集]
蘭丸ちゃん仕様の携帯を、蘭丸ちゃんが直々にお届けなんて、
お母様すごくうれしいでしょうね~♪
私は毎年お花にしちゃってます。

でもそんなに良く電話かけて来てくれるって事は
すっかり携帯の使い方マスターしたんですね~♪
うちの母は、未だに携帯の使い方わからないみたいです(涙)
2009/05/10(日) 21:55 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、母の日にネコ娘さんのお母様にプレゼント届けたのねv-290
何処にいても蘭丸ちゃんと一緒なんて喜んだでしょうねぇ~
うちの父の待ち受け画面もレオですよv-410
2009/05/10(日) 21:39 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
待ち受け画面も設定してプレ?
すごいですね~
これから話放題ですね(笑)
ってネコ娘さんもソフ×バンクなの?
あたしも持ってるよ~
タダ友じゃないすか♪
2009/05/10(日) 21:29 | URL | かのん #-[ 編集]
どこかに出かけてたりすると
やっぱり携帯を持ってもらってた方が安心するもの。
ネコ娘さん優しい~。
うちなんて今年は飢饉なのでごめんねって言っといた(-o-;

蘭丸ちゃま仕様は嬉しいでしょう。
私でも喜びますって、うちの子に
怒られてしまうかしら~(-m-)ぷぷっ
2009/05/10(日) 20:35 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1402-499cd6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
