蘭丸 大阪で見事ならん玉を作り出した
蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


恐怖の一夜が明けて、翌25日
90509-2.jpg
ついに大阪初、ペットのためのメディカルハーブ講座です

内容は、メディカルハーブの歴史、作用と成分、使用方法、
使用上の注意点とホームケアのレシピです
90509-1.jpg
面倒な座学もあるけど、ホームケア編は基礎を理解して
応用していくことが目標なので我慢です(≧m≦)

少人数(といっても10名だったけど)ですので質問も自由自在で~す♪
90509-4.jpg
立会い犬として蘭丸も皆さんをサポートします

ちゃんと実習もありましたよ
90509-3.jpg
オールマイティに使えるカモミールのチンキ作りです

休憩時間にはしっかり営業活動
90509-7.jpg
抱っこ&撮影で愛想を振りまき・・・いや愛想はなかったです(* ̄m ̄) ププッ

最後はみんなで記念撮影♪
90509-5.jpg
集合写真が苦手な蘭丸も頑張りました

なんだか蘭丸は頑張ってアシストしてくれたように思えますが
90509-6.jpg
本当は講義中、ずっと寝てました(≧m≦)

受講してくださった皆さん、ありがとうございました♪


蘭丸←講義中は寝るべしの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ようさんへ
お庭でハーブを栽培しているのであれば
サラダくらいにはしましょうね(≧m≦)

■cheeseさんへ
いつでもどこでも寝ている蘭丸ですので
実は講義をしていても邪魔にならないので助かってますのよ

■IWママさんへ
蘭丸は寝れるときはしっかり寝るんですよ
だから元気なんでしょうね

■クッキーボンボンさんへ
出番まではグッスリ眠り、出番終了後はダウン
それが蘭丸です(* ̄m ̄) ププッ

■ハヤトケイコさんへ
看板犬とうy自覚があるのかないのか定かではありませんが
お仕事だとは思っているみたいですよ~

■長助おかんさんへ
ローズヒップのブレンドティですよね~♪
北海道を立つまえに仕込んでいきましたのよ

■ゆかさんへ
かなり本格的な講座ですよ~
みなさん、頭から湯気だしてますから(≧m≦)

■ミントさんへ
知ってか知らずか、営業活動を頑張ってますよ~
まぁ、こういうときしか起きていないともいいますけど(* ̄m ̄) ププッ

■JUNさんへ
もう2週間もたってしまったんですね
いろんなハーブを試してみてくださいね

■momoさんへ
蘭丸の長所はいつでもどこでもマイペースですから~
旅行中も自分のリズムで生活しているので疲れないみたいです

■tomoさんへ
講義中はほとんど寝ているので
連れていてもラクなんですよ♪

■みゅうママさんへ
講義中はしっかり寝ていますよ~(≧m≦)
疲れているのではなく、暇だと寝ちゃうんですよ

■IKKOさんへ
まぁ!体調は大丈夫ですか?
北海道を満喫ではなく、食べ放題を満喫してます(≧m≦)

■くりさんへ
邪魔にならないですからね~
スイッチがついているぬいぐるみみたいなもんですから(* ̄m ̄) ププッ

■yukiさんへ
講義中は皆さん真剣ですよ~
蘭丸には珍しく集合写真に成功しました♪

■りろのしっぽさんへ
基本の作り方を覚えると、いろんなハーブに応用できますよ
あっ!ユッカを送らなくちゃ!

■chieさんへ
蘭丸は自分の出番をわきまえているようで
一息つく頃に起き出して動き出すんですよ

■Pさんへ
確かに…(≧m≦)
寝ていて営業できるなら、私も働きたいです(≧m≦)

■チーちゃんさんへ
蘭丸は良く寝て体調を整えるのが得意です
まぁ、ほとんど寝ていますけどね(* ̄m ̄) ププッ

■munixyuさんへ
講義中は寝ていてくれたほうがラクでいいですよ♪
頼まなくても寝ていますけど

■AKKOさんへ
カモミールは鎮静にも創傷にも効果がありますからね
ひとつもっているといいハーブですよね
2009/05/10(日) 21:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
素敵な集まりですね~~。

いいないいな。
いま お庭にもハーブを植えてますが・・・ きっと 何にも使えないワタシ・・・
2009/05/10(日) 14:53 | URL | よう #-[ 編集]
講義中は寝ててくれるのが、一番の協力ですよ♪
大阪も大盛況だったようで!
2009/05/10(日) 12:39 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、しっかり働いてますね。
わずかな時間をみつけて睡眠確保。
売れっ子アイドルみたい>m<
前日の恐怖体験(?)のお疲れが出ちゃったかな(*^_^*)
2009/05/10(日) 12:28 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
欄丸ちゃん♪
営業とアシスタント♪
お疲れさーん♪
頑張ったね~♪
って・・
寝てるんかい(笑)
それでこそ欄丸ちゃんだーい♪
2009/05/10(日) 09:13 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
おはようございます!!


さすが蘭ちゃん!!!

頑張ってるよね!!!
ちゃんと看板犬って自覚あるんだね!!

行きたかったなぁ~~~~


心を込めて応援いたします。
2009/05/10(日) 07:02 | URL | ネットでアフィリ愛いっぱいのスローアフィリのハヤトケイコ #-[ 編集]
栄養学の時に頂いた
ハーブティはネコ娘さんのだったの?
すっごいおいしかったよぉ
(って違うかったりして?笑)


2009/05/10(日) 00:02 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
テキスト(?)みたいなのあって本格的講座だったんですね!
蘭丸ちゃん、ほんとよく寝ますね(*^m^*)
でも、しっかり営業してるところはさすがです!!
2009/05/09(土) 22:55 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
こんばんは~^^
蘭丸ちゃん、営業頑張ってるみたいですね~!
集合写真も決まってますね!!
みんな可愛いです~♪
ネコ娘さんもお疲れ様です☆
2009/05/09(土) 22:30 | URL | ミント #-[ 編集]
改めましてハーブ講座ありがとうございましたv-253
ブログ見て「あ~このネコ娘さんと蘭丸ちゃんに会えたんやわ」と感動ですv-238
毎日フリフリしていよいよ搾り出しですねv-22
2009/05/09(土) 22:08 | URL | JUN #-[ 編集]
恐怖の一夜を過ごした割には
蘭丸ちゃん、元気にがんばってますね~
気持ちの切り替え方が上手なんですね!
自分に関係ないと思ったら、速攻寝に入れるし~(*≧m≦*)
2009/05/09(土) 20:54 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃん、助手や営業で忙しいから
講義中は寝てないとね(*^。^*)
苦手な集合写真も真ん中で頑張ってますね♪
お疲れ様~
2009/05/09(土) 19:43 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ハーブの講義の時も寝てたんだぁ~v-75
栄養学のときだけかと思ってましたv-393
寝顔も可愛いからいいよいいよv-426
2009/05/09(土) 18:51 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
ちょっと体調を崩してまして、
お久しぶりになってしまいごめんなさい(T_T)

まずは・・・
蘭丸ちゃん、お誕生日おめでとう!!
遅くなっちゃってゴメンね~^_^;
いつまでも変わらずにマイペースで、
かわいらしい蘭丸ちゃんでいてね☆
そして、講座のサポート、お疲れさまでした!
久しぶりの北海道を満喫してるかな?
ネコ娘さんもホントにお疲れさまでした!!
2009/05/09(土) 18:07 | URL | IKKO #-[ 編集]
蘭ちゃん、ネコ娘さんのアシストお疲れ様~(笑)
蘭ちゃんはいるだけで癒されますから、
やっぱり営業活動を頑張っていますよー。
2009/05/09(土) 17:59 | URL | くり #-[ 編集]
皆さん講座真剣ですねv-8蘭丸さんの分かりましたか?のお手手が可愛いv-238
蘭丸さん営業も頑張ってたのではv-424
集合v-212決まって後はゆっくりネムネムv-75
可愛い蘭丸さんにポチ☆
2009/05/09(土) 16:55 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(土) 14:56 | URL | #[ 編集]
チンキは前から作ってみたかったので(*^v^*)
蘭丸ちゃんは・・・チョーと見るたび寝てたような・・・
明日は搾り出ししなくっちゃ(*><*)
2009/05/09(土) 14:08 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん営業お疲れさま~♪
ちゃん仕事するなんてえらい!!
可愛い笑顔にズキュン!!
2009/05/09(土) 13:51 | URL | chie #-[ 編集]
寝ながら営業成績をあげられると聞いたら、うちの旦那がうらやましがるに違いありません。
2009/05/09(土) 13:05 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃん、休憩中も人気者ですね☆
ダックスがいっぱいの集合写真もお見事です。
蘭丸ちゃん、眠って充電しないとね(*^。^*)
2009/05/09(土) 12:56 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
^ ^;;
寝るのが営業なのやも

ね?蘭丸
2009/05/09(土) 12:32 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
あはは~^^♪
蘭丸ちゃん、営業頑張ってますね~!
カモミール、香りもお茶も大好きです♪
ほんとハーブは万能ですね!
2009/05/09(土) 12:22 | URL | AKKO #VwhHdBBk[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1401-3bd459e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
